猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ引っ越し荷物

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 19

  3LDKの我が家は、ぎゅうぎゅうです〜

 
画像


  猫って狭い所が、あえて好きみたいで

    いいですよね






画像


   どんな所でも、器用に歩く・・・・ 

   
      ススッスーーー 








  以前、一人暮らししてた長男がアパートを出、

  我が家に戻って来た時、置けない荷物が

  沢山あったの! 主人の実家の2階へ置かせて

  もらってたのですが・・・


  
  今回、もめにもめた末、 夫の二番目の姉が

  夫母と同居することになり


      「さっさと荷物もってけぇーー!」


  と催促されており、長男の荷物を 車1台分

  我が家へ持ってきました 

画像





  先週から、その大量の荷物を整理したり

  いらない物を捨てたりと ちょっとした

  プチ引っ越し荷物状態です







  ついでに、私たちの物もかなり捨てて処分!!

  こんな事でもないと押し入れの中はホコリと

  いらぬ物であふれて放置されたままです



  


  長男は捨ててと言ったけど・・・・

     これ、どうしようかな?!
画像



  高校生の頃、英語の授業が苦手で

  なぜか英語の授業中に韓国語を勉強していた


  
  独学で、結構覚えたのだけれど

  使ってないと忘れるのも早かった 

     なんだべぇ〜!!

  


  こうして、もったいないなぁーと取っておくと

  又、物が増える!



    片づけには思い切りと勇気が必要









    ルドルフちゃっかり!
画像


   


  カラーBOX どこに置こうか?

  捨てようか?

  迷ってるうちに 占領されていた〜〜

        可愛くなってしまい、、、、

          どけられないよ






画像



        とらこは、この頃

  長男の布団にオチッコする時があるの〜

  
    布団についた臭いって・・・・

      やっかいなのよね



  
  




画像


       そろそろ、水着イベント始まるよ〜

  詳しくは、いちごみるくさんのブログを見てね♪

  → http://50470828.at.webry.info/201007/article_14.html

     




   

  

ねこ缶風段ボール爪とぎ
ねこ缶風
商品紹介サイズねこ缶本体:直径33cm 高さ 17cm 取替え用爪とぎ:直径31cm 高さ2cm材質


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
布に付いた匂いは 取れないですよね。ウチの子はカーテンにオチッコかけるのが クセになっているようで 窓をあけると風と共に かすかな猫のにおいがぁ・・・
ルド君 新しいお部屋ができて良かったね。

親戚関係って 血が近いほど 揉めると厄介だけど きっと一番心を傷めているのは 息子の立場のだんな様だと思います。ニキティキさん大変だけど がんばって 
丸み
2010/07/17 00:53
断舍利、話題になりましたよねえ。
日常って余分な物に囲まれてますから・・
でも、もったいない根性と物欲と・・
なかなか思いきるって難しいですねえ。
韓国語しゃべれるとカッコいいかも(笑)
タフィー104
2010/07/17 05:08
物ってどうして増え続けるんですかね。
気が付いたら溢れてるような状態ですよね。
うちも先日粗大ゴミを出しました。
思い切りと踏ん切りが必要ですよね。
ルドルフくんの居場所は思い切れないでしょうが…(^_^;)
うちもペコがソファーで粗相をしてしまいました。
どうしても匂いがとれなくて、とうとうソファーを買い換えました(^o^;)
♪ちゃんちゃん
猫吉
2010/07/17 06:47
追伸
いちごみるくさんとこの夏のイベントにはペコとオトもゲスト審査員で参加だよ(^O^)/
猫吉
2010/07/17 06:50
★丸みさんへ
布にされると洗濯しても、人間では
わからない猫だけが感じるオチッコ
臭が残ってるって言いますもんね。
この臭いを取る、すぐれものないか
しらね。
丸みさんちは、カーテンにされちゃ
ったのね、あらあら〜〜
親戚内での、もめ事・・疲れますね。
でも、何とかそろそろ落ち着きそうで
気が楽になれそうです♪
確かに旦那が一番心痛めてますね〜
ニキティキ
2010/07/17 08:06
★タフィー104さんへ
断舍利・・とても共感できる事を
実感しましたよ〜
自分の身の回りを見直す事で、色ん
な整理(物だけでなく心も)がつく
ような気がします。
仙台市はゴミの分別が色々あって
仕分けしながら時間もかかりました
が捨てるって結構、気持ちいいです。
息子は、韓国語も簡単な会話なら出
きて字も書けるまで勉強したんです
が何事も使わないと生きて来ないん
でしょうね。残念・・・・
ニキティキ
2010/07/17 08:13
★猫吉さんへ
わ〜い、ぺこちゃんとオトちゃん応援
組みになったのですね。
我が家のニャンズにも是非、一票を・・
えっと例の7人に増える小人技で票を
沢山入れてもらおうかしらぁ♪
ライバルいっぱい〜いるしさぁ。

物は油断してると増殖の一方です。
ソファーに、されたんだぁ・・・・
うちは以前、チョビコがソファーに
何度もして粗大ゴミにしました。
今は木の長椅子にしています。
昨日は、オチッコされた布団を粗大
ゴミへ。時々、熱湯をかけて洗い流
したりしながら使ってましたが、
こればかりは、たまに買い替えない
とダメですね。
ニキティキ
2010/07/17 08:22
そうそう、押し入れの中って
ついついいらないものを押し込んで
そのまま放置状態で開かずの押し入れに
なってて次の荷物はそこらへんに・・・・・
いらないものは捨てるのが一番なんだけど
整理してると懐かしい物がこれまた出て来て
時間がかかるったらありゃしないですよね。
そんな狭い押し入れにトラ吉がよく入って
出てこない時がありますよ。
お片づけ頑張ってくださいね〜!(^^)!
もっち♪
2010/07/17 12:32
★もっちさんへ
わかるわかるぅ〜〜
懐かしいものや思いでの物は、つい
見てしまったり思いきれず悩んだり
時間がかかるんですよね。
でも、今回は心を鬼にしてサッパリ
本当に必要な物を残す習慣をつけよ
うと奮闘しながら片づけてます。
押し入れに入っちゃうトラ吉くん、
ニャイス〜〜〜♪
猫は、片づけの隙を見て勝手に・・
くつろいじゃうんだよね^^
ニキティキ
2010/07/17 12:46
ゴミを出すにもお金がかかるし、仕分けが大変。
私の部屋の押入れはベッドで塞いでます。
開けるのが怖いんだもん。いろんな意味で。
でも片付いたらスッキリですよね。
ちゃわん
2010/07/17 16:33
結構、荷物が戻ってきて大変そうですね。
そうなのよねー、いつか捨てようと思い
ながら、置いてしまってる物って多い
ですよねー。引っ越しするといろいろ
捨てるからいいんだけど、ここのところ
引っ越しもなく、ウチもどんどん要らない
物が溜まりつつありますよー。
ハリーママ
2010/07/17 16:56
★ちゃわんさんへ
ゴミ出しも有料なので、結構お金
ばかにならないです。
10枚入り(中サイズ)のゴミ袋も
あっという間に、この片づけで使い
きりました。その他にプラゴミ袋も
別にあって有料です。
今回、粗大ゴミの値段が大きくなる
のでゴミ収集所へ直接持ち込みして
捨てました。手間もかかるぅ〜^^;
ちゃわんさんの押し入れ、開かずの
間ですね、こわい〜〜なんちゃって。
うちね、今回押し入れの壁にカビも
発見・・ギョギョッ〜でした。
ニキティキ
2010/07/17 22:42
★ハリーママさんへ
もう、やっと家の中に入れたものの
廊下がずらりと段ボールの壁です。
この他にも家具や電化製品もあって
リサイクルに持ってたり、あちこち
へ〜〜
ついでに、自分の荷物もかなり捨て
ています。うちはとにかく、やたら
本があります。
デジタル化利用してコンパクトにし
ちゃいたいくらいです。写真も昔の
ビデオも。
ニキティキ
2010/07/17 22:46
暑い中片付け大変ですね
思い切り捨てたいけど、やっぱりとっときたいものありますよね〜
リサイクルショップとかに出すとか
きっと必要な方がいるはずですよ
ひじ丸
2010/07/17 23:55
暑いところをごくろうさまです。
同居される方が決まって、一段落でしょうか。
主人は今夜、介護当番に行きました。夜になると「うちに帰る」と義父が騒ぎ出すので、大変だそうです。仕事が始まって、主人は昨日初めて一日休めました。このままではいけないかもと思います。
私は今日、やっと衣替えをしました。夏物を出して、ホット一息です^^
mhm
2010/07/18 23:55
確かに、、、(~_~;)
捨てなければ片付きませんよね〜
そして押し入れや戸棚の開かずの扉は開けなければ捨てられません(笑)
私も何が入っているかも忘れたような場所も片づけようかと思っています
やっぱり思い切りが肝心ですよね
見慣れない荷物はネコちゃんにとってはお宝の山ですよね(笑)
らみぃ
2010/07/19 00:25
★ひじ丸さんへ
暑いですね〜 でも、片づけは良い
機会です。片づけをしてる傍らから
ニャンズがチョロチョロしてきます
空き箱が出たものなら喜んで飛び入
ってますよ〜〜
状態の良いものはリサイクル店へ
持っていくのもいいですよね。
あとは、友達とかに声かけて家具
などはあげたり・・
以前は、フリマに頻繁に出してい
たんですけどね。最近は気力がぁ〜
ニキティキ
2010/07/19 07:23
★mhmさんへ
同居問題も色々あったので、やっと
義姉家族が望んで住む事になりまし
た。まだまだ、これから状況はどう
なるかわかりませんが夫母が生きて
る間は私達も近くなので様子見に顔
出したりしてます。
御主人のお父様の介護は、聞いてる
と切なくなりますね・・
介護って、問題や悩みが深いです〜
衣替え終わって良かったですね。
衣替えするまで気がかりなんですよね
 首の調子も良かったのかな。
ニキティキ
2010/07/19 07:33
★らみぃさんへ
仕事してる間、特に・・マメに押し入れ
の中を掃除したり換気したりをさぼって
たらカビがはえていてショック〜
もう、ぎゅうぎゅうの押し入れにさよな
らです。
なので開かずの間は、きゃ〜!!
そうそう、片づけてると猫たちは子供
のように、まとわりついて面白い物
や場所を見つけては夢中になります♪
どこにでも、すぐ出没です〜
お手伝いしてほしいくらいよ^^
ニキティキ
2010/07/19 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
プチ引っ越し荷物 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる