猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくりさんに注意!

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:21   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

        自分にそっくりな人に・・・

            出会った事ありますか?!

画像



 シャドーに、そっくりな猫さん(ロシアンなら・・)は

 たくさん見かけるけど・・・








画像


     友達 「ねえねえ、昨日の午後さぁ〜、
  
           ○○駅前を自転車で走ってたでしょ?」

              



  
      わたし・・・・・・・・・・・・?!

       ( ↑ 田猫 ニキティキと仮名)


画像





     友達 「私が、田猫さぁーーん!!って叫んだのに

          振り向いてくれなかったんだからっ! 」





     「知らないわよ〜、だって昨日の午後は
  
                うちに居たもの・・・」



     友達 「絶対に、あれは・・・田猫さんだったよ!

                              絶対にっ!!」





       グレーと黒 のコンビ シャドー&ルドルフ
画像

 


  友達は、ドッペルゲンガーかもしれないくらい

  そっくりだったと言ってた・・・  








          シャドー&ルドルフ コンビ
画像

        (色違いじゃだめぇ〜?)


  間違える程、そっくりな人 何となく見てみたい〜


  自分に、そっくりな人・・・世の中に3人居るって

      いいますよね〜

   (どんな、根拠だい?!)    


 



画像



   今週は、息子の高校の三者面談があります

   学校が遠いので、行くのがめんどうです

      暑い中・・・ 駅から15分程歩くし


 
   こんな時、自分の分身でも居たら代わりに行って

   欲しいくらいです〜



   でも、息子は毎日、通ってるんだもんなぁ



      1日くらい頑張れ! 田猫っ 

        






    

猫毛フェルトの本
楽天ブックス
商品副データうちの猫と作る簡単ハンドクラフト蔦谷香理飛鳥新社この著者の新着メールを登録する発行年月:


楽天市場 by 猫毛フェルトの本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





もっと猫毛フェルトの本
楽天ブックス
商品副データうちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト蔦谷香理飛鳥新社この著者の新着メールを登録する発行年月


楽天市場 by もっと猫毛フェルトの本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
応募ありがとうございまーす(^^)
そっくりな人っているよね〜でも自分に似た人にはまだ会った事ないな(笑)
田猫に笑っちゃった! そーゆーワタシも田猫だった(爆)
ぴやまま
2010/07/27 03:04
自分に似た人3人いるって言いますねえ。
世界に!ですよ〜
アメリカ人だったらどうしよ?(笑)
似てるだかじゃ変わりをやってくれないから、やっぱクローンですよ。
ニキティキクローン〜!
そしたらいちんち寝てられる(笑)
タフィー104
2010/07/27 06:36
私の友人は私に似た人を見つける名人です。
たまに仕事先で「○○にいたでしょ」って身に覚えないのに言われたりしてました。
似た人っているんですね。そういう人いたらぜひ会ってみたいです。目の前にしたらどんな気分なんだろ?
もりお
2010/07/27 06:58
私は小学校のころよその子と間違えられてました(笑)一度そこの家のお母さんに自分の娘だと勘違いされて怒られかけたこともあります^m^
実際その子と友達なんですけど一緒にいて似てるって自覚あんまりなかったです(^^)v
でも本当に自他ともに認めるそっくりさん
あってみたいな〜
いちごみるく
2010/07/27 09:03
ニキティキさん、気持ち玉ありがとうございました〜!
自分にそっくりな人、3人どころじゃないですよ〜!!
昔は7人いるとも言われてましたから・・・
私も、駅のホームで会釈されちゃって、知らない人で「??」って顔したら「あら〜!違った〜」ですって!!びっくりした〜
でも、ホントに自分とそっくりな人に会ってみたいですね〜
ニキティキさんの家の近くにいるってことでしょう?
サバイバー
2010/07/27 13:50
そっくりな人は3人いるって言いますよね〜。
私も出会ったことがありません。
でも最近母親に似てる!とよく思いますね(当たり前か^^;)

暑いのでお体お大事に・・・。
きらら(3にゃんず)
2010/07/27 17:12
あるある、先日もスーパーで
「○○さん元気〜?あたしよー久しぶり」
ってニコニコしながら近寄って来るおばちゃん
どーみても見たことないし?
「??????元気ですけど誰でした?」
って、少しでも見た事あれば・・・・・
でも、見おぼえなし
近くに来ても「あたしだってばー」の始末。
「○○さんだよね」って名字も同じ。
これこそ困ったもんで、下の名前を言わせて
やっと、別人だと気づいてもらうほど
似てたみたい〜。それも同じ名字だしー(>_<)
私、よく近所で間違われるので
そっくりさんがいるんだよねー
その人も私の知り合いに間違われてるよね。
一度、会ってみたいんだけど・・・・・・
息子さんの懇談、ガンバってねぇ〜。
って、もう終わったね。
もっち♪
2010/07/27 18:40
へぇー、でも、ニキティキさんにそっくり
な人ってやっぱり見てみたいでしょー!
同じ町にいるんだから、いつか会えるかもね?
シャドーくんとルドくん、色が同じなら、
かなり似ちゃうかなー?
私は中学生の時に同学年の違うクラスに
すっごく似てる子がいるーって言われて、
うーーん、確かに冷静に見ると似てるかも?
って思った事はありますねー。
色が白くて鼻が高くてやや鉤鼻なところ。。
でも、その頃はひたすら否定してましたねー。
ハリーママ
2010/07/27 20:05
田猫(笑)
いや、そっくりにあなどるなかれ。
わたしひどい目にあいました。25のころ。
今だ有名な話なんです。わたしの友達、
(今も親交あり)わたしのそっくりさんと中洲で
飲んで、ぼったくられました。翌朝、身におぼえないことを追求されびっくりしました
本当に私だと、思って一晩二人は飲んだ、そうです。
お気をつけあれ、ニキティキさん。
イノッチ
2010/07/27 21:35
★ぴやままさんへ
自分に似た人って居ても案外、自分では
気がつかないのかな〜って思ったりも
しますが会ってみたいですね。
あっ、ぴやままさんも「田猫」さんだ
ね♪あはは〜〜〜 
ニキティキ
2010/07/28 11:09
★タフィー104さんへ
やっぱりクローンですかねぇ・・
でも、気持悪いかもしれないですよね。
小さい頃、母親の分身が居る夢を見た
事があってすごーく不気味だった記憶
があります〜
ニキティキ
2010/07/28 11:11
★もりおさんへ
やっぱり、間違える人っているんですね。
そっくりさん目の前にしたら案外、無口
になって見てしまうような気がします〜
お友達、似た人探しが得意なのは特徴を
捕えるのが上手なのかもしれませんよ。
ニキティキ
2010/07/28 11:13
★いちごみるくさんへ
友達同士で間違えられるなんて
めずらしいですね〜。しかも間違え
られて怒られるのは、あれれ〜〜〜!
怒られ損になる所でしたね。
私は近所で同学年、同性同名の友達
がいて呼び方にみんな困ってました。
ニキティキ
2010/07/28 11:16
★サバイバーさんへ
コメントありがとうございます。
え?3人だけではなく7人もいるの
ですか? そっくりさん7人で集まっ
てみたい気もしますね(笑)
でも、たまに私も間違えて別の人に
会釈しそうになった事ありますよ〜
うちの界隈にいるであろう、そっく
りさん出会いたいです♪
ニキティキ
2010/07/28 11:19
★きらら(3にゃんず)さんへ
親、兄弟でもそっくり〜、うり二つ
って程に似てる人もいますよね。
なのに、うちの息子達は3人3様の
顔をしています。本当に兄弟?って
言われたりもしてどうかな?と・・
ニキティキ
2010/07/28 11:23
★もっちさんへ
いやぁ〜、似てる上に名字まで一緒
って・・すごい偶然ですね。
それにしても、どんだけ勘違いしてる
のオバちゃん!ですよね〜
そんな近所に居るとしたら、もっち
さんも是非会ってみるべきよ(笑))
息子の懇談は本日なんです。どよ〜ん
ニキティキ
2010/07/28 11:27
★ハリーママさんへ
学校とかなら、似てる人誰か居そう
ですよね。
ハリーママさん色白だったのね♪
でも、似てるって人目の前にすると
認めたくないような同意の気もする
ような複雑な感じかもしれません〜
シャドーとルドは色違いの兄弟っぽ
いんですよ〜^^
ニキティキ
2010/07/28 11:32
★イノッチさんへ
えへへ〜〜、田猫を笑いましたねっ^^;
そんな事ってあるの〜?やっぱりイノ
ッチさんらしい経験ですね(笑)
私の、そっくりさんも何か ほっと
けない気がしてきたぁ・・・
ニキティキ
2010/07/28 11:35
確かにそっくりな人っているよね。
私は 良くそっくりな人に間違えられるんだ。
しかも知らないおばちゃんに声かけられて・・・「違います」って言うと 「ごめんね。欲にてたから」と言われるのですが・・・
数日たってまた 同じおばちゃんに同じ事を言われるんだ。
そのおばちゃんに会うたんびに声かけられるの。
参っちゃうよ・・・^^;
玉ちゃん
2010/07/28 11:41
良く似てたから・・・の間違いです。
玉ちゃん
2010/07/28 11:42
自分に似た人が3人 もしくは7人いるってことですね。名乗り出てきて 私の変わりに働いてくれたらいいナァ。でも その人の変わりに何かするのは イヤダァ。

高校の面談 頑張れ! 田猫っ
丸み
2010/07/28 13:19
田猫…
良いネーミングだと思います!
お友達が間違えるくらいなんだから、すごく似てたんでしょうね。
私は中学生の頃、同じ学年に似てると言われてた人がいました。
その人も私も認めてなかったんですけどね。
お互い歩み寄ることも無く、「あんなブス…」と思ってたんです。
性格も似てたのかも。
あと一人、どこかにいるのかなぁ。
ちゃわん
2010/07/29 00:56
★玉ちゃんへ
その、おばちゃんの中ではいつまでも
よく似てる人って事でインプットされ
ちゃってるんだね〜
でも、何度も間違えられるのは少し
迷惑ですよね・・・汗;
その度に声かけられてる玉ちゃんお疲
れちゃん〜
ニキティキ
2010/07/31 13:57
★丸みさんへ
自分のそっくりさんが、もし何かを
してくれるとしたら7人くらいいて
もいいかなぁ〜
色んな事、頼んじゃおうっと♪
仕事とか行ってもらえるなら大歓迎!
オトちゃんの不思議なジュース飲んだ
ら田猫が7人になったりするかな?!
ニキティキ
2010/07/31 14:00
★ちゃわんさんへ
本当に田猫さんって名字の人居るかなぁ。
そんな事思いながらネーミング考えてみ
ました^^
同じ学年に、似てる人って友達にもそう
いえばいました〜
自他共に、認める美人さんだったら嬉し
いんですけどね。
ちゃわんさんに似てる人、あと一人どこ
かに居るんでしょう〜〜うふっ♪
ニキティキ
2010/07/31 14:05
私に似てる人、二人知ってます。
一人は高校の先輩。下校途中にお漏らしするようなお方だったので、彼女が卒業するまでの2年間、間違われないように、なるべく友達と一緒に行動してました。
もう一人は「さだまさし」!
駅前で若い男の人にためらいもなく「あ、さだまさし!」と言われて確信を持ちました。今はさださん太って私がやせたので、ちょっと差が出たかも。
さて、あとひとりはいずこに?
mhm
2010/08/01 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
そっくりさんに注意! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる