猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 身長測定してみる、、、の巻

<<   作成日時 : 2010/07/21 01:06   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 22

     暑いよ〜 の言葉しか出てこない・・・

 
 息子のベッドで寝てるシャドーも

 こんなに伸びてました〜

画像


      びろろ〜〜〜〜〜〜〜ん






 そこで! 思いついたぁ

 
デブネコぴやくんのPちゃんちブログで

ぴやままさんが、ぴやくんの身長を測ってたのよね♪

     さっそく、うちも実行!





  ぴやくんの身長測定の様子は、こちらです!
  http://piya-chan.at.webry.info/201007/article_5.html



画像



       これって、尻尾の先までなの?

       それとも足の先までなの?

           たぶん、足までよね、



    えっと〜 足を伸ばせば70cmくらいだな。







すぐに、飛び起きちゃいました〜

画像








 シャドーは、尻尾をビュンビュン 振るのが得意!

画像



画像


  






 では、尻尾の長さも測ってみましょう〜

画像








        おまけに手!!

画像





        ルドも、来たね〜〜

画像








 ルドの手の長さも測ってみた

画像







       尻尾も・・・・

画像






画像


  「どっちの足が長かった




   あ〜、ごめんなさい。

          足の長さまで測らなかったわ・・・










画像


  安眠妨害してしまったので少し不機嫌?!



     しつこさは、程々に・・・・           







  肉球の動物探しコーナーです



   今回は、もっちさんのところの

       ガッツ君です


 うなぎの、かば焼きが大好きだというガッツ君


 ガッチリ肉球見させてもらいましたよ




   
   ガッツ君の肉球にはね、、、

画像


   なぜか、ネズミを持っている

     ウナギ犬がいましたよ〜


      お笑い系の肉球だわ〜



      ガッツ君は、もっち♪さんのブログで見れるよ!
      http://mochi-10-04.at.webry.info/201007/article_3.html










キュージョンスクイーズ■うなぎ犬/天才バカボン■ローズオニールキューピー■ボールチェーン
コレクショントイ ねこのて
画像1枚目はサンプル画像です。お送りするのは画像2枚目の状態の商品となります。 外袋未開封の新品です


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豚バラ肉のブロック&アジの干物?!
「暑い!暑い!{%汗webry%}」が口癖{%トホホwebry%} ほんと、暑くてトロケだしそうな日々。 皆さん、溶けだしていませんか〜{%顔文字ファイトhdeco%}{%顔文字ファイトhdeco%} ...続きを見る
ガッツとトラ吉
2010/07/22 22:07

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのベット涼しげな色合いですね♪
シャドー君とルド君水の中にいるような感じに見えました☆彡うちも暑さで猫がだら〜んと伸びきってます(笑)
いちごみるく
2010/07/21 09:50
我が家も何度か挑戦してるんだけど・・・
上手くいかないんだな〜
シャドーくんは70センチね。
頑張って計ってみるよ^^
肉球にウナギイヌがいてるとは・・・!!(゚ロ゚屮)屮
なんだか 懐かしいな〜
玉ちゃん
2010/07/21 15:51
わぁ〜気があった気があった〜
ぴやくんの身長測ったの見て
私も今日、つ〜か今、トラ吉が
玄関マットで伸びていたので
メジャーで身長測ったとこです。
でっ写真を撮って、
明日あたりアップしようかと・・・・
トラ吉は伸びると90センチ位あります。
シャドーくんみたいに足長くないのに・・・・
胴体が長いし、メタボが伸びるんです。
でっ、ガッツの肉球の動物探し
ありがとうです。リンクもして頂いて
ウナギ犬にネズコーとは、面白い〜
流石、ニキティキさんですね〜。
ありがとうございます〜。
写真、頂いて行きます〜=3
もっち♪
2010/07/21 15:59
そう言えば、体重測定はたまにするけど、
身長測定はしないですよねー。
シャドー君って手足と尻尾が長そうですね。
そうそう、きっとしつこく測るとお機嫌
損ねちゃいそうですよねー。ほどほどに。。
ハリーママ
2010/07/21 19:35
モノサシ、久々に見ました。
何年も見たことがないです・・・
子供の頃はたかれた事が脳裏に(笑)
ガッちゃんの手に、浜松市の福市長が!!
タフィー104
2010/07/21 21:06
こんばんにゃ
シャドー君の尻尾、しなやかですね〜
ひまわりもよく尻尾をブンブン振っていますよ。返事するのめんどくさい時とか笑
たんぽぽ
2010/07/21 22:09
私もモノサシに目がいってしまいました
ウナギ犬、かわいいですね!
もうじき丑の日だし、
ウナギ犬・・・・・ですね
ひじ丸
2010/07/21 23:04
リンクありがとうございます(^^)
わ〜シャドちゃんも大きいね。アンヨもシッポも長くって素敵!
ウチはかなり短い(笑)
物差しは便利ですよね。メジャーだとじゃれちゃうから^^;
ぴやまま
2010/07/21 23:22
暑いこの時期が 猫さんの身体測定のチャンスですね。トライしてみようっと。
チョビコ姉さんの身長測定 プリーズ!!
丸み
2010/07/21 23:47
★いちごみるくさんへ
何でもいいと文句言わないのをいいこと
に勝手に個人的趣味で柄を選んでます。
夏らしくって気に入ってます〜〜
シャドーも、一日の大半をこのベッドで
寝て過ごしてるよ♪
ニキティキ
2010/07/22 14:26
★玉ちゃんさんへ
意外と身長測るチャンスって少ないかも。
でも、うふふ夏の暑さで伸びる事の多い
今・・チャンスですよ〜
玉ちゃんちは誰が一番、身長あるかな?
ウナギ犬、懐かしいでしょ。面可愛です
ニキティキ
2010/07/22 14:29
★もっちさんへ
やっぱりぃ〜、みんな気が合いますね!
ぴやくんの、あの測定姿を見たら伸び
てる時はチャンスと思いましたよ〜
記事アップ楽しみぃ〜〜〜トラ吉くん
結構大きいですね。でも足が?足が・・
何ですってぇ〜〜?? (笑))))
肉球のウナギ犬、マウスで地味ぃ〜に
書いたので、下手ですが雰囲気だけ
はわかってもらいたかったの〜
絶対、ウナギ犬にしか見えなったわ。
写真どうぞどうぞ〜〜〜♪
ニキティキ
2010/07/22 14:34
★ハリーママさんへ
シャドーは体型的にスレンダータイプ
です。手足も長いイメージですが案外
測ってみるとルドと変わらなかったり
でした・・ 
寝てる時は、つい写真とったりして
起こしてしまいます^^;
ニキティキ
2010/07/22 14:48
★タフィー104さんへ
こういう1M物差しって昔はどこの
家にもあったような・・
そうそう、叩いて叱るってのもイメ
ージにありますよね。痛そう〜〜
うちは、この物差しで小さい頃息子
達の洋服をよく作りましたぁ。久々
に出した物差しです〜〜
うなぎ犬って浜松の副市長だったんで
すね〜〜あはは。
ニキティキ
2010/07/22 14:51
★たんぽぽさんへ
えっー、尻尾ブンブンする時って返事
がめんどうな時なのぉ(笑)))
シャドーは確かに機嫌が悪いとブンブ
ン振ります。本当にそうかも・・
ひまちゃんもだぁ♪ うっふふ
ニキティキ
2010/07/22 14:53
★ひじ丸さんへ
物差し、目を引いちゃいましたかね(笑)
昔はよく、縫い物をしてたので1Mの
物差しは必需品でした・・ちょっと年期
入ってるよ(20年くらい)
うなぎを食べて暑さ吹き飛ばしましょう。
ウナギ犬のキャラは個人的に大好きで
す♪
ニキティキ
2010/07/22 14:58
★ぴやままさんへ
さっそく、うちも測らせてもらいまし
たよ〜〜
何か、もっちさんも伸びきってる寝て
る所をガッチリ測定したそうですよ。
うふふ〜、測定には物差し便利ですね。
メジャーは、本当おもちゃにされてし
まうものね。
ニキティキ
2010/07/22 15:01
★丸みさんへ
あちこちで四六時中、ゴロゴロ伸びて
寝てるので身長測るチャンスの時期です
子ニャンコさん達も、みんな測定でき
れば幼稚園の健康カードに記入できる
んだけどなぁ〜〜〜
チョビコ姉さんも測るの?!怖いよぉ〜
ニキティキ
2010/07/22 15:04
暑くてもふとんの上で寝るんですね。
うちはみんなフローリングでドテッとしてます。
うちも測りたいけど、ものさしやメジャーを出すと目がランランとするのでムリだな〜
ちゃわん
2010/07/23 01:52
日本も暑い
やっと共通の話題ができた〜
シャドーくん、手足が長い
こちらの猫も、わりと手足が長い系です。
めぐのような純日本系の胴長短足に比べ、格段の差

鰻の蒲焼は、レトルトパックのものが、近くのスーパーで手に入るので、よく買ってます。
暑いと、やはり、こういうものが食べたくなりますね〜。
T&M
2010/07/23 12:15
★ちゃわんさんへ
我が家は暑くても、布団の上に寝て
るんですよ〜
時々床に行ってクールダウンしてま
すけどね。ルドとシャドーは特に
布団の上が好きみたいです〜
実は、この・・ものさし結構じゃれ
ておりました。シャドーは噛みつい
て喜んでしまったくらいです〜
ニキティキ
2010/07/25 08:43
★T&Mさんへ
やっと暑い暑いです〜!特に猛暑が
急に続いていてダレダレです。
手足の長さは、やはり猫も人もお国
柄があるんでしょうかね。
でも、純日本系って愛嬌があって好き!
うなぎの蒲焼も売ってるんですね。
おお〜〜、ビタミンとって暑さを乗り
きりましよう。
ニキティキ
2010/07/25 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
身長測定してみる、、、の巻 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる