猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  王様 ご用達かしらん?!

<<   作成日時 : 2010/08/12 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 30

おもしろいものを食べに行くにゃ〜



           ルドルフ (自称・・・イカ耳王国の執事)
画像



 
    王様ご用達のあるものを・・・






       シャドー  (自称・・・イカ耳王国の国王)


画像



   噂のお店に行ってきて欲しいのにゃ!



        ハイ、ハイ、、、、、、 


        行ってきますとも、、、、、








  やってきたのは、こちら〜〜
              
画像



画像




      理科室のオルガン・・・・?!


  インパクトありすぎて、一度見たら忘れられないよ。



  
  実は、職安のすぐ近くに このカフェがあるんだけど

  ずっーと、気になってました〜



  一度、入って見たかったのよね





画像


       ちゃんと片隅にオルガンもあったよ








画像


   店内の中は、理科室と音楽室が


   混ざった感じかな。







   この日、食べたのが こちらです〜

画像



         理科室の日のプレート  \680

    
           レンコンハンバーグがとても美味しかったです。

              ライスとパンが選べるの〜










  ドリンクには、自家製ジンジャエール

画像




    白玉三つ豆も、プレートに付いているのですが

          ↑ 写真をよ〜〜く見てね!


    三つ豆にかける黒みつが試験管に入って出てきました

       

       おもしろいでしょ〜











  デザート類も美味しそうだったので注文!

画像




   家政婦チョビコ 「王様にピッタリのデザートを

                  お持ちしましたにゃ








        王子様プリン ¥350

画像



     なんと、このプリンに 


     王冠がのってるの〜



         イカ耳王国、影のドンとして(丸みさん談より

         ニキティキ感動して味わいましたぁ







    王子様プリンの隣に写ってるケーキは

    お友達が注文した Miss Roseau (ミス ロゾー)

    バラの香りがするんですよ〜

      おされ〜〜〜 








  王子様プリンは、シャドー国王の

  まるでご用達かと思うくらいです〜



 「如何でございましょうか、王様・・・ ぁ」 


画像




     お気に召して頂いて嬉しい限りでございます









 
画像


   


   ここのカフェ、本当に面白いですよ〜


   昔懐かしい、ディスプレイなどが沢山あって

  
   見ていて飽きません・・・・



     そして、なぜか落ち着いてしまう雰囲気です。









 詳しくはHPをご覧くださいね!

  理科室のオルガン

HPは、こちら→http://www.rikashitsu-no-organ.com/








    シャドー国王さま、 ご満悦で

    お昼寝するダス・・・・

画像
  













 

【フェンス】ねこ
せともの市場
■(全長)幅50×奥行1×高さ35(cm)■材質/アイアン(鉄) 


楽天市場 by 【フェンス】ねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ショートエンボスピック(ねこ)run(SI-1300-75)
リーベのウッドデッキ&ガーデン
備考:※こちらの商品は代引き不可となります。※お取り寄せ商品につき、メーカー在庫切れの場合、約1ケ月


楽天市場 by ショートエンボスピック(ねこ)run(SI-1300-75) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子猫日記 9月1日 新学期スタート
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/09/01 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなレストランですね。イカ耳王国王宮の皆さん方 ご満足のようで喜ばしい限りです。
きっと  名コックルドルフコックさんが シーバレストランのメニューに生かしてくださることでしよう。期待しております。

ねこねこ幼稚園のおやつに 王子様プリン だしてくださらないかしら?うちの子達きっと大喜びだわ。ぜひ 影のドンのお力で 実現させてくださいませ。 
丸み
2010/08/12 15:37
★丸みさんへ
本当に、久しぶりに感動して食べた
のですよ〜〜
王子様プリンは意外と昔懐かしい味
でボリュームもあるんです。こだわり
の卵を使ってるそうですよ!
シーバレストランでルドルフコック
には研究してもらいまぁす
あっ、そうそう・・ねこねこ幼稚園
のおやつにもぴったしですね
えっ?!影のドンって誰?!私?
ちょっと頑張ってみるよ〜。 
おやつタイムを子にゃんこさん達、
絵日記化もよろしくね〜〜〜
ニキティキ
2010/08/12 16:36
楽しいカフェですね♪
プレートも昔の給食のお皿みたいだし デザートは実験風景さながらだし。
なんだかワクワクしちゃいます♪
涼美
2010/08/12 18:36
理科室のオルガンというお店の名前
からして、謎めいてますねー。
メニューもとっても楽しそうなもの
ばかりで、ホント、この場所に行けば、
ちょっと異次元空間を体験できるの
かもしれませんね。
ハリーママ
2010/08/12 19:49
★涼美さんへ
と〜〜っても楽しかったですよ♪
店内は広くないけど、面白いもの
ばかり飾ってあってキョロキョロ
しっぱなしでしたね。
棚の上には古いアルコールランプ
コンパス、昔の理科のノートなど
懐かしいものばかりです〜
黒蜜が試験管に出て来た時には、と
てもびっくり笑ってしまいました
本当にワクワクでしたよ〜
ニキティキ
2010/08/12 21:39
★ハリーママさんへ
理科室のオルガンは忘れやすい私
でも一度で覚える程に印象的でした。
何か、このお店はタイムスリップし
気分になれるんです
メニューのネーミングも全部面白い
です。どれも美味しかったので次回
又、別のものに挑戦して食べたいと
思ってまぁ〜す
なぜか、ゆっくり過ごせる場所でし
たよ。癒されますね
ニキティキ
2010/08/12 21:44
すごく不思議なカフェですね〜
白衣着た人が作っていそうですね!
試験管がすごい小皿代わりにシャーレを使って欲しいわぁ〜 
最後のシャドーくん、すっごく気持ちよさそうです
ひじ丸
2010/08/12 23:38
おされなカフェ〜
私たちの年代が一番喜びそうですよね。
近くだったら絶対行きたいなぁ。
シャドー国王も大満足?
ちゃわん
2010/08/13 01:33
おもしろいカフェですね。
自家製ジンジャーもおいしそう!
オーナーのこだわりが伝わってきます。
シャドー王国御用達になるのは、間違いないですね。(笑)
H&N
2010/08/13 06:35
このお店、入る前は
なんだろうとドキドキだけど
一度行ったら誰かに話したくなって
口コミで広がりそうなお店ですね

チョビコ姉さんが家政婦にあわわ…
あとが怖いんじゃないよね(笑)
鬼嫁
2010/08/13 09:31
なんですかあ「理科室のオルガン」って。
ネーミングもなんですが、店内も
痛いとこつかれた、懐かしさ漂いますねえ。
行ってみたい。
久しぶりにそんな、店構えです
イノッチ
2010/08/13 11:26
すごーい!
なんともインパクトのあるネーミング!!
店内も凝ってますねぇ。
試験管にって‥‥すごすぎます(笑)
でも行ってみたいなぁ。
コメント書いて応援ポチしたらHPみてこよ。

えっと、リンクさせて頂きました(///∇//)テレテレ
はいじ
2010/08/13 12:08
理科室と音楽室が混じった感じですねぇ。
前に学校の給食みたいなの流行った事があったけど、その進化版みたいですね〜
学校の給食のはこっちにもあったけど、味は今イチだった・・・
ここのは両立してるのが、スゴイ^^
近かったら行くんだけどなあ〜
うちにも、ヘタレ王子いるし〜(笑)
タフィー104
2010/08/13 13:45
わぁ〜楽しそうなカフェですね。
試験管をつかって出てくる料理って
珍し過ぎるぅ〜(^w^)/

私の実家の仔にゃん仔レオにゃんが
仔にゃん仔のくせに
超立派なイカ耳してました。
イカ耳王国のドン様、よろしく〜(*^^)v
もっち♪
2010/08/13 15:38
とても面白そうなカフェですね。
試験管や顕微鏡など、オルガンはあるけれど、理科室ってかんじでしょうかね〜。
学校の理科室は端っこにあったせいか、いつも臭いがこもっていて、ジメジメしたかんじがありましたね。
でもここはカフエ、美味しそうな匂いでいっぱいなんでしょうね。
王子様プリンは、まさしくシャドー国王様に作られたお品物ですね^^

リンクありがとうございます。嬉しい〜

私のブログ(バレリーナ)に「丸みさんちの子ニャンコさん新オーケストラをBGMに白鳥の湖 踊れるね♪」とコメントを頂きまして、ありがとうございます。これを丸みさんに伝えた所、記事にしてくれるようです^^
楽しみですね〜♪。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/13 17:50
オシャレなお店ですね☆彡


今度行ってみたいと思います

(b^-゜)♪


シャドーちゃん美形ですね(=^▽^=)



可愛いなぁ

(≧▽≦)ゞ



坂本 凛
2010/08/14 07:18
★ひじ丸さんへ
白衣の人でも作ってる雰囲気がバリ
バリありますよね〜
でも、会計する時に友達が作ってる
人見たらしくて
「すご〜いイケメンだったぁ
と言ってましたよ。次回は私も、お顔
チェックして来なくちゃ〜〜!
シャーレもいいですね、そのうち出て
きたりして?!
ニキティキ
2010/08/14 16:02
★ちゃわんさんへ
理科室の雰囲気が漂うけど南仏プロ
バンス風のようなフレンチカントリ
ーのような、おされな内装で可愛い
お店です。近ければですよね・・
近ければ、ちゃわんさんランチに
誘っちゃうからね〜
確かに私達の年代の心をくすぐられ
る懐かしさのある空間ですよ〜
ニキティキ
2010/08/14 16:07
★H&Nさんへ
コメントありがとうございます〜
ここは、何から何までオーナーの
こだわりが、ぎっしり詰まっている
ようなお店でしたよ。
ディスプレイだけではなく、食べ物
も素材をすごく吟味してるようです。
自家製ジンジャーは、めちゃ美味しい
自分でも作ってみたくなる程でした
王国ご用達、間違いなしですにゃん!
ニキティキ
2010/08/14 16:11
★鬼嫁さんへ
入るまでは、不思議感で一杯でし
たよ〜! でもね、本当中に入った
ら面白くて素敵で話さずにいられな
い事間違いなしでしたぁ
もう、是非オススメしたいっ〜〜
もう、私は友達に会うたび何人もの
人に話してしまうでしょうね!
チョビコ姉さんの家政婦は確かに
危険です〜あわわっ
ニキティキ
2010/08/14 16:16
★イノッチさんへ
理科室のオルガンすごいです〜
ビーンズのメンバーも大喜びのカフェ
になりそうです。
リエ坊さん、片隅の古いオルガン
弾いてみたくなるかもしれませんよ。
痛いところズバリ突いてる懐かしい
雰囲気が落ち着きますです。
仙台へ来たら牛タン屋さんへ入るの
がお決まりパターンですが、ここの
お店の方が、なかなか良いですよ〜
ニキティキ
2010/08/14 16:22
★はいじさんへ
お店の名前、とても気に入ってます。
インパクトありすぎで最高!
見た目も、すごく可愛いお店ですよ。
友達はアイスコーヒー頼んだら試験
管にガムシロップ出てきたの
でね、ミルクもお願いしたんだけど
店のお姉さん・・忘れたのか持って
来てくれなくって。コーヒーのミル
クは何に入ってくるか楽しみだった
のになぁ〜

リンクありがとうございます
こちらからも貼らせて下さいね〜
これからも、虫々画像が出て来ない
か怖いもの見たさに楽し〜くお邪魔
させてもらいますので、宜しくお願
いしますね、えへへ
ニキティキ
2010/08/14 16:28
★タフィー104さんへ
そうですね、バイオリンのディプレイ
などもありましたので理科室と音楽室
のコラボのような感じでした〜
テーブルや椅子も昔懐かし学校のもの
ドリンク・デザート・ランチプレート
すべて大満足の味でしたよ。
タフィー王子にお似合いの王子様プリ
ン是非、味わってもらいたいです〜
本当に近かったら行きたいと言われる
ブロ友さんに限り遠いんですよね
ニキティキ
2010/08/14 16:35
★もっち♪さんへ
面白いですよ〜〜試験管がまさか
こんな風に利用されるとは誰も想像
つかないですよね。
きっとオーナーさんは、アイディア
満載の方かもしれませんよね。

わ〜、レオちゃんイカ耳にしてくれ
たのね
さっそく伺ってみますね〜〜〜
これでレオちゃんもイカ耳住民です!
イカ耳王国の幼稚園、増々にぎやか
になりそうです
ニキティキ
2010/08/14 16:39
★きらら(3にゃんず)さんへ
ここの理科室は明るくて美味しい匂い
で一杯です〜〜
まだまだ挑戦したいメニューがあって
友達とも又来ようね!って話してた
くらいお気に入りになってしまいま
した
王子様プリンは、クッキー地の王冠
がとても可愛いです。食べるのが
もったいない程だったのです〜

バレリーナコメの件、ありがとうね。
何気に書いたつもりでしたが、さす
が丸みさんイメージ以上の記事にし
てくださいましたぁ
ニキティキ
2010/08/14 16:50
★坂本 凛さんへ
おしゃれですよ〜〜
是非、今度・・彼女さまと行って
みてね
仙台駅の東口で路地を少し入るの
ですが、とても落ち着ける感じ
です〜〜
ワークショップなども単発である
みたいで楽しそうでした
シャドーは、もし人間だったら惚れ
ちゃうくらい素敵な子です(親バカ!)
ニキティキ
2010/08/14 16:55
まいう〜!
陛下、よいお顔でござりまする。
ほんと、おいしそうです〜
楽しそうなお店ですね^^
mhm
2010/08/14 20:52
★mhmさんへ
本当に、まいう〜にゃよ王子様
プリンは・・!!
じじにゃんも、一緒に食べましょう
お店は、とってもとっても楽しい
わくわく感を感じる所にゃ。
イカ耳王国に、おされカフェでも
オープンしようかにゃ?
シャドーにゃよ〜
2010/08/14 23:02
ステキなお店ですね♪
遊び心満載で私もいってみたい(*^^)v
試験管に入っている黒蜜もびっくりですが
牛乳瓶に入ってる白玉やフルーツにもびっくり(笑)
いちごみるく
2010/08/17 13:48
★いちごみるくさんへ
牛乳瓶に入ってる白玉、試験管入り
の黒蜜・・・雰囲気出てますよね〜
食べる時も、なかなか面白い気分に
なれて嬉しかったです。
ここは、本当に楽しめる所でした♪
ニキティキ
2010/08/18 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 王様 ご用達かしらん?! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる