猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと、いい事あるさ!

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 39

約、2週間ぶりの更新になりました・・

 
 
画像



 前回の記事に暖かいコメント沢山頂きまして

 ありがとうございました




 無事、主人の父の葬儀も終わり、

 やっと普通の生活にカムバックよ〜〜ん





 
 まぁーー、お葬式って色々問題やら

 文句やら出るもんなんでしょうねぇ

    チッ!! 


 
 今回は遠くの親戚も多く、宿泊の世話やら

 食事作りやら・・・

 初七日までは、ほとんど家にも帰れず

 

   猫ほったらかし? でした・・






画像


    「大丈夫だにゃ、ニキティキぃ〜〜〜」



   マイペースの猫達だったようです・・・









 実は、主人の父が亡くなる前から悩んでいた事が

 ありました・・・



    同居問題です!




 父が亡くなると、主人の母が一人暮らしになるのです。


 「今すぐ仕事を辞めて同居して欲しい」・・と言われて

 いました。  





画像

   ええっっっーーーー!! 






 しかも、猫嫌いの父母が言うには

 「猫は連れて来ないように!」





  ええっっっーーー  






 急に生活を変えてしまうのに抵抗があるし

 同居して、うまくやっていく自信がないんです。


 まだ、子供が小さい頃・・同居暦があるのですが

 2度・・家を出ているから問題山積み〜〜



 


 まだ、若かった頃の義母も、嫁いびりは

 元気そのものだったのですが

 年老いて、性格も柔らかくなり

 何かと頼ってくるようになっていましたが・・・・

 (都合よく、昔の嫁いびりは忘れた様子?!)



 ところが、それに変って主人の姉が

 ここ数年・・・ 色々といじわるに・・・






 今回の同居問題も、私抜きの状態で

 話し合いをしみんなで決めた事でした。

(あくまでも嫁は蚊帳の外ですかーー?!)




   ここに、ニキティキの意思は存在せず!

  
   聞いてももらえす理解もしてもらえない。



 これじゃぁ、 まるで、、、


    おしん でぇねえがぁ?


 選択肢のない同居話しに泣いた

 


 同居しか方法がないと言われ泣いたさ〜




 同居しなくったって、通ってめんどう見るとか

 色々、方法はあるのに・・・






 人を許すって苦しい事です

 いつか、義母の事も許して心良く

 めんどうを見れたらなぁ・・って望む気持ちも

 あったけど、簡単には出来ない私は

 未熟者です。
 








 そんな中、義父が亡くなり

 同居の期限はすぐそこまで迫っていました・・・




 しかも葬儀中、義母がボケ症状が出てきて

 親戚の人が誰かわからなくなったり

 まるでチャンネルが合わなくなりました。




    益々、前途多難・・・・




   と・り・あ・え・ず


 さっそく、主人だけ一足先に

 実家へ泊まる生活をする事に!






 ところが話しは急展開です。


 主人の姉さんとその夫が出てきて

 
 義母のめんどうを放棄してくれ・・・と。



 実は、この話は前から出ていたが

 父が長男にどうしてもと意向が強く

 姉さんは、いつも父に断られ

 断られる度に、とばっちりを受けていた私達夫婦。



  メールで嫌がらせとか・・

  同じメールを何回も送ってきたりとか・・

  執念深い嫌がらせがありました。







 死人に口なし となった今、


 反対する人もいなくなり、強気に出てきた姉夫婦。





 主人は、この姉夫婦に対抗する気力もなく

 
 義母の面倒=将来の財産分与

 すべてを放棄する事となり


 その場で、念書を書かされ拇印を押しました。


 
 (この時も、嫁抜きの話し合いでしたよ・・




画像




 義父が最後に言葉を話せなくなる前に


 主人の袖をつかんで、後は頼む!と言われた事が

 気がかりで父には申し訳ない・・と

  ガックリしていた主人。




 今後、お墓もすべて管理するのは姉さんです。


 姉さん夫婦の目の先にあるのは、お金だったようです。





 あ〜〜〜、恐ろしやぁ〜

 




 とにかく、色々あったお葬式前後でしたが・・



 今は、もう離れて静かに暮らしたい気持ちです



   嫌な事は何もかも忘れてしまいたい・・・








画像


   お疲れちゃん!!

 やっぱり、こんな事があった後は

 猫達が まったり のんびり

 癒してくれる・・・ 







画像


  明日は、きっと幸せになる・・・







           シャドっこ地蔵

画像



  こんな時は、強力な助っ人を呼ぶにゃ〜〜!




 さあ!一緒に呼んでみよう〜〜〜




    ルドっこ地蔵ぉーーーー!!!



画像


      「ウオッー



 ルドっこ地蔵 現る!







 さぁ、気分を変えて 頑張るよ〜〜〜〜


 

 ※長々と、読んでくださりありがとうございます

   ダラダラな内容になり申し訳ございません。




   明日からは、笑えるブログ内容でお届けしま〜す♪




 
   皆様の所へも訪問、少しずつ復帰致します〜

   又、 猫の散歩みちをよろしくお願いしますね。


 

 


 

  行ってみようかな、 田代島

http://www.youtube.com/watch?v=OwsQTe4DlM8&feature=related



Go! go!猫の島
楽天ブックス
商品副データたしろじま田代島研究所/岡崎裕武有学書林この著者の新着メールを登録する発行年月:2009


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スナック猫耳 今日もいろいろ大騒ぎ
  {%シャボン玉webry%}{%シャボン玉webry%}{%シャボン玉webry%}今日の友情出演の皆さん{%シャボン玉webry%}{%シャボン玉webry%}{%シャボン玉webry%} ...続きを見る
猫耳東風
2010/04/13 01:47
ウンチョスさんの決意
  ...続きを見る
猫耳東風
2010/04/14 23:55

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも「ブログ気持玉」ですが、今回はコメントをさせて頂きます。
以前似たような話を聞いた事があります。と言っても、実の姉妹での財産争いですが。
一方は「父の面倒は全部見るから遺産が欲しい」、もう一方は「遺産はいらないし、父の面倒も見たくない」。どっちもどっちですが、ある意味解決しますけどね。まだ、その姉妹の父はご健在です。
お金欲しさに、お姉さまご夫婦がきちんと面倒が見れるかどうかは疑問ですが、ニキティキさんのご心労を考えると良い方向に行ったのかな〜とも思います。

御通夜や、お葬式って、セレモニーホールでするところが多いと思っていましたがそうでもないんですね。
私も、小学生の時に、祖父母に家での葬儀をしましたが、その時は全て準備していましたが、それ以来はほとんどお葬式に参加しないので知りませんでした。

それにしても、「後を頼む」と言われたご主人のお気持ちもすごくお察しします。

でも、田舎の「長男長女」というしきたりよりも、介護される(一緒に住む)なら嫁よりも、実の娘の方がいいのかな〜という思いはあります。
母もそう言っています。
だって、他人の方が気を使うじゃないですか〜
私は、老後は、老人ホームに入るくらいのお金を用意して、身内には介護させずに過ごしたいなって思います。
お金払っていれば割り切れる部分ありますもの。

ここ2週間、お忙しかったと思います。
お身体をご自愛下さいね。

さやか
2010/04/11 00:53
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ニキティキさん以上に きっとだんなさまは実の親をなくしたことと 兄弟間のいさかいで辛い思いをなさっていると思います。精一杯 優しい妻の役目をなさってくださいね。
田代島 猫神さまがいらっしゃるんですね。お供えはおさかなだそうですね。
ルドっこ地蔵ぉさま ルドっこ地蔵さま 世の中全ての落ち込んでいる人類に 元気をプリーズ!! 
丸み
2010/04/11 11:10
お気楽ノー天気なあたしらも、親のことでは散々泣かされましたぁ。
兄弟は他人の始まり、、、はホントだったんどす。
お金はある意味、人間変えちゃいますなぁ。
怖い怖いモンどすえぇ。
お金やモノに縛られたら、深呼吸できないえぇ。
心が自由であること。
生きていくのにイチバン大事なことだと、思っちょります。
遠いけどぉ、エール届いたぁ〜?
T&M
2010/04/11 12:02
ニキティキさん、お疲れさまでした。
この義理の親戚や親兄弟間の問題が一番厄介な問題ですよね。
うちでも立場は違うのですが似たような事がありました。
わが家は長男の家系で自分も親父が長男で自分も長男でかみさんが長女で長づくし。
自分は早くに母親を亡くしていてその後親父は一度再婚したのですがうまく行かず離婚。
そんな親父も6年前に他界しました。
一番面倒だったのが遠方にある先祖代々のお墓の管理の件。
「お前は長男なんだから」とか言われ管理をやらされるはめに…。
遠方のため東京に移す計画があったのですがある1人の親戚の叔父が猛反対なんですよ。
本当に遠方で僻地なためなかなか行くことも出来ないことからの計画だったのですが、理解してもらえず結局残すことにならました。
毎年毎年お寺さんからは寄付やら会費やら請求がくるしお墓の維持管理も委託するので費用が掛かるしで参ってます。
でもうちの奥さん(猫ママ)は頑張ってよくやってくれてます。
長くなってしまいました…。
同じではないですが似たような境遇の下、お互いに猫達に癒されながらがんばりまっしょぃっ(^O^)/
猫吉
2010/04/11 13:19
お疲れ様でした
心身ともどもお疲れのようですね
お義姉さん、元々怖い性格なのか
お金が変えてしまったのか…。
でもお義母さんからすれば実の娘に
面倒見てもらえるほうがいいかもですよ
そう考えれば気が楽になるかな
それにしても小姑って手ごわいですよね
ウチは夫の妹が手ごわいの
姑も意地悪なので私が目の前にいると
二人でコソコソやるのよ
人に意地悪する気持ちって
理解できないですよね
鬼嫁
URL
2010/04/11 13:57
切ないですね。
本来なら、ご家族で悲しみを分け合って団結していく時でしょうに…。
お義母さまの認知症もショックによる一時的なものだと良いのですが…。

あまり他人がとやかく言う事ではありませんが、逆に他人だからこそ助言できる事もあるかと思います。
私のような小娘ではお役に立てないかもしれませんが、人生経験豊富な皆様もいらっしゃいます。また何かお悩みの事があったら、ブログで発散して下さいね。
猫番長
2010/04/11 14:28
ニキティキさん、本当にお疲れさまでした。

うちの祖母が亡くなった時にも似たようなことがありました。父の妹が財産を多くよこせということです。兄弟での話し合いはまだ良かったのですが、その父も9ヶ月に亡くなり、祖母の財産は私の兄弟と母に移りました。そしたら、その妹、私の叔母ですが、急に全財産を要求するようになりました。母にも意地悪をしていました。結局、調停で祖母の財産は均等に分けました。祖母の死から2年弱掛かりました。

長くなりましたが、お金が絡むと厄介です。

ニキティキさん、ゆっくりと元気になっていってくださいね。ブログ楽しみにしています。
お疲れの所、長文で失礼しました。
きらら(3にゃんず)
2010/04/11 14:57
お疲れ様でした。
親族の葬儀は心身ともに疲れますよね。
葬儀の後は、なにかこういった問題が多かれ少なかれありますね。
却って財産なんか無い方が、揉め事は少ないですよね。
変に欲がある人が多く、身内での裁判もあるようです。
個人的に思うのは、家族代々の墓とか長男の責任を果たせなかった旦那さんは悔しいでしょうが、ある意味その方がよかったかなと・・
日常のいじめやストレスは後で取り返しが付かないですよ。
何事にも嫁をないがしろにするぐらいですから
お金より大事な物がいろいろありますよね・・
たとえばニャンズとか(笑)
却って気持ちの切り替えができてますよ。
って事で、いつものニキティキさん!
で次回はよろしく!
タフィー104
2010/04/11 15:03
ニキティキさん、いろいろと大変な
時期だったのですね。でも、猫嫌いな
お母様との同居は絶対無理ですよー。
いろいろ悩んだけど、結果はイイ方向に
いったんじゃないでしょうか?
やっぱり同居は大変ですよー。にゃんずに
癒してもらいながらニキティキさんは
自由に生きていってくださいね。
本当にお疲れ様でした。
ハリーママ
2010/04/11 17:15
いつもブログ拝見させて頂いてます。大変だったですね。大なり小なり似たような事はありますが、いつも嫁は蚊帳の外なんですよねぇ。きつかったけど、猫さん達が癒してくれますよ。
はるちん
2010/04/11 19:43
ニキティキさんいろいろとお疲れ様でした。
財産めぐっての争いはいやですよね。

ニキティキさんルドっこ地蔵とシャドっこ地蔵にしっかりたっぷりいやしてもらってくださいね
いちごみるく
2010/04/11 19:44
なにやら、サスペンスみたいな
展開です。ひえっ・・・って感じですねえ
放棄に捺印・・・えええ。親族内でですか?
なんか、また、際どい作曲ネタに
なりそうです。
ううーん興味深い。
ニキティキ家、財産放棄しても
平穏に過ごせればいいですねえ。
金金金・・・ああ、嫌な世の中です。
イノッチ
2010/04/11 22:54
私は父がなくなった時、3枚の土地を放棄しました。そこには実家のうちと、アパートとマンションが建っていて、その売上はすべて弟夫婦に入ります。私もそこそこ現金をもらいましたが、弟夫婦は借金(アパートとマンションを建てた時の)があるからと大威張りで、嫁さんは「お義母さんの面倒を何故私がみなきゃいけないの?」という態度です。
全部継いだんだから、当然でしょ! と言いたいのですが、口では勝てない……
次は黙ってはんこ押したりしないんだぁ
ニキティキさんもがんばってください!!
mhm
2010/04/12 01:26
ニキティキさんのいつぞやの涙の原因はこれだったんですね。
お母さんをみるか、財産を放棄するかってなったら、私なら言われなくても財産放棄だな。
ただ旦那さんがかわいそうですね。
お父さんに後を頼まれたんでしょ?
でもそんなに欲を出してるお姉さん夫婦、お金を手にしたら、そのままお母さんを施設とかに入れちゃうんじゃない?
実際にそうしてる人をたくさん見てるしね。
お金がからむと、兄弟は他人以上に他人になりますね。
うちも去年亡くなった叔母の財産をめぐって裁判沙汰になってます。
親も子供もいないので、兄弟で分けることになりそうなのに、叔母の亡くなった夫の兄弟までからんできちゃって、泥沼です。
みんなで話し合って法律どおり分けりゃすむんだろうけど、それぞれ言い分があるみたいで、ずっと平行線です。
亡くなった叔母も空の上からあきれてるんだろうな。
何事もなく平穏に暮らしたいですよね。
ちゃわん
2010/04/12 01:42
二キティキさんにそんなことが起こってたんですね…嫁いびりって、なんで起きるんでしょうね。同じ家族なのに、悲しいです。
私は小姑の立場なので、そのお姉さんのやり方には何だか胸が痛みます。私もそうならないよう、気を付けなきゃ。
こうなりゃみんな地蔵になって、二キティキさんを守るんだ!がんばれシャドー君にルドルフ君!
もりお
2010/04/12 08:13
こんにちは。
ちょいとごたごたしている間に
大変な事になっていたのですね。
さぞかしお疲れでしょうね。
ニャンズもいい子にお留守番出来て
おりこうさんでしたね。
今度はニキティキママの心を
癒してあげてくださいね。
narinari
URL
2010/04/12 12:45
どこのご家庭でも
いろいろあるものなんですねぇ。
何かうちでも似たようなことが
あったようなそうでないようなー。 
(…遠い目)
でも、ニキティキさんに平穏な日々が
戻ってきてよかったです^^
また可愛い子たちとの楽しいお話
聞かせてくださいね。
Sue
URL
2010/04/12 22:25
遅くなっちゃいましたが
色々と、何かとお疲れ様でした〜。
ほんと、色々あるよね〜。
ニキティキさん、ファイト〜(^▽^)/
私も同じような事が色々とあるよ〜。
にゃん子に癒されてね〜。
もっち♪
2010/04/13 18:17
こんばんにゃ
色々とお疲れさまでした。
途中呼んでいてニャンズちゃん達と暮らせなくなってしまうのではないかとハラハラしましたが、今まで通り一緒に暮らせてよかったですね
私もひまわり抜きの人生は考えられないので
ルドっこ地蔵かっけ〜
たんぽぽ
2010/04/13 21:12
私もお地蔵様建てちゃいました^^
真似っ子でごめんなさいm(_ _)m
それと、ちょっと心配になったものですから……
↑のコメントは娘の立場で書いたものですが、状況はニキティキさんと似ているなぁって思ってます。財産を手放して親を弟に託してみたら、母は今、施設の中です。嫁さん、自分は診る気がまるっきりない上、私は面倒をみない大悪者です(母がよく、小姑の悪口を言っていましたが、まさに同じことが起こってます)。
病床の父の枕元で話し合った時、相続の話ですから主人も嫁さんもいなくて、私は父の言葉にうなずくだけでした。心細かったけど、あの時いるべきは主人ではなく、嫁さんだったと思っています。どんな気持で私が全てを弟に託したか知って欲しいのに、もはや伝わりそうにありません。けど、私には次があります。母の時には、万が一私がいなくても、黙ってはんこを押すなと娘にきつく言ってあります(結局押すのでしょうが、気持をわかってもらうと言うことです)。
ご主人にも、とにかく実印は考えて押した方がいいと勧めてあげてください。念書があっても、実印がなければ何もすることはできません。財産はとりあえず半分にして、ちゃんと面倒を診たと納得できたらその時押してやると、そういう風に持っていった方がいいかと思います。
タフィーさんのおっしゃるように、結果的にはよかったと私も思います。主人のお父さんが認知症になり、兄と妹と話し合って、一人住まいの妹が同居して両親の面倒をみ始めたらうつ病になりました。実の親でそうなのですから、介護はほんとに大変です。今は週末主人が助けに行ってます。
介護してもらうのに、猫を連れてくるなというお義母さんです。娘さんがやると言っているのですから、ここは「ご主人の監視の下」、託した方がいいと思います。
すみません。人事に思えなくて……
がんばってください!
mhm
2010/04/15 02:40
★さやかさんへ
お金欲しさのめんどうも、めんどう無し
で、お金無しも・・考えちゃいます。
どちらかというと、お金当てにせず
出来る範囲での、めんどうを!が
私の理想です。なので同居は以前に
ツライ思いをしてるので通って様子
を見るめんどうにして欲しいのが
本音です。
でも、実の娘の方がきっと気兼ねは
お互いなくていいのかもしれないです
言いたい事も言えますしね。
今のお葬式はセレモニーホールが多い
ですよ。楽ですからね。
と言っても自宅にも親戚が泊まったり
忙しかったです。
老後の過ごし方、今から考えちゃい
ました。でも、あくまで子供の生活は
そっとしてあげたい気がします。
コメントありがとうございました〜
ニキティキ
2010/04/17 22:14
★丸みさんへ
一番ツライのは中立の立場の旦那かも
しれないです。
近頃は、なぜかイライラ気味のような
ので、じじ魔女さんの またたび水で
も飲ませようかしらん?
猫の田代島は猫が神様って素敵よね!
しかも、この田代島にはウンチョス
さんの尻尾そっくりのハート尻尾の
猫が居るらしく本にもなって店頭に
並んでましたよ〜〜〜
同じ県内なので、暖かくなったら
一度行って見たいと思ってるのです。
猫地蔵様のお陰で元気モリモリになる
ぞ〜〜〜!
コメントありがとうございました☆
ニキティキ
2010/04/17 22:21
★T&Mさんへ
エール届きましたよ〜〜
ありがとうです♪ ウルルン・・
色々な事、乗り越えてこられてるの
ですね。お金は本当に怖いです。
お金より心の自由を正に願っている
のですが、同居は自由も奪われてし
まいます。
長男=同居の考えが強いらしくて
まだまだ日本の古い考えが根強いの
ですね。お互い良い方法を考えて歩み
よりたいのですが、頑固さには負けま
した。
私も、いつか自由になったら海外でも
行ってみようかなぁ。
コメントありがとうございます。
ニキティキ
2010/04/17 22:27
★猫吉さんへ
長男の縛りが大変ですよね。
猫吉さんもお墓の問題まであって苦労
されてるんですね。
何かと親戚の中には、難しい事言う方
もいて頭を悩まされるばかりですね。
今回のお葬式でも色々言う人がいました。
なんて、お葬式ってめんどうなのかしら
って痛感です。故人を偲ぶ暇もない程
めんどうな問題が起きるものですね。
自分の葬儀・墓は後々、もめないように
スタイルを自分で決めておくのもベスト
かもしれないですよね。
お互い、癒しの猫に助けられましょう。
コメントありがとうございました〜
ニキティキ
2010/04/17 22:37
★鬼嫁さんへ
お姉さんは2人居るのですが長女が
キツイ性格です。
その夫も、なかなか手ごわい人です。
お金に困らない生活をしているのに
執念深い所があるようです。
以前、同居してて家を出るときには
このお姉さんから「どこか見えない
遠くへさっさと行ってしまえ!」と
背中に罵声をあびながら出てきました。
やはり同居中は、いつも義母と義姉が
茶の間でコソコソしてましたよ。
悪口聞こえてくると、部屋から出れな
くなったりでした。
気持ちよく仲良く暮らしたいのに・・
義姉が、めんどう見たいというのです
からお任せしたいと思います。
鬼嫁さんも、ご主人の実家ではコソコソ
に耐えてるのですね。嫌ですね・・
お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございます。
ニキティキ
2010/04/17 22:49
★猫番長さんへ
義母のショックは一時的のようです。
ボケた?というようなチャンネルも
ちゃんと合ってきました。
悲しさとショックが、そうさせたので
しょうね・・・
長年連れそった人を亡くすんですから。
最近では、お得意の愚痴やら我儘トーク
も出てきたので元気になるんだと思い
ます。。。
思えば、結婚したいと始めて会いに行く
時からよく思われてなかったので、
上手くいかないのは初めからわかって
いた事だったんですよね(後悔・・)
これからの猫番長さん、結婚する時は
親も優しい方に越した事はありません
よ〜 なーんちゃって。
コメントありがとうございました〜
ニキティキ
2010/04/17 22:56
★きらら(3にゃんず)さんへ
わぁ・・・調停までいったんですね。
財産は恐ろしいですね。
お金が絡むと、その人の本質があらわに
なるようなものです。
調停もすごく、かかるんですね。
こういう、もめ事がないように生きてる
うちに公正証書を作る方も増えていて
若い人にも増加傾向があるらしいです。
義母は、お金は関わりを断ち適度にめん
どうを見に行く程度でおつきあいをして
行こうかなと思います。
とりあえず同居だけは今は無理です〜
これからもニャンズに元気もらって
頑張りまぁす!
コメントありがとうにゃん♪
ニキティキ
2010/04/17 23:06
★タフィー104さんへ
お金より大事なもの沢山ありますよね。
そうなんです・・・
こういう葬儀の後の揉め事で人間の嫌な
部分がさらされるんですよね。
主人は、長男として!に、こだわりと
悔いがかなりあるようで落ち込んでます。
あまりに、揉め事に疲れてしまって
自分が押しつぶされないように守れる
のは自分だけかなと思ってます。
でも、まったく知らんぷりも出来ませ
んので私の出来る範囲での義母の世話
をお手伝いしたいと思います。
これで、気兼ねなく大好きなウクレレ
も弾けるしフラも習いたい願望とげ
られそうです。
ブログだってこうして出来るしねっ!
コメントありがとうございます〜
ニキティキ
2010/04/17 23:14
★ハリーママさんへ
結果オーライかな?!お世話を申し出
た、お義姉さんに感謝します。
そう思って、出来るお世話を自分なり
にして行きたいと思います。
猫嫌いのおうちに同居は本当に無理で
すね。ある意味ニャンズは子供と同じ
なので手放す事は考えられません。
二世帯住居なら、まだ同居も考えられ
ますが・・実際はうるさく言われそう
です。
これからは、勇気出して頑張ります!
コメントありがとうございました☆
ニキティキ
2010/04/17 23:19
★はるちんさんへ
はじめまして・・コメントありがとう
ございます。
嬉しく読ませて頂きました。
いつもブログ見てくださってるとの事
ありがとうございます。
コメントを下さると励みになります。
蚊帳の外の嫁の立場はツライのですが
私なりに自分を大事に生きていけたら
と思っています。
ニャンズの癒しに助けられて幸せです。
本当に大事な存在になってるニャンズ
です・・♪
ニキティキ
2010/04/17 23:24
★いちごみるくさんへ
財産は無いほうがいいですね〜
生きてる間に好きなことに使いきって
ほしいくらいです。
でも妻や子の今後を思って残す財産
いい方向へ行けばいいんですがね。
横しまな考えはダメダメ〜ねぇ。
ルドっこ地蔵やシャドっこ地蔵に献金
した方が、よっぽどご利益ありそうだわ。
私なら、犬猫の団体へ寄付するかも。
もめるより、ずっといいし!
いつものニキティキに戻って頑張ります。
コメントありがとうにゃーーん♪
ニキティキ
2010/04/17 23:29
★イノッチさんへ
お金は怖いよぉ〜〜
まさに、渡る世間は鬼だらけぇ!!!
親族でも、色々あるらしいですね。
ちなみに今回、登場した義姉の夫は
自分の弟夫婦とお金の事で裁判して
るらしい事実ありで、とても手ごわい
です。お気楽が一番ですよ〜
際どい作曲ネタではなく、癒しの曲
をプリーズ♪です。

ニキティキ
2010/04/17 23:35
★mhmさんへ
二度に渡ってのコメントありがとう
ございました・・・
mhmさんも苦労されていたんですね。
読んでいて、色々考えさせられました。
娘さんの立場っていう事をもう少し
私も考える機会になりました。
mhmさんもお父様の事ではツライ思い
をされていたんですね。
兄弟同士が上手く行ってもその妻や
夫が出てきてめんどうな事になる
ケースもあるようです。
色んな人間模様が浮き彫りになって
しまうのですね。
実印がってこそ効力があるのですね。
教えて下さりありがとうございます。
数日前に、念書を無効にしようと
義姉が申し出てきました。又波乱です。
話しが振り出しに戻り夫は益々煮えき
らない様子です。
親の世話って誰がめんどう見るかを
書面で約束して見る事事態、憤りを
感じます。お互いが助け合って見る
のがベストだと思うのです。
それが上手く行かないから問題になる
んですよね・・
とりあえず、猫との暮らしを大事にし
ながら義母の所へ通うつもりです。
コメントありがとうにゃん♪
ニキティキ
2010/04/17 23:49
★ちゃわんさんへ
ですよね・・・私も財産放棄です。
ある程度の自由が欲しいですから。
義姉も、状況がどう変りどう出てくる
かのような人です。
施設に入れちゃうってあるんですね。
親しまれる、おばあちゃんになるべく
生きていたいものです。
いつぞやの涙は、そのとおりです。
強制同居の話しに目の前が真っ暗で
した。子供達も大きくなってるし
生活スタイルが変るのは本当に勇気
が入りますしね。
何と言っても同居がうまくいかなか
った原因を何も理解してもらえてませ
んでした。とにかく我慢せよ!の一点
張りに泣けたよ〜〜
とりあえず、今のところは同居回避
できました・・・
願いは穏やかに暮らしたいの一つ☆
コメントありがとうございます。
ニキティキ
2010/04/18 00:00
★もりおさんへ
嫁いびりって昔の日本の風習みたいな
もんですよね。
そんな血を引きついでいるのかしら・・
嫌です〜、、 でも他人が暮らすんで
すから合わない事だらけです。
夫とだって合わない事一杯ですもん。
でもね、親が弱くなった以上めんどう
は心よく見れるように自分自身もっと
成長しなくちゃって思ってしまいます。
ニャンズが悩みを解消してくれる存在
で嬉しいです〜〜
コメントありがとうございました☆
ニキティキ
2010/04/18 00:07
★narinariさんへ
お久しぶりですぅ♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
メールも読みましたよ。
そんなnarinariさんも大変ですね・・
お互いガッツで頑張りましょうね。
にゃんこの癒しは、すばらしい心の
お薬にゃ〜
コメントありがとうね!!!
ニキティキ
2010/04/18 00:11
★Sueさんへ
似たような事は案外どこでもある
んですね・・
ツライのは私だけじゃないって皆さん
の話しを聞いてて元気が出てきました。
猫パワーで乗り切って過ごしていきたい
と思います。
きっと!大丈夫って言い聞かせてさぁ。
明るいネタを考えようっと!!
又よろしくね〜
コメントありがとうございました。
ニキティキ
2010/04/18 00:15
★もっちさんへ
もっちさんみたいに明るそうでも
本当は誰でも色々あるんだね〜〜
グズグズ考えず、がははと笑って
嫌な事吹き飛ばしてしまおうっと。
そしてニャンズの面白画像でも狙って
方が、ずっとずっと楽しいよね〜
元気が湧いてくるね!!
コメントありがとうです〜〜〜
ニキティキ
2010/04/18 00:19
★たんぽぽさんへ
そうよね、ひまちゃん抜きなんて
考えられないわよ〜
うちも、せっかく預かった猫生を
ないがしろになんて出来ないよ。
何て言われようとニャンズの事だけは
譲れない・・
私の人生には、いつも猫が居たからね。
コメントありがとうございました♪
ニキティキ
2010/04/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
きっと、いい事あるさ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる