猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜今月の目標♪〜

<<   作成日時 : 2010/07/03 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 28

6月から始めた目標が、あるにゃ〜

画像





 それでは、

   黒んぼ先生! 体重測定

   お願いしまぁす〜


画像


画像



 目標は1ケ月でマイナス2kg


   とらこじゃないよ〜

 






   ニキティキだブ―!

画像



 なんとか目標クリア



 2Kgって事は・・・・

 キューピーマヨネーズ500g 4本分の脂肪が

 落ちたって事ね〜 










7月も更にマイナス2Kgに挑戦しますよ

画像










ベランダ正面に見える土手をずっ〜と

ウォーキングして頑張るぞ・・・

       (毎日は、無理だけど  )

コツは大股で歩く事!

画像









そんな事を言ってる矢先・・・

   向かったのは、

トールペイントの先生の所だった・・・

画像









   4年越しになっていた作品があって

画像



 いい加減、仕事ないうちに完成させなくちゃ

 と思って、行ってきたよ〜 








 3時間で、やっと描けたのは

 テーブルクロスと 手前の器

画像




 クロスの布の、ふわふわ感を光と影で表現してって

 言われるんだけどさぁ〜 ・・・・

 

 光が、何処から当たってるか考えてって

 言われるんだけどさぁ〜 ・・・・



 結構、頭使っちゃって先生みたいに描けないの




 あと2回、通って完成させる目標ね!って

 先生が、言ってたけど




     目標が増えていく・・・




 
画像


   トールペイントの先生は、どんな絵でも丁寧に

   教えてくれるんだけど・・




   毛の生えた動物だけは描きたくないって

   言います 



   一番、勉強したい所なのになぁ〜

   猫が描けるようになりたいのに・・・・ 


         





         











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキさん、凄いすごーい!
以前もプレゼンの物を手作りしてて、
その作品見て「凄いーっ!」って感動してたの。
トールペイントも素敵です。
しかも絵までこんなにお上手なんて!
憧れちゃうわ〜♪
ウォーキングもきっと頑張れるよ、ニキティキさんなら!
これからも腕をあげて、大股で頑張ってね!←意味不明な応援でスマン。

いつも気持玉ありがとね^^
笑う猫
2010/07/03 09:58
ニキティキさん、素晴らしい結果ですね。1ヵ月で2キロ減は理想の減量なんですよね。体の負担もないので健康らしいです。たぶんリバウンドもないと思います。この調子で頑張って下さい。私も頑張ろう!っと。
dragon pearl
2010/07/03 10:06
減量キロに拍手!!
キューピーマヨネーズ4本って実感が凄い。
あれ4本分、どこいっちゃったんですかね?
目標がいっぱいあっていいですね。
有意義な月になりそう。
来月の報告待ってますよ^^
タフィー104
2010/07/03 12:51
ご無沙汰ばかりですみませーん。
1日に回れるのが4か所くらいなので何日も掛かってしまって^^;
ニキティキさんすごーい!1ヵ月で2キロも?ワタシも目標だけは高いんだけど。。。いつも失敗(>_<)
トールペイントも素敵!私も描いてみたいけど絵はまったくダメで(笑)
ワンコ友達もトールペイントをやっていてぴやを描いてとお願いするんだけど、やはり毛モノは難しいからNGなんだって。ニキティキさんが描けるようになったらお願いしたいなぁ。←ズーズーしいね(^^ゞ
ぴやまま
2010/07/03 14:32
トールペイント、とっても素敵ですね〜♪いつか、ニキティキさんが描いた猫を見てみたいですぅ。趣味を継続していかれるところが、すごいなぁといつも感心しています。
毎月2kgのダイエット、頑張って下さいね〜。とらこちゃん、ルドちゃん、応援よろしくね〜(*^^*)
Kelly
URL
2010/07/03 15:55
2`ダイエットとは!?
すごいですね〜
トールペイントもすごいです!
がんばって完成品を見せてくださいね
H&N
2010/07/03 18:58
2キロダイエット!一月でやりましたねー。でも、今月も。。夏場にそんなに
痩せて大丈夫でしょうか?夏バテに
ならないようにね。
トールペイントの作品完成の目標も
あって、頑張る夏!になりそうですね。
頑張ってね。
ハリーママ
2010/07/03 20:00
★笑う猫さんへ
こちらこそ、いつも気持玉ありがとう
ございます〜♪
そして、今日はコメントまで
このトールペイントは、しばらく
袋をかぶせてたもののニャンズが
袋かじったりして埃かぶってました。
今回は気合いを入れて完成させます。
はい、ウォーキングは大股プラス腕
を振るなのね〜OK!!
暑い日が続きますが、適度に頑張る
ね〜 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ニキティキ
2010/07/03 20:10
★dragon pearl さんへ
実は、2Kgって減っても簡単に戻っ
てしまうんです〜 そこを何とか
維持させて1ケ月。
目標を持って数字を手帳に書き込ん
でいつも目に入るようにしています。
誘惑は一杯あるけどねヾ(・・;)ォィ
このペースは負担のない範囲なので
すね、なるほど〜
ニキティキ
2010/07/03 20:16
★タフィー104さんへ
以前、スポーツトレーナーの先生に
実は教えられた例えです。
案外、マヨネーズ何本分?って想像
すると実感になります。
それにしてもマヨネーズ4本どこに
行っちゃったかなぁ〜〜
でもタフィー104さんの記事を
見るたびに美味しそうな誘惑がを
受けてしまうの。(^∇^)アハハハハ!
ニキティキ
2010/07/03 20:20
★ぴやままさんへ
忙しいのに、ありがとうございます〜
いいんですよ無理しないで気にしな
いでね。疲れてると私はブログ回り
してて居眠りしてる時あるよ〜・・
ワンコ友達さん、やはり毛ものNG
でしたかぁ。
私も、描けるようになったら(いつ
?)ぴやくん描いてあげますよ〜
OK牧場!!古っ・・・^^;
まずは、似たような毛色のとらこで
練習かな(=゚-゚)ノニャーン♪
ニキティキ
2010/07/03 20:28
★Kellyさんへ
またまた、久しぶりに引っ張り出
してきたネタ、、いや、、トール
ペイントです。
いつ完成の記事が載せられるのか?
うちには未完成作品ばかりです。
仕事無くなった今しか出来ないの!
ルドととらこの応援隊を背に挫折し
ないようにします。。。。゛(ノ‥)ノ
ニキティキ
2010/07/03 20:35
★H&Nさんへ
この辺で、本気出して意識すること
にしましたよ〜
日々、誘惑が一杯なのですが努力し
か結果は出せませんものね・・
トールペイントは、あと2回通って
完成したら記事アップしますね♪
ニキティキ
2010/07/03 20:38
★ハリーママさんへ
実は夏場の秘策があるんですよ〜〜
外は歩かないんです・・
気温を見て無理なくしますね!
栄養も補えるようにサプリを食事に
プラスして夏バテ防止です〜
目標が増える夏ですが楽しく頑張り
ますね!
トールもやりたい事のうちの一つな
ので完成目指します〜
ニキティキ
2010/07/03 21:02
素敵!!ステキ素敵ーー!!
アートだわ
ステキすぎるー
2キロも落ちたなんてこれまた凄すぎー
かんたんに体重が落ちなくなった38歳の夏
とほほですわ
みなも
URL
2010/07/03 21:16
月2キロは すごいナァ。大またで歩くのが良いんですね。

私にも 何年も前の やりかけのパッチワークがあります。やろう やろうと思っているんですが ついつい 後まわしになっています。
8月の報告楽しみです。
丸み
2010/07/03 22:27
えらいなぁ
ひと月で2キロなんて…
マヨネーズの例えは怖い。
ホントにああいう脂肪が入ってそうだもん。
トールペイント、ぜひネコさんを描いてほしいんですけどね。
先生どうして?
ちゃわん
2010/07/03 22:51
こんばんにゃ
体重って増やすのは簡単なんですけどね
〜笑
もっと楽に落ちればいいのにーっていつも思います
wiifitやってもやせないんだよな…もっとキツくしないといけない?
たんぽぽ
2010/07/03 23:08
マヨネーズの例えもビックリだけど、ダイエット成功させたのはすごいです。
きっとすごく努力されたんでしょうね。えらいな〜。
二キティキさんの猫の絵、ぜひ見たいです。先生教えてあげて!
もりお
2010/07/04 11:04
1か月で2キロダウンはいい感じ〜ですね
ウォーキングは足腰の強化とダイエットで一石二鳥ですよね(*^^)v
トールペイントお上手ですね。
4年越しの作品、大人の雰囲気でステキです〜
やっぱり動物は難しいのでしょうか〜
ニャンコが描けたら最高ですよね
らみぃ
2010/07/04 12:47
★みなもさんへ
わぁ〜38才の夏も素敵よ〜〜〜!
戻りたい30代に ^^;)))
年齢を重ねると、簡単に脂肪は付く
けど落ちにくくなりますね。
この辺で、そぎ落とさなくては〜!
トールは完成したら披露しますね。
ニキティキ
2010/07/04 22:37
★丸みさんへ
職場で一緒だった人が土・日の週末
だけ2時間歩いて別人に痩せた人が
います。大股で歩いてねって教えら
れたの〜〜
やりかけのパッチワークも是非、完
完させてね。見たい〜♪
でも、やりかけのものってタイミン
グ逃すとずっとお蔵入りになってし
まうんですよね・・・
ニキティキ
2010/07/04 22:42
★ちゃわんさんへ
マヨネーズの例えが、かなりリアル
に響くでしょ〜・・
トールは猫に是非、挑戦したいっ!
先生は猫アレルギーがあると言って
たけど動物を描かない直接の理由で
はないようです・・
突っ込んで聞いてないので、なぞ。
絵には得意不得意とか好きじゃない
と描けないって事ありますからね。
ちなみに私の不得意で描けないのは
いっぱいです〜〜
ニキティキ
2010/07/04 22:47
★たんぽぽさんへ
wiifitって、良さそう〜って思って
たのですが効果なかったの?
私の場合、持続できるかが問題なの。
そう、体重は簡単に増えます
お金増えず、お肉ばかり貯まります
ね。^^;
うちの旦那は大食いですが太らない
体質で見てると悔しくなるよ〜
ニキティキ
2010/07/04 22:51
★もりおさんへ
ちょっと、変わった事やりはじめ
たのよ〜〜
そしたら自然に2Kg減りましたぁ。
そう簡単には続かないと思うので
ウォーキングもプラスして頑張り
ますね。
にゃんこの絵、自学で描くしかない
のかなぁ〜〜
先生はテディベアまではOKらしい
んだけど・・・毛並みを描くのが難
しいのかもしれません〜
ニキティキ
2010/07/04 22:56
★らみぃさんへ
足腰も鍛えて、頑張らなくちゃ〜
挫折の誘惑は一杯あるので、怖い。
楽しく気楽にやってみますね。
このトールの絵は、大きな絵なん
ですよ・・
こういうの描きたいって私が言い
だしたのに最後まで完成してない
4年越しの生徒なのぉ・・
猫さん描けたら本当に皆さんにも
描いてあげるんだけどなぁ〜
ムズカシイです(>_<)
ニキティキ
2010/07/04 23:02
トールペイントの先生動物のイラストは苦手分野なのかな??
作品完成楽しみにしてますね♪

1ヶ月2キロすごいです♪
私もがんばらなくっちゃ!!
いちごみるく
2010/07/06 09:16
★いちごみるくさんへ
たぶん、動物とかもすごく好きじゃ
ないと書く意欲わかないし毛並みを
表現していくのも手がかかるんだと
勝手に解釈してる生徒でーす。

うーん、真面目にやせなくちゃと
思ってるの。。。。
ニキティキ
2010/07/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
〜今月の目標♪〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる