猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球探訪は続く=З

<<   作成日時 : 2010/08/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 20

   本日も暑かったですね〜〜

  もう、朝から家事をしてるだけで

  汗だくです


画像








   何だか調子が悪いなぁ〜と思って血圧を測ったら

画像


  以前にも記事に書いた事あるけど

      高血圧です〜〜・・



  薬を飲んでも下がりにくい時があって

  先生泣かせでした・・





  

  

  以前、新聞の記事で

    猫をなでると(接してると)血圧が下がる効果あり

  と読んだ事があります。


  研究の結果で証明されてるらしいのです。



  
  なぜだか、犬ではなく猫に効果が大きく見られる

  らしいですよ〜





      ならば、うちの猫しゃん達で検証してみましょう〜

画像


             とらこを、なでなで・・・・・








   おなかの中に顔をうずめて

画像



 





          ザぁリ〜 ざり〜  可愛いね

画像









   シャドーのお腹にも癒される

画像








            そして最後は、

      ルド美ちゃんと ガールズトーク 

画像



        おしゃべりは楽しい







余談ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  ルド美ちゃんの付けてるヘアピンは

      こんなにちっさいの。

画像


  普通のヘアピンの半分くらいの大きさなので

  止める力も弱いので痛くありませんよ。










 猫しゃん達と、まったりくつろぎ

     5分後・・・・・・・・・・


 再度、血圧測定

画像


     上の血圧が 5分前より大幅に

     下がってますね!


               ヤッターー  







  ・・・・・とは言えども安心できる数値では

  ないので、今日は午後から横になっていました。
      







     猫の癒し効果ってすごいんですね!

     猫好きには、たまらないっ







     肉球ぷにぷにして

     心と体を落ちつけましょうね。





            




  そして、肉球探訪してみましたよ



猫吉日記 

のぺこちゃんが、肉球鑑定依頼にやってまいりました〜

画像


  ちょっと待ってね、、、、

  
  ひらめくかな?!  




  じっーと、じっーーーーーーーと!

  見る事、2日間・・・・・ 


     見えたぁ! 見えましたよ〜



        ぺこちゃんの肉球 ↓

画像


  ぺこちゃんの肉球に住んでいたのは

      黒い鳥さんです〜




  このまま、オトちゃんの肉球へお散歩に

  行きそうですね。








もう一人、お客様ですよ!

猫耳東風 のヤンママさん (ただいま5ニャン子育て中です〜)

ヤンママさん、野良生活が長かったせいで

肉球が、つぶれちゃってるって言っての

   でも、何だか見える予感♪



     ヤンママさんの肉球 ↓

画像


         何となく車にも見えそうなんだけど・・





    やっぱり、これだ! ワン・ツー・スリーぃ〜〜〜

画像



  マウスで描いてるので、うまく書けなかったけど

     こうもりの顔が浮かんできましたぁ



  (チョット、へたっぴに書けてしまったぁ、

  ごめんよ、丸みさん〜〜。

  雰囲気だけでも、わかるかな?)



















ねこの肉球うらない
楽天ブックス
宮岸洋明徳間書店この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年10月登録情報サイズ:単行本ページ


楽天市場 by ねこの肉球うらない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あーっ!
まずは【猫吉日記】からの『里親募集のお願い』の記事を 引き続き掲載させていただきます。 【猫吉日記】からの大事なお願い〜里親募集! ...続きを見る
【猫吉日記】
2010/08/07 10:33
子猫日記 天まで昇れ!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/08/11 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い♪
一番のりかな??
にゃんこのゴロゴロ音には癒しの力あるってよく効きます^m^たしかに気持ちよさそうにゴロゴロ言ってるの効いてるとこちらも落ち着くし♪
ニキティキさん4ニャンから癒しのパワーたっくさんもらって早く体調回復するといいですね

肉球訪問うちの子も宜しくお願いしますm(__)m
いちごみるく
2010/08/06 09:14
にゃんこと暮らしはじめたころ にゃんこのごろごろを風邪と間違えて 心配したものです。今は ゴロゴロ大好きです。

うちのヤンママさんの肉球小動物を導きだしていただいてありがとうございます。ヤンママさん 大喜びです。
丸み
2010/08/06 10:48
うんうん。
にゃんこには癒しの効果もあるもんね♪
血圧はたま〜に下が低くなることはあるけどいたって健康でっす!
ちょこっと不整脈はあるけど(;´▽`A``
やっだ〜
おばあちゃんみたいな事書いちゃった〜
はいじ
2010/08/06 15:07
血圧大丈夫ですか?
お体お大事にしてくださいね。

私は低血圧で、100と60くらいです。検診で100なかったら、もう1度測りましょうねとか言われてます^^;少し興奮気味の方がいいみたいです^^

イラストお上手ですね^^
しっかり鳥さんとこうもりさん分かりますよ〜。
うちに「ねこの肉球うらない」の本ありますよ。写真集のようで、かわいい猫ちゃんがいっぱい写ってますね。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/06 17:12
ホント、にゃんこは癒しの効果抜群ですね。
血圧が目に見えて下がりましたねー。
私は血圧はいつも正常値の中でも最低くらい
です。夫に死人のような血圧と言われて
ます。
ハリーママ
2010/08/06 19:01
この暑さの中、高血圧の症状はつらいですね。
休めるときにゆっくり休んでください。
にゃんこ効果すごいですね〜
うちのパパも高血圧だから試してみよっ!
相変わらず、肉球イラスト上手ですねぇ〜
ひじ丸
2010/08/06 19:52
あ〜っ
ペコのにくきゅうに黒い鳥が…
そっか〜、鳥がいたんだ。
オトのにくきゅうには何がいるかな…
※次は何日かかるかな…ありがとうございます。
おなかモフモフしたい…
猫吉
2010/08/06 21:26
そっかぁ、うちの母親も高血圧なんだけど、ネコを触ってるから安定してるのかも。
私も高めで予備軍ですが、ネコを触って血圧上げないように心がけます。
肉球アート、かわいいよん。
ちゃわん
2010/08/06 21:30
★いちごみるくさんへ
ゴロゴロしてくれると喜んでもらえ
てるなぁとか慕われてるのかなぁとか
一人で大満足気分です〜
猫の癒しは最高の薬ですね!!!
ニキティキ
2010/08/07 09:52
★丸みさんへ
猫によって声と同じでゴロゴロの音も
違ったりしますよね。
風邪じゃなくって良かったぁ!
ヤンママさんの肉球、なかなか上手に
書けなくて本当にすみません〜
この動物さん役立つといいけど。
ニキティキ
2010/08/07 09:56
血圧高いの気を付けないといけないっすねえ。
最初の数字にはビックリしましたよ。
これはもう、いちんち猫抱いてるしかないも?
・・・ちょっと羨ましいかもしれない。
でも、本気でお大事に!
タフィー104
2010/08/07 16:49
★はいじさんへ
猫の癒し効果、本当に実感です〜
血圧は正常であることに越した事は
ないですよ♪ 不正脈があるのね・・
私もですよ〜、不整脈で色々大騒ぎ
になった事もあります^^;
健康が一番大事な事かもしれません
ね。ニャンズと暮らして行く為にも。
ニキティキ
2010/08/07 23:28
★きらら(3にゃんず)さんへ
もしかして、私の血圧の半分くらい
なんですね〜〜〜あらぁ、足して
2で割ったらちょうど良さそう♪
そうもいかないのでお互い気をつけ
ましょうね。低すぎるのも心配で
すからね。
ねこの肉球うらないの本、ちょっと
興味があったんです。持ってたんで
すね〜〜
ニキティキ
2010/08/07 23:33
★ハリーママさんへ
私も血圧は、もともと低いくらい
だったのにここ何年間の間に高く
なってしまいました・・
猫の癒し効果は、一目瞭然で驚き
です。何かあったら猫を触って落ち
つかせるといいのかもしれませんね。
ニキティキ
2010/08/07 23:36
★ひじ丸さんへ
暑さが続いて頭痛がひどかったり
すると血圧が心配になります〜
この頃、安定してたんですが何か
疲れたりしてるせいもあるかな?
病院の先生には、遺伝とストレス
が大きな原因になってると言われ
たんです。
パパさんにも是非、ひじきちゃんを
なでて試してもらいたいなぁ。。。
ニキティキ
2010/08/07 23:41
★猫吉さんへ
ぺこちゃんの肉球は今までで一番
悩んだの・・・だから時間がかかっ
てごめんなさい〜〜
でも、ちゃんと黒い鳥さんが可愛い
く見えましたよ。
オトちゃんの肉球も楽しみです・・
でも何日かかるかな(笑))))
ニキティキ
2010/08/07 23:43
★ちゃわんさんへ
お母様も高いんですね・・ちゃわん
さんも予備軍とは。
私は、薬が効きにくくて日に3度も
薬が処方されてて病院代も馬鹿にな
りませんでした・・
でも、猫にも下げる効果があるとは
タダで可愛い薬のようなものです♪
ニキティキ
2010/08/07 23:47
★タフィー104さんへ
でしょ〜〜、びっくりな高い数字です。
医療の仕事してる友達は、これくらい
の数字の時は自転車に乗ってダメと言
うくらいです・・
やっぱり一日中、猫と寝てるしかない
かしらね〜〜 大歓迎だわ♪
ニキティキ
2010/08/07 23:50
私だったら腎臓が破裂してしまいそうな数値ですよ? 
首がめっちゃ痛い時の冬場、これは薬を変えましょう、と内科の先生があわてたのが、150−100くらいの数値でした。
本気でネコさんと寝てた方がいいかもですね。
お大事になさってください。
mhm
2010/08/08 01:11
★mhmさんへ
実は、以前まで血圧も正常だったので
すがムチウチをした頃から高くなり
今では、どこまで上がるのかと心配に
なる時があります。
何も用事がない時は少し大人しく猫
と寝てた方がいいかもしれませんね。
ハイ、お昼寝大歓迎〜〜♪ エヘッ。
ニキティキ
2010/08/08 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
肉球探訪は続く=З 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる