猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕祭り   前篇〜☆

<<   作成日時 : 2010/08/07 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨日、実家から いもこ(妹)が来たので

 七夕祭りを見てきましたよ〜


画像



   


 




 
 仙台の七夕祭りは、3日間行われていますよ〜

画像

画像


  近くで見てみると こんなに手が凝ってます。




画像








  途中、紙芝居なども見かけました

  思わず、聞き入ってしまうような。


画像



  仙台弁で語っているのが特徴!










 お昼は、牛タン定食を食べましたよ!

   「利久」 で・・・。

画像


  仙台にいながら、めったに食べないので

  久しぶりに、美味しいと大満足!



  タンシチュー付きだったのですが

  とっ〜〜ても、まろやかなの。


  サラダにも、タンが入ってるの。

  牛タンのテールスープも美味しい〜



      これで 1200円なり! 








  お腹ポンポコリンになってしまった所で

  七夕を、じっくり見て歩きましたよ〜
  



画像



        綺麗ですね〜〜!










         これはっ!?


画像



     ケンタッキーの吹き流しです。







      フライドチキン好き シャドー ↓
画像



  「どうか、これからも美味しいチキンを売ってくれますように・・」











画像


画像



    こちらは、賞をとったようですね、

     なるほど〜  です!!!



  よく見ると、100万人の笑顔の吹き流しになってるよ。

画像







     見てるだけで、気持が

       うふっ♪ となります〜







  本日は、ここまでの紹介で 続編は夜にでも

  更新致しますね!


     お楽しみに〜〜〜












    アニマルピースからのお知らせ



     8/8(日) 犬・猫の家族募集会 開催しまぁす


       
         (仙台市泉区 仙台バイパス沿い)

       
      ダイシン泉本店(松森) 駐車場にて開催(雨天決行) 

      受付11時〜16時




  飼い主の死亡・引っ越し・迷子・置き去り・虐待などの理由で

  飼い主に捨てられた犬や猫ちゃん達がいます。


    是非、ご家族にむかえ入れて下さる方

    お越しになって見て下さいね〜


  会場にて、募金や物資も受付ております。





      どうぞよろしくお願いします

  詳しいお問い合わせはアニマルピースHP

     http://www.anip.biz/  まで!
  





 





          

【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連!
牛たん利久楽天市場店
■ 内容量 1パック 4枚入り 120g<原料原産地>牛たん:オーストラリア産 ■ 賞味期限 ・ 保


楽天市場 by 【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)牛タンジャンル上位常連! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、有名なお祭りだけあって豪華絢爛
ケンタのは笑えましたね
笑顔の吹き流しは、グッドアイデア
牛タン定食は、サラダや付け合せも多くヘルシーですね。
値段もリーズナブルなので
シャドー君、家の中にケンタの吹流し欲しそう。
T&M
2010/08/07 10:31
シャドー君のお願い かわいいお願いだね。きっと叶うよ。我が家の地方でも美味しいケンタ売っているモン。日本中の猫さんが美味しいケンタを食べれるといいね。
南アルプスの麓の町でも 今日は 一年中で一番大きなお祭りです。美味しい屋台がたくさんでますぅ。
丸み
2010/08/07 11:54
きれいな七夕の飾りですね〜
一度、行ってみたいなぁ
こちらでも本日大きな祭り開催です!
旦那はお神輿かつぐので今行きました。
私も後ほど行ってきます。こちらの七夕祭りも見てきます。仙台とはぜんぜん違いますが・・・・。
ひじ丸
2010/08/07 16:42
★T&Mさんへ
カーネルおじさんの吹き流しは私の
中で一番でしたぁ!
笑えるわシャドー・・・・
牛タン定食はボリュームがあって
お腹がくるしいくらいでしたよ。
仙台と言ったら、なぜか牛タン^^
美味しいですよ〜〜〜
シャドーにケンタッキーの吹き流
し作ってあげたいくらいですね♪
ニキティキ
2010/08/07 23:55
★丸みさんへ
シャドーの、もう一つの、お願いが
あってね、全国のケンタッキー食べ
歩きの旅なのよ。
南アルプスへ行ったら案内してね。
そちらでの大きなお祭りも楽しそう
ですね。
屋台で猫のみ焼きは売ってないかし
らね?! 笑)))
ニキティキ
2010/08/07 23:58
★ひじ丸さんへ
いつか、機会があれば見にいらして
くださいね。
色とりどりで綺麗ですよ〜。
そちらでも大きなお祭りがあるんで
すね! パパさんお神輿頑張って〜
今は、どこでもちょうど祭りの時期
なんでしょうね〜
日本人の血が騒ぐぅ・・・^^)/
ニキティキ
2010/08/08 00:02
有名なお祭りですね〜
行ってみたいところのひとつです。
陛下、チキンはなくならないので、安心してくださいであります!
mhm
2010/08/08 01:13
七夕祭りは有名ですよねぇ。
仙台、行ってみたいなァ。
前にTVで、世界のマックを食べ歩く企画があったけど、シャドーくんはケンタッキーね。
可愛い子には旅をさせなくちゃ。
ホントに行ったら困るけど。
ちゃわん
2010/08/08 12:33
★mhmさんへ
いつか機会があったら是非、見に来て
見て下さい〜 牛タンも食べてね!

mhm様・・・シャドーにゃ。
ハイ、わかりましたぁ〜
チキンが無くなる心配無用と言う事
ですね。ケンタッキーさんが日々
チキンを売ってくれる限りOKなの
にゃね〜〜サンキュぅ♪ 
ニキティキ
2010/08/08 14:09
★ちゃわんさんへ
う〜ん、飛行機にブ〜ンと乗ってくれ
ば仙台空港にすぐ到着!近いもんよ。
それより私の方が北海道行ってみたい
けどね。稚内に昔からの友達が居るの
ですが遠すぎて遠すぎて〜〜〜^^;
そう、シャドーはケンタッキー食べ歩
き希望です。
もしくはシルシルミシルでお腹一杯
食べる番組参加もいいなぁ。猫のゲス
トって考えてくれないかなぁ〜〜
ニキティキ
2010/08/08 14:13
四国のほうでも七夕祭り
最近やっていたところがあります。仙台のパクリ?(笑)同じような飾り付けですが
やはり本場のほうが綺麗ですね〜♪
いちごみるく
2010/08/09 09:43
★いちごみるくさんへ
七夕は、各地色んな所で行われている
ようですね。
飾る事で、心が和む七夕となっていい
と思います。こちらは本格的にやって
るので毎年、飾りも競いあってるよう
ですね〜
ニキティキ
2010/08/10 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
七夕祭り   前篇〜☆ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる