猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・お預かり保育・・・

<<   作成日時 : 2010/05/29 11:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

 少し、へっぴり腰で歩く

    ルドルフです。


画像



   
  どんな猫さんとも仲良しになってしまう

  ルドルフが、預かり保育をする事に!

           








      こちらの2匹の猫ちゃんです

 
画像







 緊張気味に、ゲージから様子を伺う

    スカーくん・・・・

画像










   
   初対面の、ごあいさつ〜〜〜〜 

画像









画像


   それはね、黒んぼ大将目指してるからだよ〜






  担任の先生を紹介しまぁす!


   すみれ組の、
    
      とらこ先生ですよ!

画像










    ところが、とらこ先生ったらぁ〜〜〜〜

画像




    背中の毛が思いっきり!

    逆立ってるんですけどぉ・・・・






  どうなる すみれ組の お預かり保育・・・・







  水曜日から、預かってます


  現在、ニキティキ家は我が家ニャン4匹と

  預かり猫ちゃん2匹で 計6ニャン




     うわわっーーーー!


  人より、猫の数の方が多いよぉ〜〜〜




      このまま、猫カフェができそうだわさ。

       
           







        お預かり保育の理由はね、、、



画像



  お友達が、中国に5日間行って留守をするためです。


  実は、この2匹の猫ちゃんはルドルフと同じ里親会の

  アニマルピースさんから もらった猫ちゃん達でした。

  この、お友達にはアニマルピースさんの話しをした事が

  なく、偶然にも同じ所から猫ちゃんを頂いてたと知り

  とっても嬉しかったですね〜






    アニマルピースさんでは毎月1回、ワンちゃん猫ちゃんの

    飼い主さん探しを開催しています。

  アニマルピースHPはこちら→ http://www.anip.biz/

  
  

  

   そして、お友達なんですが TAKAKOさんという

   画家の方で今回は、中国に出している自分の個展を

   見に行かれたのです。

   5日間の予定なので、もう少し猫ちゃんと留守番です。

   


   とても優しいタッチの絵にはお人柄も出ていて

   絵の中に、犬や猫がさりげなく描かれていたりします。



      TAKAKO→こちらから作品が見れますよ。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-584/archive/37







そんなわけで、猫だらけになってるニキティキ家




    おもしろい、猫関係が出来ています。 うふふっ〜〜

    ねこねこ幼稚園の様子は明日も続く・・・・ 








  
   

猫カフェめぐり
楽天ブックス
商品副データあの猫に会いにでかけようエンターブレインムック逸見チエコエンターブレイン/角川GPエンタ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





のびのびポーズのかわいいストラップ!4種類!のび猫ストラップ 10P21Jul09
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
のびのびポーズのかわいいストラップ20匹までメール便OK◆ のび猫シリーズ!!◆  カラー : 白猫


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ルドルフの活躍が。素晴らしいですよ。
sisi
URL
2010/05/29 11:56
ねこねこ天国…6にゃんこ、大変だ〜(^o^;)
でも王国の新しい仲間が増えたって事になるのかな…?
5日間がんばれー!
猫吉
2010/05/29 17:11
ルドちゃん、園長就任ですか。
とらこ先生、出だしから怒ってますね。
だめですよ、園児をビビらせちゃ。
あ、私も子供の頃、すみれ組だった〜
お友達に画家さんがいるなんてスゴイ。
うちなんて平凡な主婦の友達ばかり…。
ちゃわん
2010/05/29 20:22
園長先生って、どうちてそんなに黒い
のでしゅか?って笑いますねー、まったく。
とらこ先生ったら、毛を逆立ててる
場合じゃないですよー。凄いですねー、
6にゃんのお世話は大変でしょうけど、
5日間頑張って下さいね。
ハリーママ
2010/05/29 21:01
と、とらこ先生、怖いです!
園児ちゃんたち泣いちゃいますよ?
ルドルフ園長先生、ここは指導力を問われるところです。とらこ先生に、笑顔のご指導、よろしくお願いしま〜す!
TAKAKOさんの絵、
ほんわかとあったかいですね^^
mhm
2010/05/29 22:09
★sisiさんへ
コメントありがとうございます〜
ルドルフいい仕事してます・・・
のはずがぁ。  続編をどうぞ〜
猫にも色々、相性があるようです^^;
ニキティキ
2010/05/29 23:59
★猫吉さんへ
6ニャンもいると、右を見ても左を
見ても猫がいます。
それと出かける前の猫所在チェック
が探し物状態です〜〜笑)))
王国に宿泊してイカ耳住民登録して
もらいましょう〜
ニキティキ
2010/05/30 00:02
★ちゃわんさんへ
ちゃわんさんは、すみれ組さんだった
のね〜♪ いいなぁ〜 憧れだったの
に私は菊組とかだったような・・・
とらこの逆立つ毛のすごさにびっくり
でしたよ。これでは園児のめんどう
見れませんよね!
私も、ほとんどが普通の主婦お友達
ですよ。この方も気さくな方なの〜
ニキティキ
2010/05/30 00:10
★ハリーママさんへ
ルドは何だか恐れられてるようです。
黒いから迫力満点なのかしら〜なんて
勝手に想像・・・
とらこ先生、最初は逆立てパフォー
マンスすごすぎでした。こんな状況
はトムとジェリーのDVDでしか
見た事なかったです〜
ニキティキ
2010/05/30 00:15
★mhmさんへ
たぶん、とらこは尻尾が無いような
もんだから尻尾ふくらませられずに
背中の毛で表現してたのかもね〜
ルドルフ園長、笑顔の指導のはずが
それ以上に・・・
TAKAKOさんの絵には本人の優しさが
そのまま出てる感じでですよ。
ニキティキ
2010/05/30 00:19
ニキティさん、こんばんは。
ねこねこ幼稚園だったんですね♪
ルドルフ園長先生大忙しになったのね^^
担任のとらこ先生、緊張して背中が・・
逆立って(笑)少しは慣れました^^?
5日間、園長先生頑張って
yasu
2010/05/30 00:58
とらこ先生の厳しい指導の元、五日間の合宿保育ですね!
担任の先生は厳しそうですが、園長先生は甘そうですねえ〜
ちゃんと五日間頑張って下さいよ^^
タフィー104
2010/05/30 10:29
ねこねこ幼稚園 うちの5にゃんこさんも入園できるかしら?
まだちいさくて イカ耳にならないようなの。
イカ耳王国の住民申請はまだだけど 体験入園ってことお願いできます?園長のルドルフ先生 担任のとらこ先生 宜しくお願いしま〜す。 
丸み
2010/05/30 11:06
ねこねこ幼稚園ですか〜
我が家にまたニャンコちゃんが来た時は入園させてくださいね(*^^)v
とらこ先生はなかなか厳しそうですね(笑)
らみぃ
2010/05/30 11:40
★yasuさんへ
ルドルフ園長、早くも挫折気味なんです。
今までの器量でなんとかいけると思った
のですが・・・
とらこ先生にすっかりおもかせ状態です。
猫ちゃんを預かるのは初めてですが、
とてもにぎやかな幼稚園になってます〜
ルドルフは、5日間勤まらないかもです
ニキティキ
2010/05/30 12:28
★タフィー104さんへ
とらこ先生、最初に喝を入れたんで
しょうね・・背中ぼわっーー!
担任の先生に任せてルドルフ園長は
早くも逃亡気味です。あれれ〜〜〜
その代わり、5日間とらこ先生が
手取り足取り遊んであげてますよ♪
ニキティキ
2010/05/30 12:30
★丸みさんへ
体験入園、もちろーんOKですよ!
イカ耳練習一杯しておいてね。
あとちびっこ相撲もね〜〜
ルドルフ園長、今の所・・へっぴり
腰ですが小さいニャンコさんには
オッパイ貸してくれるくらい太っ腹。
新しく、ひよこ組さん作らなくちゃ
ね♪
ニキティキ
2010/05/30 12:42
★らみぃさんへ
是非ぃ〜〜〜、新しいニャンコさん
来たらすぐ入園できるように席を
開けておきますね。
こう見えて、とらこ先生は一番優し
い先生になってますよ〜
明日は、お遊びの様子紹介しますね。
ニキティキ
2010/05/30 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
・・・お預かり保育・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる