猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  不思議の国のスナック猫耳へ

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 36

イカ耳王国を出発した

  シャドー御一行!!



 なんだか、寄り道してるようです・・・・

画像


          (ルドルフ & チョビコ姉さん)








 一応、シャドー国王に許可をもらわなくちゃ!

画像


 チョビコ姉さんの寄りたかったのは

   「不思議の国のアリス展・・・」





  明日までにゃよ〜〜〜







画像


 「いいにゃ!」


 チョビコ姉さんの希望は聞いておかないと

 スケバン化しちゃいますからね〜〜ぇ






画像









  実は、不思議の国のアリス展・・

 お気楽息子の制服注文に行ったら

 大混雑で、2時間待ち〜〜〜



 制服コーナーの隣で、やっていたアリス展を

 見てきたのです。


画像


    おかしなおかしなお茶会

居眠りをしてる、やまねが個人的に好きです!







画像
 

作者のルイスキャロルは数学的な事やパズルが

好きだったという事で話しのモチーフにそんな

一面を感じさせています。

 (ちなみに数学教師をしながら書かれた話とか)






画像




不思議の国のアリスと題される前は

  「地下室の国のアリス」という題名だったようです


 
 ちょっと以外ですね・・・・




    原作を読んでみたくなりました





       

 さぁーて、チョビコ姉さんの

 寄り道も終わり・・



 急いで向かう   スナック猫耳へ








  ザルに乗って行こうとする

      とらこ!    イカ耳プロペラで 
画像


  残念ながら、限定一匹しか乗れないよ〜〜









そこで、ルド執事が案内するのは?!

画像



   どうやら、ここから行くのかな?


   アリスの国じゃないんだからぁ・・・・


   小さくなってゾロゾロ入って行くつもりなの?






天然記念物の シャドー・ラビットを

連れて向かった御一行!





  スナック猫耳に着いたら、チョビコ姉さんが

  激しくドアを叩くかもしれないので

      要注意してね〜!!

画像




  スタッフの皆さん、到着の際はよろしく

  お願いします




スナック猫耳はこちらから




 


ポチッとしてにゃ!

人気ブログランキングへ


   


 


 
 

不思議の国のアリス・オリジナル新装版
楽天ブックス
ルイス・キャロル書籍情報社この著者の新着メールを登録する発行年月:2002年12月登録情報サイズ:単


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





不思議の国のアリス
楽天ブックス
新潮文庫 著者:ルイス・キャロル/矢川澄子出版社:新潮社サイズ:文庫ページ数:181p発行年月:19


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
アリス展に寄り道しちゃったんですね。
たのしそうですね〜
うちに不思議の国のアリスの
初版本のレプリカありますよ。
物置の奥底に20年ほど眠っております。
もう、スナックに着くんですね。
たのしみだなぁ(^◇^)
ちゃわん
2010/03/17 00:17
アリス展、楽しそうですね〜ああいう非日常的な作品好きです
それにしても、「地下室の国のアリス」‥何だか微妙にイヤラシイような…(え?そう思ったの私だけ??) 
いよいよ次回はスナックへ
猫番長
2010/03/17 00:53
↑ちゃわんさん、それお宝ですね!
大事にしてください。
私も行きたいアリス展、
じじ、イカ耳プロペラで連れてって!
mhm
2010/03/17 02:54
確か今年はアリスの映画もあるんですよね・・
ブームが来るか?
ちゃわんさんのレプリカが、超お宝になるかも?
タフィー104
2010/03/17 04:07
スナック大盛況ですね。
イカ耳ホステスさん。
頑張ってください☆
(^v^)/
来たーネコさん
2010/03/17 06:00
スナック猫耳、行ってきましたよ〜
おもしろ〜い!!とらこちゃんってお弁当やさんしてたのね(笑)
アリスかぁ。。。前に不思議の国のアリスバレエ版の衣裳作ったことあります。
ウサギの襟(いわゆるエリザベスカラーだけど)が大変でした^^;
ぴやのしているブルーのエプロン、その時の残り布製です。あはは
メッセありがとうございます。夕べログイン失敗してこっちにお返事しちゃった。スミマセン^^;
ぴやまま
2010/03/17 06:48
アリスが数学教師の作だったなんて、びっくり。知らなかったなあ。
昔、甥っ子に何度も読み聞かせしてました。私はやっぱりチェシャ猫のインパクトが強いです。
もりお
2010/03/17 08:38
bPホステスのウンチョコさんが 謎の組織のイベントで スナック臨時休業なの。もしかしたら 執事のルドちゃんも謎のイベントに呼ばれているかも・・・
イベントが無事すんだら 南アルプスの峠まで お迎えの飛行船を出したので 乗り換えてきてくださいね。
道中の無事を シャドっこ地蔵様にお願いしておくわ。
スナック猫耳熟女ママよん。
2010/03/17 09:19
不思議の国のアリス続編ありましたよね?
読んだはずなのに記憶がない(笑)
グリム童話みたいに原作の内容が
ちょっとちがうのかな??

スナック猫耳いよいよ到着ですか^m^
何が起こるかワクワクです♪
いちごみるく
2010/03/17 10:02
いよいよ出国ですねっ
ウチの子も、お手伝いに、向かわせましたよっ
9353そら
2010/03/17 10:19
とっても楽しそうですね。無事に
旅行?を楽しんでね、みんにゃ!
ハリーママ
2010/03/17 15:48
激しくドアを叩くチョビコちゃんが
すっごくかわいいです(●^o^●)
何故、カメラ目線!?

スナック猫耳、私も行きたいなぁ♪
michigorota
URL
2010/03/17 19:06
こんばんにゃ
不思議の国のアリスってあまりよく知らないな〜チシャ猫は知ってるけど
チョビコ姉さんのドアの叩き方、想像できます笑
たんぽぽ
2010/03/17 21:50
「地下室の国のアリス」…意味深な
「スナック猫耳」に到着したらチョビコ姉さんがドアを叩くんですね
※とらこさんはざるで行くんですか…
猫吉
2010/03/17 23:40
シャドー君、それを着てると
何だか門番のように見えますね
ノックするチョビコ姉さんいいね
「開けな」と
スケバン言葉言ってないよね(笑)
制服ってけっこう高いでしょ〜
入学となるとお金かかるって
今年小学生の子がいる妹が
言ってました
鬼嫁
URL
2010/03/18 13:32
とらこさんのざるのイカ耳プロペラ、good ideaですね。

3にゃんずがお迎えにあがります^^。
きらら(3にゃんず)
2010/03/18 14:34
チョビこ姉さんのスケバン化に
なぜか、ハマってしまいました〜。
スナック猫耳へ無事に行かれますように。

息子さんの制服姿、楽しみだね〜。
もっち♪
2010/03/18 18:20
アリスの3Dムービー、ひと足お先に観ましたえぇ。
いやぁ、楽しかったわぁ。
字幕ないよって、笑いのテンポ、ちいっと遅れ気味
シリアスもの観るには、あたしらの語学力では、ムリム〜リ。
スナック猫耳で、待ってるえぇ。
道中ご無事を、祈願してまする。
T&M
2010/03/18 19:33
★ちゃわんさんへ
わわぁ〜〜そのレプリカ本って、お宝
です!!!
捨てたりしないで下さいね。
スナック猫耳に向かう途中、いちご
みるくさんの所のお花見に寄り道
予定です〜〜
ニキティキ
2010/03/19 01:36
★猫番長さんへ
アリスの話しはとっても大好きです。
わくわくしてしまいます。話しの中
の登場キャラも凝ってるような・・
地下室の・・・って何だかねぇ〜〜
ニキティキ
2010/03/19 01:39
★mhmさんへ
本当、ちゃわんさんの本はお宝ですね。
捨てる時は一声かけてね〜〜〜
じじ魔女ちゃんもイカ耳プロペラで
アリスに会いに行けるよ!
ニキティキ
2010/03/19 01:42
★タフィー104さんへ
アリスの映画も見てみたいですね。
そんなブーム?もあってアリス展
開催してたのかなぁ。。。
ちゃわんさんの本、お宝すぎるぅ〜
ニキティキ
2010/03/19 01:44
★来たーネコさんへ
スナック猫耳は、とても賑やかで
すね〜〜
チョビねえたんも、ひそかにホス
テス志願かにゃ? うふふ
ニキティキ
2010/03/19 01:46
★ぴやままさんへ
スナック猫耳のぞいて来たのですね〜
楽しいでしょう♪
色んな猫さん毎日てんやわんや。
覚えてますよブルーのエプロン!
あれって、そういう流れで作った
ものだったのですね〜
完全にアリスでしたものね♪
ニキティキ
2010/03/19 01:50
★もりおさんへ
甥っ子さんも、沢山読んでもらって
印象に残る話になってるでしょうね。
やっぱり猫好きにはチェシャ猫が、
かかせませんよね。
原作も読んでみたいです〜〜
ニキティキ
2010/03/19 01:53
★熟女ママさま〜〜へ
ルドルフ執事、進路を変えてお花見
へ向かいました・・
それが終わったらお迎えよろしくね。
ウンチョコさん、留守中にふーみん
さんが起動しませんように!
ニキティキ
2010/03/19 02:04
★いちごみるくさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
アリスの話しは息子達が小さい頃
テープが伸びる程、何度もディズニー
のアリスのビデオを見せられていま
した。その印象が一番強いけど
原作には他にも知らなかったキャラ
や場面があるのですよ〜〜
スナック猫耳へ向かったと思いきや
熊五郎会長のお花見今か?と進路
変更してるようです・・・♪
ニキティキ
2010/03/20 18:59
★9353そらさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
モカちゃんチョコちゃんも向かった
のですね〜〜
でも、今だスナック猫耳には到着し
ていないようで寄り道を又・・・
してるみたいなんです〜
会えるの楽しみにしてるね♪♪
ニキティキ
2010/03/20 19:01
★ハリーママさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
楽しい旅行になりそうです・・
アリスのように、あちこち迷いこまな
きゃいいんですが(^^;
ニキティキ
2010/03/20 19:03
★michigorotaさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
チョビコは本当にドアをドンドン♪な
気分で立ち上がってますよ〜
だってドアの向こうにはシャドーが
いるんですもの。ドア影では震える
シャドーの姿がぁ・・・・
茶トラーズも一緒にスナック猫耳へ
行こうよ〜〜〜=^^=
ニキティキ
2010/03/20 19:06
★たんぽぽさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
ひまわりちゃん、今度アリスの話しの中
へ飛び込んでみようよ♪
スリルもあるしドキドキわくわく体験
できるよ。
チシャ猫ともお友達になれるかもね。
チョビコ姉さんにドアを叩かれたら
もっとスリルあるかも〜〜〜
ニキティキ
2010/03/20 19:11
★猫吉さんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
地下室の国のアリスの題名は、いきなり
暗いですよね〜〜
可愛さがぶっ飛びです!
とらこはザルで行こうとしたのだけど
みんな入れなくて・・・断念。
猫歩きで向かったので今だ到着はして
いないようです。途中、飛行船の
お迎えも来てくれるみたいなの♪
ニキティキ
2010/03/20 19:14
★鬼嫁さんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
シャドー門番だったら可愛いよね!
(親バカでごめんなさい・・)
チョビコ姉さんは勿論!スケバン言葉
ですよーーーー!怖い〜〜〜
この時は中に居るシャドー目当てに
やる気満々なのよ〜・・
制服やら何やら入学前の納入金など
あわせると結構かかります。
これが私立だったらもっともっと!
大きくなるに連れてお金と悩みも
巨大化していくんですぅ・・
ニキティキ
2010/03/20 19:18
★きらら(3にゃんず)さんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
わぁーい、3にゃんずさんたちが向かえ
に来てくれるのね。
今まだ、いちごみるくさんち方面の
お花見に向かってるようでその後
お迎えお願いしまぁす〜〜
楽しみニャオ〜ン♪
ニキティキ
2010/03/20 19:22
★もっちさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
チョビコ姉さんは、スケバンになると
怖いです〜〜
肉球ヨーヨーの武器を持っていて
飼い主であれバンバン飛ばしてきま
す。
息子の制服はデザインが今一なの〜
でも、なんだか気分新たにいいですね。
ニキティキ
2010/03/20 19:24
★T&Mさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜
もう、3Dムービー見たのですか?
いいなぁ。早く公開が楽しみです。
字幕なしで見れるなんて羨ましい。
ワンテンポ笑いが遅れても意味が
わかりゃいいんですもの!
スナック猫耳でお会いしましょう〜
ニキティキ
2010/03/20 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 不思議の国のスナック猫耳へ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる