猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンボンちっぽ族

<<   作成日時 : 2010/04/18 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

   忘れてたでしょ〜〜〜!!


画像




   あら、まぁ〜

 うっかりしてたら、とらこの誕生日だったわ




      2歳になったのよね

               




画像


  イカ耳で・・・・

 「忘れたりしにゃいでよ〜〜!」







 ここで、とらこの今までを振り返る・・・


 生まれた頃にネジを巻き戻して見ましょう〜

     ネジネジ ・・・・






ニキティキ実家にて  
 
 4兄弟で生まれた、 とらこ

画像


   (向かって左端が、とらこです)




 よく見ると、1匹をのぞいて

 みんな、ちっぽが短いです〜

     ボンボンちっぽ 





 すぐに、

 ニキティキ兄夫婦が

 「尻尾ない猫は苦手なのよね・・」と言って

 唯一 尻尾の長い白猫をもらって行きました 

 




 次に、ニキティキ妹が うちでも猫が欲しいと

 茶トラの猫をもらって行ったよ


 そのにゃんこが以前、うさ耳クラブで紹介した

 ハムスター似の ビビこ

画像







 ビビこは、 「こ」がついてるけど

    男の子だよ〜  やんちゃな!

画像


 妹は、旦那さんの両親と同居しています。

 お義母さんは、以前・・白猫を飼ってたのですが

 家の脇の道路で昔、事故に会い死んじゃったので

 白猫以外の猫がよかったらしいです。



 同居となると、やはり嫁姑関係がぎくしゃくするの

 ですが、 ビビこを囲んで今は

 とても良い関係になっているようです〜


   猫は、やっぱり心を和ませてくれるのだわ






 この、ビビこちゃんの ボンボンちっぽも愛嬌たっぷり

画像







 4匹中、2匹がもらわれて

     残った2匹・・・・・


 ニキティキ父が、捨てる話をしていたので

 待った!!! をかけた



 友達の伯母さんが、もらってくれるというので

 2匹を連れてきました。



 

 我が家に来た頃の姿

画像


   とらこ & しろこ

 ここでも、お断り・・ 名前の語尾に 「こ」がついてるけど

    オスです!


 名前の後ろに「こ」をつけるのが、ニキティキ田舎の方言風なのよ。





 
 やれやれ、行き先も決まりバンザーイと思っていたら

 友達から、里親キャンセルの話しが来てしまいました




 急いで、息子が学校の友達に聞いてみたり

 里親を探すのですが見つかりません・・・




 うちで、引き取ってるうちに成長も早い〜
画像



 とらこは、4兄弟の中でも一番、体の小さい猫でした

 しろこと比べても一回りくらい大きさが違います。







 とらこ&しろこは、いつも仲良し

画像



画像



画像






 うちに来た頃は、ルドルフが

 いつも、オッパイねだられて

 オスなのに、嫌がらず オッパイレンタルしてたなぁ〜


画像









 おかげで、いつもルドルフは親代わり

画像









 そんな中、いつもお世話になっていた

 アニマルピースさんの里親募集に

 とらこ&しろこを出してもらう事になりました


画像



 
  家に置いちゃうと情が移り

  ちょっとウルウル〜〜






 しろこは、さっそく何人かに注目されており

 里親さん決定!

 

 とらこを、すごく気に入ってくれた家族も

 居たのですが悩みに悩んで断念されました。

 (すでに、とらこ似の先住猫ちゃんが居たそうです)







 里親会が終わると、ニキティキ夫が

 とらこは、うちの子にする! と言い出し

 そのまま我が家のにゃんこになりました






 仲良しだった、しろこが居なくなっても

 変りに側に居てくれるルド!

画像




画像







     春のパンまつり・・・・とらこ
        (ヤマザキパン恒例の春のシール)

画像


    つい、イタズラしたくなっちゃう〜




     


     ちょっと、お腹に微妙なヒョウ柄がある、とらこ

画像


   




     

      尻尾天国で遊ぶ とらこ

画像


  遊ばれてる尻尾は、
    
     シャドー尻尾 と ルドルフ尻尾









      ちっぽボンボンだって 幸せにゃ〜
画像








画像


    とらこ、うちに来てくれて

            あ〜〜〜







画像


   明日から、ごはん増量してにゃ


 食いしん坊とらこにご用心・・・・










  昨日の記事で、雪が降ったから

 猫っこ地蔵様に 傘をかぶせて欲しいと願い出たら

 さっそく カルピン&五右衛門くんがかけつけ傘を届けて

 下さり

 丸みさんが

シャドっこ地蔵とルドっこ地蔵に

 傘をかぶせてくれたよ〜〜 


画像



                         

      どうぞ、七福 猫っこ地蔵にご参拝下され〜〜

                  


                     







  
ボチッー!と思いきり押して下さいにゃ〜

人気ブログランキングへ






ハートのしっぽ
楽天ブックス
岩合光昭小学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年03月登録情報サイズ:単行本ページ数


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





猫のしっぽカエルの手(春・夏編)
楽天ブックス
商品副データベニシアのエッセイ集ベニシア・スタンリー・スミス/梶山正世界文化社この著者の新着メールを


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
とらこちゃん2歳おめでと〜っ
里親募集に出たことがあったんでしたよね
そんないきさつがあったとは…。
一日でも一緒にいたら
情が移っちゃいますよね
そういえば海外で
ボンボンちっぽは人気だと聞いたことありますよ〜ん
しろこちゃん、新しい飼い主さんに
お誕生日祝ってもらったんでしょうね
鬼嫁
URL
2010/04/18 14:31
お誕生日おめでとう。
とらこちゃん ニキティキさんのお家の猫さんとして落ち着くまでに いろんな物語があったのね。いまは やさしい先輩たちに囲まれて幸せに暮らしていて よかったぁ。
7福地蔵様 飾ってくれてありがとう。きっとニキティキさんのお家にいいことたくさんあふれちゃうよ。
丸み
2010/04/18 14:51
お誕生日おめでとうございます。いろいろな経緯があったんですね。それにルドちゃんは優しいですね^^。
「うちに来てくれて、ありがとう」は私もいつも思っていることです。猫ちゃんは幸せを運んでくれますよね。
とらこちゃんにとって素敵な1年でありますように

きらら(3にゃんず)
2010/04/18 15:48
お誕生日おめでとうございます

なんだか涙出てきちゃった。
親代わりのルド君が
ほほえましいですね^^
お地蔵様ここにも。
よ〜く拝んでおこうっと!
mhm
2010/04/18 17:11
なるほど、華麗なるネコストーリーですねえ
でも、4匹並んで、ちっちゃー。
ネコは、こころのオアシス。
一家に一匹は必要です。残念ながらニキティキ
さんみたいにたくさん飼えませんが・・・。
イノッチ
2010/04/18 17:11
★鬼嫁さんへ
一日でも一緒に居たら情が移ってし
まいますよね〜
でも、しろこは喜んで里親さんに
迎えてもらえて安心でした。時々
思い出すけどね・・・
海外でボンボンちっぽが人気〜?
それは初耳です〜〜
人気の秘密が気になるなぁ
ニキティキ
2010/04/18 17:44
★丸みさんへ
とらこは、私の待った!がなければ
今頃どうなっていたのやら?
とらこのトラ柄は一番人気がなくて
でも、一番手のかからない良い子に
育ってるの♪ 七服猫地蔵は毎日
みんなの幸せ願うにゃ〜〜
上手に加工してくださりありがとう!
ニキティキ
2010/04/18 17:48
★きらら(3にゃんず)さんへ
猫とは出会いを感じてしまいます。
うちに来るべきにゃんこだったのかな
と毎日思ってしまいますよ(感謝)
ルドは誰とでも仲良くできる子です。
チョビコ姉さんだけは苦手ですが・・
ニキティキ
2010/04/18 17:50
★mhmさんへ
ルドが親代わりしてくれたからこそ
とらこもしろこも寂しい仔猫の時期
を暖かく過ごす事ができました。
本当に優しいお兄さん猫のルドです。
お地蔵さんは、さっそく貼りつけちゃ
いましたよ〜〜 足向けて寝れないなぁ
ニキティキ
2010/04/18 17:52
★イノッチさんへ
小さい頃を知ってる分、ストーリーにも
愛着が湧きます。
一家に猫は1匹、本当に必要ですね(笑
うちの場合、一人に1匹の割合に近い
猫数ですが・・・^^;)
猫に癒されてイノッチさんも良い曲が
書けてる部分もあるかもしれませんね。
ニキティキ
2010/04/18 17:57
こんばんにゃ
遅れちゃったけど、トラちゃんお誕生日おめでとう〜
よかったね〜ニキティキさん家族に加入できて〜うさぎちっぽかわいい
ルド君と仲よしなのはこの事だったんですね〜
たんぽぽ
2010/04/18 21:14
とらこちゃん、お誕生日おめでと〜〜♪
ニキティキさんちの子になれて、本当に良かったね〜。幸せオーラ満載だもの〜(*^^*)
それにしても、いろいろあったのですね。ニキティキさん、お疲れ様でした。にゃんたちのためにも同居回避されて、良かったですね。日々の生活が窮屈なものになってしまうと大変ですもの。伸び伸び暮らせるようになって本当に良かったです。
Kelly
URL
2010/04/18 22:14
とらこちゃん
誕生日おめでとう!
ニキティキさんのところに、これて本当に良かったね。
ここに落ち着くまでの、経緯紆余曲折あったけどここにくるのかとらこちゃんの運命!
これからも、元気でみんなのアイドルでいておくれえ^^
タフィー104
2010/04/19 07:02
とらこちゃんのお顔見てたら、シアワセいっぱいなにゃん生活、ってわかりますも〜ん。
うちのめぐさんんにも、ルドくんのような優しいニイちゃん、おりましたぁ。
にゃんを見てると、教えられることイッパイありますねぇ。

はっぴぃ はっぴぃ ばーすでぃ 
とらこちゃ〜ん

  By: T&M の 9にゃんず。
T&M
2010/04/19 11:20
おそばせながら、とらこちゃんハッピーバースデー!!
いい家族といい先輩猫とに囲まれて、幸せな2年間を過ごせたんですね。
これからも年を追うごとに、幸せなお誕生日をみんなで楽しく迎えることができますように…
もりお
2010/04/19 13:02
★たんぽぽさんへ
早いもので2歳になっちゃった〜〜
人間年齢だと30歳くらいなの。
お正月には成人式したばかりだった
のになぁ・・
とらこは、ボンボンなウサギちっぽ
がシンボルです。
ルドにはかなり目をかけてもらって
るので大の仲良しなのよ。
ニキティキ
2010/04/19 21:38
★Kelyさんへ
お久しぶりです〜〜
コメントありがとうございます。
ニャンズのみにゃさんは元気かしら?
急に色んな事ありましたが、今は
猫ライフは捨てられませんので同居
せずに様子見になって少し安心です。
とらこの様に、せっかくの縁もあるし
ずっと一緒に居たいよ〜〜
ニキティキ
2010/04/19 21:41
★タフィー104さんへ
とらこの経過を考えると、本当に
うちに来る運命だったのかな〜と
思ってしまいます。
温厚で爪も出さない、いい子なん
ですよ。何てったって我が家の唯一
仮装してくれるニャンだしね。
これからも、とらこの話題に 
お付き合い下さいませぇ〜〜
ニキティキ
2010/04/19 21:44
★T&Mさんへ
めぐさんも、優しいニイちゃん居て
良かったですね〜〜
見ていても微笑ましいですものね♪
そうそう、ニャンから感じるもの
教えられる事、そして猫好きさんと
の出会いが沢山あって私も幸せよ〜
ガンバレ〜9にゃんずT&Mさん^^)/
ニキティキ
2010/04/19 21:47
★もりおさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうです!
とらこは、とても良い家族の一員です。
どっしり腰の据えた男の子って感じの
とらこですよ。
これからもキュートな毎日、感じて
過ごしたいなぁ〜
ニキティキ
2010/04/19 21:56
ルドママ優しい〜素敵なお話ですねぇ
とらこ君って、お目目くりくりで美形さんですよね初登場のしろこ君もニャンサムだわ…
ご兄弟、それぞれ幸せに暮らしているようですね

お地蔵様に傘を届けた翌日、玄関先に「イカ耳王国商品券」が置いてありました七福猫っこ地蔵様が置いていってくれたのでしょうか‥感激です
猫番長
2010/04/19 23:04
わーん、出遅れたけどお誕生日おめでとうございます
私と一日違いの誕生日ではないですか!
なんか心温まる生い立ちですね。
ルドちゃん、いい子なんですねぇ
そしてニキティキさんちのにゃんさんたちは、基本的に美形ですよね〜
うちなんておちゃらけた顔の子ばっかだもん。
うらやますぃわ(^。^)
ちゃわん
2010/04/19 23:19
とらこちゃんお誕生日おめでとうございます。
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
パパさんの一言でニキティキ家のコになって幸せになれてよかったです。
懐かしいしろこちゃんにも会えて嬉しかったです。
これからもみんな仲良く楽しい毎日を(^^)
ぴやまま
2010/04/21 01:06
とらこちゃん♪
遅くなってごめんなさいm(__)mペコ
お誕生日おめでとうございます(*^^)v
まだまだ若いですね☆(うらやましい)
私もすぐ○2歳です(笑)
これからも元気で可愛いとらこちゃんでいてね
いちごみるく
2010/04/21 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ボンボンちっぽ族 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる