猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な事と・・・嬉しい事

<<   作成日時 : 2010/06/29 02:37   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

  先週、友達から頂いたバラの挿し木ですが、


  とりあえず忙しくて、一晩 花瓶に差しておいた


  続きです・・・


画像












  金曜日の朝の事です。

  起きてみると 差していたバラが

  襲われていました〜 

画像



  トゲがあるっていうのに・・・

  葉っぱかじって床に散らかしてました。








  だまって、またたびの木をかじってれば

  いいものを・・・
画像






画像



  ルドルフは、花を置くと異常に反応して

  すべて、花瓶から抜いてしまうので

  我が家は花を飾る事、禁止です!







  ルドルフに見つからないように隠して置いたのですが

  それでも、この日は私の後をついてきて

  ずっと、何処に置くかを見られていました。




  なのに、ちょっと目を離した隙に又・・・

  引き抜かれて、コップ落とされ割られてしまい

  ました。




もう、バラは すでにボロボロになってしまったぁ〜






画像


  とりあえず、調べた通りに

  挿し木用のカットにして

  






画像


   水に入れておきましたが

   葉が枯れてきちゃったの・・・・(〃´o`)=3 フゥ

      

 


      もうっ〜  ルドったらぁーーー!

画像



           。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!







      リベンジに心は燃える〜〜

   こちらから、色んなバラが楽しめちゃうよ!
    











さぁ〜て、土曜日   

   気を取り直して、出かけたわ!!!

画像







       楽天×ソフトバンク戦へ

 妹夫婦が楽天戦を見に来たので同行・・・

画像






     ベビーブラウンがいたよ!
画像



画像


   この、ベビーブラウン・・・・

   間近かで見ると、なんだか不気味です〜


   でも、人気者みたいですね! (○゚ε゚○)プププー

   



   負け試合になり、暑さがダルさを増していたような。

 

        とっても、蒸し暑い〜日でした

画像











 

  なんだか、パッとしない週末を過ごしてたら

     嬉しい出来事が!




  いちごみるくさんから贈り物が届きました!



  先日、いちごみるくさんが記事で紹介していたのですが

こちら→http://50470828.at.webry.info/201006/article_23.html



  タオル美術館へ行かれた際に、キャシー中島さんに

  会えたと言う事で、本を買ってサインもらってくれて

  送ってくれましたぁ    O(≧▽≦)O ワーイ♪ 




画像



        中を開くと素敵な作品ばかりです〜♪

    (作りたい意欲、増殖中〜〜〜!)









画像


   キャシーさんに会えたのも、、、、


   サインをもらえたのも、、、、  


   偶然に偶然が重なっての出来事だったそうです


   (キャシーさんの優しい人柄に出会えて良かったね)








  和風のアロハタオル
画像


    ひらがなで書かれてある

         あろは の文字が

    素敵で可愛いです










画像


   チラシとタオル美術館のパンフレットも

   入ってました〜 



   タオル美術館って何だか、とても楽しそうな所ですね。

  



 いちごみるくさんが、行かれた日のト―クショーの様子を

 キャシーさんもブログ紹介されてましたよ。

記事はこちらから→ http://ameblo.jp/kathy-nakajima/entry-10572004835.html







   プレゼントの本を頂き、とってもとっても

     嬉しい一日になりました 



  
画像


      ありがとニャ





    以前、ブロ友さんの narinariさんがキャシーさんに
 
    会ったよ〜〜とメールをくれた事がありました。

    とっても嬉しかったです♪





    そして、今回・・いちごみるくさんがキャシーさんと

    会えた感動を伝えてくれました♪




         本当に、嬉しいです〜〜 



  




  ※ 先週から出かける事が多く

     ブログ訪問出来ていません〜〜 


     いつもコメントや気持玉下さる皆様ありがとう
   
     ございます 



     時間を見つけて回りますのでご容赦ください。










ハワイの風景をハンカチにしました。いつでもどこでもハワイアンリゾート気分になれます。キャシー中島プロデュース アイランドスタイルミニタオル (フラダンス)
アイランドスタイル
ハワイアンキルト作家であるキャシー中島さんプロデュースによる「アイランドスタイル・キャシーマム」のコ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





○◆アイランドスタイル・キャシーマムのハワイアンキルト キット◆○プルメリアのポーチ#12018-OR 【ハワイアンキルト】【ルシアン】
毛糸・手芸・コットン 柳屋
アイランドスタイル・キャッシーマムプルメリアのポーチ【ハワイアンキルト】【ルシアン】出来上がり寸法 


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
やった、一番乗り♪
バラの挿し木がつかないと、かなり悲しいですよね。全部じゃなくても、どれかはついてほしいな…ルド君のためにも。
キャシーさんの本、表紙だけ見てもかわいい!あんなバッグが作れたら、素敵だろうなぁ。
もりお
2010/06/29 07:55
タオル美術館は何度か行きましたけど
何度行っても長居してしまうくらい楽しいです
でもいつもキャシー中島さんには会えず…。
そういえばキャシーさんの娘さんが亡くなられた日に
19歳の愛猫も亡くなったんですね
ずっとそばにいたくて一緒に旅立ったんでしょうね
鬼嫁
URL
2010/06/29 13:49
バラは確かに残念…
うちも花はヤラレるんですよ。
墓参りの前に切り花を大量に買う場合は、猫の立ち入り禁止区域に避難させてます。
キャシーさんの本、サイン入りなんてすごいですね。
いちごみるくさんいい人だ〜
ちゃわん
2010/06/29 17:05
あー、ルドちゃん、やっちゃったのね。
でも、悪さをしてとぼけて寝てるルドくん、
とっても可愛いわー。
ハリーママ
2010/06/29 19:10
★もりおさんへ
うふっ♪一番乗りありがとうございます
日を追うごとに葉が枯れているのでダメ
のようです。
同じ日に友達もバラを挿し木用にもら
ってたのですが、そちらは大丈夫らし
いです。ルドにかじられたのが痛たた!
キャシーさんの本でいつかバックも
作ってみたいと思います〜素敵ですよ。
ニキティキ
2010/06/29 19:55
★鬼嫁さんへ
え〜、何度か行かれてるんですね〜
パンフレット見たら、すごく楽しめ
そうな所満載で行ってみたいって思い
ました。でも、遠すぎて・・・^^;
8/8にキャシーさんのトークショー
があるそうですよ。
そう娘さんと猫の話聞いた事あります。
志村動物園の番組で前に亡くなった娘
さんと猫との出会いの話もやってて
もらい泣きしちゃった〜〜〜
キャシーさんご一家、猫好きで猫を数
匹飼われてるそうですよ。
ニキティキ
2010/06/29 20:01
★ちゃわんさんへ
やつぱり花はやられますか・・・
毒の花もあったら大変と思って、何で
最近はルドの噛み癖のせいで花を飾ら
なくなりました。
猫立ち入り禁止区域が確かにお墓用の
お花を置いとくには必須ですね!
キャシーさんは、なかなか仙台でイベ
ントで来られる事がなく会えるチャン
スも少ないので、サイン入りの本を
わざわざ送って頂きとても感動でした。
いちごみるくさんって本当にいい人で
しょう〜〜〜感謝感謝♪
ニキティキ
2010/06/29 20:07
ひっ。ばばば、バラが、バラバラだああ
なんとも、お見事。
ニキティキさんのディフェンスを
見事かいくぐった、ルドのフォワード攻撃
。今晩のWカップ、も、ルドに
あやかれればいいんですけど。
イノッチ
2010/06/29 20:14
ルドちゃん、お花が好きなんだね。
って、それともママさんの
気を引きたいのかな〜(*^^)v
超甘えん坊だったりして・・・・・ンッ?
キャシー中島さん最愛の娘さんを
亡くされても頑張ってる姿に
いつも元気をもらっています。
もっち♪
2010/06/29 21:26
★ハリーママさんへ
ルドは自分で悪い事をしたという認識
は当然ないらしくて、お気楽な姿です。
バラの香りも強かったので影に隠して
おいても見つけちゃったみたいです。
今度は、普通にバラの苗を買って育て
てみようかと思ってる所です。
簡単に育てられるタイプがいいですね。
ニキティキ
2010/06/29 22:17
★イノッチさんへ
もうすぐWカップの時間ですね〜〜
ルドにあやかって、勝つってばぁ♪
(負けたらごめんなさい・・・)
私のデイフェンスはチョロ甘だった
ようです。
真剣なルドのまなざしがバラを捕えて
見逃しませんでした〜〜
ニキティキ
2010/06/29 22:24
★もっち♪さんへ
以前、職場から花束をもらった事があ
るのですがルドは早速イタズラ三昧で
した。とにかく花瓶にさしてたら1本
1本咥えて全部出してバラバラするん
です・・・
最近、甘えん坊になったルドなので
少しは気を引きたかったのかな?!
キャシーさんは、娘さんの死を頑張っ
て乗り越えようとしていますよね。
前向きに頑張ってる姿に私も元気も
らってますよ〜  
ニキティキ
2010/06/29 22:30
ルドルフくんったら 良い子の集まり 黒猫連合会会員にあるまじき蛮行 かわいいから許しちゃうけど・・・
キャシーさん パッチワーク大好きな人には 憧れのひとですよね。本の中の作品ができたら 見せてくださいね。
丸み
2010/06/30 09:44
こんばんは☆
バラを器ごと壊してしまう猫…ルドルフ君はやんちゃな猫なのですね。数日前庭の隅に植えたバラを引き抜かれてしまい急いで別の場所へ植え替えたのですが何とか根付いたようです。挿し木が上手くいくと良いですね。
にゃんこの子
2010/06/30 20:56
ニキティキさん こんばんはです。
すいません、ちょっとお話は変わりますが、色々と波乱万丈な雰囲気が手に取るように伝わってきました。可愛い猫さん達に囲まれ、ニキティキさんって本当に素敵なお方ですね。
花と言えば、うちの猫も花を噛みますのでダメダメです。
Tom
2010/06/30 23:02
ルド君、やっちゃいましたね^^
ばらさんかわいそう。
でも、思わず笑っちゃいます。
追伸:またまたシャドっこ地蔵様とルドっこ地蔵様をお借りしました。楽しんでいただきいたようでうれしいです。ありがとうございました。
mhm
2010/07/01 00:38
★丸みさんへ
えっ、あるまじき行為だったかにゃ?!
だって、もう薔薇が気になって夢中に
なりすぎただよ。
ニキティキは、本を何度もめくっては
何作ろうかなぁ〜って眺めてばかり。
一旦作り始まるとオラのご飯の時間も
忘れてやってるから困るんだにゃ。
ルドルフ
2010/07/01 01:28
★にゃんこの子さんへ
何もかもバラバラにされてしまいまし
た・・・他の猫は全然、興味すら持た
ないのですがルドだけは執着心強し!
バラ、無事に根付いて良かったですね
うちの挿し木は、もうダメみたいなの。
残念〜 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ニキティキ
2010/07/01 01:33
★Tomさんへ
波乱万丈が楽しくなってきたこの頃・・
なーんてねヽ(*^^*)ノ
ある意味、4ニャンいると猫が中心に
回る日々です(猫様ぁ〜〜♪)
Tomくんも、お花ガジガジタイプなので
すね。大好きな花も飾れなくて寂しい
ですよね。
ニキティキ
2010/07/01 01:38
★mhmさんへ
ルドには、久しぶりに頭きちゃうくらい
しつこくバラバラにされました。
でも、ルドには悪気ないので仕方ないね。
猫地蔵、何度も使って頂きありがとう
ございます♪
楽しみにしていまぁ〜す!
ニキティキ
2010/07/01 01:45
アチャバラの挿し木、残念でしたね〜
犯人は目星はついているんですね〜
ルド君、なかなかシラを切るのがお上手ですにゃ(笑)
このタオル美術館のキャシーさんのコーナー行った事があります。
ご本人も来店されるんですね〜
サイン入りの本凄いです〜
らみぃ
2010/07/01 23:49
★らみぃさんへ
残念です〜〜、同じにバラの挿し木を
もらった別のお友達は順調に土にさし
ていたのですが、どうやら葉が茶色に
なってきてダメかもと言ってました〜
挿し木には、やはりメネデ―ルとかも
使えば良かったかな。いずれにせよ
最初から簡単には行かない結果となり
残念です。
キャシーさんのコーナーは常設なん
でしょうかね?
時々、イベントでトークショーや
娘さんのフラなどあるみたいです。
ニキティキ
2010/07/02 09:24
ルド君トゲ刺さらなかったのかな??
挿し木残念でしたね・・・
うちもお花生けると食べようとする子がいます(T_T)昔いたちっちという白猫ちゃんは花瓶から上手にお花をぬいて母の枕元にお供えするということをしていました(笑)
紹介ありがとうございます
本喜んでもらえてよかったです♪私もうれしいです(*^。^*)これを機にキルトやってみようかなっておもってます(まず部屋を片してから)
久しぶりの有名な方との遭遇♪良い思い出になりました(*^。^*)
いちごみるく
2010/07/02 09:25
★いちごみるくさんへ
私もトゲが気になってました〜
あ、いたたっ!って思ったかもしれな
いです。
ちっちちゃんという名前が可愛い〜
枕元に置くなんて面白い猫ちゃんだ
ったんですね(笑))))

本当に素敵なプレゼントです。
ありがとうございました♪
以外とハワイアンキルト楽しいですよ。
まず、部屋を片づけてからって気持ち
よ〜〜く、わかります、ウンウン・・
ニキティキ
2010/07/03 13:55
こんにちは〜っ♪
おぉ〜、素敵なプレゼントをいただきましたね〜。
タオル美術館は夫の実家に帰省した時に行きますが
タオラーnariには楽しい場所です。
キャシーさんの福袋が特にお気に入り!
車に乗り込んだ瞬間に我慢できずに袋を開けて中身の確認作業を始めて
「小学生か!」と毎回、夫に叱られています。

バラの挿し木、残念でしたね。
慣れれば簡単です。
コツは数をこなして下手な鉄砲作戦です。
( ̄ー ̄) にやり♪
narinari
URL
2010/07/05 19:11
★narinariさんへ
そうだったんですね〜タオル美術館
御主人の実家に近いのですね!
福袋は相当、わくわくしそうですね〜
確かに、さっそく開けてみなくちゃね
いいですね。毎年、楽しみと思います。
きっと近くなら私も買ってるかも♪

バラの挿し木はがっかりです。
メネデ―ルを今度は使用してやって
みます。その前に鉢の薔薇を買ってみ
たいと思います。
挿し木は何事も経験を重ねるですね!
ニキティキ
2010/07/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
残念な事と・・・嬉しい事 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる