猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって浴衣

<<   作成日時 : 2010/08/27 13:55   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 2 / コメント 26


             もらった、てぬぐい。。。。


画像



      以前、ウクレレの師匠が

      やたら、てぬぐいを沢山もってて


     

      「ウクレレ同好会のメンバーは

       てぬぐい同好会でもあるんだよ!」



     師匠は、そう言って強制的に

     (ウクレレメンバー) 手ぬぐいメンバーにしてきたぁ




           まぁ、いいっか・・・

     


      



  かわいい、ほおずき柄が実は気に入ってます

画像



      とらこの体に巻いてみたら

      いい感じだったので・・・





      

  浴衣ふうにしてみたぁ〜

画像



      デブネコぴやくんの、ぴやままさん

      ブログ記事で、浴衣に飾り襟を付けたと

      書いてあったのでヒントに付けてみたよ〜




         ぴやままさんの記事は
         こちらです→デブネコぴやくんのPちゃんち 










   今日のモデルにゃん、とらこは不機嫌かな?・・・

画像





 






    頭だけ逃げようとする、とらこ

画像



    襟の下を左手で持ち

    右手にカメラを持ちシャッター切る 



    
    そして、とらこの頭は逃げる・・・  

          逃げるっ・・・




      もう一個くらい手が欲しいくらい


    (撮影の裏側は大騒ぎさ〜!)










          
            ルドお坊ちゃん

画像




    「吾輩は、猫である・・・・・」






 

  浴衣ふう写真は、手ぬぐいの襟になる部分だけを

  折って巻きつけるだけで完成ですよ。

  





猫耳東風 の丸みさんが、我が家のニャン4に

  素敵な浴衣を着せてくれましたぁ 


      きゃわいいでしょ
画像


       (丸みさん、画像お借りしましたぁ〜













    肉球探訪・・・・ 愛媛編

画像


     いちごみるくさん  の、ななこちゃん肉球で〜す!!



     ぞうさんが居ましたよ〜 





             逃げ出したりしないように見張っててね!


                  パオ〜ン








         




 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Shall We Dance ?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/09/02 09:03
何ちゃんちゃって浴衣祭り〜♪
指輪つくりました{%顔文字喜びhdeco%} ...続きを見る
Twinkle
2010/09/03 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
なちゃって浴衣かわいいですね。ちゃんと下まであるみたいに見えます。
日本てぬぐいってスゴクたくさんの種類があって色々使えそう。
わたしもなろうかな〜 手ぬぐいメンバー(笑)
トラバありがとうございました(^^)
ぴやまま
2010/08/27 14:12
こんにちは、はじめまして。
肉球落書き大好きです。
naomin
2010/08/27 15:25
ななちゃんの肉球には 肉球小ゾウさんが 住んでいたんですね。逃げ出したら 大暴れだぁ。

手ぬぐいメンバー 難しそうだけど トライしてみようっと。
丸み
2010/08/27 15:30
★ぴやままさんへ〜
ぴやままさんのお嬢様風に襟を真似
させてもらったら、なんちゃって風
になりましたよ!
最近は、てぬぐい専門店なども出来て
柄をあれこれ楽しめる物が多いですね。
手ぬぐいメンバー大歓迎よ。片手には
いつも、てぬぐい持参ですよ〜♪
頭にかぶってもOKだな(笑)
ニキティキ
2010/08/27 15:49
★naominさんへ
はじめまして!いつも気持玉ありがと
うございます。そしてコメント
肉球探訪は、落書き好きから始まった
んですよ〜♪
ニキティキ
2010/08/27 15:51
手ぬぐでなんちゃってゆかたすごいですね♪
ルド君もとらこちゃんもほうずき柄も良く似合ってますね^m^
そういえば我が家には去年購入した子供用じんべさんがあったんだ♪ちょっとアレンジしてみようかな〜♪
ななこの肉球ありがとうございます☆
かわいいゾウさんがいたのですね(^_-)-☆
いちごみるく
2010/08/27 15:52
★丸みさんへ〜
是非、ウンチョスさんも・・お坊ちゃま
目指してトライしてみてねっ!
てぬぐいメンバー入り間違いなしだわ。
ななこちゃんの肉球には、小僧さんが
居たの・・。 どうする?長野まで逃
げたりしたら大変よ。シャンパンタワ
ーが又崩れるかもよ。ドドドッーーー
ニキティキ
2010/08/27 15:55
★いちごみるくさんへ〜
この、ほおずき柄すごく気に入って
ます。ウクレレ師匠が私の好みに合
う柄だって選んでくれたものなんで
すよ。是非、じんべえさんアレンジ
して、なんちゃって浴衣にトライし
てみてねっ。
ななこちゃん、以外にもゾウさんと
一緒だったとは?!大きくなりすぎ
て黙ってても肉球からはみ出してし
まいそうだね・・・えへっ。
ニキティキ
2010/08/27 16:00
手ぬぐいいいですね。
味があって。
柄も可愛いくてとらこ姐さんぴったりですねえ^^
タオルじゃこうは行かないもんな〜
日本の夏!って感じしますね(笑)
タフィー104
2010/08/27 18:46
ニキティキさん、ご無沙汰してました。
手拭いでゆかた風、ステキです。
とらこさんめっちゃお似合い♪
うちにもアスパラ柄とすずめ柄の手拭いがあるからやってみようかな?
ルドさんも男前に見える。てぬぐいってすごーい!
まめ
2010/08/27 18:47
とらこちゃん、浴衣がとっても似合ってるよ。
あはははー、苦労して写真を撮ってる姿を
思い浮かべると面白かったです。笑って
すいません。
ルドちゃん、なんかイイ感じ。落ち着いてる。。
ハリーママ
2010/08/27 19:34
とらこちゃん、浴衣かわいいですね。
何か江戸の匂いがして、粋ですよ^^。

ウクレレは4弦なんですね。
ギターの1弦と6弦がないと考えて良いんでしょうか?
私もクラシックギターを小学校から習ってました・・・。つい弦楽器に目がいきます^^

先日はブログ記念とエルの誕生日に、お祝いコメントを、ありがとうございました^^
きらら(3にゃんず) 
2010/08/27 20:35
猫に浴衣、いいじゃないですか。
黒猫は、ちょっと似合ってないかも(笑)
ウクレレの木目が、なんとも夏を
くすぐります。
イノッチ
2010/08/27 20:47
★タフィー104さんへ〜
てぬぐいって昔からの日本人の知恵
のようなもんで、ある意味ロングセ
ラー商品かもしれないですね。
柄も風情があったりして好きです。
てぬぐいショップで必ず足を止めて
見入ってしまいます〜
ニキティキ
2010/08/27 21:31
★まめさんへ〜
お忙しい中コメントありがとう〜〜
まめさん、いい柄のてぬぐい持ってら
っしゃるじゃないですか、うふふ。
私は好きな柄のものだと、なかなか
もったいなくて使えなかったりします。
てぬぐいで色んな物が作れちゃうのも
楽しいですよ。
ニキティキ
2010/08/27 21:34
★ハリーママさんへ
そうなんです〜ぅ!苦労して写真撮り
ました。。 両手使いで忙しかった
です(笑)))あたふた・・・。
いつもは、嫌がるルドが今回は何か
おすまししてくれたの。
ルドの雰囲気、気に入ってます〜
ニキティキ
2010/08/27 21:38
★きらら(3にゃんず)さんへ
てぬぐいって、いい雰囲気出ますよ
ね〜。半襟付けたらグッと感じが出
ました♪ よっ!とらこ〜^^
ウクレレは4弦ですよ〜。4弦だけ
なのにコード押えに必死なの ^^;
ギターの事は詳しくないのですが
1弦と6弦取れたと思えばいいのか
なぁ?! 
きらら(3にゃんず)さん長い事
弾かれてるんですね〜。いいなぁ♪
ウクレレの師匠はギターを弾いてた
人だったのですが、突然ウクレレの
魅力にはまってしまったらしいの。
ニキティキ
2010/08/27 21:46
★イノッチさんへ
ええっ〜、黒猫にも似合うなぁと自己
満足してた所だったのになぁ。
イノッチさん、辛口コメント参考に
させてもらいますぅ〜 ^^)
ウクレレの木目・・私のは安物なので
はずかしいです。
ニキティキ
2010/08/27 21:59
手ぬぐい浴衣…いいですね。
よく似合ってますよ。
※「吾輩は、猫である…」も…
肉球探訪はまだまだいろんな動物たちが隠れてますね。
今日はななこちゃんのパオ象だ!
猫吉
2010/08/27 22:44
あたし手ぬぐい好きですよぉ。
非売品のとかも結構持ってたりします♪
浴衣(風)!
なかなかお似合いじゃぁないですか♪
過ぎゆく夏を惜しんで‥‥ってまだ暑いけど。

みけちゃん、みんなと上手く合流できたようでほっとしています。
寂しいのはみけちゃんよりあたしかも(;´▽`A``

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/28 07:39
★猫吉さんへ
手ぬぐいも柄がおしゃれだと色々
楽しめますよ〜。
肉球探訪、そろそろ動物ネタが尽きて
きそうな予感なの〜。
でも、必ず何か動物さんが隠れてます
からね〜〜。
珍動物さん出たら当たりかレアか♪
ななこちゃんより大きくなりそうな
パオ象、猫吉家まで逃走しないといい
けどっ。(笑)
ニキティキ
2010/08/29 14:16
★はいじさんへ
非売品に、心はそそられますね〜〜♪
てぬぐいは最近、人気出てますよね。
日本人だぁ〜
過ぎゆく夏は、まだ猛暑で本当に暑い。
ふぁぁーーーー・・・
そうね、いざ寂しいのは親だったりす
るものです。みけちゃんと我が家の
ニャンズも楽しく過ごしてるようです。
ドンチャン♪ 
ニキティキ
2010/08/29 14:21
いいなあ、手ぬぐい浴衣。
うちは猫柄の手ぬぐい探しに行こうかな。
肉球探訪、いつもわくわくしながら見てます。
うちも今度お願いしまーす。
ちゃわん
2010/08/29 17:48
★ちゃわんさんへ
猫柄のてぬぐいも可愛いですよね。
そういえば、てぬぐい専門店に売っ
てましたよ。猫柄とか犬柄とか・・
肉球探訪、何が出てくるか楽しみ
でしょ。
是非、ちゃわんさんちの猫ちゃん
もチャレンジ待ってますよ。
出来るだけアップの写真をお願い
しますね〜。
ご自身のブログ記事にアップして
声がけして下されば、お写真を
こちらで拝借コピーして、お絵か
きさせてもらいまぁす!!
ニキティキ
2010/08/30 20:49
手ぬぐいだったんですかぁ
なるほど〜
じじも着せたいけど、どうしようかな?
ぞうさん、かわゆいです〜
mhm
2010/09/05 20:47
★mhmさんへ
てぬぐいで簡単に出来ますよ〜〜♪
首のまわりに巻くだけなので是非チャ
レンジしてみてね!
ななこちゃんの、ぞうさんは食欲旺盛
になるかもしれません〜〜
ニキティキ
2010/09/09 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
なんちゃって浴衣 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる