猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  夢と現実〜 

<<   作成日時 : 2010/07/24 12:51   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

        毎日、暑いですね〜

 

   毎朝、5時に目覚ましで起きるのですが

   目覚ましなしでも、暑さで目が覚めてしまう〜



画像



      こんなに暑いと、雨が恋しくなったり・・・

             するね。










今年も、朝顔が伸び始めています〜

       顔を出してるのは、とらこ

画像



   長男が小1の時の夏休みに育てた種が

   毎年咲き続けています〜  (長男は現在21歳)









       こっちの窓から、顔を出してるのは ルドルフ
画像




   朝、水をかけてると必ず誰かが

      顔を出してきます〜〜



 もう少し、葉が伸びると グリーンカーテンのように

 なってくれるので レースのカーテンを開けてても

 部屋の中も見えにくくなりますよ








   この窓際で、よくルドが涼んで寝ています

画像









        とらこは、相変わらず 

           伸びてーーーー!

画像





           縮んでぇーーー!

画像





           ゴロゴロ〜〜〜〜

                   もぞもぞ〜


画像








 

     暑がってるのかと思えば、 午前中から

     TVの裏側にくっついて寝てたりする      
画像


  
         暑くないのぉーーー?








            こちらは、、、

   まるで、暑さでドロドロに流れ出てるような

       イメージで寝る ルドルフ

画像








   ところで!

   昨日、少し お昼寝をしていたのですが
             (チョビコと・・・)





      こんな、夢を見ていました

          


   ・・・・ 同じマンションに住む友達のKさんの

     所へ、怪我をして助けを求めに行くのですが

     外出中で留守でした。


    
     どうしよう、 どうしようって泣いてる夢だった

     のですが、、、、、





     夢から目を覚ますと、Kさんから着信メールあり


          あのね、お届け物があるんだけど

                今おうちに、居るかしら? 






     何と、Kさん 本当に出かけていたらしく

        おみやげを持ってきてくれました。


     

      夢を見てた頃に、どうやらメールをくれてた

      らしく、 出かけてたんだぁ〜と夢と重なり

      ちょっと、びっくり! 







          木の幡の、おみやげ 
 
画像


画像
 



     お餅が、色んな種類入ってます〜  






  このドーナッツみたいなのは、

  ちび天 というらしく

画像


  中に草もちが入ってて揚げてあります

  回りには、きなこがまぶしてあって、美味しいの!








  こちらは、お餅の中にクリームが入ってるよ〜

画像


      上にかかってるのは、いちご餡

    ほんのり、いちごの香りのする あんこで

        これも美味しい〜〜








     暑くて、食欲もなかったはずが

 美味しく、頂いちゃいましたよ  

         ぺロリ〜







画像


       今日も、へそ天・・

    笑いの種が、いつもそこにある・・・ 


           
              ( ´艸`)ムププ









お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    明日 7/25(日) 犬 ねこ 家族募集開催!

     (仙台市青葉区 4号線バイパス沿い)

   ダイシン泉本店(松森) 駐車場にて開催(雨天決行)


       受付11時〜16時

      
      成犬→ チワワXダックスのミックス犬
 
                   チワワ ビーグル 他雑種

      子犬→ 生後2ケ月 4頭 (親犬も参加)

                   生後6ケ月くらい 1頭

      子猫→ 1ケ月半〜 数匹

      成猫→ スコティッシュ似 

               
     
画像




   暑い中ですが、どうぞ皆さんお越しくださいね♪
 
   ワンちゃんや猫ちゃん達が、新しい家族を待ってます


      ご協力お願い致します。




  詳しくは、アニマルピースのHPをご覧ください

      問い合わせも、アニマルピースまでお願いします

         http://www.anip.biz/

     
   

     ※ アニマルピースさんのHP・ 新聞広告の

        内容から一部、転載させて頂きました。



        この頃、宣伝をさぼっていました

        ごめんなさい、アニマルピースの菅原さん・・








   

(■ちび天■)【もち処 木の幡】【冷凍便 配送】
もち処木の幡
商品説明 原材料:水稲もち米(国産)上新粉、小麦粉(特定原材料に準ずるもの)餅草、砂糖、油脂、食塩、


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





(■凍天20個入り■)今田耕司さんやオセロも食べました!楽天市場グルメ大賞2005総合1位も獲得!これぞ和洋折衷スイーツの王様です!【もち処木の幡】【冷凍便 配送】
もち処木の幡
商品説明 ■凍天(しみてん)■ 原材料:水稲もち米(国産)上新粉、小麦粉(特定原材料に準ずるもの)餅


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
朝かrら 熱いですね。緑のカーテンができると室温が結構下がるようですから 早く朝顔が大きく成るといいですね。

猫や犬の保護活動 頭の下がる重いです。みんな新しい家族に巡り会えることを願っています。
丸み
2010/07/24 16:16
朝顔ステキですね〜
葉っぱも青々していて元気ですね!しかも10年以上前からずっと絶やさず上手なんですね
が高校野球ですね長野は今日、準々決勝でした。どうなったのかしら〜?日大負けちゃったから盛り上がらないの(自分的に・・・)
ひじ丸
2010/07/24 19:47
とらこちゃん、テレビの後ろは絶対、
暑いよー。ルドルフちゃんってとろけ
ちゃうのねー。なんだか美味しそー!
現実にすごーく近い夢を見てたんです
ね。そういうのってちょっと不思議な
ような怖いようなって感じかな。。
それにしても、美味しそーな和菓子の
数々ですねー。今日、昼間、なんか
あまーい和菓子がちょっと食べたーい!
って思ってたところなんですよー。
見て楽しませてもらいました。
ハリーママ
2010/07/24 20:30
朝顔元気にそだってますね♪
窓からのぞいているとらこちゃんやルドくんがかわいいです♪
夢って一番印象に残ってることとか強く思っていることを見ることが多いらしいですね^m^ニキティキさんはお友達のKさんをすごく頼されてるんでしょうね
それにしても夢と現実がかさなるのってびっくりですね^m^
いちごみるく
2010/07/24 20:56
うちのルナもテレビの後ろによくいきます。時々テレビに足が生えてるように見えて、面白いです。なんでああいうとこがいいんでしょうかね?
ちび天、おいしそう!いちごあんも、どんな味なんだろう…(妄想中)
もりお
2010/07/25 07:02
★丸みさんへ
今年は、朝顔植えるの出遅れてし
まいました〜 
でも、朝顔の成長は早いのでもう
じき緑のカーテン完成となるでし
ょう♪

今日も、1匹でも多くの犬や猫ち
ゃんの家族が見つかる事を願って
います〜
ニキティキ
2010/07/25 08:20
★ひじ丸さんへ
朝顔は、こぼれ種からでも沢山
芽が出てきます♪
最初の頃は、私の母が何年も咲か
せてくれていました。
高校野球はベスト8が揃った所で
TV放送です。応援してる所が負
けるの残念ですよね。今年は次男
の母校がベスト8入りしてたので
すが惜しいさよなら負けでガクン。
長野は、いよいよ決勝かな?
ニキティキ
2010/07/25 08:28
★ハリーママさんへ
ルドルフは、暑いのに狭い箱に入っ
て寝てたのですが時間とともに流れ
出てたんです(笑))
夢とのタイミングがびっくりです。
でも美味しい和菓子ハリーママさん
にも見て楽しんでもらえて良かったわ
ニキティキ
2010/07/25 08:30
★いちごみるくさんへ
友達のKさんとは、マンションで
長い付き合いの仲良しです。
かなり私もお世話になってるの〜
よくお出かけする方なので夢に見
たのかな・・・
窓から毎朝、誰かが顔を出してい
て可愛いったら、もう〜〜親ばか
です^^
ニキティキ
2010/07/25 08:33
★もりおさんへ
ルナちゃんもテレビの後ろを、
「しめしめ」って陣取ってるのね。
冬ならわかるけど夏は見てて暑そう
なんです。TVから生えるルナちゃ
んの足も是非見てみたいなぁ〜
ニキティキ
2010/07/25 08:35
とーってもイイ感じで、朝顔が
窓辺を覆ってますね。雨の日なんてイイ感じ
でしょう。TVに映るそちらの地方予選?
うちの母校、ベスト8に残ってました。
それにしても、とらこは、
暑くないんでしょうか?

イノッチ
2010/07/25 10:55
ちび天?美味しそう!
どんなに暑くても食欲は落ちない私です〜
今頃はわんちゃんや猫ちゃんの新しい家族が決まってきたかしら
みんなが幸せになれるといいな〜
ルド様みたいにね〜
熱中症にはお気を付けてくださいねd(^_^o)
みなも
URL
2010/07/25 13:02
★イノッチさんへ
朝顔が毎日ツル葉を伸ばしていて
成長が早いです〜
窓辺に朝顔が我が家の夏のスタイ
ルになりましたよ^^
TVの地方予選ですが、明日とう
とう決勝です〜 仙台は毎年恒例
の仙台育英か東北高校の優勝パタ
ーンが多いのですが本日、東北高
校は負けてしまいました・・・
イノッチさんの母校って強いんで
すね。
ニキティキ
2010/07/25 18:42
こんばんにゃ
北海道も暑いですよ〜
でも今日、何故かこの暑い朝に布団に潜っている子発見
育て親の顔が見てみたいわ(←私か笑)
たんぽぽ
2010/07/25 21:20
暑くてもTVにくっついて寝る子っていますよね〜
私はさっきクーラーつけたまま昼寝をしてたら、真夏なのに雪が降ってる夢を見て、ふるえて目覚めました。
そして案の定お腹を壊しました。
なのでお菓子は食べれませんが、いちごあんがかかったお餅、超うまそう!
ちゃわん
2010/07/25 21:57
★みなもさんへ
今年は、めずらしく暑さに負けて
しまってるのか食欲がないです〜
今夜も夕ご飯作ったけど、食べる
気になれず無理に食べた感じです。

アニマルピースの家族募集には残
念ながら車でないと行けない所で
私は無理なんですが・・里親さん
に名乗りが出てますようにと思い
ます♪ そうルドのようにね!
色んな事情で保護されてる子がい
るようです・・。みんな幸せにな
って欲しいですね。
ニキティキ
2010/07/25 22:46
★たんぽぽさんへ
北海道も暑いんですね〜・・
ええ〜、お布団の中でもぞもぞ
してるのは・・ひまちゃんかな〜
暑さは関係なしのようですね。
猫って、暑がりなのか寒がりなの
か・・わからなくなる時がありま
す。うちみたいに、暑い所で寝て
たり、クールダウンしてみたり!
益々、気ままな猫さん達です〜
ニキティキ
2010/07/25 22:55
★ちゃわんさんへ
クーラーは、うっかりつけっぱな
しだと寒くて目が覚めてしまいま
すよね。寒くて雪が夢の中でが降
ってたんですね〜〜
涼しそうな夢です♪クーラーでお
腹壊さないようにお気を付け下さ
い〜。
いちご餡って、以外と美味しかっ
たですよ、又食べたいくらい・・
ニキティキ
2010/07/25 22:59
はじめまして、ホカです
ネコちゃん達かわいいですね!特にとらこちゃんなんかのぞいてる姿も伸びてる姿もかわいらしくて・・・!
これからちょくちょくきちゃうかもですがよろしくです
ホカ
2010/07/26 09:17
朝顔さん、猫さんたちより
歳いってるんですね
みるだけでも涼しそうでですよ
我が家は24時間エアコンかけてます
暑さで寝不足だと
ニャンズ共々つらいですからね
こんなことしてたら夏バテになるかな

ニキティキさんは宝くじ当たる夢をみたら
絶対買ったほうがいいよ〜
鬼嫁
URL
2010/07/26 15:52
★ホカさんへ
はじめまして、コメントありがとう
ございます〜
とらこは、我が家の一番のおチビ猫
です。可愛いと言って頂いて嬉しい
です♪ 
どうぞ、これからもコメお待ちして
いますので宜しくお願いしまぁす!
ニキティキ
2010/07/26 21:53
★鬼嫁さんへ
朝顔は、年期物になってしまいまし
た。沢山、芽が出てもったいない
くらいです〜
うちも最近は、結構エアコンをつけ
てます。夜中も・・昼も、朝も・・
そのせいか、夏バテの症状が出てる
ような?! 信じられない程、食欲
がない私です。
宝くじの夢見たら、買ってみようか
な?!でも、なかなか宝くじの夢は
見たくても見ないよぉ〜〜^^;
ニキティキ
2010/07/26 21:58
朝顔、涼しげでいいですね^^
グリーンカーテンが完成すると、ルド君のお顔が見えなくなっちゃうけど、ルド君は大満足でしょう。
とらこさん、そこは見てても暑いです。
みんなよい里親さんが見つかりますように^^
mhm
2010/07/26 23:04
★mhmさんへ
朝顔って手が、かからず生育旺盛
なので私向きかもしれません。
(マメにお手入れ出来ない・・)
グリーンカーテンはとてもいいで
すよ。室温も2度くらい違ってく
るようです。
とらこは、いったい暑くないだろ
うか?と不思議子ちゃんです〜
里親さん、見つかったかなぁ?
見つかってて欲しいですね!
ニキティキ
2010/07/26 23:26
こう暑いと毛皮だらけのニャンコちゃんはもてあまし気味ですよね。
ペットショップのニャンコ達も伸び切っていました(笑)
溶け出すルド君にウケテしまいました(-m-)ぷぷっ
へそ天シャドー君もスキです(笑)
葉が茂ってグリーンのカーテンは涼しくていい感じですね。
ウチの朝顔ちゃんも窓の格子に絡ませる予定が着々と進行中です(*^^)v
らみぃ
2010/07/27 10:16
★らみぃさんへ
ペットショップのにゃんこさんも
よく伸びてますものね。
ルドは、とろけ出してスライムみ
たいになりそうです。
シャドーは毎日、へそ天で寝てます。
らみぃさんちの朝顔も伸びてきてる
んですね〜
グリーンカーテンは、本当に見てて
も癒されるので大好きです♪
ニキティキ
2010/07/28 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 夢と現実〜  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる