猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS お迎えの時間よ〜!

<<   作成日時 : 2010/06/03 18:12   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

 
  ねこねこ幼稚園にお預かりしていた

      スカーくん&マルタくん・・・の最終日


画像


画像



     以前、いちごみるくさんに頂いた

     キラキラちょうちょのおもちゃで遊んでます〜





          ゾロゾロ〜〜〜

         集まってきたよ!!

画像






   遊んでるうち、 スカーくんの尻尾に

   じゃれ体制の、とらこ先生
画像




            スカーくん、興奮すると尻尾が

                    ボワッ!
 






画像

     
     みんな立派な尻尾ですね〜










  遊んでばかりもいられません・・

  ここは、ダメダメな場所

  やってはいけない事を、教える とらこ先生

画像
 

   とらこ先生 「この葉っぱ食べちゃダメなんだよ〜」


       (葉っぱを食べ尽くした犯人、とらこ↑)








  ねこねこ幼稚園 お昼寝タイムです

画像






   マルタくん、お昼寝前に はしゃぎすぎかな〜

画像


   敷いてる布が気持ちいいみたいですね!






  段ボールの中も気に入ったようです

画像



画像








    夢の中で、チョビコ姉えたんに

      OK!出してるのかな〜〜

画像



    たくさん遊んで、ぐっすり眠るようになったね〜




  でもね!

  せっかく慣れてきたところなのですが

  5日目に、スカーくんとマルタくんのママが

  お迎えに・・・・・


画像


  お迎えの時間に合わせて

  ゲージに入ってもらいました〜

  二匹とも、可愛い良い子ちゃんで居てくれて

  良かった良かったぁ〜










     飼い主のTAKAKOさんから

  中国ツアーのおみやげをもらいましたよ。

画像


    中国と言ったら、、、、お茶です。


    茉莉花茶

    杜仲茶

    一葉茶   を頂きました〜!



  ピンクのガマ口も可愛いです!






画像


    これはね、 中国の昔のお金の形をした
  
    ストラップなそうです。

    金運アップにもなるそうですよ








  烏龍茶クッキー

画像


画像



   箱を見ただけではクッキーには見えませんね。

   中を開けてみると、こんな感じ!





画像


   これね、正直言って最初は

   美味しそうに見えなかったのですが


 

      な、なんと!!!

    ベリ〜シャス 

    
    ほんのり効いてる烏龍茶の香りが

    バタークッキーに、ちゃんとマッチしていて

    美味しいです!

    ちょっとクセになるかも 




  中国の感想をチラッと聞いいたら

  楽しかったそうですよ〜


 





     チョビコ姉たん、 5日間のぬか喜び終了です

   若いスカーくん&マルタくんとお別れとなりました
  
画像













   泣いてばかりもいられませんよ〜〜

 ねこねこ幼稚園に、通園希望の子猫ちゃんがいますよ。

 




 丸みさんちのお庭の子猫ちゃん5匹

  と、パパさんの福ちゃん!

猫耳東風→http://3th-22-1348.at.webry.info/201006/article_2.html#comment

画像
  (※こちらの画像は丸みさんの記事からお借りしたものです)




  リンリンリリ〜ン ♪ リンリり リンリ〜ン♪


    お歌歌いながら向かってますね〜











    ポチっと応援よろしくね!
人気ブログランキングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
リンリンリリ〜ン ♪ リンリり リンリ〜ン♪
明日は卒業式だから〜♪・・・

入園したのに もう卒業? すみれ組のとらこ先生のイカ耳レッスンや くろんぼ先生のちびっ子相撲の訓練も受けさせたいなァ。
チョビコ姉さんの恋は 卒業なんだね。切ないねぇ。 
丸み家の福ちゃん
2010/06/04 15:06
スカーくん、マルタくんはお迎えが来たんですね。慣れてきた所でさよならですかね。
お昼寝タイムを率先して行うとらこさん、流石!(笑)
丸みさんの福ちゃん一家も向かっているようですので、もうひと頑張りですね

烏龍茶クッキー、包み紙はお饅頭みたいですね。美味しかったようで良かったですね^^。

きらら(3にゃんず)
2010/06/04 15:59
お預かり保育全編拝見させていただきました〜
先生方も園児もヨイコで主催のニキティキさんも助かりましたね^m^
やっと慣れた頃にお別れはちょっと残念?
でも残念位がちょうどいいのかもね。
みんなお疲れさまでした(^^)
ぴやまま
2010/06/04 17:19
チョビコ姉さんの心中をお察しします。
出逢いもあれば別れもありますね…(・_・;)
でも、またまた賑やかになりそうな気配o(^-^)o
丸み家からやってきましたね。
猫吉
2010/06/04 18:18
★丸みさんちの福ちゃんへ
明日は入学式だからぁ〜♪って替え歌
しちゃえばいいんだよ〜
とらこ先生のイカ耳レッスンには耳
占いの仕方も付いてるよ。
くろんぼ先生の相撲教室も楽しいか
らね。練習後はぺろぺろキャンディ
のおやつが出るよ♪
ニキティキ
2010/06/04 22:24
★きらら(3にゃんず)さんへ
あっという間の5日間でした。本当
慣れた頃のお別れでした。
スカーくんは、ネコベッドの中が
とても気に入ったのか3時間くらい
爆睡してたんですよ。
これで、ねこねこ幼稚園一時閉園
か?と思いきや新しい福ちゃんの
子猫ちゃんが通園希望してくれて
嬉しいです〜
烏龍茶クッキーすごく美味しいの♪
ニキティキ
2010/06/04 22:28
★ぴやままさんへ
お預かり保育全編、読んで下さり
ありがとうございました。
仕事にも出てる間とか心配でしたが
お兄さんが留守の世話もしてくれて
助かりました。
残念が残るくらいのお別れだからこ
そ、ちょうどいいんですね!
ニキティキ
2010/06/04 22:32
★猫吉さんへ
チョビコ姉さん、寂しさ残るお別れ
です〜〜
ちょっと、大人しいチョビコの姿も
見られ飼い主としてはびっくりでし
た。
丸みさんちの子にゃんこさん達、
南アルプスのふもとから、ずっ〜
〜〜と歩いてくるうち日が暮れち
ゃったりして?!w(゚o゚)w オオー!
ニキティキ
2010/06/04 22:37
とらこちゃん、先生が板に付いてきたのになあ。
5日となると丁度慣れて来て、っていうとこでお別れでしたね。
ニキテイキ家の子達も、興味深々だったからちょっと寂しいね。
ちょびこ姐さんは特に?(笑)
また、来てくれるといいね^^
タフィー104
2010/06/05 05:34
束の間のはかない恋でしたね、姉さん…
でもまたきっと会えますよ。
お友達がまたどこかへ旅行に行けば、ね。
先生もちゃんと面倒見てたんですね。えらいな〜。うちの子も入園させようかしら。
もりお
2010/06/05 10:31
チョビコ姉ちゃんは
涙涙のお別れだったのかな
また会えるといいな
お土産のクッキーの茶点が
笑点とカブってしまった(笑)
中国ツアーって上海万博かな
鬼嫁
URL
2010/06/05 11:30
とらこ先生、甲斐甲斐しい働きぶり、
さすがですね
お陰で、マルタくん、スカーくん、すっかり安心して寝てる〜。
他の3ニャンちゃんも、やっと慣れた頃なのにね。
今度は、福ちゃんちの5にゃんちゃんですか
波乱万丈でも楽しみ
T&M
2010/06/05 12:48
お預かり保育も無事終了で先生方もお疲れさまでした
スカーくん&マルタくんもとっても良い子で可愛かったですね。
こんな幼稚園が近くにあったらいいのにな〜
中国のお土産もナイスですね(*^^)v
らみぃ
2010/06/05 14:23
こんにちは。
せっかく慣れてきたのに
お迎えとは…。
お疲れ様でした。
烏龍クッキーおいしそうです。
由美ちゃん
2010/06/05 17:17
チョビコ姉さん、短い恋路でしたね。
でも落ち込んでなんていられないですよ。
今度はかわいい子たちの面倒みなきゃ。
ちょっと手がかかるかもね。
いつも通り、ビシビシいきましょう。
ちゃわん
2010/06/05 20:37
スカー君のOK、めっちゃかわゆいですね!
チョビコ姉さんうれし泣きから別れの涙にかわっちゃいました〜
しばらくはみんな寂しくなっちゃうけど、新しい園児さんたち、にぎやかそうですよ?
追伸:シャドっ子・ルドっ子地蔵様、お借りしましたm(_ _)m
mhm
2010/06/05 20:52
★タフィー104さんへ
とらこ先生、なかなか相手上手で面倒見
が良かったですよ。
たまに追いかけられてましたけど・・
5日間でしたが、益々色んな猫さんの
勉強になりました〜
チョビコの心変わりも楽しかったしね♪
ニキティキ
2010/06/06 01:04
★もりおさんへ
確かに、又お友達が旅行行けば
会えるかもしれませんね。
でも猫は、やはり人より場所になつ
く性質があるのでキャットシッター
さんのお仕事がある事に納得です。
ミュウちゃんルナちゃんも入園どう
ぞ〜♪ ねずみランチだけは持って
来ちゃだめよ〜 笑)))
ニキティキ
2010/06/06 01:08
★鬼嫁さんへ
あ〜なるほど、笑点にも一瞬見える
かも、プププッ〜
東京みやげで笑点のおせんべいもら
った事ありますよ。パッケージが
楽しいの♪
友達は上海万博もツアーにパックさ
れてたけど、混んでるのと一日つぶれ
るので止めたそうです。ご自分の画廊
を見に行ったのが目的だったんです。
ニキティキ
2010/06/06 01:11
★T&Mさんへ
すっかり安心しきっての寝顔は正に
可愛いばかりでした。
あっちにもこっちにもキュートな
にゃんこの寝顔があって嬉しさ倍増
しか〜〜し!目が覚めると運動会も
派手に行われておりました・・ぇ
この5日間は猫ランド♪みたいな
我が家でした、あはっ。
ニキティキ
2010/06/06 01:16
★らみぃさんへ
このような幼稚園、近くにあったら
らみぃさん毎日覗きに来るのが楽し
みになりますよ。
お預かり保育は怪我もなく無事に
終了して一安心です。中国のおみや
げも楽しかったですよ。中国の様子
も聞いたら面白ろかった〜!
ニキティキ
2010/06/06 01:19
★由美ちゃんさんへ
訪問ありがとうございました〜
お元気ですかぁ♪
慣れた頃のお別れは、ちょっぴり
残念ですね。猫ちゃん達は家に戻る
とシーズーのワンちゃん・鳥さんと
暮らしているんですよ。
あれっ、鳥っ・・大丈夫かな?!
ニキティキ
2010/06/06 01:22
★ちゃわんさんへ
ええっ、チョビコ姉さん短期間の
淡い恋心でした。 この程度がいいの
かもしれませんね。
今度は丸みさんちの、ちっちゃな子猫
ちゃんに肉球ヨーヨーの飛ばし方を
教える予定のチョビコですよ。
-(o ・_・)====○))オラッ〜
ニキティキ
2010/06/06 01:31
★mhmさんへ
OKスタイルのスカー君、私も気に
いってる写真です!
せっかく夢の中でOKもらったのに
お別れなんて残念ですね〜
一緒にお食事出来るようになりたか
ったのにぃ♪・・・
新しい福ちゃんの園児子猫ちゃん達
とっても楽しみだわ〜〜

シャドっ子・ルドっ子地蔵どうぞ
ご使用下さい。今度はどんなマジック
に?!o(^o^)o ワクワク
ニキティキ
2010/06/06 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
お迎えの時間よ〜! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる