猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS おつぼねさま・・・

<<   作成日時 : 2010/08/04 12:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 26

    8月に入り、この時期がきましたよ〜

   


画像

 
      


  仙台七夕のお祭りが、もうすぐです


画像



   仙台駅の構内には、早々と七夕飾りが揺れています




      駅近くにある、職安に行った帰りに写真を

         撮りました〜 





画像


画像





     仙台七夕祭りは 8/6〜8までです   







画像




   私も、今年は見に行く予定です








     今日のチョビコ

 
画像



    この頃、暑いせいで チョビコ姉さんは

    電子ピアノの所で、涼んでます〜





    でもね、 なでようと思って

    手を出すと


     

       「ギャッ!」 って声出して

    引っ掻いてきます






       暑くったって、肉球ヨーヨーの勢いは

       衰えていないようです〜



 歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)ーーーーーー()△☆)/うきょ!



 





   
画像



   それでも、寝顔はかわいい・・おつぼねさま












      パスタランチをしたら、面白いジュースを発見!

画像


    赤く見える飲み物が

      「サボテンジュース」です〜


   でも、飲んでみると普通の良くある味の

   甘酸っぱい感じのジュースでした。





   サボテンジュースの正体を知ってる方、誰か

   教えて下さい 






 ニキティキの、ぼやき・・・・・

   
  職安へ行って、びっくり!!

  受付をするのに並ぶ人の長蛇の列が、廊下で

  折り返す程の人・・・人・・・ひと・・




  待つのが、長い事、、、長い事っ 

  失業保険を受給する為の受付なんですが

  先月、選挙の投票アルバイトなどをしてしまったので

  申告をしなくてはならず、確認してもらうのに

  又々・・・待たされる〜〜 

     

                   


  

  こんなに失業者が居る事にびっくりです

  私のような、年齢では仕事が見つかるのか

  不安なのですが職安の相談員の方が厳しい

  状況が続いてますが、頑張って下さいと

  言ってたぁ。



       頑張るしかないね





 




   サボテンジュース、検索したら

   ありましたぁ〜〜〜!!
   
        

【日用品屋】トロピカルエンジェル100 サボテンジュース 1000ml【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。
ドリンク屋
必ずお読みください商品名に【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱配送できます。【日用品屋】商品はご注文


楽天市場 by 【日用品屋】トロピカルエンジェル100 サボテンジュース 1000ml【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台の七夕は賑やかだそうですね。景気回復の足がかりには・・・ならないかなぁ。
何処でも求職は難しいようですね。求人難っていう言葉が昔あった事が夢のようです。

お局様そこに座っているのなら 何か一曲 演奏してくださいな。肉球パンチでバンバンババン♪
丸み
2010/08/04 12:55
七夕祭りもうすぐですね♪
レポ楽しみにしてます(^O^)/
私も父の会社に移る前なんちゃって就職活動をしていましたが当時も就職難ということで職安人がわんさかでした。今はもっとすごいんでしょうね(T_T)極力人が少ない時間帯を見計らっていっていたので混雑は避けられましたが閲覧するPCも順番待ちだったり。最近就職活動した友達は仕事ないって大変そうでしたがなんだかんだといいところに就職していました(*^^)vニキティキさんもきっといいところ見つかります♪大丈夫ですよ(^O^)/

↓キャシーさんほんと8日でしたね
私何と勘違いしていたんでしょう(T_T)
母と2日平日だからいけないね〜ってはなしてたんですよ(笑)キャシーさんじゃないとなるとどこ行く予定だったんだろう・・・
いちごみるく
2010/08/04 14:13
サボテンジュース…

(^o^;)


思い切ったものを注文しましたね♪


でも美味しいなら


飲んでみたいなぁ♪


うちの愛娘の凛も


めこいなぁ〜(=^▽^=)


って撫でると


最初は一見気持ちよさそうに


撫でさせてくれるのですが


堪忍袋の尾が切れると



心の奥底に潜んでいる野生の血が


目を覚まして


ガブ〜ッ!!!!


キックキックキック!!!!!



と、なります♪



痛いけど


血も流れるけど


可愛いなぁ♪



こいつっヾ(≧∇≦*)ゝ



となります♪



親バカです☆彡
坂本 凛
2010/08/04 16:23
★丸みさんへ
七夕には、いつも雨が降るってジンクス
があって本当に降る事が多いのですが
今年は、晴天続きのようです。是非是非
景気回復を願いたいですぅ♪

今度、おつぼねチョビコに1曲弾いて
と頼んでおきます。
曲は何がいい〜〜( ´艸`)ムププ
ニキティキ
2010/08/04 16:24
★いちごみるくさんへ
七夕、普段はあまり行かないんです〜
観光に友達が来れば行くような感じ。
でも、今年は妹も来るので見てくるね。
レポお楽しみにぃ〜〜

そうそう、職安のPC閲覧も相談窓口
も結構待つんですよ。いえ、待ちくた
びれますね。時間帯狙いで行かないと
ダメですね。みんな大変よね・・・
8日のキャシーさんトークショー時間
あったら是非聞いてみてね。キルトの
話とかもすごく楽しいですよ。
私は一足先に、こちらでトークショー
聞きに行きまぁすヽ(^◇^*)/
ニキティキ
2010/08/04 16:34
★坂本 凛さんへ
凛ちゃん写真で見る限り大人しい
イメージでしたぁ。
ガリリパンチは痛いけど、傷の痛み
もなんのその〜(;´▽`A``
これぞ正しく親ばかの証拠ですよ♪

うちのチョビコはの場合は神経質。
可愛いので許しちゃうけど顔だけは
やめてぇ〜〜といつもガードして
るんですよ。
ニキティキ
2010/08/04 16:40
仙台の七夕と同じ日にいわき市の七夕もやるんですよー
どっちも見たい
近いからいわき市しか行かれないな〜
サボテンのフライをアリゾナで食べたのを懐かしく思い出しちゃいました
赤いジュースなんですねえ
しつこく触ると私もうちの猫にはたかれますわー
みなも
URL
2010/08/04 17:15
オト「ペコちゃん、ここにもジュ〜スあるんだって(^_^)」
ペコ「えっホント…?何のジュ〜スなの?」
オト「よくわかんないけど、サ・ボ・テ・ンとかいってるよ。赤いの…」
ペコ「へぇ〜、オトちゃんもらってきてよ」
オト「くれるかな…?もう飲んじゃったかな…」
ペコとオトより/猫吉
2010/08/04 18:34
仙台の七夕は盛大ですよね。
テレビで楽しんでいます。

仙台は5,6回行ったことがあります。駅前は近代的なのでびっくりしました。でも街路樹が良い雰囲気でしたね。道路が広くて、車で走り良かったです^^

チョビコ姉さんの寝顔、かわいい〜
きらら(3にゃんず) 
2010/08/04 19:03
★みなもさんへ
いわきも同じ日に七夕祭りなんですね。
結構、各地で七夕やってますよね。
どうぞ、仙台の七夕祭りにもいつか
いらしてくださいませ〜♪
サボテンのフライってあるの?(驚)
なじみがないのでサボテン自体が
口にするものとは想像つきません
でしたぁ・・
えっ、みなもちゃんもバチンッて
したりするの?お手柔らかに^^;
ニキティキ
2010/08/04 19:10
★ペコちゃん&オトちゃんへ
いいよいいよ〜サボテンジュース
美味しいから飲んでみて♪
今回はフリードリンクだったから
お変わり自由にゃよ。
でも、飲みすぎてお腹壊さないで
ねっ^^ もしや、この聞きなれない
ジュースの効能って・・・7人のオ
トちゃんが元の1匹に戻るのかも?!
ニキティキ
2010/08/04 19:14
★きらら(3にゃんず)さんへ
そんなに仙台へいらした事あるん
ですかぁ。東北の中の都会ですから
ね〜〜。駅前は油断してたら迷いま
すよ(笑)
杜の都と言われるくらいですので
街路時は季節ごとけやき並木が綺麗
です。
是非、又遊びにいらして下さいね〜
おつぼねチョビコがガイド致しま
すにゃ。
ニキティキ
2010/08/04 19:19
よさそう。博多の祭り山笠は終わりましたが、
僕は、こうゆう祭りの方が好きです。
似たようなのがあるんですよ、この
下がってるやつを、福岡の柳川では
下げもん祭りって。
PSサボテンジユースはそのまんま東の宮崎県が
本場ですので、宮崎の方にお問い合わせ下さい。
イノッチ
2010/08/04 19:54
チョビコ姉さんはなでなでが嫌いなの?
ホント、寝顔は天使よー!!
サボテンジュース!!それは初耳です。
そんなのがあるんですねー。味見してみたい
ですねー。
ハリーママ
2010/08/04 20:30
仙台の七夕祭りって盛大なんですよね。
若い頃(10代の頃)一度だけ行った事があるんですよ〜 なんか懐かしいです。
サボテンジュース?知らないなぁ。見た目はアセロラジュースみたいですね。
チョビコさん、ママにもパンチが飛んでくるの?(笑)そんなトコがますます可愛い♪
良い仕事が見つかるといいですね〜
ぴやまま
2010/08/04 22:36
★ハリーママさんへ
チョビコ姉さんをなでる時はタイミング
が肝心です。正面から手を向けてなでる
と怖いのか危機感を感じるのか抵抗され
ます。うしろから、なでるとゴロゴロ
喉をならして和むんですけどね。
サボテンジュースって案外、普通の味
でした。よくあるジュースのような味
ですよ〜〜
ニキティキ
2010/08/05 08:04
★ぴやままさんへ
そうですね、仙台七夕はBigイベント
ですよ♪
おっ、10代の頃いらしてたのですね。
たぶん、その頃の面影はどこにもない
くらい仙台駅周辺も様変わりしていま
すよ〜 又いつか機会が、あったら
お越しください仙台へ・・・
サボテンジュースはアセロラにも似た
感じです。味もね!
仕事は、頑張って探します〜♪
ニキティキ
2010/08/05 08:09
★イノッチさんへ
↑コメ返の順番が間違って前後しちゃい
ました・・ゴメンナサイ。
仙台七夕は、見るだけなので静か〜な
お祭りなので活気好きの方は物足りな
いかもしれませんよ。
なるほど、所変われば福岡では下げも
んっていうんですね(へぇ〜)
サボテンジュースって宮崎が本場?
うわっー以外でした・・・ぁ!
ニキティキ
2010/08/05 08:13
七夕、はじまりましたね!
長野も地味に商店街でやってます。仙台のまねっこかなぁ〜
職安、そんなに混んでいるんですか!
選挙の投票バイト・・・・なんだかおもしろそう。
めったにないですよね、そのバイト。気になる〜
ひじ丸
2010/08/05 19:31
こんばんにゃ
そちらの七夕は8月なんですね〜
地域によって違いますもんね。函館は7月で、子どもたちがお菓子をもらうために色々な家に行くんですよ。私はしなかったけど笑
たんぽぽ
2010/08/05 20:28
★ひじ丸さんへ
仙台の七夕祭りは盛大で有名ですが、
元々・・七夕祭りの発祥はどこなんで
しょうね。ひじ丸さんの方でもある
んですね。商店街って味があるわ♪

選挙のバイトは前の職場つながりで
やってみました^^ でもね、お金も
結構もらえていいと思ってやったの
ですが長時間で体育館で暑くて、し
かも受付役だったので喋りっぱなし
ドッと疲れましたよ。開票もあるの
ですが今回はパスしました。
一度、経験してみるのもいいかも
しれませんよ〜 
ニキティキ
2010/08/06 00:24
★たんぽぽさんへ
お菓子をもらう風習、函館じゃない
けど聞いた事あります〜
確か南の方だったような?!
ハロウィーンみたいですね*^^*
こちらは、8月が七夕祭りなので
本当の7/7の七夕がピンと来な
かったりもします〜。
これも習慣の影響ですね・・・・
ニキティキ
2010/08/06 00:28
北海道も相変わらず景気悪いです。
職安は人があふれてますよ。
でも時間がかかっても、失業保険の手続きはしないとね。
札幌の七夕も8月7日です。
私らの子供の頃はよその家をまわってロウソクをもらったもんですが、今はお菓子です。
うちの子が小学生までは、70人以上の子がお菓子をもらいにきてましたよ。
ちゃわん
2010/08/06 21:22
★ちゃわんさんへ
どこも、失業者は増えているんでしょ
うね。
札幌の七夕も同時期なんですね。
そうそう、たんぽぽさんが七夕の時に
お菓子をもらいに家を回るってコメし
てくれました。お菓子の前はロウソク
だったとは?! 何か意味があるんで
しょうね〜。
70人もの子がもらいに来るって、ス
ゴイーーー! ビックリたまげたぁ。
ニキティキ
2010/08/07 23:24
大変な状況だとは思いますが、
がんばってください。
応援しております!
mhm
2010/08/08 01:03
★mhmさんへ
ハイ、ありがとうございます〜
頑張って見つけますね!
気持は20代で頑張る気!満々なん
ですけどね!
ニキティキ
2010/08/08 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
おつぼねさま・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる