猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動♪ ウルルン〜

<<   作成日時 : 2010/08/02 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

    フラのステージをみてきました!


 
画像


  

    仙台の藤崎デパートで

    ハワイアンフェスティバルを今年も開催しています〜





画像


画像



    ハワイアンショップも楽しい〜♪





 お昼は、スパムおむすびを食べましたよ

 スパムの下に、たくわんが挟んでありました

    美味しかった!!  

  ( 慌てて食べたので無しです・・











         今回の一番のメインですよ〜

 勝野 雅奈恵ちゃん (キャシー中島さんの娘さん)が踊ります




 その前に・・・ 

     LauLa (ラウラ)の お二人が音合わせに出てきた所を

            パチリッ!

画像




    こちら、LauLaのお二人はギターとウクレレで

    歌う二人組〜







 本番になり、勝野雅奈恵ちゃんが素敵な衣装で登場



 最初は、ハワイ語で歌われている 「涙そうそう」

 を踊ってくれましたよ!

 これはね、何度見ても感動してしまうの〜







 最後には、テバイネイという曲を踊ってくれました♪

 

    この曲には、どんな悲しい事があっても
   
    どんなツライ事があってもね、

    あなたの回りには、いつも太陽の光が

    あるでしょ・・・ って





    どうして私だけ、こうなの?

    どうして ?  ・・・・って思う時も

    必ず、あなたの側には太陽の光が降り注いでる




 そんな意味の曲ですと、説明を聞いてたら

        ジーンときてしまったぁ 






 フラの曲って、意味を知ると実はすごく勇気づけ

 られる事が沢山詰まってるんですよね 


      だから、好きっ! 






 本番中は撮影禁止で画像は無いのですが

 この日の様子を勝野雅奈恵ちゃんが自分のブログで

 様子を記事アップしていました

 


     勝野雅奈恵のブログ
クリックして見てね ↓
http://ameblo.jp/kanoelani-kanae/entry-10607096394.html#cbox



  テバイネイの曲の盛り上がり部分を皆で踊りましたよ

       と〜〜っても楽しかったです



                 
画像




   
  すっごく! 元気になれましたぁ


       又、来てくれるとといいな








画像



     明日も頑張るって力が湧いてきたぞ〜


     









 

ダブル・レインボー -ベスト・オブ・ラウラ-
楽天ブックス
LauLa(LauLa)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2007年06月06日登録情報


楽天市場 by ダブル・レインボー -ベスト・オブ・ラウラ- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





勝野雅奈恵のLet’s Hula親子で素敵に美しく LESSON.1(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2004/3/26■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングに


楽天市場 by 勝野雅奈恵のLet’s Hula親子で素敵に美しく LESSON.1(DVD) ◆20%OFF! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フラのステージが見れて良かったですね。
ニキティキさんが大好きなキャシーさんの娘さんが踊られたならなおさらです。
「涙そうそう」と聞いてお姉さんナナミさんの事、思い出しながら踊られたんだろうなと思うと切ないです。元気いっぱいなご家族、頑張ってほしいですね。
↓ライヴも楽しまれたようですね。あいにく遠くて行かれませんが「無駄な命なんてひとつもない」というメッセージに心打たれます。
動物だけじゃなく、最近は虐待や育児放棄のニュースばかり。無駄な命なんて本当にないハズなのに。。。
ぴやまま
2010/08/02 05:33
フラの振りには一つ一つ意味があってメッセージがあるって、いつかどこかで聞きました。
大地や太陽、雨や風…自然に対する畏敬の念と自分たちの内面から湧き出る前向きなパワーとを表現してるとか。(その曲がそうだっただけかもですが)そのせいか、フラって見てるだけでも癒されます。二キティキさんが元気になったの、わかる気がしますよ。
もりお
2010/08/02 08:05
勝野雅奈恵のブログ見てきました。 ステキな衣装ですね。
キャシー中島さんのもう一人のお嬢さんの件をしっているだけに フラの歌の意味を聞くと胸にしみこんできますね。
今週もガンバッて いきましょうね。
丸み
2010/08/02 09:51
ハワイアンは、耳に優しく、波音が聞こえてきそうで、癒されます。
勝野雅奈恵のブログ見ました。
ライブの盛り上がり納得
ライブで見るというのは、感動が格別大きいでしょうね。
ルドルフ君、上向いて、背筋を伸ばしてガッツポーズ
T&M
2010/08/02 12:57
今日・・・たしかタオル美術館でフラ&キャシーさんトークショー(*^。^*)結局休めずいけなかった(T_T)ライブ楽しめてよかったですね♪
いちごみるく
2010/08/02 13:02
僕の職場にもフラを習っている看護師さんがいて


このあいだ患者さんの前で数人で披露してましたよ♪


振り付けが色っぽくてうっとり見入ってしまいました♪


振り1つ1つに意味があるんですね(^O^)


とっても美しい踊りですね♪
坂本 凛
2010/08/02 15:33
★ぴやままさんへ
悲しみから、もう1年が経ったんで
すよね。踊りを見てると色んな思い
も伝わってくるようでした・・
↓ライブの記事も読んで頂きありが
とうございます。
本当に、命の重みを沢山の人に、感
じて欲しいなって思います〜
ニキティキ
2010/08/02 22:28
★もりおさんへ
フラの手の振りは手話と同じですからね。
本当にメッセージそのものです♪
知れば知るほど奥が深いぃぃ〜〜の。
ハワイ自体もすごくパワー持ってます
しね。フラに触れる度に前向きになれ
る自分が居る事に感謝です♪
だから元気になるの〜〜(*'-'*)エヘヘ
ニキティキ
2010/08/02 22:34
★丸みさんへ
ブログ見ましたかぁ〜 素敵な衣装で
うっとり♪でしたよ。
雅奈恵ちゃんの踊りは、いつも魂を感
じる感動があります。悲しみは、きっ
と大きな力にさえなっているかの様で
す。
そう、今週もガッツだよ☆^∇゜) ニパッ!!
ニキティキ
2010/08/02 22:40
★T&Mさんへ
ハワイアンの癒しは私にとって元気の
源になっています。あっ、でもT&M
さんのブログ記事も同じ匂いがするよ。
ライブでの感動は、深く心に残ります
ルドは、背筋伸ばしたいけど猫背なん
だよぉ〜〜く("0")>なんてこった!!
気持だけは真っ直ぐ伸びてファイト〜
ニキティキ
2010/08/02 22:51
★いちごみるくさんへ
あれ?確か・・タオル美術館でのトー
クショー&フラは8/8(日)13時
からになってましたよ。キャシーさん
今度はキルト展があるので6日(金)
に仙台へ来るそうです。きっと仙台の
次が愛媛という予定ですね。
ニキティキ
2010/08/02 22:57
★坂本 凛さんへ
看護師さんすごいね〜。フラも習って
患者さんにも喜ばれたんではないで
しょうか。フラ自体が女性らしい踊り
ですので色っぽく見えたのでしょう♪
年配の方も踊ってますが、とても生き
生き輝いてて私もそんな風に年を重ね
られたらって思います〜
ニキティキ
2010/08/02 23:03
キャシー中島さんんもフラやってますよね、たしか?
地元のTVで見たことあるような。
この間長女の方が亡くなったばかりで、妹さんもおられたんですね。
フラは不思議なパワー持ってますよね。
今度ロミロミやってみようかな?
癒しパワーおそるべし。
タフィー104
2010/08/03 07:14
もう少ししたら 仕事行かなきゃいけないから
その前に □_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとだけしにきました。
夜 来れないし・・・
玉ちゃん
2010/08/03 12:52
勝野雅奈恵さんのブログを見てきました。実際に見ると、感動ですよね。お写真でも楽しさがよく分かりますね^^

テレビ通販でキャシー中島さんは見ますね。ご長女の方が亡くなったばかりなのに、気丈に頑張っていました。見てて辛かったですね・・・。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/03 21:00
お姉さんを亡くされて、まだつらい思いもあるでしょうに、気丈に頑張っておられますね。
だからこそパワーをもらえるんでしょう。
ライブステージは歌でも踊りでも、明日への活力になりますよね。
ニキティキさんもいつかはステージで踊って下さい。
ちゃわん
2010/08/04 02:05
★タフィー104さんへ
最近、キャシーさんも時々イベント
などで踊るみたいですよ。
妹さんと弟さんがいらっしゃるんです
皆さん、ハワイアンな生活でとても
楽しそうです。元気の源ありと感じて
しまいますね。
タフィー王子、是非ロミロミに挑戦
してみて〜〜♪
ニキティキ
2010/08/04 15:49
★玉ちゃんへ
応援ポチに来てくれてありがとう〜
お仕事してたんですね。決まって
良かったぁ! いつも、お忙しい中
訪問ありがとうございます^^
ニキティキ
2010/08/04 15:51
★きらら(3んゃんず)さんへ
実際は、出てきた瞬間「キレイ〜!」
ってため息が出ますよ。
なぜか踊りに心がこもってて感動です。
TV通販、出られてるみたいですね。
残念ながら私は見た事なくって・・
ご自身のブログなどに良く出演する時
書かれてますので、そこから様子を
拝見していました。1年前に比べたら
とても元気になったと思います〜〜
ニキティキ
2010/08/04 15:55
★ちゃわんさんへ
本当に、元気に気丈に頑張って活躍
されてるようです〜
誰のライブでも本当に、音楽のパワー
みたいなのが底から湧いてきますね。
聞いたり見たりすると本当に元気が
出ます。
私が、フラステージに出られるのは
いつかなぁ〜〜・・ 夢なんだけど。
とにかく今は、踊りを覚えるので精
一杯なんですぅ(;^_^A アセアセ・・ 
ニキティキ
2010/08/04 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
感動♪ ウルルン〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる