猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS LIFE RELAY WALK 2009

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 27

行ってきまぁ〜す!!

画像


 今日は、アニマルピースさんの

 LIFE RELAY WALK 2009

 犬、猫(動物)の飼育放棄、虐待反対  デモ行進 へ

 参加してきましたよ!





今日は、やっと暖かい気温に恵まれ

空も気持ちのいい青空でした〜


  出発前の様子
画像

 代表さんが、デモ行進の説明をしています。

 地元、新聞社の方の取材も受けていますよ〜

  (もしかしたら、翌日の朝刊に掲載予定との事)




画像

 おまわりさんも歩道の警備などに

 同行してくれます 






画像

 参加者も去年より増えているそうですよ

 






画像

 前列にいるのは 着ぐるみのピース君

 出発前に お耳を整えています (うふふ )


    さぁーー! 出発するね!







画像

 仙台市内 三越前を通り 一番町の

 アーケード通りを抜け

 仙台駅正面へと伸びる 青葉通りを

 歩きました〜






画像

     ペットを安易に捨てないで下さい

     猫ちゃんなど迷い猫にさせないで下さい

     殺処分は安楽死ではありません

     私達の税金が使われています

     動物虐待 反対〜〜!

  と呼びかけながらの行進です





今日は、日曜で買い物などで人出もある中

多くの人に この訴えと願いが響いてくれると

いいなと思いながら歩きました。




万が一、その立場になった時、この言葉を思い出して

くれるといいですね。





画像

 可愛いわんちゃんも一緒に参加してくれましたよ






画像

 あっという間でしたが デモ行進も終了〜

 あれ? ピース君 なぜに・・・

 おでこに緑の羽をつけているのかな?


 道行く人へ愛嬌を振りまいていたピース君






画像

 最後に、女の子がピースくんと握手してくれたよ

 可愛いね〜



 皆様 今日はご苦労様でした〜

 足を止めて聞いてくださった皆様、ありがとうございました



 この引越しシーズン、捨てられたり飼育放棄にあう

 動物が増える時期なそうです

 どうか、その前に考えて欲しいのです

 
 迷い猫や捨てられ放棄された命は

 保健所に預けられてしまうと

 暗いガス室で 苦しんで亡くなってしまいます

 今日も・・・明日も・・・・それは続いています

 これが殺処分の現実です

 彼らの想像以上の苦しむ姿を知ってください

 
 1匹でも、多くの命を救いたいのです


 犬や猫は愛情を受けてこそ幸せな一生を送る事が

 できるのです。

 

 その、小さな瞳が消える事がないように

 私は、祈ります・・・・






 アニマルピースでは 毎月、里親譲渡会をおこなって

 いますので、お近くの方は是非いらしてみてくださいね!

 詳細は→ アニマルピース 

 

 

 今日の様子はブロ友さんの松竹梅さんのブログでも

 紹介されていますよ〜 →クルクルわんこさん 


  ( っていうか・・・松竹梅さぁーん! 私の後ろ姿がぁ〜〜〜

  見てびっくり! 何も聞いてないにゃーーモジモジ

  
  
  



  ポチッと応援よろしくね!
 
  人気ブログランキングへ


 いつも応援ありがとうございます 







これ!かわいくなぁ〜い?ねこのしっぽが…へデラ ねこマグ お待たせしました〜再販開始です♪
Fairy’s Garden
「見てみてー!!これ、かわいい。可愛すぎるぅ」ねこのしっぽがくるりんこ。ちょっとだけ幸せ気分になりま


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした
天気が良かったのでよかったですね。
多くの人に足を止めて下さるよう
動物たちが晴れにしてくれたのかな

私、安楽死っていう言葉で
片付けるのが許せないんです
命をなんだと思ってるんでしょ
テレビで保健所で保護されてる犬や猫のことを報道されてるのをみると
格子越しにこっちを見る目が「助けて」と言ってるようで、もー辛すぎます

何も悪いことをしてないのに
人間によって命を奪われるなんて
考えただけで涙が出ます
鬼嫁
URL
2009/04/06 08:17
おはようございます〜
昨日は、いろいろ〜ありがとうございます。

写真…ごめんなさい…
『載せて良いかしら〜?』とお聞きしてから〜と思ったのですが…
返事は、きっと…『NO〜!』かなぁ〜?と思ったので…無断で載せちゃいました…

【ニキティキさん】ってぇ〜ステキなんだもん〜
キラキラ輝いていて〜ついつい載せたくなっちゃって〜スミマセン
松竹梅は、ニキティキさんのようなステキな女性を目指しています〜
(『お母ちゃんは…無理だね…』あずきより)
松竹梅
2009/04/06 09:00
お疲れ様でした。
お近くなら 私も参加したかったのですが・・・
これで少しは 世の中変わればいいんだけどね。
玉ちゃん
2009/04/06 09:17
お疲れさまでした☆゙
安楽死…
楽って字ゎ【たのしい】【らく】って読めるけど…
死に楽なんてないと。。。
人の身勝手で、人の手によってあの世に行かされる…
これが人間に対して行われるとしたら?本当に怖いですよね。。。
明日ゎ我が身の猫ちゃん・ワンちゃんが沢山いる事でしょう。。。
ニキティキちゃん達の活動が皆の心に響き・伝わって、もっとこのような活動が盛んになるといいと思います^^
ochiba
URL
2009/04/06 12:30
お疲れ様でした。そして、ご苦労様でした。
こんな活動がもっともっと全国的に
広がっていけばいいですね〜。
毎日のようにワンちゃん・ネコちゃんが
殺処分されてる、という文章を読むだけ
でも、心が痛みます。どんな思いで、
この世を去って行くんだろう。生まれた時は
希望に満ちあふれてたことでしょう。
可哀想な子がひとりでも少なくなることを
切に願っています。
ハリーママ
2009/04/06 17:18
アニマルピースさんのデモはいろんなブログに掲載されていたので、よくみていました。
うちのロビンも、私たちの目に留まらなければ安楽死という名の殺戮に放り込まれていたかもしれない一人です。小さな命ですが、私たちのかけがえのない家族です。
小さな命でも、無駄に生きたなんてことは絶対ありません。
こうして私たちの横で丸くなって、時には起ったり、甘えたりしてくるこの子がほんとに大きな存在です。生きているものすべての命が無駄と思われるような世の中は間違っている。無駄と思ってる人が無駄である、無駄と思われているほうが尊いはず。
すべての子に光をあげたい。そんな思いになりました。
真璃
2009/04/06 18:15
二キティキさん仙台でがんばってるんだ。
悲しいかな福岡でこのような抗議デモは
ほとんどないと思います。
なんてったって動物を捨てる県民NO1ですから。
わたしには、なにができるかなとおもいましたが
なにも出来ないなあ
それを考えると、こうやって実際に
デモ行進を。
頭がさがります。

イノッチ
2009/04/06 21:24
こういう活動はいいですね。
ここらへんではやってないです。
野良猫がここ最近増えつつあります。
いまうちに来ている猫は、人に懐いているんですよ。触っても絶対咬まないし。飼い猫だったんでしょうね。
きっと捨てられたか、放浪の旅に出たかどちらかだと思います。
地域猫ってありますが、もう少し浸透してくれるといいなって思います。
猫に限らず、不幸な動物が減るといいですよね。

お疲れさまでした。きっと成果はあらわれますよ!!

ひ〜ちゃん
2009/04/06 21:57
すごいです!
街頭募金だけではなくて、デモ行進もされるんですね〜
県警の方にも前もってお願いしているってことですよね。
すごいです

殺処分が安楽死でないことを知らない人は多いです。
私も活動を始めるまで知りませんでした。

お疲れ様でした
さやか
2009/04/06 22:47
おつかれさまでした。
さやかさんのおっしゃる通り殺処分が安楽死でないこと、私も前は知りませんでした。
殺処分じたいがなくなればいいですが、それほど簡単な事でもなく。。。
せめて安楽死をという署名活動に参加しました。
それで解決するわけじゃないけど、せめて今処分されているコたちが苦しまずに逝けるように。切ないです。

ニキティキさんが思ったとおりの素敵な方でびっくり!!後ろ姿でも分かりますよ^m^
ぴやまま
2009/04/07 02:24
お疲れ様でした。ほんと、捨てることは殺すことですよね。殺処分なんて、辛すぎて、考えるだけで泣けてきます。

ミンクの捜索で、ご近所の方のお庭を拝見させていただいたとき、「前に住んでた人が猫置いて行っちゃったから、ご飯あげてるの」という方がいました。引っ越し先に連れて行けないなら、ちゃんと里親を探してよ〜、と言いたいです。

ニキティキさんの後ろ姿、素敵〜!!(*^^*)
Kelly
URL
2009/04/07 11:05
こんにちは〜
デモ行進、お疲れ様でした〜!!
多くの方々に、動物と一緒に暮らす責任や、安易に手放すことがどれだけ酷いことなのか伝わるといいですよね!!
私も”安楽死”の本当の意味を最近まで知らなかったひとりです・・・
不幸な子達が、減ってくれることを願いたいです・・・
ニキティキさんの後姿!?うふふ、見にいっちゃいまぁ〜す
ポチっ♪
urara
2009/04/07 22:18
コメントありがとうございます

お詫び、早々に皆様よりコメントを頂いて
おきながらコメ返に時間が取れずにおり
まして申し訳ございません・・
今週は多忙にて外出続きです。
皆様へのブログ訪問も順番に回ります
ので、もう少しお待ちくださいね。
ニキティキ
2009/04/08 00:15
鬼嫁さんへ
コメントのお返事が遅くなりました

ずっと寒さが続いていましたので、この日
の晴天は気持ち良い程でした。そう、動物達
が晴れにしてくれたんでしょうね!
あの格子から、こちらを見る目は悲しすぎ
ますよね。出来る事なら全部助けたい気持
ちで一杯ですが、現実には限界があります。
保護される動物を増やさない努力と認識も
課題です。
一人でも多くの人に届けたい思いです。
ニキティキ
2009/04/09 11:13
松竹梅さんへ
もちろん、聞かれたら「NO〜〜!!」ですよ。
ちょっと油断してました〜あはっ・・
こんな事なら美容院行っておけば良かった
よー。
次回からは全身塗りつぶし掲載でお願い
しまぁ〜〜す。

松竹梅さん、ご苦労様でした
いつ、途中で消えちゃうかと心配して
ましたよ〜〜。あっという間に終わって
しまい残念でしたが又、来年頑張りまし
ょう! 来年は松竹梅さんの後ろを歩く
からねーー(笑)
ニキティキ
2009/04/09 11:20
玉ちゃん さんへ
近くなら是非、参加してほしかったわ〜
大丈夫です、そう思っていただけるだけで
嬉しいですよ。
動物を飼う方の意識がキチンとしたもの
となる事から変えていく必要があります
今日も、亡くなっていく命のために・・
ニキティキ
2009/04/09 11:25
ochibaさんへ
安楽死って日本語に疑問を持ってしまい
ます。
まずは、どのような方法で処分されていく
のか現実を知って欲しいです。
どうか目を背けないでという気持ちです。
デモ行進は楽しかったっですよ〜
道行く人が足を止めてくださったり嬉しい
ですねーー。
ニキティキ
2009/04/09 11:28
ハリーママさんへ
ありがとうございます。全国で同じ様な
活動をされている団体はありますが活動
し続ける事で多くの人に伝えられる様
殺処分される数が少しでも減ってくれたら
と願います。あのような場所は考えただけ
でも冷たいものです・・
ニキティキ
2009/04/09 11:33
真璃さんへ
デモの様子見ていただいてたのですね。
ありがとうございます。
ロビンちゃん、今はこんなに幸せな生活
を送る事が出来て本当に幸せですね。
真璃さんに出会えた事で助けられたの
ですね。つくづく出会った人により一生
の運命が分かれてしまうのだと感じます。
横で寝てる姿や、やすらかな顔を見て
甘える声を聞いてこの子達を守ってあげ
ようと思うのが普通だと思っていましたが
そうではない人がいて招く悲運が残念です。
多くの子に光があてられますように・・・
ニキティキ
2009/04/09 11:45
イノッチさんへ
福岡にも活動されてる団体はあると思い
ますよ〜 こういう活動が広まれなけれ
ば多くの方に現実を知ってもらう事がで
きないですからね。
出来る方法は具体的に見える事だけでなく
この思いに賛同してもらえるだけでも
一歩前へ前進してるのです。
そういえば・・、泣け歌番組で捨て犬・猫
の為に作った歌というのがありましたよ。
ニキティキ
2009/04/09 11:50
ひ〜ちゃんさんへ
野良猫を増やさない為に行政も方法を
考えて欲しいです。
特に、この今の時期は又・・増えてしまう
んですよね。
地域猫も、たぶん問題が多いからなかなか
難しいのかもしれません。猫嫌いの人も
いますからね。知り合いで隣の人に毒を
まかれ飼い猫が死んじゃったという問題
もありました。
幸せがたくさんの犬や猫ちゃんに訪れま
すように〜〜〜
ニキティキ
2009/04/09 11:57
さやかさんへ
デモ行進への参加は私も今年が初体験
ですよ〜
こういうデモをする時は、たぶん届け
のようなものを出しているんだと思い
ます。すると県警が付いてくるという事
になってるんでしょうね。
車道も歩きましたからね〜〜

さやかさんも頑張ってるので私も感心
ばかりしてないで頑張りますね〜
ニキティキ
2009/04/09 12:04
ぴやままさんへ
殺処分の意味は、まだまだ皆さんに知って
もらう必要があるのが現実です。
一度、動画で見ましたがかなり想像以上
にかわいそうです。
色んな形で協力できるものだと思います
たとえば、お友達にこんな事があるんだよ
と話してあげたり今回の様な活動に足を
止めるだけでも何かしてる事になると思い
ますよ。署名活動に参加されたぴやまま
さんの力も集まれば大きなものになりま
す。

後ろ姿、はずかしいです。美容院に半年
も行ってないし〜〜あっーー!
ニキティキ
2009/04/09 12:15
Kellyさんへ
最近では、迷い犬や猫探しの広告欄を見
ると保健所に連れてかれてないように
と思ってしまいます。保護されると殺処分
されてしまう確率が大きいですからね。
引越しで猫だけ置いて行くなんて無責任
ですね。どうして置いていけるのか最後
まできちんとベストな方法をとれないか
が不思議です。飼い主の意識やモラルが
とっても大事です。

前を見たらガッカリしますよ〜
見せられませんが・・・(汗)
ニキティキ
2009/04/09 12:22
uraraさんへ
デモ行進がはじめてなのよ!という年配
の方がおりました。
自分でも動物を飼ってるので不幸な命に
胸が痛むから・・私にも何か出来ればと
参加したのよって話していました。
本当にこのような気持ちを持って下さり
うれしいですね。この日は天気も気温も
よくてさわやかなデモ行進でしたよ〜

見に行っちゃダメですよ〜〜
そこに写ってるのは後ろの百太郎
かもしれないですから(汗;)))
ニキティキ
2009/04/09 12:32
こんばんは、
このデモ行進が、多くの人の心に届くといいですね。
ちゃちゃまる
2009/04/09 23:10
ちゃちゃまるさんへ
コメントありがとうございます。
デモ行進、初参加でしたが楽しかったです。
本当に沢山の人に知ってもらいたいです。
良い経験をさせてもらいました〜
ニキティキ
2009/04/10 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
LIFE RELAY WALK 2009 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる