猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜盆です!

<<   作成日時 : 2010/08/14 12:04   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

  昨日、お盆の入りで

  田猫家は、今年亡くなった義父の

  初盆と言う事で、お寺の合同供養へ

  出かけたり お墓参りしたり

  入院中のお姑さんのお見舞いへ行ったりと



     ちと・・・忙しい日を過ごしていました〜

画像



  お寺の合同供養中の長さに (30分続いたお経

  ついつい・・・・うとうとしてしまったの




  ニキティキ夫に、 「バチあたりめぇ〜〜〜!」と

  言われたぁ。



  だって疲れてたんだもん〜・・・





  そんな、こんなで


  今年も、お盆には自分の実家へ帰れずです




  



  今日は、とても涼しい風が入り

  エアコン入らずです。。。。

  やっぱり、お盆だね〜〜〜〜〜

画像











  さぁて、自宅では朝から 高校野球がつきっぱなし!


     末息子が2日間、 野球部活が盆休みで

     (夏休み、唯一の休みです)

     甲子園から目が離せないようです

画像






       スケバン チョビコも応援!!
画像








  手に汗握る場面では、 肉球パンチ炸裂応援です。
画像


        応援して欲しい学校がある方は

          スケバン チョビコまで御用命下さいまし。









                     ルドルフ
画像


   涼しくて、寝心地、抜群デー!!


                  













アニマルピースからのお知らせ

  
           犬 ねこ 救護募金活動


     捨てられた犬猫の保護活動支援の募金にご協力を

                お願いします。

        


        日時 : 8 月 15日 (日) 14 : 00〜17 :30 
           (雨天決行)

         場所 : 仙台市・東二番丁通り  

              旧佐々重店前 と (旧みずほ銀行前)

        ◆ 一緒に活動してくださる方を募集しています 

                             (参加時間は自由)
  


        よろしく、お願いします〜



        お問い合わせはアニマルピースまで

           HP⇒http://www.anip.biz/
















【ラタン猫ロール?可愛いネコの形のロールティッシュケース/ねこロール/ネコロール】
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
プレゼントにされる場合は、備考欄にお書き添えください。簡単ではございますが、ラッピングさせていただき


楽天市場 by 【ラタン猫ロール?可愛いネコの形のロールティッシュケース/ねこロール/ネコロール】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【newデイリー猫首輪10ミリ幅(タータンチェック)】猫用・ネコ用・ねこ用
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
 ・一定の力が加わると外れます。  ※安全を100%確保するというものではありません。  ・お名前や


楽天市場 by 【newデイリー猫首輪10ミリ幅(タータンチェック)】猫用・ネコ用・ねこ用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
どこもかしこもお盆休みですね。
あたしは関係なく仕事です。。。。
でーもー
高校野球は見るモンね!
って、うちの地元は1回戦負け。
もうちょっと早くチョビコちゃんにお願いしておけば勝てたかもぉ。

合同供養中、寝ちゃいますよね。
分かります。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/08/14 12:33
分かる分かる、疲れてる時にお経が
長いとなるとやっぱりね〜、ウトウト
しちゃいますよー。涼しいんですか、
イイですねー。こっちも曇りがちの一日
なんだけど、湿気が多いのよねー。
ハリーママ
2010/08/14 16:21
和尚さんの丁寧な話って長いし 話しなれているだけあって 耳に気持ちよく入ってくるような話し方するから 眠くなっちゃいますよね。

高校野球 長野県代表は もう敗退しちゃッたので 春の選抜の時には スケバン チョビコ姉さんの肉球パンチ応援 お願いします。
丸み
2010/08/14 18:39
千葉の成田高校は勝っております。チョビコ姉さん、どうかよろしくお願いします!
お盆、お疲れ様でした。うちはお父さんが両親を栃木のお墓まで連れて行ってます。
私はパソコンと一緒にバテてます。情けない……
追伸:不具合の時に訪問くださって、大丈夫でしたか? ご迷惑をおかけしました。
mhm
2010/08/14 20:59
★はいじさんへ
お盆に、お仕事ご苦労様です〜〜
あとで、ゆっくりお休みとってく
ださいね。。 
わぁ〜、チョビコが早く肉球に力
を込めて応援しておけばよかった!

お経って特に言葉がわかんないか
らサウンドのようになって、いつ
の間にかムニャムニャ眠気に吸い
込まれます〜〜 最後にちゃんと
起きればOKさぁ!
ニキティキ
2010/08/14 23:13
★ハリーママさんへ
この日は、仏壇の掃除などもしたり
してバテていたんですよ〜
供養するはずが眠くてたまらずでし
た・・・ 悪い嫁だわ、あたし!
今日の仙台、涼しかったですよ〜
エアコン入らずで過ごしました。
雨も降ったので、涼しさが増した
ようです。
湿気が多い日も辛いですね〜〜
ハリーママさんの所にも涼しい
風が吹きますように・・・
ニキティキ
2010/08/14 23:18
お盆は忙しいですね。
私も今日から4連休ですが、家にまともに居れる日がありません。
明日は朝5時から3件分の墓参り日帰りツアーです。
北海道も2校とも初戦敗退でした。
なので見てないんですけどね。
チョビコ姉さんの応援はすごそうですね。
念力で勝てそう。
ちゃわん
2010/08/14 23:20
★丸みさんへ
そうなんですよね〜〜 お坊さんの
お経も長いけど説法みたいな簡単な
話もあって真面目に聞いてなかった
ので気持ちがゆるんでます(反省〜)
言葉の意味が頭に入ってくれば又
違うんでしょうけど何言ってるか
わからない所がミソ??
春の選抜応援、長野県予約を入れ
ておきます。スケバンチョビコの
肉球応援は効くよ〜〜〜!!
ニキティキ
2010/08/14 23:24
★mhmさんへ
成田高校には名投手がおりますから
ね! チョビコの応援よっしゃ〜
栃木まで行ってるとは、ごくろう
様です・・ お墓が遠いと大変で
すものね。
そういえば、あれは不具合だった
のですね。mhmさんのブログ開こう
としたら画面が点滅したので、こ
れもmhmさんマジックかと少し大人
しく待ってたおバカな私でした・・
でも、少し待ってから再訪問したら
大丈夫でしたよ。OKんゃ〜ん♪
ニキティキ
2010/08/14 23:35
★ちゃわんさんへ
お盆、私以上に忙しそうですね・・
お墓参りも3件あると大変でしょ。
でも、ご先祖様の為ですからね♪

北海道、2校同日に負けちゃった
のよね。東北勢プラス北として
いつも北海道代表も応援してるの
で残念でした。
東北勢も、あと2校しか残ってま
せんしね。
チョビコの応援はパワありますよ〜
肉球ヨーヨー回して飛ばして応援
ですからねっ! チアガールなんか
にゃ負けないさぁ〜
ニキティキ
2010/08/14 23:41
日本のお盆らしい毎日ですね。
でお盆といえば、高校野球。
こっちの地元は初戦で負けちゃったんで、残念ながら応援してもらえませんが(笑)
スケバンチョビ子は暑さにも負けないですねえ!
タフィー104
2010/08/15 07:13
新盆で大勢の接待がありました、あたくし、グロッキーでございます。。。
300人くらいきたかなあ
もう
嫁を
辞めたいくらいです

お疲れ様でした

チョビコねえさん
聖光学院
応援してねー明日なのー
みなも
2010/08/15 12:00
チョビコちゃん、テレビ前での自己主張が猫族ぽくってかわいいですね!
しかし、今日は(も)暑い〜〜!
高校球児たち、暑さに負けずがんばれ〜!
H&N
2010/08/15 12:47
ニキティキさ〜ん(^O^)/
行きも伝えたので帰りも…
只今東京行きの新幹線、仙台に停車中ですよ。
また東京に戻ったら【猫吉日記】をお願いしますm(_ _)m
※帰りもリアルタイムで…
猫吉
2010/08/15 19:56
新お盆、お疲れ様でした
親戚集まったり大変ですよね。
部活にも盆休みがあるんですね!監督も休まなきゃですよね。
今日、仙台育英の試合見てました〜!
キャーキャー言っちゃいました〜!
ひじ丸
2010/08/15 23:42
★タフィー104さんへ
お盆も早いもので今日で送り盆です。
午後から、又・・送り盆で仏壇の掃除
へ行きます〜 なぜか嫁は別に暮ら
してても使いっぱしりのような?!

わぁ〜、残念。。チョビコの応援が
間に合わなかったチームがここにも。
チョビコは夏の暑さも吹き飛ばす程
肉球パンチをきかせて大応援してお
ります・・♪
ニキティキ
2010/08/16 10:52
★みなもさんへ
ええっーーー??? 300人?
もしかして、ちと田舎方面の新盆
ですか? それはスゴイ〜
私だったら倒れてます^^; 
嫁は、こういう時気も使ってつらい。
みなもさん、ゆっくりお休みくだ
さいね。

応援はチョビコ姉たんに、おまか
せを〜〜!!! 負けた場合は
ねぎらいの応援を致しますよっ♪ 
ニキティキ
2010/08/16 10:57
★H&Nさんへ
チョビコは、実はテレビの前には
あまり来ないタイプなのですが、
涼しい風に釣られて来たようです。
相変わらず、肉球パンチも炸裂
ですよ〜〜♪
暑さ戻ってしまい、こちら昨日か
ら又・・蒸しております。
甲子園は、もっと暑い中頑張って
るのよね!
ニキティキ
2010/08/16 11:07
★猫吉さんへ
仙台停車中に、リアルコメントあり
がとう〜〜〜〜!!
なんだか、すぐ・・そこまで来てた
のかなと思うと嬉しいですね。
しかも新幹線は手を振れるくらい
見える所走ってるし〜^^)
それにしても、夜のお帰りで疲れて
しまわなかったかしら。
ぺこちゃん・オトちゃんのおみやげ
話をブログで又楽しみに見させて
もらいますね〜
ニキティキ
2010/08/16 11:13
★ひじ丸さんへ
息子の部活は夏休み中まったく休み
がないので2日間は唯一のお盆休み
になったんですよ。 
母としては一週間に一回くらい部活
休みが欲しいなぁ。朝の早起き弁当
たまには休みたいなぁ〜〜
仙台育英、応援ありがとうございま
す。前回の試合もハラハラでしたが
今回もどうなるかと思いました〜
私も最後はキャーっと叫んでたの。
チョビコの応援、きいたかな?!
ニキティキ
2010/08/16 11:16
チョビコ姉さんに高校野球愛媛を応援してほしいなって思ったのですが愛媛もう負けちゃったんだよね〜(ーー;)
くろにゃんこさん熱を集めちゃうからルド君も涼しいところでぐっすりお休みなんですね
うちの熊五郎も暑いらしくなぜか母の鏡台の下のところに頭だけ突っ込んで寝てます(笑)
いちごみるく
2010/08/17 13:52
★いちごみるくさんへ
ありゃまあ〜残念にゃね・・・!
もう負けちゃったですかぁ。早く
応援してれば良かったにゃ〜
黒猫は、本当に太陽の熱を吸収
しやすいですね。 ルドルフは
日陰に避難してますよ〜〜〜
熊五郎会長さん、いい場所見つ
けたね!
ニキティキ
2010/08/18 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
お〜盆です! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる