猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れたぁ・・・ 

<<   作成日時 : 2010/07/22 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

  突然、息子の自転車が壊れてしまい

  MY チャリを急遽 貸すことになりました〜


 
 困ったなぁ・・・・

こんな日に限って、フラ教室に行く日でチャリが必要。

画像




  仕方ないので、暑い中・・・

  20分程歩き、あとは友達に車に乗せてもらいました 


   (初めから、友達に迎えに来てもらえば良かったぁ)





 息子のチャリは、もうタイヤも古く毎月パンクする始末・・

 ブレーキも壊れ効きません、危ないぃ〜 

 量販店の安いチャリだったので長持ちしないと

 言われました。 思い切って新しいのを買おう!と

 話していた矢先・・・・・ 









    今度は・・・・・・


画像




   レンジでチキンを温めていた、お兄ちゃん

  
 レンジのコンセントから火花が飛び散っています




      バチッバチッ!!!!







  どうなるかと思いましたが・・・

  どうやらコンセントが断裂してしまいました

画像







  前から、レンジしてる間に急に止まったり

  変な症状があったのは前兆だったのでしょう〜







  自転車に

  続けて、壊れるなんてショック!!




         急な出費になる・・・・・


  
画像



   自転車も買おうと思ってたのに

   オーブンレンジも壊れちゃって、どうしようねぇ〜・・・








   まぁ、そんな事も言ってられず電気屋さんに行った




   今まで、お菓子を焼く時にオーブンの容量が小さめで

   ずっと不満を抱えていたので、この際と思い少し大きめ

   のを購入してみました。 (値切って値切って!!)






             ところが・・・・・・


   オーブンの高さがレンジ台に入らなくて

     (わずか1センチだけ 




   あれこれ思案したものの、どうにも置けず

   今度はレンジ台を買いに行くはめに



画像



      だんだん、 かったるくなってきたさぁ ・・・








    レンジ台、5800円で購入したのですが(昨日)


    今朝の広告で3980円というのが掲載されていて

    チョット損した気分になってしまった 


  

         悔しい〜〜〜







 
 
 さて! こちらのですが、

 猫用にヘアピン買ってみました


画像



   アクセサリー売り場で、夏の半額セールを

 してたので購入







  小さくて、パチっと止める時の力も弱いので

画像



       チョビコも気がつかないくらいです♪


  




    

  うちのパパさんが、オーブンレンジを買いに行く前

  高齢のおじいさんに、車をカスル程度にこすられました。


  大した事にはならず良かったのですが、

  見るからにヨボヨボな感じだったそうです。

  車には、やっぱりお年寄りマークつけておいた

  方がいいよ!と言ってたのですが



  私は、先日・・・自転車に車のお年寄りマークを

  つけて乗ってる、おじいちゃんを見ました。



     あはは〜ナイスだぁ











  黒猫連合会 水着コンテスト女子の部

    始まったよ〜〜〜 


         いちごみるくさんのブログで見れるよ

   こちら→ http://50470828.at.webry.info/201007/article_20.html

     
      よかったら投票してね    






   水着コンテストの、きな臭〜い疑惑事件を調査中

   じじ探偵さんの高度なあばきに注目!



  
     mhmさんのブログだよ

   → http://zizi221b.at.webry.info/201007/article_8.html#comment 

    




  シャドーの背後に怪しい黒影がぁ???

    丸みさんのブログで見てね

   →http://3th-22-1348.at.webry.info/201007/article_21.html#comment

   






ポンポリース Neko-pon キラキラ星じゃらし
ペットショップ【あにまるらんど】
キラキラ星の猫じゃらし!!ボンボンがさらにネコちゃんの興味をそそります【サイズ】全長:32cm【ポン


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
壊れるときって続きますよねー
火事や大事故にならずに良かったー
一家の幸せのために自転車もレンジも身代わりになってくれたのでしょう。。。
気を取り直してフラを楽しんで下さいね、
熱中症にはお気を付けてくださいね(*^_^*)
みなも
URL
2010/07/22 17:42
自転車に? 
あはは〜確かにナイスだぁ
見ればわかると思うけど、よほど見かけに自信のあるお方なのでしょうか???
壊れる時が同じなのは、だいたい同じサイクルだからかなぁ、自転車だけに^^
人災がなくて何よりでした。レンジ台はやはりちょっと悔しいですけれど。
追伸:リンクありがとうございますm(_ _)m
チキンの箱、お借りしちゃいました。
黒い影、いよいよ追いかけられていますが、結末はいかにや?
mhm
2010/07/22 18:11
大きな事故にならなくて本当に良かったですね。
レンジ台は予定外でしかも値段が・・・、ちょっと悔しいですね。
うちも20年前のテレビを買い替えました。ボン!ボン!という音や突然映らなくなったりしていました。そしたら、メーカーから発火の恐れがあるので、使用中止ってHPに載ってました。ホント爆発しないで良かったです。

ヘアピン、ナイス!
でも嫌がらないんですよね。いいな〜

きらら(3にゃんず)
2010/07/22 18:47
むむ、残念です。近かったら・・・・・。
自転車は、(今月買ったわたしのNEWちゃり)
同型で、普通の自転車屋さん&ホームセンターの
ものより、3割安い店があります&レンジは
うちのタカピー(ドラム)が居れば、ただで
直せます。うちはTVとエアコンとラジカセ、
他メンバーは冷蔵庫、エレキギターをただで
直してもらいました。残念。
博多ならねー、ただで直してあげてって言えるんです
けど。
イノッチ
2010/07/22 19:05
レンジのコンセントから火花が飛び散ってしまったのですか?それは衝撃ですね。火事になったら大変なので早めに買い換えて下さいね。コメントありがとうございました。
dragon pearl
2010/07/22 19:38
へぇー、このヘアピン、どうやって
くっついてるのかなー?不思議―!
気付かないって言うのも不思議ですねー。
それにしても一挙に色々壊れちゃったん
ですねー。出費がすごいですよねー。
しかしオープンレンジは1cmって惜しい!
その1cmが入ってればねー。。
ハリーママ
2010/07/22 19:39
そう、物が壊れるときって続くんだよねぇ。
うちは延長コードが断裂していて、見つけたときはマジでビックリしました。
なのでいい悪い関係なく古いものは全部処分しました。

ヘアピンかわゆい〜♪
はいじ
2010/07/22 22:32
★みなもさんへ
家電は、火が出たりすると本当に
怖いですよね。
火事や事故になってれば、買い替え
るくらいの方が安上がりですものね。
この暑さの中、歩くのにも限界を感
じました〜 熱中症気をつけます^^
ニキティキ
2010/07/22 23:41
★mhmさんへ
自転車につけてた、おじいちゃんが
面白くて後ろでププッと吹き出して
ました・・・。
壊れものが重なり、予定外の出費で
すが、こればかりは仕方ないですね。
チキンの箱が動かぬ証拠になってし
まったわね・・・シャドーごめん!
黒い影の行方やいかに?ですね〜
ふふふ〜〜〜〜
ニキティキ
2010/07/22 23:47
★きらら(3にゃんず)さんへ
レンジ台は、寸法測っておいたつもり
でしたが、どうやら測り方をミスった
ようでした・・
テレビのボンボン!って音は怖いです
ね〜〜。電化製品って発火する危険が
一番こわいです。
このヘアピンは、本当に気がつかれ
なくてナイスでした♪
ニキティキ
2010/07/22 23:51
★イノッチさんへ
今まで、福岡は遠すぎて残念と言えば
イノッチさん達のライブを見れない事
と思ってましたが、、何ぃ〜〜?!
タカピーさんは修理の達人の様な方?
本当、近くだったら!!!あ〜〜〜
残念でなりませぬ・・・ 
ニキティキ
2010/07/22 23:54
★dragon pearl さんへ
火花が出たらもう、コンセントの中
まで切れてました〜
本当は、今ままでのより大きいのが
欲しかったので良かったような?!
出費がショックだったような?!
レンジって使えないと結構、生きて
いけなぁーいって即、買いに行きま
したよ。
ニキティキ
2010/07/23 00:00
★ハリーママさんへ
このヘアピンは、通常通りパッチン
って猫の毛先に挟んでいます。
人が髪の毛に付けるのと同じにして
OKな程、小さくてやわらかい力の
かからないタイプになってました〜
オーブンレンジ台の1センチは悔や
んでも悔やんでもどうにもなりませ
んでした〜〜  オロローーン。
ニキティキ
2010/07/23 00:04
★はいじさんへ
コードの断裂は、気がつかない内に
起こってるんでしょうね。
早めに見つけられて、はいじさんはラ
ッキーでしたね。
私の場合、異変のような前兆があった
のでチェックしておくべきでした^^;)
ニキティキ
2010/07/23 00:08
そうそう、壊れるときは続きますよね。
でもレンジは怖ーい(>_<)
大事に至らなくてよかったです。
うちもね、ボイラー、テレビ、洗濯機、PC、掃除機、冷蔵庫、トイレ(便器)を2年間で買い換えました。
壊れるたびに泣けました。
チャリも必需品だし、大変ですよね…。
ちゃわん
2010/07/23 02:06
壊れるときって重なりますよね?
痛い出費になるし・・・
でもニキティキさん一家に怪我がなかったのでよかったです♪
とらこちゃんお花のヘアピンよくにあっててかわいい〜
いちごみるく
2010/07/23 09:07
★ちゃわんさんへ
2年間で随分、続きましたね・・・^^;
買い替えの総額が、大きくなってし
まい、それ又 こわい〜〜〜
チャリもね、必需品だから買わないと
いけません・・
でも、この暑さの中 行く気になれず
あ〜壊れるタイミング悪すぎです!
先日、選挙のバイトをして臨時収入だ
と喜んでいたのに全部、今回で流れ
てしまったよ〜(悲)
ニキティキ
2010/07/23 13:25
★いちごみるくさんへ
もう、後は何も壊れないで欲しい〜
痛い出費ですが仕方ないですよね。
あとは、猫っこ地蔵にお願いして
おかなくちゃ♪
とらこのヘアピンですが通常のヘア
ピンの半分の大きさで可愛いです〜
黒猫が付いたピンも買いました^^
つい可愛くって〜 
ニキティキ
2010/07/23 13:31
踏んだりけったりという言葉が
ピッタリじゃないですか
家電製品が壊れるときは
いっぺんに壊れることが多いのかな
実家はこの前エアコンと冷蔵庫が
壊れてたようです。痛い出費
最近レンジの温める時間がかかるんですが
壊れる兆候でしょうかね
チョビコちゃんが大人しくしているヘアピンはそんなに軽いのかな(笑)?
鬼嫁
URL
2010/07/23 15:22
ウチの中のものが壊れる時ってなぜか続いて壊れるものなんですよね。何でだろう?家電の場合 火の粉が飛ぶことがあるので こわいですよね。
私は 車を運転しないので 自転車がないと お買い物も不便です。一番こわえて困るのが自転車です。
チョ美コさんも とら美さんも 前に登場したシャド美さんもかわゆいですぅ。ルド美さんはぁ?

丸み
2010/07/23 16:19
チャリに続いてレンジにレンジ台と
おNEWになったんですね〜。
壊れる時って重なるんですよね。
出費も重なる時は重なるしー
まっボーナス時で?
おぉぉ〜ヘアピン可愛い〜♪
家は男ばかりだから、、、、、、
トラ吉につけてみようかナ (´艸`*)ププッ
水着のおんニャの仔、
みんにゃん可愛かったよー。
トラ吉に水着?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もっち♪
2010/07/23 17:05
ニキティさん、こんにちは^^
気持玉ありがとうございました。
ダブルパンチで大変でしたね!
嫌なことって結構重なってしまうことがありますね!
次はきっといいことがありますよ^^
猫ちゃんのヘアピンは可愛いですね♪
どうやってついてるのかしら?
不思議です(笑)
yasu
2010/07/23 18:11
ヘアピンかわいいです
痛くないの〜とれないの〜
似合ってていいですね
大変なことが続きましたね
どれも大事にいたらなくてよかったです!
おいしいケーキ焼けるかな
ひじ丸
2010/07/24 00:19
★鬼嫁さんへ
オーブンレンジをセッティングした頃
には終わると、どっと疲れが出てまし
た・・
実は、このあと末息子が野球のスパイ
ク壊れたからね〜と帰宅・・・
もう、何も壊れないでぇ〜〜〜
ご実家のエアコン→冷蔵庫も大きな
出費ですねしたね。レンジの温めの
時間がかかる?う〜ん、それは少し
心配です。気をつけてね!
ヘアピンは、すごく軽くて軟らかい
んです♪
ニキティキ
2010/07/24 13:05
★丸みさんへ
もう、何も壊れないで下さい〜〜
このままだと、お財布が空っぽです^^;
丸みさんもチャリ派なんですね〜
私は車の免許すらないので自転車が
命です!! 無いと動けない〜
その代わり、どこまででもチャリで
行くタイプですよ♪
ルド美さんはね、ルド美になるのが
嫌だって逃げたぁ=ЗЗ
ニキティキ
2010/07/24 13:10
★もっち♪さんへ
実は、レンジ→レンジ台と買ったの
ですがチャリは、まだ買ってないの。
暑くて〜歩いて買いに行くのがぁ〜
ダラリぃ〜  ダラリぃ〜・・・
もっちさんちも男の子だらけなのね。
うちもです、猫までオスがほとんど。
こういう、女の子っぽいヘアピンが
とても新鮮に見えちゃいます。
水着コンテスト見てくれてありがと
うございます〜〜
トラ吉くんの水着姿、お・お・なか
がぁ。ごめんにゃさい・・・
ニキティキ
2010/07/24 13:16
★yasuさんへ
コメントありがとうございます〜
考えようで嫌な事は、一度に終わると
思えばOKなのかもしれませんね。
今度は、ダブルパンチで いい事
期待したいです〜
猫のヘアピンは、本当に普通の物
より小さいので猫の毛に簡単に
はさめます。女の子の髪につける
ようにパチンと止めてるだけなの♪
ニキティキ
2010/07/24 13:25
★ひじ丸さんへ
ヘアピンは、大丈夫のようですよ。
やわらかくて小さいので止める時の
力が弱いんです。写真を撮るくらい
の時間ならスグには取れないですよ。
壊れ続きでがっかりでしたが何事も
大事に至らず良かったです〜
さぁ、はりきってケーキ焼くよん♪
でも、暑いので今は・・・^^;えへ
ニキティキ
2010/07/24 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
壊れたぁ・・・  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる