猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっかい出すべぇ〜!

<<   作成日時 : 2010/06/11 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

 こんな、朝もある・・・・

 キャットタワーの上段にルドルフが一番乗りしていると

 2段目にチョビコが、来たっ。





画像


 神経質チョビコは、一緒にという状況を好まないのに。

 上のルドルフには気がついてない様子です〜

 朝だから、ぽけっーとしてたのかしら?








    気になるルドルフ気が付いてないチョビコ
画像













       顔だし作戦!
画像












       おれおれ・・アピール作戦
画像












       強制タッチしてみる作戦
画像











画像



     さすがの、チョビコ姉さん

     怒り度100% 




      女に手を出すと怖い・・・・           












 前記事で失敗をしたシフォンケーキの

 リベンジをしてみましたぁ〜 

   
画像


       覗き役のルドルフ








画像



     今回は、メレンゲ(卵の白身と砂糖を混ぜたもの)の

     固さにこだわって泡立ててみましたよ







     パテシエとらこさん

     久しぶりに、ほっかぶりして気合満々に作るにゃよ〜

        (三角巾かぶりは難しいので、ほっかぶり

画像











     型から外す瞬間、 この時に

     空洞が出来てなければOK

画像












画像


            やったぁーーー










画像



     今日の泡立ての感覚を忘れないようにしよう

          メモメモ・・・


     

     時々つくろうっと

     
   






 帰宅したパパさんがアルバイトの男の子から

 お菓子作りの勉強していて作ったという

 バニラクリームを偶然もらってきたので

 シフォンケーキに添えて食べてみましたぁ

画像



  頂いたバニラクリーム

  とっても美味しかったぁ〜〜〜


       お互い手作りのコラボになりました















しっとりシフォンケーキ
楽天ブックス
商品副データ初めて焼いてもとびきりおいしい35レシピ別冊家庭画報赤堀博美世界文化社この著者の新着メー


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキさんすごーい。
売ってるのみたいじゃないですか!!
美味しそう〜 頂いたバニラクリームをそえてカフェみたいです。
↓そうなの〜 ぴやが来た頃には子供たちもすっかり大人になっちゃってたし。。。
その頃娘は丁度パンパンになる10代の終わり頃、バレエもしていたし甘い物をいちばん食べなかった時代なのね。
それで作るのやめちゃった。
今はすっかり甘い物好きになったのだけど、型とか仕舞いこんでるし〜^^;
ぴやまま
2010/06/12 00:06
大成功!ですね。おいしそ〜。次男君も喜んだでしょう。
シフォンケーキは難しそうなのでまだトライできず…型をいつ買おうか思案中です。
チョビコ姉さん、相変わらず強気ですねぇ。そんなツンデレさ加減がまたかわいいです。
もりお
2010/06/12 08:28
シフォンケーキ おいしそうですね。うちの猫さんたちは ホットケーキを焼く匂いで もうそわそわしています。ほんのちょっとだけ 食べさせてあげるんだぁ。
チョビコ姉さんがこわいって経験をいくら積んでも ルドルフ君は チョッカイ出さずにはいられないんですね。いろいろな攻撃技を持っているんだね。(どんな攻撃技でも チョビコ姉さんには効果なさそうだけど・・・)
丸み
2010/06/12 12:48
チョビコ姉さん…そんな怖い顔したら美人が台無し〜〜〜(^o^;)
シフォンケーキのタイミングでのホイップクリームは最高ですね!
さすが「あ・うんの呼吸」ですね。旨そっ!
猫吉
2010/06/12 12:54
上段のルドルフちゃんは2段目のチョビコちゃんをおシッポで誘ってます?我が家のぐんがしろを尻尾で誘って喧嘩バトルが始まることが多くて....。しろがぐんを責めているように見えるのですが、裏でぐんがしろをコントロールしているような気がしています。単純なしろ君です。
dragon pearl
2010/06/12 12:55
ちょびコ姐さんの怒りの表情!
これは,キョわいです。
かなり、・・・
これに向かうルドルフくんは凄い!のかノーテンキなのか?
でも今日はルドルフくんのチェック、バッチリでしたね。
とらこさんもいいアシストだったし。
最後のクリームのコラボで完璧!
あ〜食いたい!
タフィー104
2010/06/12 14:16
さすが、ニキティキさん!
とっても美味しそうなシフォンケーキが
出来上がりましたねー。食べてみたーい!
チョビコ姉さん、ホントに気付いてなかった
のね。ちょっかい出されるまで分からなかった
なんて、ルドルフちゃんも声をひそめていた
のかしら?でも、どうしてもちょっかいを
出したくなっちゃったのね。
ハリーママ
2010/06/12 16:24
チョビコ姉さん、ほんとに気がつかなかったの〜?
タコ耳になっちゃいましたね^^ ルド君、女性の体にむやみに触ってはいけませんよぉ?
生地、のの字書けてますね。そこまで行くのが大変なんですよね〜 このごろは娘と交代で泡立てますが、前より絶対膨らみません。今度は卵常温で試します。
クリームまで手作りとは、完璧ですね!
mhm
2010/06/12 17:57
★ぴやままさんへ
バニラクリームはグッドなタイミングで
した。とても美味しかったです。
シフォンケーキは、クリームなしでも
美味しくいけちゃう所もおいいですね。
お姉ちゃんは、バレエとなると体重管
理も大事ですものね。目の毒なので
作るのはストップしちゃう気持わかり
ます。うちの息子達は、食べる食べる
毎日なのでストップがききませ〜〜ん。
仕舞い込んでる道具が又、いつか出番
来ますように♪
ニキティキ
2010/06/12 23:13
★もりおさんへ
大成功したら、嬉しくて嬉しくて〜〜
次男は部活で帰りが遅く、最後の方を
食べました。
シフォンケーキは、バターとか使わな
いので材料の混ぜ合わせは手軽な感じ
がします。ただ、コツをつかむのが・・
私も、未体験の時に まずはシフォン
型を買って作り始めました。
案外、型を買っちゃうと挑戦心が出て
きますよ〜!
ニキティキ
2010/06/12 23:18
★丸みさんへ
ホットケーキの匂いはバターの香りが
して猫ちゃん好きなのかもね。
ちょっと、もらえるなんていいなぁ。
うちの猫は、テーブルに置いたとたん
盗み舐めしようとしてますよ。
ルドは、時々スイッチ入ったかのよう
にチョビコを追いかけ回して、ちょっ
かい出してます。たまに、とらこが
ルドとチーム組んで姉さんを追います。
もう〜チョビコったら怒る怒る!!
ニキティキ
2010/06/12 23:22
★猫吉さんへ
チョビコ姉さん、鈍感だったりするので
気がつかれなければ近くにいてもOK!
一旦、気が付いたら、もう怒ってシャー
なんです。
それを、わかってチョイチョイするルド
です。仲良しになれないです。
クリームもらったのは、初めてでした
ので、ナイスなタイミングでしたぁ♪
ニキティキ
2010/06/12 23:25
★dragon pearl さんへ
コメントありがとうございます〜〜
ルドは、尻尾でもチョビコを誘って
ますよ〜 でも、全然気がついてくれ
ないのでした。
しろ君とぐんちゃんは、尻尾でも上手
に相手の心理をくすぐってるのかな。
ある意味、尻尾も大事な道具に♪
うちの、とらこは尻尾ないので小さい
頃はチョビコの尻尾にじゃれては叱ら
れていましたよ〜
ニキティキ
2010/06/12 23:31
★タフィー104さんへ
チョビコの怖さ知ってて向かうルドは
たぶん、ノーテンキです!
何度もやってますからねぇ・・・
ルドは、うちに来た頃から良く姉さん
を追いかけまわしてましたよ。
本当は楽しんでるのかな〜
ルドのチェックと、とらこのお手伝い
が効いたのか大成功!
更にクリームの頂き物してラッキー
でした。美味しいわよ〜
ニキティキ
2010/06/12 23:35
チョビコさんを本当に怒らせてしまいましたね。
女性は敏感ですからね、ルドルフくん!

ケーキ、美味しそうにできましたね〜。食べたい!
きらら(3にゃんず)
2010/06/12 23:37
★ハリーママさんへ
わ〜ん、ご馳走したいくらいですぅ。
見るだけで、ごめんなさいね。
チョビコは本当に気がついてくれません
でした。うふふ、鈍感すぎる〜ルドが手
を出したとたん、ギャーって声と共に怒
ったよ〜
その声にびっくりしてルド退散でした。
チョビコは怒りすぎ(神経質)です。
ハリーくんとポアンくんの仲良し講座
受けさせてもらいたい程です・・♪
ニキティキ
2010/06/12 23:43
★mhmさんへ
チョビコ姉さん、タコ耳でお怒りです。
すぐ上に居るのに視界に入ってないため
ルドには気がついてませんでした。
こう見えてもタッチされたら痴漢扱いの
騒ぎようチョビコでした。
のの字、書けてますよ〜
もしかして手で泡立ててますか?本当は
その方がいいらしいのですが泡立て器で
やってます。デリケ―トな過程だけは
手で丁寧に混ぜてます。
なので案外、泡立ての苦労いらずです
よ。そう、今回は私も卵を常温にしま
した。頑張って〜〜〜〜!
ニキティキ
2010/06/12 23:50
うわ〜おいしそう
すっごい上手にできあがりましたね。
ああ、食べたい…
チョビコ姉さん、
「ドンタッチミー
って怒ってましたね。
うちのいっちゃんとよく似てるわぁ。
ちゃわん
2010/06/12 23:56
★きらら(3にゃんず)さんへ
チョビコねえたん、す〜ぐ角出して歯
出して怒るんですよ。シャーっとね!
ルドは、おかまいなしに手を出します
怒られても、すぐ忘れるタイプのよう
ですよ。
ケーキは、次のステップへ又!挑戦し
てみます。今度はオレンジ味かバナナ
シフォンを作るつもりです。
ある意味、私のストレス解消かもしれ
ないお菓子作りです♪
ニキティキ
2010/06/13 00:10
★ちゃわんさんへ
是非、おすそわけしたいくらいです。
ちゃわんさんの辛口コメントお願い
します。な〜んちゃって。。
チョビコの怒りは、絶好調ですよ〜
いっちゃんとチョビコは性格も似て
るのかしら。さすが、美少女戦士た
るもの、月に向かってお仕置きしな
くちゃね。チョビコの怒りは、きっ
とお仕置きだったのね!
いっちゃんも、タコ耳プリ〜ズよ♪
ニキティキ
2010/06/13 00:15
シフォンケーキお見事です
リベンジ成功ですね(*^^)v
バニラクリームを添えたら、、、まるで喫茶店で出てくるケーキみたいです〜
相変わらずお怒りチョビコ姉さんは迫力満点ですね(笑)
らみぃ
2010/06/13 11:49
こんばんにゃ
チョビコ姉さんすぐ怒っちゃうんですね
イカ耳炸裂してます
シフォンケーキおいしそう〜私も挑戦してみようかな
たんぽぽ
2010/06/13 20:59
シフォンケーキ成功おめでとうございます
とってもおいしそう
ルドルフくんとチョビコさん、見ていて思わず笑ってしまいました〜  おもしろいシーンですね  ホントに怒っているチョビコさんがまたおもしろい(おっと、失礼)
ひじ丸
2010/06/13 22:54
★らみぃさんへ
シフォンケーキの挑戦は、まだまだ
続きますよ〜
もちょっと極めたい気がします・・
それに作らなくなると感覚忘れちゃう
ので。
らみぃさんちのお庭の薔薇を見ながら
シフォンケーキ食べたら癒されそうな
気がするわ〜
チョビコ姉さんの怒りモードは相変わ
らず容赦なしです・・・
ニキティキ
2010/06/15 00:44
★たんぽぽさんへ
チョビコ姉さん、怒りっぽくて誰にも
イカ耳・・いや、タコ耳は止められま
せんです。
シフォンケーキは、美味しさに感動し
てしまいますよ。
是非、お母様と一緒に作ってみては
どうでしょうか♪ おすすめします。
今度は、別の味のタイプにトライす
るつもりですよ〜〜
ニキティキ
2010/06/15 00:47
★ひじ丸さんへ
なんとか成功しました。失敗したおかげ
でやる気満々、よ〜く考えて作りまし
たよ。えへへ・・・へ♪
ルドとチョビコ面白いでしょう。
あわてて、カメラでパチパチ撮りまし
たよ。チョビコのお怒りモードは今に
始まった事ではないんですぅ・・・
ルドは、遊びたいだけなのにメチャ
クチャ怒られてます。
ニキティキ
2010/06/15 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ちょっかい出すべぇ〜! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる