猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ耳訓練中! 

<<   作成日時 : 2010/06/01 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

  お友達の猫ちゃんをお預かりして3日目の様子です

               (マルタくん&スカーくん)

画像


   夜はゲージに入ってもらってるので

   朝になると、

     早く、だせっーーーー

     早く、開けろっーーーー



        もう、待ちきれない様子です・・・・









        それでは、オ〜〜〜プン
画像





    ねこねこ幼稚園の朝は、

       あわただしい〜〜〜 







画像



       トイレも順調ですね!








画像


    消極的だったマルタくん、、

    しだいに行動範囲を広げています。







            キャットタワーで、ゴロゴロ〜ン♪

画像

画像



 







  一方、やや・・・

    やんちゃになってきた スカーくん

画像







  ルドを見つけると必ず、ロックオン



  どうしても、黒猫ルドが気になるようです。 

画像
   


 




 


  しまいには、必ず追いかけています・・ 

画像



  ルドルフ、 ねこねこ幼稚園の

  園長は勤まるでしょうか・・・・ ?











       とらこ先生は 「イカ耳になれる方法」

   ・・・・とやらを教えています〜

画像




    なかなか、厳しそう〜〜〜〜









     イカ耳のポイントにゃ!

画像


     スカーくん、頑張ってるね〜〜








画像



      いい感じよね!
 
      ナイス イカ耳〜〜〜 











      よく出来ましたぁ〜

         ブチュ! 

画像




  ねこねこ幼稚園では、イカ耳の練習を

  させてくれるらしいです〜








  次回、更新はいよいよ 帰宅編です!

画像

   








    

  ご紹介が遅れてしまったのですが

  「こゆきのこころ」の、みなもさんから

     素敵なプレゼントを頂きましたよ 

            ありがとう、みなもさん!





   

  黒猫さんが一杯〜〜〜〜〜

画像



       どれもこれも

       可愛すぎるぅ〜〜〜









   タオルハンカチ、猫の尻尾が

     ぶ〜らん、 ぶ〜らん・・・   

画像



    ちゃんと、手を洗いましょう










   ポストカード
画像


                                 (竹久 夢二)

   
   絵の感じがアンティークっぽくて好きです。


   後で、額に入れて飾りまぁーーす!








   エコバッグもあるよ

画像



   わぁーい、猫柄のエコバックを持ってなかった

   ので、さっそく使わせてもらってます。

   入れ物付きなので収納時も便利ですね。











    黒猫ポーチ

画像





画像


    裏側にポケットが付いてるので

    診察券を入れて使用。








 ニキティキ家の家計に、 

        猫費が、かかせません。



 

  事業仕分け中のチョビコ姉さん、よろしくね

画像







     こんなに可愛いプレゼントを下さった、

     みなもさんは、本を出版されているんですよ〜


         詩集 「きみといたい」 
画像


    表紙は飼い猫、こゆきちゃんの肉球ですよ〜          





   みなもさんのブログは、こちらからどうぞ!

こゆきのこころhttp://blog.livedoor.jp/koyukino_kokoro





  みなさん、みなもさんの本をよろしくね



きみといたい
楽天ブックス
水野みなも日本文学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年04月登録情報サイズ:単行本ペ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







       ポチっと応援よろしくね!
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおおぉぉぉぉぉ〜っ!!!!
とらこ先生のイカ耳伝授教室っ!!!!
お見事です。
我が家のなぁ〜くんも一日も早く王国入りさせていただけねばっ!!!!
なぁ〜の主人。。。
2010/06/01 17:22
ニキティキ様
ご紹介に預かりましたみなもと申します
ご丁寧に私のような素人が書いた詩集までページを割いて下さいまして、本当にありがとうございました!!
感謝です!!
ルド様の手が超かわいいーぴったんこ(#^.^#)
それぞれ使い倒して下されば商品達も本望ってものですわー


イカ耳教室、私も入りたいー
みなも
URL
2010/06/01 19:29
うちの5つ子さんたち ひよこ組みに入会許可いただいてありがとうございます。早速 通園させたいと思います。
まだまだやんちゃな子たちですが 宜しくお願いします。とらこ先生のイカ耳指導 宜しくお願いします。
丸み家の福ちゃん
2010/06/01 19:40
とらこ先生の熱心なご指導でスカーくん、
見事なイカ耳になってますねー。
合格です!
スカーくん、ルドくんに面白過ぎる
一言ですねー。「日焼けし過ぎたの?」って
笑いました。やっぱりウチにもハリーくん
がいるからかなー、ウケちゃった。
ハリーママ
2010/06/01 20:23
せっかく慣れてきて面白くなってきたころにお別れなんて寂しい…。
園長は追いかけられて毎日お疲れ〜。
スカーくん、立派なイカ耳ですね。
とらこ先生、みごとなご指導ですわ。
ちゃわん
2010/06/02 00:10
とらこ先生がいつも、ゲージの前に居ませんか?
気になって、気になって(笑)
若いイケメンに女性軍はわくわくですかね?
ルド君だけ、引け目???
人間模様をみるようだ^^
タフィー104
2010/06/02 04:12
園児さんたち、幼稚園にもう夢中ですね!
園長先生も遊び相手としか思っていないようで^^ ルド君がんばって〜
とらこ先生、教えるの上手ですね。
しっかりイカ耳伝授してます。
みなもさんのプレゼント、
確かにどれもかわゆいですね^^
mhm
2010/06/03 00:43
ねこねこ幼稚園は本日も大忙しですね。。
(^v^)/
来たーネコさん☆
2010/06/03 06:32
★なぁ〜の主人。。。 さんへ
なぁちゃんもイカ耳にきっとなれる
わよ〜〜
とらこのイカ耳教室はちょっぴり厳し
いけど簡単にマスターできるわよ
ニキティキ
2010/06/03 11:44
★みなもさんへ
プレゼント本当にありがとうござい
ました! 喜んでどれもこれも・・
ずずずっ〜いっと使い倒させてもらい
ますね♪ 詩集も沢山の人に読んで
もらえるといいですね。
イカ耳教室、是非こゆきちゃんと親子
でお入りくださいな
ニキティキ
2010/06/03 11:48
★丸みさんちの福ちゃんへ
5にゃんこちゃん達の通園待ってます
よ〜
送り迎えは、福ちゃんかな?ヤンママ
さんかな?
手作りお弁当も忘れないでね!
とらこ先生が、はりきってイカ耳指導
しますからね〜
とらこ
2010/06/03 14:33
★ハリーママさんへ
運動神経が良いスカーくんイカ耳の
覚えも早くセンスがあります!
ハリーくんも、もちろん日焼けしすぎ
なんだよね〜。もう一歩でルドルフ
並みの黒びかりした毛ツヤになれるよ
うふふぅ〜〜
ニキティキ
2010/06/03 14:37
★ちゃわんさんへ
なぜかルドルフばかり追いかけられて
ます。いちごみるくさんのコメによる
とオス同士の縄張り争いでしょうか。
本当に、慣れてきた頃にお別れタイム
になってしまいました〜〜
ニキティキ
2010/06/03 14:39
★タフィー104さんへ
とらこ先生、いっつもゲージの前に
そして写真には写ってませんがゲージ
の上に・・・と彼らが気になるようで
す。ルドは追いかけられ、男前台無し
になっちゃった〜〜
ニキティキ
2010/06/03 14:42
★mhmさんへ
園児に追いかけられまくりのルド園長
時々、マルタくんも参戦して追いかけ
てます。そして、そんなマルタくんと
スカーくんを追い目で見つめるチョビ
コ姉さん・・・
みなもさんのプレゼント黒猫さんが
たくさんで嬉しい〜〜〜
ニキティキ
2010/06/03 14:46
★来たーネコさん☆へ
ねこねこ幼稚園、是非どんぐり3丁目
にも通園したい子猫ちゃんがいたら
どうぞ! 1歳までの猫ちゃんが幼稚
園に通ってOKですよ〜
ニキティキ
2010/06/03 14:49
ルド君は優しいからきっと良い生徒ニャンコにとって先生でしょう♪
スカー君上手にイカ耳決まってますね^m^
イカ耳は幼稚園で習うんですね
φ(..)メモメモ
いちごみるく
2010/06/03 15:18
★いちごみるくさんへ
はい、イカ耳は独学でも習得出来ますが
とらこ先生の指導を受けるとイカ耳占い
やらイカ耳天気予報も出来ますよ。
幼稚園で覚えておくとよいでしょう〜
なーんちゃって、えへへっ^^*
ニキティキ
2010/06/04 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
イカ耳訓練中!  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる