猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い目なの

<<   作成日時 : 2010/08/10 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

   ロシアンが青い目っていうのは

   定番ですよね・・・




 うちの、シャドーも!

画像



           青いです。

  
    正式には、グリーン・アイとなっています。









  ペットショップに、猫用品を買いに行ったら







   青い目の犬がいたんです〜



              






   青い目をしたワンちゃんって、あまり見ませんよね。


   犬種には詳しくないので、わからないのですが


   しいて言えば、ハスキー犬などは少し目の色が

 
   薄いですよね。






   でも、とっても可愛い愛くるしい

      青い目の犬 でした・・・・





   犬種を見たのですが、3歩あるくと

   にわとりのように、すぐ忘れてしまう私。



   やっぱり、犬種が思い出せず・・・・・やっぱりです 






   すごーく気になって、PCで調べたけど出て来ない


   調べてるうちに健康的に大丈夫なのか心配に


   なってきました・・・






   青い目の犬は、難聴の場合が多いと書かれてるのを

   見つけたの。   あの・・・ワンちゃんは大丈夫よね!






           そう、思いたいな







    そこのペット屋さんに、半年になる

    シェットランドシープドッグが、大きな体になって

    狭い1M幅くらいしかないスペースに入れられ

    ていた   (狭いよね・・)





     グルグル   グルグル 回ってばかりいます。


     値段は、3万円になっていました。


     隣の家族連れが、

   
     「ちょっと〜〜! 3万円だってよぉーー!!」


     と笑いながら見てた。  

          (オイ オイッ)



  
             

                     悲しいです。。。。


     売られる為に繁殖させられたんだと思うけど


     売れずに値段も下がり 自由に散歩も出来ない

  
     今日も、この狭いスペースで過ごすのかな?!


         と思うと、 本当に切なくなりました・・・






     早く、飼い主さんが見つかって!!と願うばかりです。








     先日も、ラグドールの猫ちゃんが

      お買い得セール 5万円!!


     って、ポップがつけられ見てたら可愛そうになってきた。


           正に、商品扱いに思えてなりません。    



      命に値段が付けられてるようで、何となく嫌です。




  

   
     すぐに、売れて飼い主さんに出会える犬や猫ちゃんは


     いいけど・・・ 出会えない子は値下げ商品になって

  
     しまうんですもの。   

              やるせないです 





 





画像


     シャドー  今はしあわせだね



         





       シャドー&ルドルフ 
画像



   今日も、この2にゃん のんびり

     くつろぎ生活 〜〜〜 






       みんな、そうであって欲しい・・・・



  

     



犬と、いのち
楽天ブックス
渡辺真子/山口美智子朝日新聞出版この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年02月登録情報サイ


楽天市場 by 犬と、いのち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





猫だって笑う
楽天ブックス
商品副データ100倍可愛くなる猫の教科書小学館文庫岩崎るりは/古瀬恵一小学館この著者の新着メールを登


楽天市場 by 猫だって笑う の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
一日中狭い折の中で ぐるぐる回ってすごすワンちゃん かわいそうだけど どうしてあげることもできません。うちで飼う事はできないから。
私たちにできることって 少ないけど 子犬 子猫の売買は禁止して 欧米諸国のように 成犬 成猫を引き取ることが当然に行われる社会になるといいナって思います。大人になった猫や犬って 譲渡会でも ひき取り手がないんでしょう? むずかしいことだけど そういうことに 参加 協力しているニキティキさんのこと 応援しています。
丸み
2010/08/10 10:18
そうですなあ。命の値段なんて
あっちゃいけないんですけどね本当は。
それよりもわからんのは、買って飼えなくなり
捨ててしまう奴がいること。
出来れば、不幸なネコを今度は飼おう。
といっても、そら豆も手のひらサイズのとき
公園で寂しく雨に濡れてたんですけどね。
イノッチ
2010/08/10 17:28
ペットショップのこも捨てられてたこも出会いは運命ですよね。
私にとって、ふうちゃんや涼ちゃんとは出会えてホントに良かったと感じています。
たとえ売り買いするにしても、繁殖は求められているだけにしたらもっと不幸なこが減るのではと思いますよね。
飼ってたこを平気で捨てたり保健所に連れて行ったりする信じられない飼い主さんもいるのには怒りを感じます。
シャドー君はニキティキさんの元で幸せそうで良かったですね。
ロシアン君はやっぱり魅力的ですよね
らみぃ
2010/08/10 19:41
個人的にはペットショップは好きにはなれないんですよね…
値引きセールとか書かれてるのを見ることができません。
ある一部のペットショップだと思いますが、売れずに成長してしまった子達の処分の話を聞いたことがあります。
物じゃないっつ〜の!
でも丸みさんの言うようにこちらとしては何もできません。
悔しいですね。
いま里親募集をしてる子達の保護主さんは過去に売れずに大きくなってしまった犬の子がある日突然ペットショップからいなくなったのを見て、店員さんから半ば強引に引き取って来たという経緯のある方なんですよ。
こんな子達が少しでも減ってほしいですね。
猫吉
2010/08/10 20:08
シャドーちゃんのお目目はホントに
キレイなグリーンよねー。
私も時々、ふとあんなにたくさんいる
ペットショップのワンちゃんネコちゃん
って売れない子の行く末ってどうなってる
のかしら?って思う事があるんですよね。
でも、そう思っても考えても、私には
どうしようもできないし、あんまり悪く
考えないようにしようって打ち消すん
ですが。。
ハリーママ
2010/08/10 20:26
うちのそばのホームセンターでもペット扱っていて買い物ついでにのぞきます。小さい子がばんばんガラスたたいていたり、SALEの札みると悲しくなります。
シャドーちゃんの瞳、綺麗な色ですね!
うちは黄色っぽいですが、年のせいか血ばしってます・・・・
ひじ丸
2010/08/11 00:13
シャドーくんのアップが好き。
なんて美形なんでしょうと、いつもホレボレしちゃいます。
たしかに命に値段なんてないんですけどね。
昨今のペットブームの光と影ですよね。
こういう時、自分が無力っていうのが悲しい。
最近はホームセンターで売られてる子たちを見れなくなりました。
みんなが幸せに暮らせるように。
そう祈るだけです。
ちゃわん
2010/08/11 00:55
シャドーちゃんのオメメ、ホントに素敵!
スカーレット・オハラのような瞳だわ。
ペットショップのコ達、値下げのウチはまだいいのかも。完全に売れ残ったらと考えると余計に悲しいです。
処分もあり得ますよね。
せっかく生まれた命、お店のコもお外のコも生きる権利があるハズなのに。
何とかできないの?と思いながら何も出来ずにいます。
ぴやまま
2010/08/11 07:22
どんどん値段が下がっていくねこちゃんやわんちゃんを見て、あたしも気になって聞いたことがあります。
「あのこたちはどうなるんですか?」
って。
「いつも売れていきますよ」
っていうてたけど‥‥けど‥‥
本来比べるものではないけれど、たしかに成猫や成犬より子猫や子犬の方が人気であることはたしか。
でも見ているとまだ目あけてないんじゃないか、って思えるくらい小さい猫ちゃんを見たとき、「人間のエゴ」だな、と思ってしまいました。
私が引き取ることはできないけれど、みんなみんな温かい家庭に行って欲しいな、と思います。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/11 11:49
みんなが幸せになることを祈るばかりです。
ワンちゃん、早く狭い折から広い世界に出られるといいですね。
青い目のワンちゃんも、どうか元気で飼い主さんが見つかりますように。
追伸:シャドー国王陛下、お借りしました。
mhm
2010/08/11 17:48
こんばんにゃ
ペットショップに行くと1歳を超える猫ちゃんが今でもいます。ちゃんと遊んでもらえているのかどうか…
猫ちゃんに会えるのはうれしいけど、値段付けるのはちょっと…ねぇ。
たんぽぽ
2010/08/11 21:37
青い目のわんこもしかして
今流行のミックス犬だったのかなぁ〜
なんだか。ペットショップって(T_T)
お店にも寄るのでしょうが
熊五郎にみるくあげるのに哺乳瓶を買いに行ったぐらいですね・・・街に大型のペットショップができてるのですが
けっこうゲージを積み上げてる感じ、
いつもキャンキャンないているのでいやな気分になっちゃって急ぎ足で素通りしてしまします
いちごみるく
2010/08/12 00:12
うちには昔、シベリアンハスキーの青い目の子がいました。難聴かどうかまではわからなかったですが、いたって健康でしたよ。飼い主を押し倒すくらい(笑)
形はどうあれ、どの子も最終的に相性のいい飼い主さんの元にいってくれればいいなと思います。私はお金出してペット買おうとは思いませんが…
もりお
2010/08/12 08:00
ニキティキさ〜ん、
いま、仙台に到着ですよ。
ちょっと曇りだしてますね。
リアルタイムでのお知らせでした。
それでは…
オトと猫吉より
2010/08/12 10:57
丸みさんへ〜
そうそう、、日本もね、ペット
ショップのあり方考え方が変わると
いいですよね・・
罪なのは人間だもんね
本当に、ペットショップで気になる
犬や猫を見かけてもどうする事も
出来ないのが現実です・・
ニキティキ
2010/08/12 15:26
イノッチさんへ〜
買う=飼うという責任をちゃんと
知ってもらいたいですね。
だって、どんな子でも一晩一緒に
過ごしただけでも情が湧くよ〜
捨てるなんて神経wからないです。
え〜、そら豆ちゃんって公園に捨て
られてた過去があったの・・
イノッチさんのおかげですね!
ニキティキ
2010/08/12 15:29
らみぃさんへ
お金目的に繁殖しちゃう人が居る
のが問題ですよね・・・
ちゃんとした考えを持って繁殖し
ているブリーダーさんだって居る
のになぁ。そんな人増えて欲しい。
ペットショップで買ったにしても
大事に育ててもらえる子は幸せです。
どんな出会いにしても大事にしたい
ですよね。
残念ながらロシアンファンとしては
買うしか、ほぼ出会えないのですけ
どね。私もどっぷりロシアン猫に
はまっています・・
ニキティキ
2010/08/12 15:34
猫吉さんへ〜
私も売れなくなった時の、その後
を噂で聞いた事があります。
ペット屋さんにより違いはあるでし
ょうけどね。
友達はホームセンターで働いてるけ
どペットコーナーに、ずっと売れ残
ってるコーギー犬がかわいそうで
購入し今は大事に育てています〜〜
そんな飼い主さんとの出会いがある
といいんですけどね。
ニキティキ
2010/08/12 15:38
ハリーママさんへ
シャドーのお目目、光のあたり具合
で少し違ってきます。でも綺麗な瞳
がとても大好きです〜
売れ残った犬や猫って本当にどうな
るんでしょうね。100%売れると
いうわけではないでしょうに・・・
ペットコーナー行くたびに気になる
子が居たりします〜
ニキティキ
2010/08/12 15:41
ひじ丸さんへ
ペットコーナーでガラス叩いてる子
よく
見かけますね・・・・
側にいる親は何〜も言わないから
よけい小さい子には動物に対する
思いやり教えて欲しいと思います〜

ひじきちゃんは目が血走ってるの?
あ〜らら、、、
何か力でも込めてる?! 笑)))
ニキティキ
2010/08/12 15:45
ちゃわんさんへ
褒めてくれてあるがとにゃ・・
お礼にチキンの匂いあげるにゃ
     シャドーより・・・・

今の世の中、ペットの問題は山積み
だと思います。何もかも救ってあげ
られないのですから元を考えて行け
ばいいと思うのです。増やさない
捨てない 責任を持つ、、売る方も
飼う方もです〜
ニキティキ
2010/08/12 15:49
ぴやままさんへ
わ〜い、スカーレットオハラだなん
て嬉しいにゃ。コスプレ挑戦指導を
ぴやくんにお願いしますにゃ。
     シャドーより・・・

そうなの、何とか出来ないの?と
思うばかりで力がないです
生まれた以上、生かされる命であって
と願うのみです
ニキティキ
2010/08/12 15:53
はいじさんへ
お店の人は、売れてるって言うしか
ないですよね。売れてない所は?
って気になります。
小さければ売れると言う事で、早い
うちから店頭に並べられてますよね。
「可愛い〜〜〜っ!」とキャーキャ
騒いで見てる若い子見ると唖然とし
てしまいます。
本当に、幸せになってくれる様に祈
るばかりです
ニキティキ
2010/08/12 15:58
mhmさんへ
大きくなったワンちゃん、一日も
早く誰かに飼われてるといいなと
願うばかりです・・・
こういう子見ると、その後が気にな
って又様子を見に行ってしまうのよ
ね・・・
シャドー画像、いつでも貸出します
よ〜どうぞ使って下さいね。
又何やら高度な動きが見れる予感!
ニキティキ
2010/08/12 16:02
たんぽぽさんへ
1歳も過ぎてるんですか〜うわわっ。
もう、そうなったら看板猫さんとして
みーんなに可愛がってもらった方が
良い感じですよね。
ちゃんと遊んでもらって欲しいね。
値段は本当に成長と共に下がっていく
のを見ると悲しくなってしまいます〜
でも、たとえ下がっても素敵な飼い主
さんに出会って欲しい〜〜
ニキティキ
2010/08/12 16:06
いちごみるくさんへ
そうです〜確か、その青い目のワン
ちゃんはMix犬だったと思います。
特に今回行ったお店は元々、Mix
が多いんです・・
更に値段も安く、よく売れ残ってる
姿も見かけます。
私は、どちらかというと気になって
見てしまうタイプなの〜
どうか、恵まれた家族へ行けますよ
うにって神様にお願いするの
ニキティキ
2010/08/12 16:10
もりおさんへ
シベリアンハスキーは、ちゃんとした
青い目の犬種なので難聴は関係ない
と思いますよ〜
問題は、かけああせとかで生まれた
青い目の犬のようです・・
すっごく愛くるしい顔をしてました。
どうか元気な子であるようにと願う
ばかりです〜〜
出会いの方法は様々でも皆、幸せに
なったら嬉しいですよね
ペット屋さんで買わなくとも救うべき
命は沢山ありますものね。
もりおさんの気持ちに同感です〜
ニキティキ
2010/08/12 16:18
オトちゃん&猫吉さんへ
OH!!新幹線で仙台通過したのね
おっと、その時間雨が降る前にと
思い買い物へ行ってた時間だわ。
オトちゃんへジュース間に合わな
かったね。でも!台風ひどくならな
いうちに着けたと思うので安心です。
ただ今夜は秋田に上陸するとかって
天気予報で言ってましたので・・・
引き続きお気をつけて下さいまし〜
ニキティキ
2010/08/12 16:26
アメリカのある州では、ペットの売買禁止運動が始まってるそうです。
売るために無理に繁殖させたり、売れないと処分してしまったり・・そんな事許されないという事で法案化されるかも。
確かに、人間がその欲求のタメに命をコントロールするのはおかしいですよね。
利益追求からそろそろ、変換の時でしょうね。
タフィー104
2010/08/13 13:49
タフィー104さんへ
日本でも早く、ペットに関する意識
が根本から変わるといいですね〜
そのために、多くの力や賛同・声
が必要となったりします。
ペットショップで犬や猫は売らな
い国もあるというのに日本は、ま
だまだ問題が山積みのようです。
人の利益の為に命があっては、な
りませんからね・・・
タフィーさんの言うとおり変換の
時へ変わるといいですね〜
ニキティキ
2010/08/14 22:57
ニキティキさん、こんにちは^^
本当に切ないですよね!
多分、売れないと処分か繁殖犬ですよね。
でもどうすることもできないのが歯がゆくなります。
ウチのミルちゃんも、お年玉価格で外にいました。
あのままだと処分されると思い即決しましたが、そう言う子は後を絶ちません。
哀しいことです。
一人の力は弱いですね。
幸せに暮らせる家庭が見つかることを祈ります。
yasu
2010/08/15 10:50
yasuさんへ
コメントありがとうございます
ミルちゃんに、そういういきさつが
あったんですね・・
ガラス部屋の中ではなく外に出され
て値下げになってる子を見ると買っ
てあげたくなりますよね。
ミルちゃん、yasuさんの所で
今は幸せに暮らせて良かったですね。
処分は本当に悲しい事で、あっては
ならないです。
私も無力ではありますが、心から
幸せな命へと変われるよう祈ります
ニキティキ
2010/08/16 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
青い目なの 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる