猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS もったり・・まったり・・・

<<   作成日時 : 2010/05/02 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 29

 連休だよ〜ん♪

 これで、やっと猫とモサモサ楽しめるぅ〜〜

画像




  お休みは、どこへも行かず

  家でのんびり過ごす予定。






画像


           みなさんは、家派ですか?

           それとも 外派ですか?


  ニキティキは猫タイプなので 家派です。

  家で、のんびり過ごすのがいい〜



  本を読んだり・・

  縫物したり・・・

  お菓子焼いたり・・・

  普段なかなか出来ない事をする日が欲しくて。





画像



  時間に追われない日があるのも

  たまには・・・いいなぁ。



  




画像



  こんな日が、あと4日もあるよ〜

        うふふっ    


  
  この連休中に模様替えもしたい

  脱冬モード → 春バージョンへ 


 






  とらこの肉球は、テディベアへ模様替え

画像


  天然ハートマークも毛並みしだい・・・ 

  


  


  
  この頃、凝ってる事があります

 Kalayaan すぴりっとのT&Mさんのブログで

 紹介されてる アボガドサラダが美味しそうだと

 いつも思っていて、作ってみたんです。

 (作るというか、入れるだけですけどね



 うちは98円のアボガドを1個入れるだけのサラダですが

 美味しくて、結構はまってます
  

   

     アボガドサラダ

画像


 T&Mさんのサラダのように、アボガドを

 ゴロンゴロン入れるには海外発注だわ〜

 KABUさんへ、もすもすコールしてさー







 チョビコおばさんの

   ニャンピー

   3分クッキングでしたぁ〜


画像
 


  「みにゃさーん! 最後に

   かつおぶしをパラパラッ〜とかけるのが

   にゃんこ風よ〜〜〜!

   ※ お好みで、もっさりかけてもOKにゃ」




放送は又、来週 







  

ナチュラルスタイルの家じかん
楽天ブックス
商品副データぬくもりある定番雑貨でつくる私らしい暮らしGakken interior mook学研マ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
楽天ブックス
商品副データ野菜がもっと好きになる別冊すてきな奥さん庄司いずみ主婦と生活社この著者の新着メールを登録


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
連休突入!!私は家派で〜す。4日間お家でまったりの予定が3日にお仕事入っちゃったけど あとはのんびりまったりの休日。
とらこくんの肉球テディベア いいナァ。うちのにゃんこの肉球は外猫仕様なので アスファrとの上とか歩いてつぶれた肉救で 肉球熊さんもつぶれ気味です。
チョビコおばさん ウィッグがお似合い
丸み
2010/05/02 09:22
連休だー(^O^)/
基本は家派ですね〜。
近所をチャリか徒歩で出歩く程度…。
しか〜しっ!
今日だけは、生しらす丼を求めて江ノ島へ【猫吉散歩】しに行って来まーす\(^_^)/
5連休のうち電車乗って出掛けるのは今日だけ。
あとはまったりとペコとオトと猫ママと4人で過ごす予定ですよ。
バルコニーもリニューアルしなくては…o(^-^)o
天然のハートマークにナイス玉をポチッと
いぇ(家)〜い!
猫吉
2010/05/02 11:42
私も普段は外出が多いので連休は家派です(*^^)v
のんびりまったりと、お庭の手入れやふうちゃんとお昼寝したいです
連休明けたら、また西へ東へ活動開始です(笑)
とらこちゃんのピンクの肉球テディベア可愛いですね〜
らみぃ
2010/05/02 12:29
連休はニキティキさんはお家でにゃんずと
まったりと過ごしておられるのですね。
私もまったり毎日スポーツって感じです。
ジムに2日、ゴルフの打ちっぱなしに3日
行くつもりです。
とらこちゃんのピンクの肉球とハートの
マークが可愛いですねー。
ハリーママ
2010/05/02 14:58
ニキティキさ〜ん。
おいらだよ、KABUだよぉ。
ゴールデンウイーク?!なにソレ〜?
おいらんとこのご主人。
年がら年中、ズズ〜っと連休だよぉ。
キレイなお顔にかわいい肉球。
おマケにハートまで、ついてるのぉ〜?
おいらとらこちゃんに、チョビっとホの字だよぉ。
ウイッグはん?
パ、パスさせておくんなまし〜。
で、アボガドね。
おいらイマイチ、納得いかんのよぉ。
トロみたいなお味って、おかみさん言うけんどさぁ。
おいらの家でトロなんて、見たことないっす。
これってさぁ、おかみさんの負け惜しみ?
一度でいいから、オコボレ欲しいのよぉ。
アボガドじゃなくて、トロだってばぁ。


T&M の KABUだよぉ。
2010/05/02 15:54
★丸みさんへ
あ〜ん、3日に入ったお仕事もあるのね。
でも、、猫派スタイルで連休をのんびり
お過ごしくださいましね!
ウンチョスさんも帰ってきた事だしね。
外歩きの証の肉球は、きっと強〜い
肌になってるのよね。肉球熊さんは
ちょっとかくれんぼしてるんだわ。
ニキティキ
2010/05/02 17:21
★猫吉さんへ
あー、以前食べ損ねたしらす丼ですね。
リベンジ良かったですね。
さっそく記事になるの楽しみにしてます。
あとの猫とまったりdayごゆっくりね〜
バルコニーのリニューアルにペコちゃん
もちろん、お手伝いかな。
足のハートマークは身だしなみが大事
なのよ〜〜〜ナイス玉、ありがとう♪
ニキティキ
2010/05/02 17:26
★らみぃさんへ
お庭の手入れもいいですね〜〜〜
そして庭を眺める窓越しには、ふぅ
ちゃんの視線よね。うふぅ〜(幸)))
うちも、ベランダのお花植えするのよ。
ふぅちゃん、でもね ウサ耳クラブの
部活動あるよ〜
らみぃさんと西へ東へジュリってら
れないわよ、えへへ♪
ニキティキ
2010/05/02 17:33
★ハリーママさんへ
スポーツもいいですね〜〜〜
ジムでたっぷり汗かいてお風呂で
のんびりするのもいいなぁ。
ハリーママさんはゴルフもされるの
ですね。すごぉ〜い!
打ちっぱなしはした事ないです。
案外、はまると楽しいんでしょうね。
適度に筋肉も動かせていい感じよね。
ごゆっくり〜〜〜〜
とらこは連休中もハート模様の毛並み
ケアが欠かせませないの・・^^
ニキティキ
2010/05/02 17:37
私も基本、家派です。
今日は天気が良かったので、車で10分の水芭蕉の群生地に行こうと思ってたんですが、食料の買いだしで時間がかかり行けませんでした。
明日は庭の手入れをさせられる予定(^_^;)
残る1日こそは、ゆっくり過ごすぞ〜
ちゃわん
2010/05/02 18:01
★T&MのKABUさんへ
年柄年中の連休、いつか私も〜☆
なーんちゃってね。今のうちアリさん
のようにせっせと働くわ〜
KABUさん、あれれ?! アボガド
だと思ってたのは大きな勘違いだった
ようです。トロですよね、トロっ〜〜
お庭にたくさん熟してるのはトロの実
だったのよ。
チョビコおばさんが、ウィッグ頭で
お庭のトロ料理に行っちゃうよ!
おパンツ帽かぶって行かないとダメ
かしら〜ぁ・・^^;)
ニキティキ
2010/05/02 18:05
★ちゃわんさんへ
以前、猫が好きな人は家に落ち着く
タイプで犬が好きな人はアウトドア
タイプだと統計的にも証明されてるって
聞いた事があります。
水芭蕉の群生地いいですね〜
でも、残念・・・又トライして下さいね。
実は連休中の売り出しも目玉が多くて
自転車で買い物行ったりも楽しいです。
暖かな陽気に誘われてお庭の手入れも
気持いいかもしれませんね。
ニキティキ
2010/05/02 18:12
はじめまして、気持ち玉、ありがとうございます。家でゆっくりいいですね。うちのは実家で大暴れです。(泣)
H&N
2010/05/02 20:39
もったり・・・・まったり・・・
私もどちらかというと家派です。
人ごみに行くと疲れるし出かけても疲れるし
どこに行っても家が一番と思います。

アボガドサラダ、美味しそう〜
アボガドにワサビ醤油をつけて食べると
「ウニもどき」だよー。
やってみそ(←アッみそじゃない醤油)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2010/05/02 22:04
私も家派なのですけれど、首の痛みがないうちに、出かけておかなくちゃ、です。
明日は主人の実家に一年ぶりに参ります。
自分の実家よりよっぽど楽しみです。
mhm
2010/05/02 22:35
連休って素敵ですよね
時間気にしなくていいんですもんね
でも、悲しい事に、夜更かししても早起きしちゃうんです
つい1ヶ月ちょい前までは、昼くらいまで超のんびり寝てたのに…。

やべっ、来週の「ニャンピー3分クッキング」録画予約しなくっちゃ次は何を作るんでしょう
猫番長
2010/05/02 23:26
あ、録画予約に気をとられて書き忘れましたが、私も家派です。
8割方家でのんびり、時々気が向いた時に、お買い物やお食事って感じです。
猫番長
2010/05/02 23:29
★H&Nさんへ
こちらこそ、気持玉ありがとうござ
いました〜〜
可愛いスコにゃんが居るのね
大暴れは若さと元気な証拠ですよ〜
ニキティキ
2010/05/03 21:45
★もっち♪さんへ
そう、家にゆっくりして居られるの
が安心します。
何てったって、家でやりたい事だら
けなので自転車で買い物ぶらぶら程度。
アボガドに、わさび醤油でウニねぇ〜
次回は、目つぶってウニを想像して
食べてみるわね
ウニとろっ〜〜〜〜
ニキティキ
2010/05/03 21:49
★mhmさんへ
首の痛みないうち、ささっーー早めに
行ってきてくださいまし〜。
一年ぶりとは楽しみですね。
あれ?じじ魔女ちゃんのデッキブラシ
に乗って行くんでしょ
ニキティキ
2010/05/03 21:53
★猫番長さんへ
体が慣れちゃって、決まった時間に
目が覚めちゃうんでしょうね。
やはり家派なんですね。私もせいぜい
買い物や友達とのランチくらいです。
ニャンピー3分クッキング、録画
予約間違えないで宜しくにゃ〜
再放送は、ないもんでね・・
ニキティキ
2010/05/03 21:59
連休ってなんですぐに時間がたっちゃうんだろ・・
もうあと2日だよお〜
はあ、サザエさん症候群になりそうだ(笑)
さあ今日は何しよ??
タフィー104
2010/05/04 07:24
今年はおうちで過ごします〜。
(というか、過ごしてますw)
でも、お食事くらいは行きた〜い。
肉球テディかわゆす♪
Sue
URL
2010/05/04 13:56
肉球テディベアに、驚愕!かわいすぎ!です。とらこちゃんのポージングも、モデル顔負けのかわいさ。これは休み中癒されまくりでしょう。
私も家派です。猫がいればそれだけで幸せなのです。
もりお
2010/05/05 07:56
とらこちゃんは可愛いものがいっぱいつまってますね♪
肉球も綺麗でぷりぷりだし、ちょこんとあるはーとも素敵お顔も癒し系で短い尾尻尾もかわいいし〜いいな〜(*^。^*)
いちごみるく
2010/05/06 09:26
★タフィー104さんへ
連休前の前夜が一番楽しいかも〜〜
沢山あるぅーーって思ってても過ぎて
みれば・・・あっと言う間です。
サザエさんの曲想像しただけで、、、、
サザエさん症候群ゆううつだわ〜(笑)
ニキティキ
2010/05/08 14:41
★Sueさんへ
ちょっとお出かけくらいはしたいですね。
私は友達とランチに出かけました。
あとは家の中で普段やりきれない主婦
仕事してましたよ〜 のーんびり!
肉球大サービスにゃん♪
ニキティキ
2010/05/08 14:43
★もりおさんへ
肉球にイタズラしたい放題よ〜
落書きは今にゃ! ほらほらぁ〜〜
家派いいですね。最近は、休みは
休みでゆっくりしないと仕事に出て
から尾を引くんですよ〜
そう、猫さんは いつも側に居てく
れるだけで幸せね!
ニキティキ
2010/05/08 14:46
★いちごみるくさんへ
そうなのぉ〜、親ばかですが・・・
とらこは可愛いポイント満載なので
すよ!えへへ〜〜まだ紹介してない
可愛いポイントがあるにゃ。
そのうち公開しますね、いつか・・♪
ニキティキ
2010/05/08 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
もったり・・まったり・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる