猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より・・お団子の季節

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24


 ぐるぐるぅ〜〜〜〜

   ぐるぐるぅ〜〜


 
画像



  チョビコ姉さんの手が

  ロールケーキに見えてしまうくらい


  無償に甘い物が食べたい〜! って時

     ありませんか?




  そんな気分で居たら・・・・


   ピンポーン 



  同じマンションに住む仲良し N子さんから

    差し入れが届きましたぁ







  郡山の源平団子

  
画像



  お花見の時期になると

  毎年、郡山から買ってきてくれます。



  N子さんは、通称 「花見団子」と言ってます。

  



         箱を開けると〜
画像


  すご〜い! これでもかって言うほど

  こしあんが、びっちり詰め込まれています




  行列が出来るほどの人気のお団子らしいです。

  季節限定 なのですよ。



    


画像


    とらこも、しっかり頂いてます



  とっても、美味しいお団子ですよ











  3連休の最後・・・・

 家の片付けをしていたら?!

画像


   先客です


 中身を空っぽにしたとたん

 入られちゃった〜〜〜




   可愛すぎて、どかしきれないっす












さくら満開モンブランロール桜の季節にぴったりのロールケーキ。桜色のスポンジに春色のクリーム。
ロールケーキの花月堂
このページではインラインフレームを使用していますインラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方は、


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ
わかります〜無性に何か食べたいとき。
私はカレーとかかな笑
今はイチゴ大福が食べたいです
たんぽぽ
2010/03/22 22:58
美味しそうなお団子。にゃんこも行列間違いないですね。ロールケーキも美味しそうです。

空箱を見つけられちゃったら もう お片づけは諦めるしかありませんよ。
丸み
2010/03/22 23:19
甘いお菓子は美味しいですね☆☆
猫さんはお菓子の箱も大好きデスネ☆
(^v^)/
来たーネコさん☆
2010/03/22 23:59
★たんぽぽさんへ
カレーは今夜食べたよ〜〜
イチゴ大福もいいねぇ♪
そう、今日は大満足でしたよ。
ニキティキ
2010/03/23 00:12
★丸みさんへ
チョビコの手巻きロールケーキは
いかがかぇ〜〜??(マロン味)
空き箱になる瞬間を見つけるのが
なぜに早いの猫様たちったら〜。
ニキティキ
2010/03/23 00:14
★来たーネコさん☆へ
甘いものを食べるとホッとしちゃう♪
それで、なんだか幸せ気分になれるしね。
猫はお菓子の箱狙いですね〜
ニキティキ
2010/03/23 00:16
そうそう、
無性に甘い物を欲する時ありますね。
でもグッドタイミングでしたね。
私も念じよう。
チョビコちゃんの手巻きロール下さい。
空き箱はご用心ですね〜
ちゃわん
2010/03/23 00:50
凄い団子!
こんなんみた事ないぞお。
郡山名物ですか。
これは、いいもの頂きましたねえ。
あんこって急に食べたくなるんですよね。
こっちは見ながら・・食いたい〜
タフィー104
2010/03/23 06:43
お団子すごいですね♪

熊五郎から守るのが大変そうなぐらい
あんこびっしり(*^_^*)
おいしそう〜♪
いちごみるく
2010/03/23 08:54
ホントだー、チョビコ姉さんのお手手が
ロールケーキになってるよー。
ありますねー、甘いものが無性に食べたい
時。。そんな時にこんなあんこたっぷりが
来ちゃったのね。ラッキーですねー!
これはとっても美味しそーなお団子ですね。
初めて見ましたよー。
ハリーママ
2010/03/23 13:59
「花見団子」は美味しそうですね。伊勢の赤福に似たお味ですかね?

空き箱を見ると猫ちゃんは入りますよね。うちもそうで、可愛くてどかしませんね^^
きらら(3にゃんず)
2010/03/23 14:06
豪快なお団子ですね!
すごいすごい!
甘いものいっぱい食べて、力つけてくださいね。応援してます。
箱ネコさんたち、確かにこれはどかせませんね……
mhm
2010/03/23 20:01
お久しぶり〜
やっと 落ち着きました。
忙しかった理由が 明日の記事であきらかになります。
時間が出来たら 是非 見に来てね。
玉ちゃん
2010/03/23 21:15
無性に甘いものを食べたいこと
なんて、ありません。
ロールケーキ(笑)まったくございません。
花見団子?・・・・大量のあんに
吐き気が・・・、失礼します。
うううう。
イノッチ
2010/03/23 21:35
★ちゃわんさんへ
甘い物好きなので、なんだか欲しくて
たまらない事があります。
そうよ〜、念じてるとチョビコロール
ケーキが届くかもしれないわよ〜
ニキティキ
2010/03/23 22:23
★タフィー104さんへ
このお団子は、検索してみると意外と
ブログ記事にもなってるようです。
5月連休までの限定品で味も色々
あるようですよ。お花見しながら最高!
ニキティキ
2010/03/23 22:25
★いちごみるくさんへ
すごい、あんこが詰まってるでしょ。
でも甘さもちょうどいいんですよ。
熊五郎会長、要注意人物なのね〜
うちは、とらことチョビコがすごいよ。
ニキティキ
2010/03/23 22:27
★ハリーママさんへ
チョビコ姉さん、気持ちが通じてた
ようです。食べ甲斐があって美味しい
お団子でした。ラッキーなタイミング
にランランラン〜〜
ニキティキ
2010/03/23 22:30
★きらら(3にゃんず)さんへ
赤福餅とは、ちびっと違った感じかも。
でも、同じくらい美味しいんですよ。
空き箱って、すぐに見つかってしまい
ます。狙ってるんだろうな〜〜
ニキティキ
2010/03/23 22:33
★mhmさんへ
甘いもの食べると元気が出ます、ハイ
単純ですね^^;
前日の涙が一瞬、ぶっ飛ぶ美味しさで
したよ!
ニキティキ
2010/03/23 22:35
★玉ちゃんへ
明日、真相がわかるのね!
チラっ!! 見に伺いまぁ〜〜す♪
ニキティキ
2010/03/23 22:36
★イノッチさんへ
たまには甘い物もたべないと声になら
んですよ〜〜
おうっ!ここで吐かないでよ・・笑
イノッチさんには神の水が一番かな?
ニキティキ
2010/03/23 22:41
コレ、お団子じゃあありませんって。
あんこは〜〜〜〜〜ん、どすえぇ。(ヨダレ)
日本からお持ち帰りの羊羹。
うす〜く切りすぎて、倒れちまったざんす。
それも底をついて、はや三月。
柏餅の季節までには、帰りたいざんす。
ちなみに柏餅、白味噌餡がグッドね。
T&M 
2010/03/24 13:25
ありますよ〜私なんて、常時カルピンが食べ物に見えて困ってます(笑)七面鳥とか、イカ飯とか、ぼた餅とか、あんドーナツ、わらび餅…etc‥
源平団子、あんこの存在感ハンパ無いっすね〜
あらら空き箱にはいっちゃって可愛い〜いそうそう、カルピンのお気に入りの箱、いつの間にか祖父に捨てられてました。
猫番長
2010/03/24 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
花より・・お団子の季節 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる