猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげが差し入れに?

<<   作成日時 : 2010/04/29 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 25

あんらぁ、 まあ〜〜〜〜

  ルドったら、そんな所にいたのね、



画像



  先日、仕事で刑務所に問い合わせの用事が

  あり電話をしました。


  普通に職員の方が、電話に出るのかと思ったら

  アナウンスが流れ・・・・



    「面会の方は ○番を・・・・

    差し入れの方は○番を・・・・」




   いきなりのアナウンスに、ちょっとびっくり!


  でも、その他のご用件の方は・・・と最後に案内が

  あり、仕事の問い合わせをちゃんとする事が出来

  ましたよ。 

    あ〜、よかった 









   もしや、ここはネコたん刑務所?!

画像




   ルド兄貴は下記の罪にて拘留中です。


   * 夜中に食パンを袋ごと、ズタズタにしたでしょう〜の罪

   * 食器棚からPCプリンターの上に飛び降りたでしょう〜の罪

   * ニキティキのウクレレを落としたでしょう〜の罪





 そんな兄貴に、とらこが差し入れた物は・・・・


画像



画像



        かもめのショコラン

          HP→http://www.saitoseika.co.jp/top.php


 妹夫婦が、先日の楽天観戦に来た時の

 おみやげに持ってきてくれました。



   美味しいよ〜〜〜 








 それから、これも・・おみやげ

画像




   ココアが75パックも入ってるの〜



画像



   日本のココアと違って、甘い〜〜〜


   なので1パックの半分だけをミルクで


   溶かして飲みます


       毎朝、ズズズッーーーとね! 


 


画像



   さっそく、とらこが箱の上〜 









 そして、もう一つおみやげです。

雑貨屋さんで働いているニキティキの妹ですが

以前、メールで

   「これ、欲しい?」と画像が送られてきていました

画像




妹がお店で仕入れたのですが、すぐに売れてしまい

最後の1個をキープしてくれてました。



なぜか、雑貨屋さんでは 犬グッズよりも猫グッズの

方が売れる傾向があるそうです。







即効で、とらこがチェック中!

   とりあえず、かじってみる・・・・

      ガジガジ・・・・

画像



 春の模様替えをして飾りたいと思いま〜す。








 
画像


 「美味しい物を頂くと、しあわせにゃ〜







 ネコたん刑務所に拘留中のルド

 出られたのでしょうか・・・・・?


チョビコお姉えたまの、お許しが出ればね・・・・





   毎度、おなじみのこの画像

     (何度も使い回しで ごめんね
画像



 (↑月にかわってお仕置きよ! の間違いでした) 




 ちゃわんさんのコメントから、セリフをつけさせて

 もらいましたよ〜

 ありがとう〜〜  今度、美少女にゃんこ戦士のメンツを

 紹介しなくちゃね!  うふふっ





 本物のセリフは、こちらから見れます

 → http://www.youtube.com/watch?v=i4GuJ1JK2To&feature=related










 かもめのショコランの元祖・・・ かもめのたまごです!

 なぜか、はまる美味しさです!


かもめの玉子【ミニ】 11個入り 3年連続モンドセレクション【金賞受賞】ホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。【沖縄・離島は+1050円になります。】●
伊達なおみやげ堂ショッピング
原材料 砂糖、白、小麦粉、還元水、 飴、植物油脂、鶏卵、脱脂粉乳 マーガリン、乳糖、ココアバター 食


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





猫のシルエットが素敵! キーフック ?猫グッズ・猫雑貨?アイアンフック 猫・歩き
ねこグッズ・Cat Field
猫のシルエットが素敵!インテリアにもおしゃれなアイアンフックです。 素材 アイアンSize: 16c


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
イカ耳王国には 犯罪者がいるんですね。怖いこと。チョビコ姉さんのお許しがハヤクでるといいけど。
美少女にゃんこ戦士 怖いおねえさんたちでトリオを組んで世直しするんですね。まずはぼったくりバー撲滅お願いしたいにゃぁ。
丸み家の熟女ママよ。
2010/04/29 11:53
妹さんからのお土産は良かったですね^^

特に気になったのが、猫ちゃんのプレートです。猫を飼うようになってから、猫グッズは目に付きますね。おしゃれでかわいいですね
きらら(3にゃんず)
2010/04/29 13:55
あららー、ルドちゃん、いろんな罪を
犯されたのねー。釈放になったら、
是非お顔を見せてね。
このプレートがどんな風に飾られるのか
楽しみです。猫グッズ、私もついつい
買っちゃいますね。
ハリーママ
2010/04/29 15:50
刑務所に電話するとそんなアナウンスが?
不謹慎だけどウケました。スミマセン^^;
ルドくんの差し入れ美味しそう〜
激甘のココアも疲れた時は美味しいよね。
妹さん雑貨屋さんなんですか。いいなぁ
WELCOME猫さんカッコイイ。模様替えが楽しくなりそうですね♪
ぴやまま
2010/04/29 17:07
ルド兄貴の罪状…ペコとオトも当てはまります。
やばい…黙ってよっと。
かもめのショコランがおいしそうですね〜
※サイドバーに写真を載せたんですけど画像の大きさの調整の仕方が分からなくて端が切れてるんです。研究しなくては…。
猫吉
2010/04/29 18:18
こんばんにゃ
とらちゃんったらWelcomeかじっちゃダメでしょ〜でもかわいい〜
かもめのたまごおいしいですよね〜ショコラがあるなんて知らなかった
たんぽぽ
2010/04/29 21:07
刑務所まで自動アナウンスになってるんですか?
交換手がいるわけではないんですね。
仕事といえど、刑務所や警察に電話するのって、ドキドキしますよね〜
うちも犯罪者だらけです。
もう無法地帯になってます。
私のいきつけの雑貨屋さんは、開店当時は犬グッズが大半でしたが、今は逆転して、ほぼ猫グッズ屋と化してます。
ちゃわん
2010/04/29 21:23
刑務所?ニキティキさん何の仕事を?
刑務所といえば、受刑者に対し、詩作りの
講義の依頼が来てまして・・・。キーボード担当が講習に行くことに。それにしても
とらこは、そんなものに噛み付いて
歯、大丈夫?犬グッズよりネコグッズの
方がかわいいですもん
イノッチ
2010/04/30 10:34
やっぱかもめの玉子か!
似てるなあと思った。
刑務所に電話するなんて、めったにない経験ですよね。
音声案内とは思わなかった。
「面会の方は・・・やっぱ物騒な感じだ^^
とらこ姐さんのチェックが無いと、ニキティキ家では認められないんだね。
まるで、看守だ(笑)
タフィー104
2010/04/30 11:11
★丸み家の熟女ママさんへ
ちゃわんさんのコメからなんですが
美少女にゃんこ戦士のトリオはもう
決まってるにゃんよ〜〜〜
チョビコ姉さん、手術姐さん、いっ
ちゃんのトリオなの。
よろしくねー! 月に向かってお仕置
きするらしいわ。
手始めに、ぼったくりバーカルピコへ
向かわなくちゃ=ЗЗ
ニキティキ
2010/04/30 19:28
★きらら(3にゃんず)さんへ
猫のプレート可愛いでしょう。
大きさもあって存在感があります。
猫グッズは売ってると嬉しくなります
よね。思わず手にとって買ってしまう
のよね。
また、可愛い猫雑貨見つけたら仕入れ
て置いてねって・・ちゃっかりお願い
してしまいました♪
ニキティキ
2010/04/30 19:31
ルドルフ兄貴ったら差し入れ待ってるの〜
どんな悪さをして刑務所に?冤罪?

って、かもめのショコラン美味しそう
猫のwelcomeプレート素敵〜。欲しい♪
もっち♪
2010/04/30 20:58
★ハリーママさんへ
ルドは深夜の、イタズラ犯です〜〜
可愛いから、すぐ釈放ですよ!
本当は、このドアのノブに背伸びして
自分で出てこれるルドたんでした!
ゆるゆるな猫たん刑務所でしたわ。
ニキティキ
2010/04/30 21:36
★ぴやままさんへ
私も電話するの初めてでしたが、ちと
びっくりでした。
そうでなくても電話する前に深呼吸
しちゃったの〜なんか緊張する。
ココア大好き家族なので、沢山もら
って大助かりです。
雑貨大好きなので、私も働きたいくら
いです〜
ニキティキ
2010/04/30 21:39
★猫吉さんへ
ペコちゃんオトちゃんも同罪?!笑))
大丈夫よ〜〜
とらこが美味しい物、差し入れしてく
れるから猫たん刑務所ウエルカムよ〜
サイドバー、ちゃんと収まるといいで
すね。試行錯誤して頑張ってね!
ニキティキ
2010/04/30 21:42
★たんぽぽさんへ
かもめのたまごファンなので、この
ショコランは嬉しい新商品でした!
一度に2個食べちゃったわ〜えへへ。
とらこは、耳から一気にかじってま
した。。 痛たったた・・・・
ニキティキ
2010/04/30 21:45
★ちゃわんさんへ
本当なら、職場にはめったに電話しない
のですが止むえず・・かける事に。
警察からは、問い合わせが来る方です。
そんな電話受けるのも緊張です^^;
月に変わってお仕置き役のいっちゃん
出番ですよ〜〜高級バーカルピコへ!

ニキティキ
2010/04/30 21:53
★イノッチさんへ
私の仕事は刑務所には関係ないっすよ〜
たまたまなんですよ・・^^;
えっ〜イノッチさん、それはそれは
びっくりな依頼ですね・・もしや、
りえ坊さんが行かれてるの講義に。
色んな依頼があるものですね(驚))
猫グッズはもちろん好きですが
犬グッズも可愛いの見つけちゃうと
買っちゃうよ♪ ワンワンッ〜
ニキティキ
2010/04/30 22:01
★タフィー104さんへ
はい、かもめのたまごシリーズ
ですよ。実は、中を割った写真も
撮るつもりが食べちゃったぁ〜
刑務所のアナウンス聞いただけで
ドキドキ動揺してしまいました・・
ついに、チョビコ姉さんは看守に?!
おー怖い怖い・・・
ニキティキ
2010/04/30 22:06
★もっちさんへ
ルドルフ兄貴はですね〜・・・
この後、勝手に自分でドアを開けて
脱獄しただすぅ〜〜〜
とらこは差し入れする意味なかったか
もにゃ。
我が家で唯一、押し戸なら開けられる
ルドです!引いてもだめなら押すにゃ〜
猫プレート欲しくなるでしょ♪
ニキティキ
2010/04/30 22:09
美少女にゃんこ戦士、頑張れ〜!その三匹なら、どんな悪も倒せそう。
ルド兄貴、脱獄なんて大胆ですね。また刑期が伸びますよ。
ウェルカムボード、かわいいですね。かじって良さが分かるなんて、とらこちゃんただものじゃないな?
もりお
2010/05/01 07:31
「かもめのたまご」はおなじみですが、「かもめのショコラン」は食べた事無いですチョコ好きなので食べてみたい〜
ルドルフさん、早くシャバに出られるといいね…。
猫番長
2010/05/01 20:09
★もりおさんへ
ルドは、どこでもドアを開けてしまうので
時々困る事があります。
どうやら、刑期はあってないようなもん
のようですね・・笑
とらこは、即効でかじってましたよ。
そのうち、ウエルカムの猫と並んでくれ
るかもしれませんよ。
かわゆくね♪ むふふっ〜〜♪
ニキティキ
2010/05/02 07:21
★猫番長さんへ
かもめのショコラン、機会があったら
是非〜食べてみてくださいね。
チョコレートバージョンも美味しいです。
しかも、ネーミングがとても似合って
て可愛いな〜と思っちゃったぁ。
ルドは、勝手にドアを開けて・・もう
3分後には出ちゃった^^ 
あれれ・・。 あれれ・・。
ニキティキ
2010/05/02 07:25
ルド君ちょっとおいたがすぎたみたいですね(笑)
お土産美味しそうですね〜
お茶がいいってよくききますが
ココアも風邪の予防になるそうです。
いちごみるく
2010/05/06 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
おみやげが差し入れに? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる