猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS    プー子。。。

<<   作成日時 : 2010/06/06 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

 友達から、届いたメール



   「そろそろ、プー子になった  

           ランチ行こうよ〜

画像




  プー子になると必ず、待ってました! とばかりに

  誘ってくれる友達。





  

  5月末でもって、仕事が終わってしまいました。(~o|l|) ウッ・・・・

            今月から、 プー子です 
   




  一年間の契約でした。。。 と、いうか最高一年までしか

  働けなくて、それ以上の延長はできません。


  働いた分の一年間を開ければ、また働く事ができます

 
  つまり、、、ここ数年は 一年働いて一年お休み

  又、元の職場で一年働いて一年お休み

  その繰り返しをしていました。

  

  そういうルールなので仕方ないみたいです。


  私は、産休の職員の方の変わりに臨時で働いて

  いた為、今後は戻る席がありません。

  人員削減もしてますしね・・・



  とりあえず、職安通いをして次の仕事探しです。



画像




      この年で、新しい仕事を探すのが

      正直、おっくうです




    どうなるんだろう〜〜〜

    好きな事を仕事に出来たら一番いいのになぁ〜

      (世の中、そんなに甘くはない! 激辛です)







  仕事の最終日に頂いたプレゼント〜

画像

画像

    
    (特に、このクッキーはとても美味しかった!)




  お世話になった方々から、沢山頂きましたよ


  帰る時には、みなさんで見送ってくださり


  





                   危機感を感じたシャドー
画像


  イカ耳王国、 大蔵省は大丈夫でしょうか 

 (働け!働け!パパっち〜〜 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! )







画像
 








      なぜか、みんにゃ同じ方向を向いて香箱座りしています

画像
  

      きっと、明るい明日を見つめているんだね!

      (本当は、みんなの向いてるのは北向きでした

            前向き、前向きぃ!  o((=゚ェ^=))o''♪

  
   幸せは、猫の視線の向こうからやってくるかも

   しれないわ〜 






    ポチっと応援よろしくね!
人気ブログランキングへ











  今回、私が頂いた焼き菓子&ゼリーの詰め合わせは

  こちらのお店から購入可能です。

     とても美味しいのでおススメですよ〜


レパコが自信を持っておススメするスイーツ!しっとり&ふわふわ チーズスフレ 2個入り
お菓子と果物の里 田園詩人レパコ
商品について原材料クリームチーズ、牛乳、全卵、グラニュー糖、バター、エダムチーズ、コーンスターチ商品


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
退職でこれだけ、いろんな物もらったり声をかけてもらったい、ニキテイキさん信頼されてますね〜
職場の人に愛されてます^^
ちょっと辞めるの残念ですね。
一年立ってまた、あるといいけど。
プー子もまた、骨休めだよ^^
タフィー104
2010/06/06 15:24
お疲れ様でした。
お友達と美味しいランチに
お出かけくださいませ。
ニキティキさんのお人柄ですね。
由美ちゃん
2010/06/06 16:35
チョビコ姉さん、あだすも毎日がぷー子
ですー!そうなのねー、6月からは
ニキティキさんもぷー子の仲間入りなん
ですね。次のお仕事はゆっくりじっくり
探して下さいね。いいのがあるとイイですね。
ハリーママ
2010/06/06 19:17
ニキティキさんの日記からは
休職の危機感が感じられないなあ(笑)
しばらく職安通いってあるけど
仕事日最終プレゼントが
華々しくおいしそうだし(笑)
余裕がないと載せられないような気が。
じっくり、探すつもりでしょうね
その余裕が大物だあ
イノッチ
2010/06/06 21:18
こんばんにゃ
1年間お疲れさまでした
私も1年働いて1年休みたいな笑(無理だろ)
皆の視線の先には何があったんでしょうね〜
やっぱり明るい未来
たんぽぽ
2010/06/06 21:42
1年間お疲れ様でした。
こんな時代ですが、何かとお仕事ありますよ。
次の出会いも楽しみですね
しかし、こんなにいただけたなんてすご〜い
ひじ丸
2010/06/06 23:44
プー子って言葉は初めて聞きましたヨ。
でもランチを誘ってくれる友達がいる事はとても幸せな事ですね。
(^v^)/
来たーネコさん
2010/06/07 06:15
★タフィー104さんへ
本当に良くして頂いて、ありがたい
職場でした〜。それに今まで何度も
声をかけてもらって仕事に戻れたり
感謝ですね。
今までは空きの一年間は別の短期バ
イトをしてましたが何だか探す気力
がね・・・・。
本当は家事が大好きなので骨休めし
ながら今後の事を考えます♪
ニキティキ
2010/06/07 09:48
★由美ちゃんさんへ
私の仕事のサイクルを長年のお友達は
わかっていて、一旦仕事が切れる頃に
なるとランチの約束メールがきます。
一生懸命働いた自分へのご褒美と思っ
てランチ楽しみたいと思います〜〜
プレゼントは、私の人柄よりも職場の
みなさんが皆、優しい方なのですよ♪
ニキティキ
2010/06/07 09:51
★ハリーママさんへ
猫さん達は毎日が、プ〜生活です(笑)
この年齢になると、何でもどんな事
でもと構えないと仕事は難しいです。
自分に特技も資格も経歴も何もない
ので面接に若い子来ると戦えないの。
もともと外に出てバリバリ働くタイプ
じゃないので困ったものです。
子供達を学校出すまで頑張らなくちゃ。
とりあえず、トライはしてみます〜
走り続けなくちゃね!!
ニキティキ
2010/06/07 09:57
★イノッチさんへ
危機感感じないですよね、確かに。
もうね、危機感を通り越して開きなお
ってる状態かもしれません。
以前、旦那が失業した時に比べれば
何のその〜〜ですよ。人生って自分の
考えようで、良くも悪くもなるような。
だから、もらったお菓子をぼりぼり
食べながら今後の対策考えますよ。
あっ、イノッチさんの曲も聴いて元気
もらわなくちゃ♪
ニキティキ
2010/06/07 10:02
★たんぽぽさんへ
一年お休みになるって、どんな仕事〜!
って感じでしょ。お○○仕事なので実は
変な決まりですよ・・。改善して欲しい
事一杯あるなぁ〜
職場でも、新しい人に仕事を一から教え
るのも大変のようです。
でも、私の年齢でも働かせてくれたので
ありがたいんですけどね。
にゃんこの視線の先は、まぐろ1本釣り
でも想像していたのかも〜。
ニキティキ
2010/06/07 10:11
★ひじ丸さんへ
こんな時代ですので不安はあるのです
が、我儘なことに近くて楽な仕事〜
って思っちゃうからダメなんですよね。
以前、1ケ月の短期バイト面接に行っ
た時、若い子が数人リクルートスーツ
で本気勝負かけてきた時には負けた!
と愕然としました。そんな時代なんで
しょうね。
ニキティキ
2010/06/07 10:14
★来たーネコさんへ
プ〜太郎は、良く聞くと思いますが
プー子は、女性バージョンに勝手に
私が友達の間で良く言ってました。
まぁ、プー子と言っても主婦業に専念
しながら仕事探しするつもりです。
ゆっくりブログも出来るし、やりたい
事も沢山あるので今のうち片づけたい
と思います〜 のんき過ぎるかしら?
ニキティキ
2010/06/07 10:19
私も・・・見も心も親の会社なのでだらけきってるのでいざバイトしようと思っても重たいお知りがなかなか上がりません(T_T)
これから新しいお仕事見つかるまで充電きかんですね^m^やりたいこと思う存分楽しんでくださいね♪
いちごみるく
2010/06/07 10:33
お仕事 お疲れ様でした。ニキティキさん 職場のみなさんに愛されているんですね。
次の仕事が決まるまで 充実したぷー子生活送ってくださいね。
丸み
2010/06/07 11:36
★いちごみるくさんへ
一度、ぬるま湯に浸かってしまうと
次へのステップが不安になってしま
います。本当に居心地の良い職場で
した。充電期間に、手作りするよ〜
好きな事が出来ないのもストレスに
なってましたからね。。。
でも、家事をやってると時間があっと
言う間の毎日です〜
ニキティキ
2010/06/07 23:00
★丸みさんへ
今日、職安に行ったら失業保険の給付を
受ける人の長蛇の列でびっくり〜〜
こんなに、失業者が居るのに私には
仕事が見つかるのか?と思ってしまい
ましたよ。
まぁ、とりあえずプー子生活のうちに
ブログも楽しみたいと思います♪
ニキティキ
2010/06/07 23:03
1年間お疲れ様でした。
次を探す気力が出ないって、判ります。
ワタシも年と共に新しい事に挑戦するのが億劫になります。
前の職場ではないところとなると環境も仕事の内容も変わる訳で、なじむのって大変ですよね。
家事が好きなニキティキさんですもん。
しばらく英気を養うのもいいですね(^^)v
ぴやまま
2010/06/08 02:14
お久しぶり〜〜
ニキティキさん 今プー子なの?
実は私もなんだよ。(*^m^)
私の場合色々あってね。
今は 仕事探してるんだ。
新しい仕事が見つかるまで 好きな事いっぱいやってね。
玉ちゃん
2010/06/08 09:18
プー子って何かカワイイ響きw
ニキティキさん、お仕事お疲れ様でした。今は少し休んでリフレッシュして下さいね^^
それにしてもバツグンのタイミングで誘ってくれるお友達がいていいですね〜。
私もまぁプー子のようなものなので頑張るです!
Sue
URL
2010/06/08 15:41
私も去年〜今年にかけて、プー子の時期が長かったですが、なんとか決まって今に至ってます。
切羽詰まってないなら、ゆっくりじっくり探して、いい職場を見つけてください。
ちゃわん
2010/06/08 20:55
★ぴやままさんへ
仕事って、ある意味ストレスになって
しまうので人間関係とか特に悩みたく
ないなぁ〜と思ったり。
新しい仕事、覚えられるかなぁと不安
になったりします。
家に、どっぷり浸かってしまわない内
に良い仕事見つかるといいのですが。
ニキティキ
2010/06/08 21:59
★玉ちゃんさんへ
お久しぶりです、玉ちゃん!
こちらも、やっと時間が出来たので
コメント残せるようになりますよ〜
玉ちゃんこそ、仕事決まるといいね。
挑戦者の玉ちゃんだもの、道は開ける
と思うよ♪
ニキティキ
2010/06/08 22:02
★Sueさんへ
プー子って言いながら笑ってないと
気分は落ち込むばかりです〜
仕事はフルタイムなので平日なかなか
ランチは難しかったの。
いつも、この時期誘ってくれる友達は
長い付き合いです。嬉しいですね!
仕事見つけるの大変ですよね最近は。
Sueさんも、頑張ってね〜
ニキティキ
2010/06/08 22:06
★ちゃわんさんへ
仕事をしなきゃならないっていう縛り
が嫌ですよね。
家事と仕事の両立に疲れてたので少し
職探ししながら骨休めもします。
切羽詰まってない状態も、長くは続か
ないのでチョットだけ息抜きという
感じなんです〜^^;
ニキティキ
2010/06/08 22:10
お疲れ様でした〜
う〜、大変な世の中ですね。
お互いがんばりましょう!
(私が働ければなぁ……)
ニャンさんたちの見つめる方から、きっとよいことがやってきます。
じじもどこから来るのか教えて〜
mhm
2010/06/09 00:14
厳しい風が吹いてますね
でも、明日の風は、チョビコちゃんの言う通り。
ゆっくり骨休みして、再スタートして下さい。
猫は、予知能力に優れてる
きっと明るい未来は、近いんでしょう
T&M
2010/06/10 13:30
★mhmさんへ
わっ〜、私が働ければなぁ〜って首を
治して下さいね・・・
ムチウチが治りきらない内に仕事して
首が回らなくなった経験がありますよ。
失業者が増えてるらしいいので、その
中から見つけられるかなぁ〜
お互い、あきらめず頑張りましょう。
きっとニャンズの見ていたのは、じじ
ちゃんが飛んでくるのが見えたんだわ
ね〜〜!
ニキティキ
2010/06/11 21:53
★T&Mさんへ
ピュー・・!ピュー・・(←厳しい風の音)
今は骨休め〜息抜きして頑張るよ〜
猫の予知能力で明るい方向を向いて
いたいと思いまぁ〜す♪
あ〜、それにしても家に居ると猫の
誘惑が一杯です。
昼寝しよう!しようって! 笑)))
この誘惑に負けずにいるのも辛い
かなぁ〜
ニキティキ
2010/06/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
   プー子。。。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる