猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスへ向けて準備中〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/03/14 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 22

何やら・・・・

 イカ耳王国が、そわそわ〜〜〜



画像



 出発の日がやってまいりました





画像



 
 ご招待されているのは・・・・・


 南アルプスにある、スナック猫耳 


    スナック猫耳の入り口はこちら→http://3th-22-1348.at.webry.info/201003/article_13.html#comment







画像






 ご招待に着ていくマントを作成する

   仕立て屋 TORAKO 

画像


       マントの型紙選び・・・






画像


 (↑ニキティキの20年ものミシンを借りて〜)



  丁寧に縫製中の

    仕立て屋 とらこ!








 そして一時間が経過・・・

画像


    出来たぁ〜〜〜〜






画像



画像








 シャドー国王

画像


 ニャム ニャム〜〜〜 


 出来上がった頃には、眠ってしまったようで・・・


 朝になったら マントを着て出発でーーす









    ポチッとしてにゃ!

人気ブログランキングへ





 



 今回、作ったマントはこちらの本を参考にしています。

 わんこ用の型紙も猫ちゃんに応用できますよ〜〜



ドッグズ・ワードローブ
楽天ブックス
商品副データ小さな犬に着せる服石内知子文化出版局この著者の新着メールを登録する発行年月:2003年1


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








おなかで分かれるマグネットです!ネコのフィギュアマグネット ロシアンブルー
ワールドキッチン
おなかに何か挟んだり、べつべつにつけたりくびやしっぽにリングやキーホルダーをかけることもできます。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スナック猫耳 みんな 悩みを抱えて生きています。
  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/03/15 00:55

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよスナック『猫耳』にシャドー国王様ご来店ですか〜
仕立て屋とらこさん、素敵なマントですね〜グッジョブです
早く国王様がお召しになったお姿を拝見したいです

スナック『猫耳』にはウチの五右衛門の遠い親戚「ゴエリン・モンロー」ちゃんという女の子も居る筈ですので、どうなることやら、今からはらはらドキドキでございます(笑)
猫番長
2010/03/14 02:03
ぜひ ご来店お待ちしております。桜開花予報士のじじ魔女ちゃんが あたり一面のお花を咲かせて準備中です。
パワ盛り歓迎もいたしますわよ。
お待ちしておりま〜す
スナック猫耳一同
2010/03/14 02:50
さすが!!、仕立て屋 とらこさん、センスです。

シャドー国王様の到着をうちの3にゃんずも待っています^^
きらら(3にゃんず)
2010/03/14 12:53
仕立て屋とらこちゃん、すごーい!
ミシンが使えるのー?
それにすっごくキレイに出来上がりました
ね。シャドーくん、早く着てみて!
ハリーママ
2010/03/14 13:59
仕立て屋とらこさん、ほんとにすごい!
高貴なチェック柄で英国風ですね。
あとは王冠載せたら完璧じゃないですか。
うーん、楽しみだなぁ
ちゃわん
2010/03/14 16:19
お久しぶり〜
私は元気だから心配しないでね。
ちょっとしか時間が無いので\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/03/14 18:30
いよいよ国王さまのご出発ですね。
仕立て屋のとらこさんお手製のマントも出来上がって朝が待ち遠しい…
お気を付けて〜(ペコとオト)
猫吉
2010/03/14 21:43
こんばんにゃ
とらちゃんが作ったマントかわいい〜
私もこういうのが作りたいんだけどいい生地がなくってね〜
生地が手に入ったらとらちゃんに弟子入りしちゃおうかな
たんぽぽ
2010/03/14 21:57
はっ?
よくわかりませんが、登山?
冬山登山?
おそろしいとこへ出発?
イノッチ
2010/03/14 22:23
いよいよスナック猫耳訪問ですね!
たのしみですワクワク
いちごみるく
2010/03/15 14:53
★猫番長さんへ
仕立て屋とらこさんお見立てのマント
をシャドー国王が、お気に召してくだ
さるか・・・
お洋服が嫌いなシャドーなんですよ。
親戚のゴエリン・モンローちゃんって
どんな女の子〜?! わくわく〜
ニキティキ
2010/03/15 22:32
スナック猫耳様!
ご招待下さりありがとにゃんす〜
じじ魔女ちゃんの魔法で桜が一面に
咲き誇る中、行けるのですね〜
南アルプス方面も初体験にゃ・・
パワ盛りさん達も楽しみにゃ。
イカ耳王国シャドー
2010/03/15 22:36
★きらら(3にゃんず)さんへ
空ちゃんの飛行船乗せてもらえる
かしら〜〜?
何で行こうか迷っていたとこなの。
みなにゃんに会えるの楽しみにしてるにゃ。
国王シャドー〜
2010/03/15 22:41
★ハリーママさんへ
仕立て屋とらこはミシンで一時間仕上げ
なのですよ〜〜
当店の売りでございまする・・・♪
年期の入ったミシンで機嫌を見ながら
縫うのがコツなの。
仕立て屋とらこより
2010/03/15 22:43
★ちゃわんさんへ
このマントはね、ベイシティローラーズ
のタータンチェックをイメージにゃよ。
昔・・その昔・・、ニキティキはベイ
シティローラーズの大ファンでさぁ〜♪
王冠だけが問題にゃんだよぉ(>_<)
仕立て屋とらこより
2010/03/15 22:48
★玉ちゃんへ
元気〜〜?こちらこそ後無沙汰してて
ごめんね!
忙しいのに訪問&ポチありがとうね〜
ニキティキ
2010/03/15 22:50
★猫吉さんへ
オトちゃんペコちゃん、もうすぐ会える
ね!スナック猫耳ってどんな所か楽しみ
に向かうようですよ。
向こうに着いたらよろしくね!
イカ耳相撲も一緒にしようね〜〜
ニキティキ
2010/03/15 22:53
★たんぽぽさんへ
簡単マントだよ〜〜
仕立て屋とらこが作れるくらいだもの。
一番は気に入った生地探しが問題なの
かぁ〜〜。お気に入りの生地に出会え
ますように♪・・・シャドこ地蔵より
ニキティキ
2010/03/15 22:55
★イノッチさんへ
そんなに恐ろしいイメージですか〜
あはは!! そら豆ちゃんも一緒に
アルプスの山へ行きましょう。
でもスナック猫耳はアルプスのふもと
にあるんだよ〜 ご安心をば!
ニキティキ
2010/03/15 22:58
★いちごみるくさんへ
うふっふ〜〜〜
おっほほっほ〜〜〜
どんな猫さんに会えるのか想像した
だけで眠れにゃーーい♪
ニキティキ
2010/03/15 22:59
とらこは〜ん。
あたしよりミシンがけ、お上手どすがなぁ。
シャドー国王さまぁ。
うちらのドリームガールズ、最高のステージ、お見せしますえぇ。
おっとぉ、フィリピンでイチバン売れっ子の、KABU奴。
国王様のために、来日しましたぁ。
きっとお気に召すかと。
T&M
2010/03/16 14:28
★T&Mさんへ
うわさのドリームガールズですね〜
ステージもあるの?
まさにスナック猫耳は国際的ですね。
到着前からウキウキそわそわ〜
お出迎えに行きたい気分ですよ!
ニキティキ
2010/03/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
南アルプスへ向けて準備中〜〜〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる