猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  連休の部活に休みはないっ!

<<   作成日時 : 2010/05/03 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 28

   チュン チュン・・・

     チュン  チュン・・・


画像



春から高校生になった末息子

  
  野球部の朝は早い・・・





       チュン チュン 


 息子の学校は、7連休だというのに

 部活の休みは無〜〜〜い




 おかげで、5時起きが続く 

 (たまには、ゆっくり寝れる朝も欲しいよぉ 


 これが、あと3年間続くのよね 







 
画像


   うちの末息子は、 朝が弱い・・・・

   

   起こしても起きない・・・・



   携帯の目覚ましはブルル ブルル 鳴りっぱなし






   でもね、、


   効果大な方法があるんだわさ〜



   
        猫放出作戦!!!




    
画像




息子の部屋へ 猫にゃん達を入れます。


     ドドドドドッーーーーーーー




すると、猫は大喜びで ベッドの上に乗ったり

机から本棚 窓際などなど飛び回るので


     うるさくて、起きてくる


   効果てき面にゃ〜!!







画像



   今までの中学校なら、

   間に合わなければ走る・・・とか

   父を起こして車で送ってもらう・・・とか

   出来たけど。




   今度は電車通学の為、 電車に遅れないように

   出してやるまで一苦労・・・







画像





   いやぁ〜

   後でメールが来たのですが


   案の定、電車に乗り遅れたようです 



 
      痛い目にあえば次回から気をつけるものです。

           たぶん・・・・







    

   さぁーーて

 ウサ耳クラブも部活動 頑張らなくちゃ

 

  ウサ耳クラブ発足の様子はこちらの記事
 → http://22569966.at.webry.info/201003/article_7.html





  イカ耳王国の天然記念物  

        シャドー ラビット
 
 
画像







  この度、新入部員が加わりました〜 

イカ耳王国に、もう一匹生息していた天然記念物の

       ふぅ〜たん ラビット

画像






らみぃさんのブログ→smile*^^*の、ふぅちゃんですよ。






          ※注意 

         シャドーラビット 
   
                  と

         ふぅ〜たんラビット


               間違えないでくださ〜〜いね!







    部室の掃除から始めるよ〜
画像



  って言うか・・・

  ジャージの上に座らないで下さぁーーーーい



  脱ぎっぱなしにしたの誰ですかーー? 










 
 ウサ耳クラブは、まだまだ部員募集中!!

画像









  応援のポチっは、こちら〜
人気ブログランキングへ








抱き枕リラックスしたり一緒に寝たり【40%OFF】タッチ ウサギ型抱き枕
IKS COLLECTION
サイズ : 約45×42cm 素 材 : 側地:マイクロファイバーポリエステル100% 中綿:ポリエ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





可愛いアイアン飾り/花壇・お庭に楽しいストーリーウサギとネコ♪アイアンシルエット【フェンス】
楽しいガーデニング生活『なごみ』
メルヘンの世界をお庭に…お庭作りが楽しくなる◎◆大きさ約: 幅50cm 長さ35cm 厚み1cm◆セ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スナック猫耳 番外編 うさ耳大集合
  ...続きを見る
猫耳東風
2010/05/06 01:42
スナック猫耳 おパニャンクラブって?
  ...続きを見る
猫耳東風
2010/05/13 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ私と同じ7連休。野球部に休みは無い。
むむ、Beansも同じく。
3年間これが続く・・・・。いえいえ
野球は一生、あわよくばプロへ。
がんばれば、夢に近づけること身に染みて
痛感しますよ。おお朝のネコ放出作戦
これは、たまりません、経験者は語る(笑)
イノッチ
2010/05/03 16:54
ネコ放出作戦は効きそうですねー。
おちおち寝てられませんものねー。
それでも、遅れちゃったのね。
息子ちゃんもなかなかやるねー。
これから、3年間にゃんずとの戦いの朝が
始まるのですねー。なんだか楽しそう!
ハリーママ
2010/05/03 17:48
猫放出作戦とはgoodですね。息子さんも起きますね。
我が家の猫もGWは関係なく(当り前^^;)、朝4時くらいからうろついています。
きらら(3にゃんず)
2010/05/03 17:48
うわー、毎朝5時起きはきっついですね。
それも3年間かぁ。
猫放出大作戦はいい戦略だと思います。
猫たちは部屋を荒らしますからね〜
早く起きないと何されるかわかんないし。
遅刻したら、1000本ノックとか、グランド10周とか、うさぎ跳びとか、そういうのじゃないの?
あ、古い?巨人の星の時代かな?
ちゃわん
2010/05/03 21:00
★イノッチさんへ
Beansも全国大会目指して朝練よ〜〜!
もっちろん、7連休はバンドの活動
でしょうに?! 頑張るのよ^^)/
うちの息子は、やっぱり高校も野球
入っちゃいましたぁ・・
ニキティキ
2010/05/03 21:28
★ハリーママさんへ
今朝の、にゃんこ放出作戦は2匹
だったので明日は1匹多く参加して
もわなくちゃ・・♪
なんなら、3年間は息子部屋で朝の
運動会やってもらおうかな〜
 むふふっ
ニキティキ
2010/05/03 21:32
★きらら(3にゃんず)さんへ
いいアイディアでしょ〜
もともと、朝はリビングから出たくて
ニャンズがドアの前で待機してるの
で、ニャンズも息子部屋へ入りたく
うずうずしてるから一石二鳥なのよ〜
ニキティキ
2010/05/03 21:35
私も学生時代(といっても、つい1ヶ月前位ですが)は朝全然起きられませんでした
困った母の要請で、時々カルピンが出動していたのですが、全然効果無し(笑)
そのまま一緒に寝ちゃうんですもん
それに比べて、そちらの目覚ましニャンコさんは、随分と性能が良いようですね

ウサ耳クラブ活動楽しみです
お耳鍛えておかなきゃ
猫番長
2010/05/03 21:36
こんばんにゃ
私も同じように起こしてほしいです笑
最近起きれなくってでもひまわりも起きれてないんです
ひまにも目覚ましかけてにゃ〜
たんぽぽ
2010/05/03 21:36
★ちゃわんさんへ
涙、涙の5時起きが春から始まって
朝寝坊したら大変なので最近は深夜
前に寝るようにしてます。
親が、しつこく起こすと不機嫌になる
だけですがニャンズなら怒れないみた
い。うっししし〜
中学の時の方が厳しく、巨人の星に
近かったですよ。
ニキティキ
2010/05/03 21:41
3年間辛いですね。でも にゃんこ目覚まし たのしそう。4にゃんにお部屋荒し廻られたら起きるしかないですものね。

ふぅ〜たんラビット かわい〜い。ウサ耳クラブの秘密兵器かな?
丸み
2010/05/03 22:12
★猫番長さんへ
あららぁ〜〜一緒に寝ちゃうのは
逆に誘惑されてる感じよね。
うちは、末息子の部屋へは普段とか
あまり入れてもらえない部屋なので
寝るよりギンギラギン
こちらの、目覚ましにゃんこは結構
効果良しの性能ですよ!
ウサ耳も朝練して鍛えててね〜〜
ニキティキ
2010/05/03 22:57
★たんぽぽさんへ
ひまちゃん、それではニキティキ家の
にゃんこ目覚まし隊が目覚ましコール
してあげるわさ〜
チョビコ姉さんの鳴き声聞いたら
起きずにはいられないはずよ、ふふ〜
ニキティキ
2010/05/03 23:00
★丸みさんへ
3年間、ニャンズ効果が続くといいの
ですが・・・・。
できれば、お弁当作ってくれるような
猫村さんみたいなニャンズも居てくれ
たらなぁ
ふぅ〜たんラビットは、うっかりする
とシャドーと見分けがつかないのが
難点・・・ 双子コンビ誕生か?!
ニキティキ
2010/05/03 23:04
これから3年間、部活の朝は大変ですね。
そんな時、ニャンコ目覚ましは効果的ですね(*^^)v
ウサ耳クラブ部員になれて嬉しいにゃん
確かにシャドー君によく似ていますね〜
でも年齢差はだいぶありそうです(笑)
ホントにホントにありがとうございます
らみぃ
2010/05/04 01:12
早起きは大変ですよねえ
特に若い時は。
高校ぐらいって起きれないんだよなあ。
でも、今は起きられる!
年々早起きになれる・・なんで??(笑)
猫放出作戦はなかなかいいかもしれない!
タフィー104
2010/05/04 07:21
お寝坊さんを起こすのは一苦労ですね〜
にゃんこ放出作戦、良い考えです(^^)
末っ子ちゃん、それでも遅れちゃったのね。
ウサ耳シャドちゃんとふうちゃん、ソックリですね。
風になってもウサ耳ですよね(T_T)
ぴやまま
2010/05/05 04:03
息子さんは休みなし
お疲れモードなんでしょうね
二キティさんもね(笑)
息子さん、甲子園に
行けるといいな
鬼嫁
URL
2010/05/05 15:04
猫放出作戦、にゃるほど〜
否が応でも起きそうです。
うちの娘も夜型でして、2年になって実習が始まったのでちょっときつそうです。
連休明け、ちゃんと起きれるかしら?
5時起き、大変ですが、
がんばってください。
mhm
2010/05/05 21:16
野球も朝早いんですね〜
うちは水泳ですがGWもほぼ毎日練習。
毎日お弁当作りです
お互いがんばりましょ〜
ひじ丸
2010/05/05 23:10
私も7連休でした(ーー゛)
決算処理が終わってたら11連休にしようかと思ってましたが、11日から従姉妹会で3日ほど休むのであきらめました(笑)
決算処理も終わってないしぃ〜
私もうちのニャンズのうさ耳とったので
ちかじかUPするのでうさ耳クラブに入部させてくださいね(*^。^*)
にゃんこ目覚まし強烈ですね(笑)
早く起きないと本が落ちたりでのお片づけというオプションがついてきそうですね♪
いちごみるく
2010/05/06 09:32
★らみぃさんへ
お返事遅くなってごめんにゃさい^^;
ニャンコ目覚ましは最強アイテム!
実はすごいパワーですね〜
うさ耳クラブ大歓迎ですよ!
ふぅたんラビットとして部員登録よ。
これで、イカ耳王国の天然記念物
二匹目発見ね♪ ランラン〜
ニキティキ
2010/05/08 14:52
★タフィー104サンヘ
お返事遅くなってごめんにゃさい^^;
若い頃って腐るほど寝れますよね〜
さすがに5時起き続くと夜は10時頃
に目がシバシバ・・
猫部隊にも早寝早起き目覚まし役を
してもらってラッキー!!!
ニキティキ
2010/05/08 14:55
★ぴやままさんへ
電車に乗る生活をしてないうえに
息子はのんびり時間なので親が毎日
ハラハラです〜
体も部活と新学期の環境変化で疲れ
てるんでしょうね。私も早起き疲れ
て仕事ある日はブログも回れなくな
ってます・・とほっ。
ニキティキ
2010/05/08 14:58
★鬼嫁さんへ
うわわ、又始まってしまったです。
野球少年の日々・・・・オー!
甲子園には、程遠い弱小高校なので
すよ。でも3年間精一杯、お弁当
作って支えていくしかないわ〜〜
ニキティキ
2010/05/08 15:00
★mhmさんへ
akariちゃん、起きれない時は
じじちゃんを是非、目覚まし変わり
に出来ないかしら〜
それともじじ田さんの歌で歌って
起こしてみるぅ?!
お耳のニューイヤリングにベル付け
れば効果アップよ!
ニキティキ
2010/05/08 15:03
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます♪
なのに・・・
お返事書き込みが遅れてすみません。

水泳をされてるんですね〜
スポーツは体力勝負ですものね。
頑張って、お弁当作りしましょう!
ニキティキ
2010/05/08 15:06
★いちごみるくさんへ
あたらしい、ウサ耳画像楽しみに
してまするるる・・・ぅ。
うさぎ跳びの練習も忘れずにねっ^^*
いいなぁ7連休〜 連休は嬉しいん
だけどね、私の給料が日給計算なの
で出勤日減ってお給料も寂しくなる〜
目覚ましニャンコのオプションは
あっ、しまったぁ〜〜〜うっかり!
ニキティキ
2010/05/08 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 連休の部活に休みはないっ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる