猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  踊る猫  (花笠編)

<<   作成日時 : 2010/08/31 12:32   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 3 / コメント 32

    ガッツです〜!!





     ご飯を食べる意気込みだけは最高の
   
     ルドルフです   (黒猫歴 3年)

画像



     黒猫連合会(謎の組織ではないですよ!)

          結成1年が経ちました。



             おめでとう〜〜〜!!!






     黒猫メンバーさん、これからも

          よろしくにゃ〜〜








※黒猫連合会の詳しいいきさつは、

 いちごみるくさんのブログでご覧下さい。

 仕切ってるのは、熊五郎会長ざます!!

      熊五郎会長宅 


  







      シャドーがお祝いに、踊ってくれましたぁ





T&Mさん からのコメントにあった、

    山形の花笠音頭ですよ〜♪


画像


         ヤッショーマカショ―

           シャンシャン シャン〜








    足格好は、こんな感じで・・・・
画像



         ヤッショーマカショ―

           シャンシャン シャン〜







  山形の花笠音頭を知らない方の為に

  画像を用意しました。



          こんな感じで踊ってます↓
画像



  お兄ちゃんの大学の入学式には(山形大学)

  なぜか、この花笠音頭の踊りの披露がありましたぁ。

          ローカルだぁ〜〜  


  (ヤッホーと呼べば、こだまが聞こえるぅ・・・)








    

  でも、東北の代表的なお祭りですからね

        

画像
  



         ヤッショーマカショ―

           シャンシャン シャン〜♪




   
          踊るステージは、お兄ちゃんのベッドの上で。

    




     お祝い会の様子は、丸みさんの猫耳東風ブログで見てね

     黒猫一周年記念パーティ会場へ 











   

◆【ご当地キティ】山形限定花笠バージョン花笠キティ(大) 根付ストラップ
ビッグスター ネットショップ
(C)1976,2010 SANRIO CO.,LTD.東北、山形限定の花笠きてぃちゃん★着物を着て


楽天市場 by ◆【ご当地キティ】山形限定花笠バージョン花笠キティ(大) 根付ストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





◆キャットニップ入り♪ねこちゃん大興奮の踊る!?とっても前向きなねずみちゃん【ネズミ】【猫】【おもちゃ】【ペット】
くろくろ楽天市場店
【納期C】お留守番 猫ちゃん大喜び ネコおもちゃ ねこの気持ちそそる ミャウリンガルキャットニップ入


楽天市場 by ◆キャットニップ入り♪ねこちゃん大興奮の踊る!?とっても前向きなねずみちゃん【ネズミ】【猫】【おもちゃ】【ペット】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子猫日記 9月1日 新学期スタート
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/09/01 08:15
Shall We Dance ?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/09/02 09:03
2010年9月9日
花笠音頭、踊ります! お母さんが「オパニャン連合会」と勘違いして、 シャドー君がかぶっていた花笠を「おパンツ」と冷やかしちゃったんにゃ〜 で、ぼくがその「おパンツ花笠」をかぶってわびる羽目になったにゃんよ。 一生懸命踊るから許してにゃ〜 {%下降webry%}クリックしてください{%メイドに変身!hdeco%} ...続きを見る
今日のじじ
2010/09/09 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
シャドーちゃんは花笠音頭が上手
ですねー。とっても様になってますよー。もう山形での生活も長くなって
寝ながらでも踊れるって事なんですね。
ハリーママ
2010/08/31 14:47
お上手に踊っていますね。花笠が似合っていますぅ。今度のイベント 打ち上げでは ぜひ 披露してくださいね。
ヤッショーマカショ―♪

黒連 これからもよろしくね。

丸み
2010/08/31 15:03
シャドーくん、踊り上手いですね!
シルバーグレーの毛の色に、朱色の花笠が映えますね^^

仙台に住んでいる私の女友だちは、大学は山形大学でしたよ。彼女は大学生活は充実してたようです^^

因みに、お兄ちゃんのお友達は明大ですよね。校舎が神田駿河台でしたら、私が勤めていたすぐ近くです。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/31 22:09
★ハリーママさんへ
はい、シャドーは寝ながら踊る
花笠音頭をマスターしてるようです。
いつもこのスタイルで寝てるのは
練習の為だったんだなぁ、きっと!
ニキティキ
2010/08/31 22:16
★丸みさんへ
イベントの打ち上げで踊るのは
寝ながらでないと踊れないそう
です〜^^ マタタビ水飲んで寝
た所でヤッショーマカショー♪
こちらこそ黒連よろちくねっ〜
ニキティキ
2010/08/31 22:20
★きらら(3にゃんず)さんへ
仙台から山形まで実は高速バスが
朝は10分置きくらいに出てて時間
も意外とかからず通える所です。
お友達は山大だったんですね〜^^
仙台から行く子、多いですよ!
息子友達の明大キャンパスはどこか
なぁ。今度、遊びに行くみたいです。
ニキティキ
2010/08/31 22:27
こんばんにゃ
謎の組織、1周年おめでとうございまーす笑
シャドー君のダンスはきっとキレッキレなんでしょうね!!
ひまもダンスなら負けないにゃ〜
たんぽぽ
2010/08/31 22:41
花笠音頭、有名ですよね!一度見てみたいなぁ〜シャドーちゃんの踊りを見たら、ますます気持ちが高まりました。
謎の組織の1周年にふさわしい華やかさですね!(笑)
H&N
2010/08/31 23:06
花笠音頭、シャドーちゃん踊るとかわいいですね実際に見たことないので生で見てみたいです。
東北はたくさんお祭りありますね!

1周年記念パーティー拝見しましたよ とっても賑やかでいい感じでした
ひじ丸
2010/08/31 23:48
ニキティキさんなら、フラダンスかと思ったら花笠音頭でしたか。
やっぱり地元、ロコですからね(笑)
タフィー104
2010/09/01 07:07
クロネコ歴3年のルド君益々凛々しくて眩しいくらいよ(*^。^*)
シャドちゃんの花笠音頭も可愛い〜
お兄ちゃんのベッドでこんな風にねんねしているんですね。可愛くてメロメロになっちゃう。
黒猫連合1周年おめでとうございまーす♪
ぴやまま
2010/09/01 07:49
今回はイケメン対決、ルド君の方が勝ってるかも…
でもシャドー君も踊りで挽回!かな。
イケメン猫がたくさんいて、うらやましいおうちですね。
もりお
2010/09/01 08:21
自信マンマンで答えたのにぃ、トホホざんす。
あたしの第六感、南国ボケってかぁ〜?!
ロングロングのアゴー。
関東の片田舎の体育祭、民謡おどり、コレお決まりなのねぇ。
今でもそれとなく、踊りの振り覚えちょるあたし、怖いわぁ。
あとの人生に活かせるモン、覚えれなかったあたしの、高校じ〜だ〜い〜
フォークのダンス踊るのにぃ、スキな人の直前で音楽止まったあたしの、ちゅうが〜く〜じ〜だ〜い〜

背筋がぴ〜〜〜んのシャドーはん、凛々しい花笠音頭、絶品でございまするえぇ。
ハズレぼん の T&Mよぉ。
2010/09/01 11:34
ニキティキさん、お久しぶりです。
半年もサボっていたのに
早速のコメント、ホントにありがとうございます。
すごくうれしいです

シャドーくんの花笠姿!?
衝撃です。
花笠音頭って、足をおっぴろげ〜にして
踊るんですね。
シャドーくん、教えてくれてありがとう
michigorota
URL
2010/09/01 16:00
花笠音頭を踊るシャドーくん、
なかなかステキですよ〜♪
どんな夢見てるかなぁ〜
最近の大学の入学式は華やかですね。うちの長男の時も踊りあり、和太鼓ありの何かのショーを見ているようでした♪
涼美
2010/09/01 16:24
本当に祝一周年です♪
この一年色々イベントしたりお友達増えたりでとても楽しかったですね〜
これからもよろしくお願いしますね☆彡
シャドー君の花笠踊りかわいいです♪
ヤッショーマカショー
うちの熊五郎にも教えてあげてねm(__)m
いちごみるく
2010/09/01 16:26
シャドーちゃん、ごめん!
(いきなり(^▽^;)
おパンツ被ってるんだと思いました(笑)
ほんまにそんな傘なんですね〜
ご当地音頭って好きです♪

みけちゃん、あれから何度聞いても「内緒」の一点張りで‥‥
ルドちゃんも? 楽しかったのなら、まぁ、いっかぁ。

消しゴム判子は、あはは(///∇//)テレテレ
ヘタッピですが作ったんですよぉ。
市販のも可愛いのんありますもんね!

みけちゃん、片手くらい箱入り娘から出たかしら〜(笑)
ポチッとありがと_〆(≧∀≦*)

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/09/01 21:33
★たんぽぽさんへ
ありがとうございます。本当に
活動が謎で面白い組織です♪
ひまちゃんもダンス得意なのね〜
今度、一緒に踊らせてもらうわ。
ひまわり城でねっ^^*
ニキティキ
2010/09/02 10:46
★H&Nさんへ
実は私、お隣の県なのに本物の
花笠音頭を見た事がないんですよ。
見たら、綺麗なんだと思います♪
謎の組織なので、何でもありなの
かもしれませんけどね(笑))
ニキティキ
2010/09/02 10:49
★ひじ丸さんへ
花笠音頭、私も生で見た事はないん
ですよ〜。息子が小学の運動会の時
踊ったの見たくらいかなぁ・・。
1周年記念パーティ、猫さんだけの
秘密なんですよ〜益々、謎だぁ。
ニキティキ
2010/09/02 10:52
★タフィー104さんへ
フラダンスは自分が踊るので精一杯
なのですよ〜(汗;)
花笠音頭は、話題つながりで出して
みたのですが私も実際見た事ないん
ですよ・・・
ニキティキ
2010/09/02 10:58
★ぴやままさんへ
黒猫歴といいながら黒しかないんで
すけどね(笑)))
お兄ちゃんベッドで、いつもシャド
ーは、このスタイルがお決まりです。
ついつい、にやけてしまうのです。
今度は、ロイヤルバレエ団に挑戦!
ただいま、記事準備中です。
ニキティキ
2010/09/02 11:01
★もりおさんへ
ありがとう〜〜。ルドがイケメン
だなんてぇ*^^* うふふ。
シャドーの踊りも捨てがたいでしょ。
ちょっと、おバカっぽくて♪ランっ。
ニキティキ
2010/09/02 11:03
★ハズレぼんのT&Mさんへ
ロングロング ア ゴォ〜・・・
T&Mさんは、花笠を手に踊っていた
とさ。ハァ〜、ヤッショ〜マカショ

花笠踊れるの、スゴイ♪
南国でもKABUさんと踊って欲
しいな。笠をクルンクルン回して
パンッパンッパンッ♪
フォークダンスの話にプププッ!
あったねぇ、そんな事。懐かしい
ニキティキ
2010/09/02 11:16
★Michigorotaさんへ
わぁ〜♪お久しぶりにウエルカム
ですよぉ^^)/
michigorotaさんプチ復帰ワ〜イ!

シャドーの、おっぴろげな踊りの
足格好はアレンジなのよ。
茶トラーズも、こんな足格好して
寝てたら踊ってる時かもしれませ
んよ♪ 
又、来てね!嬉しかったぁ〜
ニキティキ
2010/09/02 11:21
★涼美さんへ
今の大学って、どこでもそうなん
でしょうかね。
色んなサークル活動も盛んなので
見せ場にもなってるのかもしれま
せんね。
シャドーは、こんな感じの格好で
いつも夢の中へ行ってるよ〜ププッ
ニキティキ
2010/09/02 11:24
★いちごみるくさんへ
こちらこそ、黒連(謎の組織)の
おかげでブロ友さんの輪も広がり
可愛い猫ちゃん達との出会いも
ありました〜ありがとです♪
熊五郎会長、さっそく踊ってま
したねぇ(笑) クククッ〜
ニキティキ
2010/09/02 11:27
★はいじさんへ
んまぁ〜〜(大笑!))))
確かに言われると、おパンツに
見えますね。
まぁ、必死に表現しようとした
苦労を読んで花笠とイメージお
願いよぉ。本当に、こんな笠な
んですよ・・・

消しゴムハンコは好きなんですが
自分で作れないので、うらやまし
いです〜。ママニャッチの雰囲気
バッチリ出てましたよ〜
ニキティキ
2010/09/02 11:31
なぜか高校の3年間、陸上記録会の締めは花笠音頭でした。
山形とか繋がりは無さげなんですけどね。
黒連も1周年。
これからも楽しいイベントにどんどん参加していきたいと思います。
ちゃわん
2010/09/02 15:42
★ちゃわんさんへ
花笠音頭って踊りやすいというか
取り入れやすいのかなぁ〜
うちも山形じゃないけど子供の
運動会で踊ってました。
黒連のおかげで、ちゃわんさん
とも知り会え本当に嬉しい限り
です〜。
こちらこそ、よろちくね!
ニキティキ
2010/09/03 13:05
こちらこそ
これからもよろしくですにゃんm(_ _)m
花笠音頭、最高でしたにゃ〜
じじですにゃん
2010/09/05 21:04
★mhmさんへ
花笠音頭を踊るとニッポンを感じる
にゃぁ〜〜♪
ささっ、じじにゃんも一緒に踊るべ
しにゃぁ。
シャドーだすぅ〜〜
2010/09/09 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 踊る猫  (花笠編) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる