猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ子ぶたと子牛

<<   作成日時 : 2010/06/25 01:45   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

 キャットタワーの上段 ・・・・


 朝は、いつも一人占めなんです


      気持良さそうな とらこ


画像



  
  どんなに慌ててる朝でも、

  こんな姿に、ちょっとくぎ付けになってしまう・・





画像



  いひひ〜

  熟睡中に、とらこを観察しちゃおうっと!








  とらこは、自分の足裏に・・・

画像


     子ぶた & 子うし 

     飼ってるのかな?!

(へたくそ絵にて見えなかったら、ごめんなさいね)
 
     


  モウ〜 モウ〜  ブヒブヒッ ♪









  そして、とらこは・・・たま〜に。

画像



  こんな寝方をしてる事もあります






     《壁際の、とらこ》
画像



  とらこぉ〜・・・・

  そんなに、くっついてたらさぁ〜


  壁のシミになってしまうよ!  

     壁|(-ι_- )))。。。サササ















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 夕方、お友達が自分の庭に咲いてる薔薇を

 挿し木してみてね!って 2本切ってくれました


       ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


 
画像


     でも・・・・

 薔薇って育てた事ないどころか

 薔薇の挿し木をした事ない




   はて?  さて?  

 どうすれば、いいんだろう〜〜

  (心の中で、助けてぇ・・らみぃさぁーーん!と叫ぶ)


 ※ブロ友のらみいさんは、薔薇を綺麗に育ててる方です

    らみぃさんの薔薇はこちら
   クリックして見てね→http://27926841.at.webry.info/



 しかも、お友達ったら薔薇の名前がわからない

 らしいのです・・ 

 まぁ、気にしないからOKなんですけどね〜




 とりあえず、夕方のご飯時で忙しかったので

 枝の下を斜めにカットして 水にさしておいたけど。

画像



 
    後で、挿し木方法をググって見たら

 あらら・・・・

 色々、切り方とか葉と枝の残し方があって

 まずい事に気がつきました。



    明日、やり直ししまぁす〜〜〜 

      うまくいくのかな










バラのコンテナガーデン
楽天ブックス
商品副データ簡単に美しく咲かせる有島薫小学館この著者の新着メールを登録する発行年月:2004年10月


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
とらこちゃん足の裏にかわいい牛さんと豚さんを飼ってるんですね♪ピンクでおいしそうな肉球さんですね^m^
薔薇挿し木できるんですね知らなかった(>_<)薔薇つくといいですね〜
報告楽しみにしてま〜す♪
いちごみるく
2010/06/25 03:06
とらこちゃんの足裏子牛さん 黒い縞模様もちゃんとあって カワイイね。ツヤツヤ肉球だから 子ぶたさんも 子牛さんも健康そうだね。
きっと イカ耳王国の放牧地には 足裏子豚さんや足裏子牛さんがたくさん遊んでいるんでしょうね。
丸み
2010/06/25 09:47
ホントだ〜!!ぶたさんとうしさんがいますよ!すごい、もうそれにしか見えない。
うちのにもいるか見てみます。あっうちは毛がボーボーでダメだった。
壁に頭くっつけて寝てる事ありますよね。何が気持ちいいんだか不思議ですけど(笑)
まめ
2010/06/25 12:05
わぁ〜とらこ姉さん、
うしさんとぶたたんを従えているんですね。
さすが、とらこぉ姉さんです。
って、マジで肉球に癒されます〜。
って、爆睡中は何しても起きないんですね。
薔薇の挿し木、うまくいくといいですね。
もっち♪
2010/06/25 16:54
隠れ子豚と子牛はあまりにも可愛すぎます。
とらこちゃんの肉球って小さくてカワイイ
ですねー。壁際でぐいぐい頭をつける
とらこちゃんも可愛いわー。直につけると
頭が痛くないかしら?ちょっと帽子か
なにか被せてあげたくなります。
ハリーママ
2010/06/25 20:29
ぶったっぶったコブタ〜
牛まで飼っているとは、さすがとらこ姐さん。
そのへんのネコとは違うねえ。
壁でヘディングの練習も怠りなく、日本代表狙ってるんですか?
タフィー104
2010/06/26 12:13
とらこちゃんの飼っている子ぶたちゃんと子うしちゃん可愛いですね(笑)
でも寝ているとらこちゃんはもっと可愛いです
バラの挿し木は上手く出来たでしょうか〜
時期的には丁度いいですよね(*^^)v
私も何度か挑戦していますが成功したのはわずかです
上手く根付いてくれるか楽しみですね
らみぃ
2010/06/26 15:42
とらこちゃん、すてきなペットを飼ってるのね。
うーん、そういう見方もあるのか〜
うちも探してみようっと。
頭を壁に押し付けて寝るのも珍しいし。
何が悲しいんでしょう。
バラは難しいんですよね〜
今後の展開がたのしみです。
ちゃわん
2010/06/26 21:08
ぶたさん、牛さんにみえました!
感動しました〜〜
薔薇の挿し木、適当じゃダメなんですかー・・・・
難しそう・・・ とりあえず水に入れておけば根っこが出てくるのかと思っちゃいました
ひじ丸
2010/06/27 00:19
とらこというと、博多に、とらこラーメンってのが
あるのですよ。うちの近所に。
これが、まずい(笑)
いつも、食べるたびに、とらこを思い出すと言いたいとこなんですが、通りすがる為、言えない(笑)
バラ・・・・しおれてません?
まあいいか。壁際のとらこに、乾杯!オーイェイ

イノッチ
2010/06/27 19:49
とらこちゃん、両足に…子ぶたと子牛がいた〜。
ペコにもいそうですよ。
こんど探してみよ〜っと。
猫吉
2010/06/27 20:42
こんばんにゃ
かわいいですね〜忙しくってもつい見入っちゃいますね
しかも肉球の模様がいい感じですね
うちは真っ黒い肉球があるから黒豚かな〜笑
たんぽぽ
2010/06/27 21:23
豚ちゃん牛さん
かわいいわ〜
かわいいなあ(#^.^#)ああ!!
ぷにゅぷにゅー
かわいいわ〜
みなも
URL
2010/06/28 11:43
ニキティキさんっ
ニャンズ達も元気そうで嬉しいっ
大変お久しぶりの訪問です

とらこちゃん、素敵だヮ
素晴らしい肉球をお持ちなのね

双子の目を盗み、また遊びに来ますネ
みんな元気そうで、ホント何よりでした

猫ブラウニー、サイッコー
ヒーちゃのかぁさん
2010/06/28 15:25
★いちごみるくさんへ
前に、両足をくっつけると猫の模様が
出来るっていうナニコレ珍百景の話題
をいちごみるくさんが記事にしてた事
を思い出しやってみたら、肉球が牛と
豚に見えてきちゃったの〜〜〜
バラの挿し木、受難だらけです・・・
ニキティキ
2010/06/28 20:17
★丸みさんへ
ピチピチの若い子ブタ&子牛です〜
この足裏から放牧されるてるに違い
ありませんね〜
引き続き、他ニャンの足裏からは何が
放牧されるか観察します。
みなさんの猫さんは、実は足裏に何ら
かの動物さんがいると思いますよ♪
ニキティキ
2010/06/28 20:22
★まめさんへ
前はテディベアを描いて見た事ある
けど、急に牛と子ブタに見えてきたのよ。
ぺパくんソルトくんの足裏ロン毛かきわ
けてみてみてねっ♪
絶対、可愛い動物が潜んでいるはずです。
やっぱり壁にくっつけてたりするんです
か?面白いですよね〜 
ニキティキ
2010/06/28 20:28
★もっち♪さんへ
とらこは寝てる時って、ほぼ何をされて
も起きませんよ〜
だから、じっーーと肉球観察してたら
子ブタと子牛が現れたってわけね♪
肉球に模様があるのが楽しいです〜
バラの挿し木ね、、、え〜ん・・・
え〜ん・・・・
ニキティキ
2010/06/28 20:32
★ハリーママさんへ
そうね〜壁は固くて痛そうなので帽子か
クッションでもあればいいかもしれませ
んね・・
肉球は、触って癒され想像して落書きし
て色々楽しめちゃいますね〜〜
   ラブリー肉球♪ ♪ ♪
ニキティキ
2010/06/28 20:35
★タフィー104さんへ
子ブタと子牛の他にもまだ何かいるか
もしれません〜 
きっと、とらこは夢の中でヘディング
してるんかもしれません・・
にゃんこワールドカップでね!
ニキティキ
2010/06/28 20:38
★らみぃさんへ
バラの挿し木なんですが・・・あのね。
うわぁーーん! ハプニングがあって
記事更新で状況をお伝えする予定です。
らみぃさんでも成功率が少ないなんて
私は、まだまだ勉強が必要のようです。
挿し木としての時期はちょうどいいん
ですね〜〜〜^^)/
ニキティキ
2010/06/28 20:42
★ちゃわんさんへ
ちゃわんさんちは猫さん沢山いるから
とらこみたいに足裏に動物飼ってる確
率大きいですよ〜
見てみて下さい。もし動物発見出来た
ら放牧体験もありますからね♪
やっぱりバラは難しい?ですよね〜^^;
ニキティキ
2010/06/28 20:47
★ひじ丸さんへ
足裏の子ブタと子牛に名前も付けてあげ
ようかしらぁ〜
バラは、挿し木の時の枝や葉の残し方が
あるそうです。挿し木しやすい品種も
あるようですが、これはどんな性質か
もわからないです・・前途多難です〜
ニキティキ
2010/06/28 20:52
★イノッチさんへ
今度、とらこラーメンブログにアップ
してくださいな〜
っていうかイノッチさん、とらこラー
メンのコメント前にも書かれてました
よ。かなり印象が残ってます(しかも
まずいのよね〜?!)
バラはね、どうせ花を切ってしまうか
ら おじぎしててもいいのってばぁ〜
ニキティキ
2010/06/28 20:55
★猫吉さんへ
ぺこちゃんにも、何かいるかもしれま
せんね〜
是非、探してみてくださいね・・・
うちの他猫は肉球に模様がなくて一色
です。それでも何かの動物いるか探し
中です♪
ニキティキ
2010/06/28 20:58
★たんぽぽさんへ
そう、時間がないってわかってても
にゃんこの可愛さに引き込まれてし
まう瞬間があります〜
ひまちゃんの足裏に居るのは、きっと
黒豚トン子さんですよ!!
一緒にイカ耳王国で放牧されてるかも
しれませんね〜♪
ニキティキ
2010/06/28 21:01
★みなもさんへ
肉球って、触ってもよしイタズラ書き
してもよし・・楽しい可愛いなのです。
今度、手の肉球にも何の動物がいるか
見てみますね。
本当に!癒しの肉球ですよね〜
いくら触ってても見てても飽きない
肉球パラダイスです*^^*
ニキティキ
2010/06/28 21:05
★ヒーちゃのかぁさん さんへ
あんれぇ、まぁ〜〜〜〜
元気だったのぉ〜?!お久しぶりの
訪問&コメ!あっりがとうございます。
双子ちゃんだと時間も全然無くって
大変だと思うけど無理なく訪問下さ
いね♪ ヒ―ちゃちゃんも元気?!
又、お待ちしてまぁ〜〜〜す^^*
ニキティキ
2010/06/28 21:10
おかげさまで仕事決まりました!
応援心よりありがとうございました
お見舞いもありがとうございました
なんてかわゆい肉球でしょう!
バラ、がんばってください。
mhm
2010/06/28 21:37
★mhmさんへ
お仕事決まったのですね〜〜
良かったです。本当におめでとう!
これで一安心ですよね。
じじちゃんパワーが通じたかもしれ
ませんね。
肉球で遊んでみました〜〜
バラは失敗に終わったのですが又、
チャレンジしてみます♪
ニキティキ
2010/06/29 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
隠れ子ぶたと子牛 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる