猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕祭り ・・・続き。

<<   作成日時 : 2010/08/08 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

  みなさぁ〜ん、相変わらずいつになっても

        暑いですね〜〜



  いやぁ、この暑さの中、炎天下の野球応援に

  行ってきました! 


画像



      きっと、シャドーと家にいた方が

      よっぽど 涼しかっただろうに






   息子が今年、卒業した中学の野球部後輩が

   東北大会、勝ち進んでます〜




   去年、叶えられなかった夢が叶えられそうな
 
   勢いで 日曜は準決勝です〜


 
   全国大会が目の前にきてますよ




   そんなこんなで、炎天下の中 

      じりじり   じりじり 

 
   焼けてしまいました・・私の腕  首  足 


         あらら〜〜   









 

  さて、昨日の記事の続き

  七夕祭りの様子をもう少し紹介して

  涼しい気分になりましょう〜〜 



画像


      こちら、金賞の作品です!






   アップで見ると、手がこんでいて綺麗な仕上がり。
画像








  こちらは、 ひまわりが夏らしい!

画像




   

 どれも、これも作るの大変だったのでは?!

 特にアップで見ると、よくわかりますね。

画像


画像



 



 
  各ショップらしい、吹き流しもあり

画像








  
  平和を願う 千羽鶴の数に圧倒です!

画像

画像



  ここには、色んな人の思いと努力が折り込まれて

  いるような気がしました〜











画像



            仙台七夕は8日までですよ。



  各地で、お祭りイベント行われているようです。


    暑さ、吹き飛ぶといいですね!








   暑さ知らずの、クーラー天国で過ごす

        とらこ   

画像




 







  こちらも、熱気ムンムンですよ〜〜!




  先日紹介した、 レオのお二人


       紹介した記事はこちら→ ストリートライブの様子 






    24時間テレビイベントへ  出演決定!!


    8/28(土)  18:00〜18:15分

    (仙台市青葉区) 勾当台の円形公園ステージにて。







    THE MALL長町の島村楽器店にてライブを開催

   
    8/15(日)  13:30分〜

            (出演順番があるようです・・・)






     毎週金曜日には、太白区区役所広場にて

     20:00〜 ストリートライブを行っています。

        (雨天時、変更あり)


    



   いずれも、仙台市でのイベントになります


   お近くの方、是非!

    レオさんの歌を聞きに来て下さいね〜〜〜







 坂本 凛さんが、ご自身のブログで、

 曲を紹介されていますよ〜



   こちら→ 悲しみの空へ・・・〜捨て猫の現実〜    




    







 
   

輪 七夕 (猫)手作りちりめん細工 なごみの和雑貨猫雑貨 猫グッズ【smtb-k】【ky】05P13jul10P13jul10 新規店
京都 和匠ポラーコ
京都発素材:レーヨンちりめん・他サイズ:幅8×奥行4.5×高さ9cm《真心こめてひとつひとつ手作りし


楽天市場 by 輪 七夕 (猫)手作りちりめん細工 なごみの和雑貨猫雑貨 猫グッズ【smtb-k】【ky】05P13jul10P13jul10 新規店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
遠目で見るとわからないですが、吹き流しって手が込んでるんですね。
そういえば、もう24時間テレビの時期なんですね。
ちょうど休みですが出かけちゃうので録画撮ろうかな。全国で流れるのかな。
結構ローカルのみも多いんですよね〜。
ちゃわん
2010/08/08 12:47
うーーん、シャドーくんのお手手、カワイイ
ですねー。暑い中、野球の応援、ご苦労さま
でした。熱中症は大丈夫だったみたいね。
七夕祭り、とってもキレイですね。
色とりどりでどれも手が込んでて、思いも
一杯詰まってる感じがします。
ハリーママ
2010/08/08 13:55
七夕 今日で終わりなんですね。うちの方の夏祭りも 今日で終わりです。暑い日が続いていても 夏祭りが終わると 夏が終わったような悲しい気持ちになります。ちょっと切ない。

24時間TV 地方ごとの放映部分 長野県でも 地元で活動しているアーティストの方が出演します。他の地区の分もチョコット見せてもらえると良いナァ。
丸み
2010/08/08 16:21
ありがとうございます

o(^▽^)o


ホットラインも24時間テレビも頑張ります!!


僕らはまだまだ下手くそなので


テレビ中継はありません(^_^;)


出ることに意義があると思って


頑張ります!!



この七夕期間中


ずっと仕事だったので


『猫の散歩みち』で

しっかりと仙台七夕を


堪能させていただきます(^O^)/



ビール飲みながら七夕祭りに参加しているつもりで


1人で盛り上がってます♪


かんぱーい(=^▽^=)
坂本 凛
2010/08/08 20:20
七夕祭りはやはり盛大ですね。
吹き流しは間近で見ると、とっても豪華です〜。また、各ショップのは都会的ですね。
う〜ん、やはり生で見たいですね^^

暑いのでお体お大事に・・・。首に巻くひんやりスカーフいいですよ〜。使ってます!
きらら(3にゃんず) 
2010/08/08 21:33
夏と言えば24時間テレビだねぇ。

ってか、暑い中野球の応援お疲れ様〜
今は甲子園も盛り上がっていますよね!
毎年どこの学校とか関係なく見に行ってたんだけど、ここ2、3年は仕事が忙しくて行けないのでテレビばかり。

日焼け後のお手入れしっかりして下さいね!

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/08 21:37
ゆうべ、長野の七夕見てきましたが・・・やっぱり七夕は仙台ですね!すごい綺麗です
野球はやってる人も観ている人もあっちっちですよね。でも、野球の暑さって違う感じします。いい暑さ!私は小中学校の時5年間ソフトボールやっていたので分かりますよ〜 準決勝もがんばって!
ひじ丸
2010/08/08 21:59
ちゃわんさんへ
吹き流しは意外と手が込んでますよ。
折り紙風おものは、私・・内職したい
くらい見ててワクワクします。
以前、友達が七夕飾り作成のバイト
をしたそうですが、大変って言って
ました^^;
レオさんのライブはテレビには放映
されないそうです・・残念だね。
地方の中継でチラッと流れる事が
あるけど、そういうのでも映るとい
いいのになぁ〜
ニキティキ
2010/08/09 08:49
ハリーママさんへ
シャドーの、幽霊風なお手手可愛い
でしょ♪ うふ〜〜
野球応援はスポドリを小まめに飲み
ながら応援してたので熱中症はOK。
でも、腕に日焼け止め塗ったり腕カ
バーしたり日傘してたのですが、穴
場の部分が見事焼けてしまいました。
七夕飾りは、本当に思いや願いが込
められてますね〜
ニキティキ
2010/08/09 08:53
丸みさんへ
夏祭りの前が一番ワクワクしていて
楽しい時のような気がします。
終わった後は、空気抜けた風船みたい
ですものね。。。
長野も24TV盛り上がるね〜〜
こういう時、アーティストさんは何処
も大活躍ですよね。
レオさんの歌がお届けできなくて残念
ですぅ〜〜♪
ニキティキ
2010/08/09 08:56
きらら(3にゃんず)さんへ
吹き流しは近くで見ると手の凝りよう
に感動しますよ。
吹き流しの下を通って、のれん分けの
ようにして歩くのも好きです。
手でも触って実感できます。
やっぱり、首に巻くひんやりスカーフ
良さそうですよね。ハリーママさん
もブログで紹介してたので買おうか
な〜〜。
ニキティキ
2010/08/09 09:00
坂本 凛さんへ
テレビ中継がないのが残念です。
頑張って活動の知名度を上げて来年
は中継してもらいたいくらいです。
テレビ局さぁ〜〜ん、お願いします。
でも、当日来て下さる方の耳に生で
お届けできるのが何よりですよね。
七夕期間中のお仕事御苦労さまです
七夕気分を味わえてもらえて嬉しい
ですね。
ビールのお味もグー?! (笑))
ニキティキ
2010/08/09 09:06
はいじさんへ
もう、24時間TVの時期なんですね。

甲子園近いんですね!!いいなぁ〜
甲子園って一度行ってみたい所です。
高校生息子も野球してるけど弱小高
で甲子園出場のチャンスも無いです。
でも、あの熱気がもうたまりません
よね〜
日焼け後の、お手入れ頑張ります^^;
ニキティキ
2010/08/09 09:13
ひじ丸さんへ
長野でも七夕楽しまれたのですね。
豪華さではなく雰囲気なのでOKで
すよ。わ〜、ソフト結構やってたん
ですね。楽しそう〜〜
準決勝負けですが3位決定戦で勝ち
全国大会へ行く事になったよ!
ニキティキ
2010/08/09 09:16
吹流し手が込んでますね♪
私的には最後の吹流しが一番好きです(^O^)/
お祭り・・・最近色んな屋台が増えましたが
価格がUPしたように思うのは私だけ??
レオのお二人の活躍愛媛から応援してますね♪
いちごみるく
2010/08/09 10:09
仙台七夕って 綺麗なんだよね。
テレビでしか 見たこと無いんだけど・・・
24時間にも出るんだね。
見れたらいいんだけど・・・仕事かも^^;
玉ちゃん
2010/08/09 10:41
美しい七夕
しっとりと大人なお祭り!?
いわき市の七夕も昨日まで頑張ってましたよー
吹き流しも仙台には及ばないけど、真似をしてて手が込んでました
夏は夏として暑さを楽しみましょう
ね、とらこ様☆〜(ゝ。∂)
みなも
2010/08/09 18:07
こんばんは〜
気持ち玉ありがとうございます。
七夕飾り・・
下からのアングルで撮ると・
かなりの迫力ですね
くれよん
2010/08/09 20:41
こんばんにゃ
わお!!ヒマワリ
いいですね〜夏ですね
シャドー君へそ天で寝てるっ
あのお手手、握りたーい
たんぽぽ
2010/08/09 22:55
いちごみるくさんへ
最後の吹き流し、実は私も一番好き
で何枚か撮ったのですが、そのうち
の一枚を記事の終わりに貼りつけま
したぁ。好みが合いましたね♪
屋台もこのご時世、値上げ仕方ない
でしょうかね?!
でも、なぜか・・お祭り気分に乗せ
られて買って食べてしまいます〜
レオさんの応援ありがとうね!!!
ニキティキ
2010/08/10 18:08
玉ちゃんへ
テレビのニュースとかでたまに全国
でも紹介されますよね。
実際は本当に色とりどりで綺麗です。

レオさんの24hテレビですが、イベ
ント会場への出場と言う事でTV放送
はないらしいです。残念です〜〜
ニキティキ
2010/08/10 18:11
みなもさんへ
いわきの吹き流しも見てみたいです〜
年々、色んなアイディアで吹き流し
作りに各お店が励んでいるようです。
しっとりとして、そう・・大人っぽい
仙台七夕ですよ〜
とらこは、クーラーで快適な毎日と
VIP待遇ですね。(誰だぁ、甘や
かす飼い主は、、、、)私だぁ

ニキティキ
2010/08/10 18:21
くれよんさんへ
こちらこそコメントありがとうござ
います〜
七夕飾りは、アップで撮ったら細やか
さが伝わるかな〜と思って下のアング
ルで撮影してみましたよ♪
吹き流しの下をかき分けて通るのが
とても大好きです〜
ニキティキ
2010/08/10 18:26
たんぽぽさんへ
あ〜良かったぁ。
ひまわりの吹き流しは是非、見て
欲しいなぁと思っていたの!
この吹き流し見つけた時、ひまちゃ
ん〜〜って心の中で
叫んだよ♪ うふふ・・
シャドーの、ヘソ天スタイル時の手は
恒例となりましたぁ。
握っていいよぉ〜 
ニキティキ
2010/08/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
七夕祭り ・・・続き。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる