猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えバナ

<<   作成日時 : 2010/08/20 13:13   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 34

 ズームイン、スーパーの番組でやってたの

 ですが、今時の高校生は怖い話の事を

     冷えバナ というらしいです


 
   
   冷えたバナナの事かと思ったよぉ〜。

 
      

 なぜか、学生の頃って怖い話とか流行ったり

 盛りあがったりするものです〜


      そんな経験ありますよね!



画像






         あなたは、怖い経験ってありますか?


  私は一度だけ、見た事があるんだよね・・・ オバケ


      バケラッタ〜〜〜!  (Q太郎じゃないってば〜)








  小学4年の時です・・・   就寝中の時の出来ごと。



  私の名前を何度も呼ぶ声で (起こされてる感じ)

  目を覚ますと、黒ずくめの服・帽子をかぶった女の人が

  おいで〜 おいで〜 と手を招いていたのよ。



  その女の人って仰向けに寝てた私の胸の上に

  立ってたんだけど 重くない・・・・


  変だと思ったけど、しつこく手をこまねくもんだから

  ついて行って見ようと、起き上がろうとした時に

  同じ部屋で寝ていた父が 大きな声で寝ごとを言いだした。


  すると胸の上の女の人が、父の方を向き 私の胸から

  降りて、スッー〜と消えて行ったのです・・・




  その直後、言葉も出ない程怖くて

  朝方まで寝付く事ができませんでした。


  朝起きて来た母に、この事を話すんだけど

  全然、信じてくれなくて子供心に辛かった。




  これって、何だったんだろう?・・と思いだす事が

  ありますが、未だに何かは不明です

  

画像



  実はですね〜

  うちの妹が、ここ数年の間に霊的なものを感じる様に

  なっているのですが


  以前、このブログを見た妹が

    「シャドーの顔が人に見えるんだよね!」

  と言って来たぁ





     えっっーーーーー



    怖いんですけど・・・・・。



画像




  まぁ、シャドーが人だったら 絶対にカッコいい〜って

  追いかけてたかもしれないけどねっ


      うふふっ  ふっ・・・

      (出たぁ〜 親バカだわ・・・)









    とらこしゃん、 逆さ首になってますけどぉ・・・
画像

   
         こんな、可愛い場面に

            要注意!? 



      









      ・・・久しぶりに肉球探訪の時間です・・・ 


 今日、紹介するのは猫吉さんのところの

   オトちゃんの肉球です! 









    オトちゃんの足にいたのは、

画像


         子ブタのBABY 







    そしてオトちゃんの手には、

画像


          タレ耳うさぎ ロップイヤーの

          ミミ子ちゃんが居ましたよ!


          
          ミミ子ちゃん、ふわふわの白い毛布団に

          くるまってるかのように見えます〜




   



 最後に、オトちゃんの手に発見したのは・・・?! 

画像


      きっと、秋田のなまはげでも見て
  
      びっくりしたんでしょうね!





 お盆に秋田へ帰省したオトちゃん、ペコちゃん

 新幹線で仙台駅を停車中の際には、

 仙台通過中のリアルコメントを行きも帰りも下さって

 ありがとうございました〜 



   ジュース ジュースって聞こえたような気が

   したんだけど、気のせい? 笑))))

 

 


 猫吉さんの猫吉日記はこちらから見れます〜

 http://78388241.at.webry.info/201008/article_11.html





  


        

【怖いくらいごっそり毛が取れます。強力トリミング シェッドバスター 】
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
●サイズ   長さ約20cm×幅約7.5cm※この商品はメール便対象外の商品です。 宅配便をお届け方


楽天市場 by 【怖いくらいごっそり毛が取れます。強力トリミング シェッドバスター 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ 仕事なので
応援\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/20 13:19
私も冷えたバナナをどーするの?
って思いましたよー。
怖い話を冷えバナって言うんですね〜
言葉を短縮するんじゃない!
今での若いもんは。。。。。(←完全におばちゃん化)

ニキティキさんも怖い体験してるんですね。
私も中学、高校のころはよく
金縛りみたいなのにあいました。
角刈りで着流しの兄ちゃんがいつも出てきました。
でっ、話すとながくなりますが、
中学の時、キャンプで廃校になった体育館に
皆で泊まったとき夜中に浴衣にミツ編みをした
可愛いい女の子を見ました。
何人も見ているので、いたのです。。。。。
今でも思い出すとサブイボ、。・* ( ̄□ ̄;)!!

シャドー王子が人間だったら。
惚れてまうやろぉ〜〜〜〜〜(*^w^*)
もっち♪
2010/08/20 13:41
ニキティキさんの話より、最初のシャドー君とルドルフ君の写真のほうが怖かった〜
オトちゃんの肉球可愛くてきれい
うちの外猫はこうはいきませんね。
家ネコのめぐは、黒だし〜
広告の『怖いトイレットペーパー』にびっくり
こんなの置いておけば、怖くて、夜、トイレに行けないよ。
T&M
2010/08/20 16:24
冷えバナ、恋バナ関連で別れ話かと思いました〜うちの高校生に聞いたら へ〜、そう。と冷たい返事でしたぁ・・
涼美
2010/08/20 17:19
★玉ちゃんへ
いつも、お忙しい所ポチっとしに
きてくれて、ありがとうね〜〜♪
頑張って、いってらっしゃ〜〜い!
ニキティキ
2010/08/20 17:33
★もっち♪さんへ
あのぅ・・・・何気に、もっちさんの
話って怖いんですけどぉ!
角刈り兄ちゃんって何?Σ(゜д゜ノ)ノ
三つ編みの可愛い女の子って何?!
きゃぁっーーーーー!!
体がサブイボだらけです・・・

シャドーの前世は、人だったのかなぁ。
フランス人がいいな〜
(何を言ってるかぁ、親ばか倍増!)
ニキティキ
2010/08/20 17:39
★T&Mさんへ
あはは〜、やっぱりルドやシャドーの
顔の方が怖かった?~(>_<。)~アチャ〜
オトちゃんの肉球は、まっピンクで
可愛いですね〜
まぁ、どんな肉球でも要望があれば
動物探しさせてもらってます。
真黒の肉球は黒クマさんってパター
ンが多いのですけどね^^;
トイレペーパーひとつ、いかがぁ?
夜中にトイレ行けなくなりますよぉ〜
ニキティキ
2010/08/20 17:44
★涼美さんへ
恋バナに冷えバナ・・高校生らしい
短縮表現ですよね。テレビでは冷え
バナの認知度80%くらいって言っ
てたけど我が家の高校生息子にも聞
いてみたら「知らん!」と言われちゃ
いました□(・_・┐)?
逆に、学校の隣にある浦山の中の
沼が自殺の名所でさぁ・・って話され
こわごわ聞く母でしたぁ。
       (〃´△`)-3ハゥー
ニキティキ
2010/08/20 17:49
ニキティキさんもオバケ体験あるんですね。

私も小学校の時から金縛りやオバケみたいのを、数え切れない程見ました。沢山見たので内容は忘れましたが、寝ようと思ったら金縛りを連続11回体験したことだけは記憶にあります。暗い闇に引き寄せられたので、とっても怖かったです。だから、電気を点けて寝てました。
でも不思議と猫を飼いだした8年前からは金縛りやオバケ体験もなくなったんですよ〜。
猫ってやっぱり福を呼びますね^^

イラストお上手ですね〜^^
うちの3にゃんずも、お時間があるときに使ってください(^_-)☆
きらら(3にゃんず) 
2010/08/20 18:46
わたし、大学の時から、急に、幽霊見え出しました。
当時、行きつけの美容院で、見えたので
店主に聞いたら、4年前、女性が、この美容院が入ってる
マンションの屋上から自殺したそうです。
毎年、除霊視を呼んで、お祓いしてるとのことでした。
祖父が亡くなる2時間前に、祖父は会いにきました
昼間でした。その2時間後に、母から電話があり
実家に戻ってくるようにと連絡が・・・・。
いくつでもあるんですが・・・どうしましょ?
イノッチ
2010/08/20 18:54
娘曰く「ホラー」と言った方が早いのにね、だそうです。確かに〜
シャドー君、人間だったんだぁ
きっとイケメンに違いありませんよ。
断言します!
mhm
2010/08/20 19:13
私は霊感がないので
幽霊を見たことがないんですが
亡くなったクッキーたちに会いたいので
霊感があればなぁと思いますよ
黒ずくめの女の人怖いよ〜
ニキティキさんをどうしようと
したんでしょうね
お父さまが寝言を言ったおかげで
消えてくれてよかったですよ
そういえば子供の頃友達と
コックリさんが流行った気がしますが
知ってますか?
鬼嫁
URL
2010/08/20 20:21
ふーん、冷えバナかー。怖バナではないのね。
私は何かを見たとかそう言う経験はないです
ねー。金縛りにはあったことがあるけど、
それもだいぶ前の事ですねー。
でも、ニキティキさん、お父さんがいなかった
らちょっと怖かったですよねー。どうなって
たんだろう?
シャドーくんは確かに人間だったら男前に
違いないよねー。もしかして人間?
ハリーママ
2010/08/20 20:31
私も金縛りによくあう時期が在りました黒い服を着た悪魔のようなんだけど 変に愛嬌のあるピエロのような悪魔が枕のそばに立っていたものです。
引っ越したら 出会わなくなったから 地縛悪魔だったのかなぁ?
このごろは 母の看病もかねて 母の近くで寝ているので 金縛りにはめったにあいません。疲れていると会うようです。
丸み
2010/08/20 22:26
はーい(^^)/
霊感持ってます〜
歳と共に弱りつつありますが‥‥(^▽^;)
色々あったなぁ、うんうん。
なんにしてもお父様の寝言に感謝ですね。
怖い怖い。

ってか冷えバナって。。。。
冷えたバナナかと思いました(笑)
なんでも縮小してしまうのね、若者は。

シャドー君が人間だったら、クールなイケメンだったでしょうね♪

みけちゃんの恥ずかしい写真、見てくれてありがとう♪
油断は禁物、ってことやね(笑)

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/21 11:24
★きらら(3にゃんず)さんへ
11回連続、金縛りは怖いですね〜
体力消耗してしまいますよね。
私もよく金縛りに合う方だったので
電気付けて寝る事が多かったです。
今は、さっぱり金縛りもなく度胸も
ドデーンと座ってしまったかもです。
猫ちゃんは飼い主を守ってくれてる
んですね、きっと!

3にゃんずちゃんの肉球アップの
お写真お待ちしております〜
動物さん、ひらめいた時点で紹介
させて頂いておりますよ♪
ニキティキ
2010/08/21 15:04
★イノッチさんへ
音楽をやってる人って感が働くので
見える人多いらしいですね〜
うわ〜イノッチさんも?!
美容院で見えた女の人、こわい〜
よく亡くなる前に知らせに来るって
事もあるようですね。身内ならOK
かな。でも旦那いは来なくていいよ
って今から言ってるんだよ^^;
まだまだ隠し玉のお話ありそう〜〜
ニキティキ
2010/08/21 15:08
★mhmさんへ
そうそう、変に短縮して言ったりせず
ホラーとか怖い話とか言った方が早い
ですよね。。。
シャドーは、人だったら外国人です
勝手に決めつけてる飼い主です〜〜。
ラブリー♪ シャドー
ニキティキ
2010/08/21 15:10
★鬼嫁さんへ
クッキーちゃん、懐かしい♪
天国でもヤンキーしてるかなぁ〜
会えたら、見えたら嬉しいのにね!
黒い女の人についてったらと思うと
怖いですよね・・・三途の川を渡っ
てたかしら? 父の寝言に感謝です。
コックリさん流行ったよね〜〜〜
実は、友達が怖い事になったのよ。
私も何度かやった事あるよ・・・
休み時間にやってて途中で先生来て
あわてて、ぶっ飛ばした事あるの。
後で続きをやったらコックリさんが
許さないって進んで怖かったぁ〜〜
ニキティキ
2010/08/21 15:16
★ハリーママさんへ
怖バナの方がわかりやすいのにね〜!
今の若者は通じない言葉をたくさん
生み出して元気ですね!
父の寝言には本当に助けられたと胸
をなで下ろす気持ちでしたよ。
父は、もともと大声ではっきりと
寝事を頻繁に言う人だったんです。
特に政治の寝事ボヤキばかり^^;
いつもは、うるさくて嫌いだったの
に役に立ってくれました〜
ニキティキ
2010/08/21 15:21
★丸みさんへ
黒っぽいパターンが多いのかなぁ。
それにしてもピエロのような悪魔
って怖い〜〜〜ぃ!
枕に立たれるのが超怖いです。
引っ越して無くなったのは、そこ
に居た霊だったかもしれませんね。
私の友達は引っ越し先の借家で毎
夜、布団の回りを歩く霊に会うよ
うになった人いますよ。
金縛りは無い方がゆっくり寝れる
ので安心ですよね。お母さんと寝て
る安心感もあるんじゃないかしらね。
ニキティキ
2010/08/21 15:26
★はいじさんへ
ええぇーーー、はいじさんもですか。
霊感ある人、見える人ここにコメ下さ
る方に多いですね〜
霊感鈍る方が感じなくていいような。
私は何も感じないタイプなので気楽
ですけどね。

やっぱり冷えバナは、冷えたバナナ
としか思えませんよね。何でもかん
でも短縮しすぎて解説必要なくらい
です・・。
シャドーは、私が普段イケてるぅ〜
って、騒いで可愛がってるせいでし
ょうか。とにかく人に見えるそうです
アチャーーー^^;)))

みけちゃんの、はずかしい姿にちなん
でうちもトイレネタしようかなぁ♪
ニキティキ
2010/08/21 15:34
私もみなさん同様、冷えたバナナかと思いました。
私は直接は見えないけど、気配ならわかります。
旦那の母親が亡くなる時、孫を見る為うちに来てたみたいで、すっごく怖くて一睡もできませんでした。
そしたら朝方、旦那から電話がきて…。
最近は1年に1回くらいになりましたが、金縛りもよくあいました。
今は、苦しい…と思ったら胸にネコが上がってるとかですが。
ネコが守ってくれてるのかもね。
そういうのは感じないのが一番いいと思いますよ。
シャドーくんは前世はイケメンだったのかな?
どこかの国の国王だったとかね。
ちゃわん
2010/08/21 17:34
うひゃ〜
オトの肉球にも愉快な仲間たちがいた〜!
ちょっとちょっと、子ブタにタレ耳うさぎにもう1人は…なまはげにビビってる人。
ありがとうございます。
ペコの黒い鳥も一緒にわが家の『愉快な仲間たち』の仲間入りですね。
仙台では会えなくて残念がったましたよ、オトが…なんてね。
お付き合いありがとうございました〜。
猫吉
2010/08/21 20:43
ニキティキさん、こんばんわ〜!
初めての訪問じゃないですよね〜??前にも、そう書いたかも知れませんが・・・
にゃんずが、とっても可愛いですね〜!!
ところで、おとうさんが寝言を言ってくれなかったらどうなってたんでしょうね〜ざわわですね〜
私もありますよ〜!でも、自分の父親ですけどね〜亡くなった自分の父親が新盆にタバコをくわえて出て来たの
自分の親でも、とっても怖くて震えましたよ〜
どうして、タバコ??って思ったんですけど、仏壇に父の好きだったタバコを初めて置いてたんです。
あとで、そのことに気付いて、それでかな〜?って思いましたが・・・怖がったので、それ以来現れませんでした。
また、お邪魔します。
サバイバー
2010/08/21 23:01
ひぇ〜〜
みなさん、けっこう霊感があるんですね〜
私はありません・・・たぶん全く・・・。鈍感なだけかもしれませんが。
「ケッケッケー」の写真が怖いよ〜   いやいや、時間が時間なだけに怖いな、かなり。
ひじ丸
2010/08/22 00:04
こんにちは、今年の夏は暑いですネ☆
夏と言えば怪談ですが
怖いはダメなのでもうダメです。
聞いただけで思い出して夜も眠れません。
(TvT)/
北-ネコさん
2010/08/22 16:46
★ちゃわんさんへ
あはは〜〜わたしも、苦しいと怖い夢で
うなされて起きたら胸の上にルドが乗っ
てた事あります〜
記事に書いたオバケ体験以来めったに
仰向けで寝る事はないのですが・・。
身内は亡くなる前によく来るみたい
ですよね。
金縛りは疲れてる時になるっても言
いますが、怖いものです。
シャドーはきっと前世もイケメンだ
と確信の親ばかです^^;
ニキティキ
2010/08/22 18:13
★猫吉さんへ
いかがでしたでしょうか・・・?
オトちゃんペコちゃんの肉球の仲間
とこれからも仲良くして下さいね!
とても綺麗なピンクの肉球ですね。
これからは、肉球ヘアも頑張って
下さいにゃ。
また、仙台を通過する時は近況お待
ちしてますよ〜!
ジュース片手に新幹線に向かって手
を振らなくちゃ。 ニャハハ(*^▽^*)
ニキティキ
2010/08/22 18:20
★サバイバーさんへ
訪問ありがとうございます〜〜
初めてじゃないですよ♪前にも来て
頂きました(o^∇^o)ノ
これからも、よろしくお願いします。

お父様、タバコを仏壇に供えてもらっ
て嬉しかったんでしょうね。
身内と言えども実際に出て来られる
とゾッとするような気もしますね。
うちの母は亡くなる前に妹に、あん
たの夢には出ないからね!と言って
本当に出ないみたいですが私の夢に
しょっちゅう出てくるんですぅ〜。
あれれ・・・(^_^;)アセアセ...
ニキティキ
2010/08/22 18:28
★ひじ丸さんへ
深夜に読んだらチョット怖い記事
でしたね・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

こういう時は、じっくり読まずに
スル―が一番よ〜
鈍感タイプが一番かもしれません。
私も、どちらかといいうと鈍感な
方なのでホッとしてます。
感じないようにしてる部分もある
んですけどね。
シャドーのケケケ画像、人に見え
たりしませんでしたかぁ?
きゃ〜〜〜〜!! (゚゚;)エエッ
ニキティキ
2010/08/22 18:33
★来た―ネコさんへ
お久しぶりです♪ 復帰ですね、
嬉しいぃ〜〜(o^∇^o)ノ
暑い夏ですね! どんぐり3丁目の
ノラさん達バテてませんでしたでし
ょうか。又楽しい漫画を見にお伺い
しまぁ〜す!
怖い話は本当は、しない方がいいみ
たいです・・・。した自分も眠れな
くなってしまうのです(´○`; ポカーン
ニキティキ
2010/08/22 18:41
いや〜ん(T^T)
冷えたバナナの話だと思ったのに
怖い話だった〜(p_-)
私は怖い話超苦手・・・テレビも極力見ないようにしているのですがタイトルに負けちゃったりしてみちゃって後悔します
いちごみるく
2010/08/23 09:39
★いちごみるくさんへ
きゃ〜!ごめんなさいよ・・・
怖い話は気かなかった事に見なかった
事にぃ・・・・。
うちも、怖いと言いながら恐怖番組は
見たりチャンネル回したり又、戻した
りと結局チラチラ見てしまいます。
ニキティキ
2010/08/24 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
冷えバナ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる