猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS スケバン チョビコの心変わり

<<   作成日時 : 2010/05/30 12:11   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 26

  お預かりしている猫ちゃん達ですが、

  最初の一晩は、緊張でトイレもしない・・


  エサも食べない・・・


  水も飲まない・・・


    まずは、「ここは何処?」状態で落ち着かない様子です

画像


   翌日になると・・

   最初は、かなり背中の毛を逆立てた、とらこも

   ゲージの前で落ち着いてきました。







 

 時間とともに

 お預かり猫ちゃん達も、心配無用・・

 ゲージから出してあげると


画像



    部屋の中の探検開始です!







画像



   キャットタワーで、さっそく

     爪みがき 








画像


    ゲージの中では、クッションの影に

    ずっと隠れていたマルタくん・・・




    やっと出てきてくれたけど、すぐに

    パパさんの書類棚に隠れちゃいましたぁ







   それでも、少しすると安心したのか、

画像


    ちゃんとご飯も食べてくれるようになって









画像



    おトイレも、遠慮せずしてくれましたよ〜











 部屋のあちらこちらに、興味が出てきたようで・・・

画像





    まだ、1歳にならない男の子たちですので

    たくさ〜ん、遊びたいようです










 ところで、我が家の男性陣 2ニャン


画像


画像


    段ボールへ避難しちゃいました・・・

    リビングへは、ほとんど来ません。



 今まで、シャドーが我が家に来た時も

 とらこが来た時もフレンドリーに振る舞ってきた

 ルドルフですが、 今回は様子が違います。




 シャーシャー威嚇しまくりです。

 こんなルドルフ初めて見たよぉ〜〜〜〜




       猫同士の相性って、やはり色々なんですね








 それと変わって、、、、

 どの猫さんに対しても今まで盾をついてきた

 
    チョビコ姉さん






スカーくんを見るなり、威嚇してイカ耳になって

 タコ耳になるのかと思ったら


画像



    キャー、若くてカッコイイのね




  なぜか、肉球ヨーヨーを隠して

  かわいこぶりっこのチョビコ姉さん〜


      ※肉球ヨーヨーはチョビコの恐るべし武器です

画像



      はぅ〜〜

年下の男の子〜〜






   ※参考までに、スケバン姿の姉さんはこちら

         タコ耳 絶好調↓
画像


    女って、こんなに態度が変わるものなの


                  








        ポチっと押してね!

           人気ブログランキングへ









『スタッフ無給!だから安い!』大きな猫さんも思い切り爪をとげる!80cmの安定感 スクラッチポスト ジャンボ
PGキャットマート
※ベージュとライトグリーンがメーカー欠品です。再入荷は6月初旬の予定です。※猫さんが大好きな麻縄とカ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





可愛い猫の形のボードです猫型ボード Toilet(FT)
猫や楽天市場店
藤井妙子約21x18cm 木製※手作りのため、木目、文字など画像と若干異なる場合がございます。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビ子姐さんも、女だったんだねえ〜
若いナイスな男には弱いか!
まったく猫も人間もおんなじだ(笑)
そのうちシナを作って、近寄っていったりして・・
タフィー104
2010/05/30 21:23
こんばんにゃ
お家に6ニャンもいるなんてすごいですね〜
まるで天国
チョビコ姉さんの態度も面白いな〜
やっぱり若い子は違うわ笑
たんぽぽ
2010/05/30 21:44
う〜ん、確かにスカ―君はオトコマエ。チョビコ姉さんの気持ちもわかる気がします。
担任の先生もどうやら落ち着いたようだし、色々と教えてもらえるかも。
これからどうなる!?ねこねこ幼稚園
もりお
2010/05/31 07:35
ご心配おかけしました
無事退院することができました〜

あのチョビコ姉さんがぶりっ子とは
スカーくんやるわね(笑)
もしかして初恋
スカーくんの方はどうなのかなぁ
鬼嫁
URL
2010/05/31 10:38
すみません、ちょっと寝込んでて遊びにこれませんでした。
猫さんお預かり中なんですねぇ。やっぱりこの子たちの様子を見てると猫はケージの中は辛いんだなぁと感じました。
うちが近所ならシッターに行くのに〜とかちょっと思ったりして(笑)
みんなで猫集会とかって姿が見られると楽しいんですがね。
まめ
2010/05/31 12:34
女性はイケメンにはどの世界でも弱いんですね(笑)。

お預かりしている猫ちゃんは徐々に慣れてきて良かったですね。食べないのも心配ですが、おしっこはもっと心配ですからね。
きらら(3にゃんず)
2010/05/31 15:36
チョビコ姉さん 恋に目ざめたのね。
L・O・V・E 投げキッスッ♪
私のこと好きかしら はっきり聞かせてぇ〜♪
お別れの日が来ちゃうんですよね。チョビコ姉さん その日まで 肉球ヨーヨーを隠して かわいこぶりっこ乙女仮面を被り続けてね。
丸み
2010/05/31 16:24
チョビコ姉さん…やっぱりナウなヤングはいいのかな…?
シャドー&ルドルフコンビはなれてきた頃に5日目のお別れが来ちゃうってパターンになりそうですね(^_^;)
賑やかそうですね。
※タコ耳最高ー(^O^)/
猫吉
2010/05/31 18:26
マルタ君はやっぱ、村上春樹の
マルタ島からとったなまえでしょうかねえ。
イライラ、ここはどこ状態でも
爪とぎするとこが
すごいと思います
イノッチ
2010/05/31 19:45
まぁ賑やかですね〜
ニキティキさん久しぶりの仔にゃんこを楽しんでいる?(笑)
ルドくんがしゃーっですか^^;
でチョビコ姉さんが受け入れちゃってる?
ホントに相性っていろいろですね。
TAKAKOさんの絵、見てきました。優しい絵ですね。
ぴやまま
2010/06/01 03:54
ご無沙汰しておりました(T_T)
祖父の件では暖かい励ましのコメントありがとうございました。これからぼちぼちとブログ再開していきますのでまたよろしくお願いしますm(__)m

ニャンコちゃん同士にも相性ってあると思いますが、オスが多いのって縄張り意識が高まっちゃったりするみたいですよ
以前うちにはベロというオス猫がいてその後熊五郎が来たのですがろくを我が家に迎えたあたりから喧嘩はしなかったのですが縄張りを主張するかのごとくベロと熊五郎がマーキング始めました(特に熊五郎はひどかった)
それにしてもフレンドリーなチョビコ姉さん可愛い♪
いちごみるく
2010/06/01 14:19
やっぱ、年下の男の子っていいですよね〜
私も年下がすきー(*^_^*)
チョビコ姉さん、面食いですね〜
スカーくん帰っちゃったら、スケバンに拍車がかかるんじゃない?
ちゃわん
2010/06/02 00:05
チョビコ姉さん、かわいゆいです
ときめいちゃってるんですね^^
園児さんたち、食べて飲んで出すもの出せるようになったら、もう大丈夫ですね。
うんこらしょもかわゆいです
mhm
2010/06/03 00:35
★タフィー104さんへ
まったくねぇ〜〜笑)))
チョビコも人間並みに男を選ぶ事を
知りましたよ。今まで我が家の男猫
さん達には、まったーーーく興味なし
でしたからね・・
ニキティキ
2010/06/03 10:35
★たんぽぽさんへ
6ニャン共同生活、初体験でしたぁ〜
数が増えると一種の猫社会になっていて
それぞれに力関係も出てきます。
運動会も派手に開催されたぁ〜
ニキティキ
2010/06/03 10:38
★もりおさんへ
今まで他猫が視界に入るだけで威嚇
モードのチョビコが自らスカー君には
近づいて怒らないんですよ〜
チョビコの以外な一面にびっくりです
ねこねこ幼稚園は大騒ぎで賑やかですよ
ニキティキ
2010/06/03 10:41
★鬼嫁さんへ
退院早々のコメントありがとう〜〜〜
良かったぁ!! 
これぞ!チョビコの初恋かもしれません。
我が家の男性猫陣には無い魅力がスカー
君には、あったのでしょうね〜〜
ニキティキ
2010/06/03 10:43
★まめさんへ
あぁ〜ん、まめさん近所ならシッターを
即効でお願いしてましたぁ。
わーん、まめさんが遠いよぉ〜〜〜
やはり猫ちゃんは犬と違って、慣れない
場所に預けられるのはストレスになる
のかもしれませんよね。色々と勉強に
なった、お預かり体験でした。
ニキティキ
2010/06/03 10:47
★きらら(3にゃんず)さんへ
そんな、私もイケメンには超弱いです。
スカー君は、ブルーの目がとっても
綺麗な猫ちゃんですよ
一番は、食事とトイレが緊張で出来
ないのが最初、心配で心配で・・・
ニキティキ
2010/06/03 10:49
★丸みさんへ
スカー君とマルタ君がお帰りになるまで
チョビコは肉球ヨーヨーの存在を隠し
通し、乙女仮面で貫きましたぁ
でも、好きかどうかはハッキリ聞け
なかったみたいよ〜〜
ニキティキ
2010/06/03 10:52
★猫吉さんへ
慣れてきた頃に本当にお別れとなり
ました・・スカー君とマルタ君はおうち
に帰るとワンちゃんと鳥さんとの生活
なんですよ。今回のように、うちに
来て猫が沢山いてびっくりだった様子です
ニキティキ
2010/06/03 10:57
★イノッチさんへ
マルタくんの名前はライオンキングの
中に登場する名前からとったそうですよ。
スカーくんもです〜
爪とぎはイライラを落ちつかせる効果
もありますからね・・バリバリ
ニキティキ
2010/06/03 11:09
★ぴやままさんへ
ほーんと賑やかでしたよ! 6ニャンも
居ると目が離せないって感じです。
スカーくんとマルタくんの家の中の探検
もなかなか〜〜〜でした
本当に、今回改めて猫の相性あれこれ
に驚きです。
TAKAKOさんは優しい人柄が絵に出てます。
猫ちゃんの絵も可愛いんですよ!
ニキティキ
2010/06/03 11:29
★いちごみるくさんへ
おかえりなさぁ〜い!いちごみるく
さん。 これから又、ブログおじゃま
させてもらいまぁす!
な〜るほど、オスの習性ってやはり
縄張り争いなんですね・・・ルドは
もしや追いかけられ追いやられてた?
熊五郎会長にも、そんな経験がぁ〜
マーキングに力を入れてたなんて(笑
ニキティキ
2010/06/03 11:33
★ちゃわんさんへ
そのとおり! スカー君が帰ったら
スケバンチョビコ復活です〜
このままでは、ねこねこ幼稚園の
ガラスが割られたりしてぇ〜〜
若い・素敵っは、誰でも
ニキティキ
2010/06/03 11:36
★mhmさんへ
スカーくんは慣れて来たら自分の持参
トイレではなく我が家のトイレでする
ようになりかなり開放的でしたわ〜
やはり猫ちゃんは、よそへ来ると緊張
しまくりでご飯食べるどころじゃない
んでしょうね。
ニキティキ
2010/06/03 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
スケバン チョビコの心変わり 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる