猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  畑の、おっさん風〜 

<<   作成日時 : 2010/08/26 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

            あれっ? 

         もう帰ってきたの?


画像





   高校生の末息子は部活で遅いはずなのに

        昨日は、 帰りが早かったのです〜〜





   「何したの??」



   「通夜に、行って来る・・・・・」



   「通夜ぁ〜〜?? 誰の?」



  
   中学の時の同級生が交通事故で

   亡くなったとの訃報でした。。。。




       びっくりです







画像




 
   同じ年の子を持つ親としては胸が痛い話です。


     まだ、16歳だもの・・・





   ある日、突然の出来ごとは


   察するに、想像を超える悲しみだと思う。


   16年分の思い出が何倍もの悲しみになる。


   


  

    元気な笑顔が見れなくなるなんて辛い事・・・。













   うちはさぁ〜

   幸せだなって 感謝。


   

   命ある事に感謝。。。



画像



              ズボッ!  ズボッ! 





    どんなに不器用でも・・・・いいさ。









画像



              ズボッ! ズボッ! 







     容量悪くったっていいさ・・・・。







     不格好でも一生懸命なんだよね・・・。

画像
 



            ううっ〜〜〜  







   ルドちん! 大丈夫ですかぁ〜?


   何も、そんな自分の足まで埋めなくっても  

(その姿が、畑を掘る おっさんに見えてしまう)
   





   いいの、いいの、、、

   面白ろおかしく生きていた方が、いいの。








    今日も生きてるって事に 

            そして生かされた一日に、

            
                ありがとう〜  















     
   






手作りネコの傑作!猫が招く福御福猫さん(招福)ねこ
器茶房 彩庵
箱入り 高さ13cm 座布団13cm※座布団の柄は一定ではありません。予めご了承くださいませ。


楽天市場 by 手作りネコの傑作!猫が招く福御福猫さん(招福)ねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いたまし話ですね。16歳の方のお母様 お父様たちの悲しみを思うと いたたまれません。
ご冥福をお祈りします。
丸み
2010/08/26 10:34
お友達の突然の事故死
息子さんショックだったでしょうね・・・
16歳まだこれから楽しいことがたくさん待ってる年頃なのに虹の橋を渡るには早すぎますよね。
ご冥福をお祈りします

るどちん・・・・あ、足くさいのかな??
そんな一生懸命埋めなくても(ーー゛)
いちごみるく
2010/08/26 14:01
ルドちんは自分の足がウ〇コに見えるのかな
一生懸命なところがカワイイですっ
それにしても息子さんの
お友達の事故死にはショックです。
ご両親は突然のことで現実を
受け止められないかもしれないですね。
鬼嫁
URL
2010/08/26 14:41
こういう訃報はだいたい突然やってきますね。
病気と違って特に事故などは…
中学の時に同じような体験をしてるのでお気持ちがイタいほどよくわかります。
中学2年の今頃の体育の授業で持久走をしてたのですが、少し遅れ気味に走っていたひとりが突然コース上で倒れてしまいそのまま…
目の前でおこった現実に辺りが凍りついた記憶があります。
授業中の突然死にマスコミの取材もわんさか来てました。
「今のお気持ちは…?」だって。
「そんな事聞くか…?普通!」って応えてやりました。
つらいですね。
猫吉
2010/08/26 18:51
★丸みさんへ
お通夜での挨拶、お母さんはもう泣いて
泣いて息子が見ていて、本当にかわい
そうだったと話していましたよ・・
しかも、母子家庭だったみたいなの。
ニキティキ
2010/08/26 18:54
★いちごみるくさんへ
同じ年で亡くなる現実に驚いていま
した・・。
そうこれからなのに、虹の橋はまだ
早すぎだと心が痛みます。
ルドは、砂かけを念入りにするタイ
プなんですよ〜 かけすぎだよね!
ニキティキ
2010/08/26 19:00
★鬼嫁さんへ
よ〜く画像見ると、うんPがキチンと
隠れておらずルドの足だけズッポリ
隠れています^^;
事故死は、もしもうちの子だったら
と思うと私は発狂してしまう程ショ
ック受けると思います。痛たましい
ですね。。
ニキティキ
2010/08/26 19:04
★猫吉さんへ
猫吉さん、悲しい経験されてるんで
すね・・。マスコミはこういう時っ
て意外と配慮がないですよね。
自転車事故だったのですが一部始終
を見ていた友達が大声で叫んでいた
そうですよ。その場に居た子も大変
な思いを抱えているでしょう。
ニキティキ
2010/08/26 19:08
まだまだこれからの人生だというのに、亡くなったご本人も心残りでしょうが、残されたお母様のショックは計り知れませんね。
以前、会社の先輩もお子さんを交通事故で亡くされて、1年間泣き暮らしていたそうです。
誰でも子供を亡くすとそうなりますよね。
ご冥福をお祈りします。
ちゃわん
2010/08/26 19:18
なんだか読んでいるだけで涙が出てきてしまいます。ご両親やお友達、本当に悲しい思いをしている事でしょう・・・想像できない程です。自分にもいつこうゆう事が起きるか分かりませんね。
勉強や運動なんて出来なくていい、元気でいてくれれば、と思います。(でも実際はいろいろ言ってしまうんですが・・・・・)
ひじ丸
2010/08/27 00:04
本当に明日の事はわからない。
職場でも夏休みに、24歳の子が交通事故で亡くなったとのこと。
直接知っているわけではないが、やはり胸が痛いです。
まだまだ、これからだったのに。
夏休みはいる時には元気で、終わるまでの間に葬式まで済んでいるんだから・・
元気で要られる事に感謝ですね。
ご友人の方のご冥福お祈りします。
タフィー104
2010/08/27 11:54
自分たちより子供が先に逝くなんて、こんな悲しみは計り知れませんね。
私達も息子2人いますが、元気で何とかやってるようなので、それだけで感謝、感謝。
ルドちゃん、ズボッズボッだけど器用ですよ、外に蹴散らかしてません

T&M
2010/08/27 12:04
ご家族のことを思うと心が痛みますね。
まして息子さんの友人ならなおさら‥‥。
元気そこにいてくれるだけでいい、ほんと、そうなんですよね。
お友達のご冥福をお祈りします。
はいじ
2010/08/27 12:28
★ちゃわんさんへ
きっと、その子のお母さんは心情を
考えただけでも辛い思いをしてるん
だと思います〜
泣き暮らす気持ちもわかるなぁ。
子供のお葬式を出すこと、悲しすぎ
ますもの・・。
ニキティキ
2010/08/27 15:22
★ひじ丸さんへ
原因は自転車で信号無視して渡った
と聞いたのですが、息子にも絶対し
ちゃイケないよ!と言ったら高校生
は信号無視するよ〜と平気で答えて
たので、危険はいつもそこにあると
思いました。でもこの事で息子も少
しは肝に命じたでしょう〜
チョットくらい出来が悪くても元気
が一番です!
ニキティキ
2010/08/27 15:26
★タフィー104さんへ
若くして亡くなる事自体、聞いただけ
でいたたまれなくなってきます〜
そうだね、夏休みの始めまでは誰も
こんな悲しい結末を予想してないの
ですからね・・・
元気で帰ってくる事を毎日祈ってし
まいます〜
ニキティキ
2010/08/27 15:29
★T&Mさんへ
いくつになっても子の事は心配で
一生、案ずるのが親ですからね・・・
子供に先立たれるのは辛すぎます。
元気な便りが一番ですよね!
ルドは、外に砂を散らかす事もなく
一心不乱にカキカキしておりました。
うんP隠すのに命かけてますよ〜
ニキティキ
2010/08/27 15:32
★はいじさんへ
私は直接、知らない子でしたが新聞で
死亡事故の記事を読んでたら胸が痛む
思いでしたよ〜。お母さんは喪主を
務めるのも辛い葬儀だったのではと
思えてなりません〜
お帰りなさいでホッとする日々に感
謝です、ほんとうに・・・。
ニキティキ
2010/08/27 15:38
生かされた一日、
私も時々生かされていると感じることがあります。この体、重たいんだもん。
でも、遺される側に立つと、生きなきゃって思い直します。じじのためにも。
ご家族はさぞや悲しまれていることでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。
mhm
2010/09/05 20:44
★mhmさんへ
ある人が、日々が奇跡だと言っていま
した。朝目覚めたら元気に動く体が
ある事と・・・。身近な人の死に会っ
たり自分の体の不調を体験する事で
今ある自分に感謝の念が生まれてくる
のかもしれませんよね。
私もニャンズの世話があるし倒れて
られないってつくづく思ったりします。
ニキティキ
2010/09/09 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 畑の、おっさん風〜  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる