猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS うっ・・うっ!

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 24

 お彼岸の今日・・・

 一日中、雨降りの仙台でした。

 気温も14℃くらいまでしか上がらず

 寒いの何のって〜〜

 昨日より、10℃も下回りました。

     

 
画像


 いつもは、野球に朝早く行く息子も

 テスト前で部活休みなので

 ゆっ〜〜くり起きてもOKなのでした。


 なのに、朝目覚めた瞬間

    弁当!?って焦るのは クセですね(笑)







画像


 今日は、お彼岸なので旦那実家へ行く予定

 だったのに、雨なので行けませんでした

   (チャリしか乗れない、わだす・・ 断念したわ)


 
 きっと、旦那母に「来なかったべっ!」と愚痴を

 言われそう・・・認知症が出てきてるんだけど

 愚痴は達者なんだもん

 明日、挽回して行ってきます



          











 昨日、旦那が出張で福島へ行った時のおみやげ
画像


  包装だけは、いい感じだったんだけど

  食べたら、すっごく甘かった


  で、近頃・・調子悪かった虫歯にスイッチが

  入ったらしく、これ食べた後・・

     
歯が痛いっ〜〜〜〜!


  寝てても痛くて、ゆうべは寝不足でした。

  朝になったら良くなってたけど

  いよいよ歯医者通いしなくては・・・







            チョビコ姉さん
画像



      歯は、命っていうでしょにゃ! 

      


 いくつになっても歯医者は怖い

 歯医者通いのお財布も怖い〜〜〜






 満月の夜って、歯が痛む傾向があるらしいです。

 あとは、出産の傾向もあるとか・・・

 引力の関係なのかしらね。














 イカ耳王国の影のドンッより、予告 

   ただいま、イカ耳王国のロイヤルバレエ団を結成予定

   皆さまからの、ナイスな猫ちゃんのポーズを少しづつ

   レポさせてもらってます。

   お写真お借りする場合がありますが御了承下さい。

   (※すでに声をかけてさせて頂いてる猫ちゃんも

    おります〜、もう少し待ってね!)





   尚、是非ともバレエ団に入団したいと言う方の希望も

   お待ちしております。

      たとえば・・・

   

    こんなポーズとか!
画像




    こんなポーズも! 

    踊ってるようなら何でもOK 

画像



    画像があれば、即採用でーす♪



    まだまだ、のんびり準備中ですが・・・


           










 

バレリーナキャットネコメモ帳メモパッド(バレリーナ猫)(ピアノ猫)ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット バレエ ピアノ
薔薇雑貨のおしゃれ姫
色んなシーンで大活躍する可愛いメモ用紙。4柄セットで嬉しいですね♪サイズ☆8cm×9cm80シート★


楽天市場 by バレリーナキャットネコメモ帳メモパッド(バレリーナ猫)(ピアノ猫)ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット バレエ ピアノ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





バレエを踊る姿がかわいい♪Cat chipsバレエマグカップ(小さめ)(猫グッズ)
Crush*Berry*web-shop
&nbsp;この商品の特徴 ★かわいらしい衣装を着たにゃんこちゃんがルルル?♪と踊っています


楽天市場 by バレエを踊る姿がかわいい♪Cat chipsバレエマグカップ(小さめ)(猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢に向かって 
  ...続きを見る
猫耳東風
2010/10/13 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お彼岸のお墓参り・・・私のところは20日あ祖母の家集合だったのですがイベント準備優先させてもらい、父と母だけが行ってきました。私は10月のはじめに野暮用で祖母のところに行くので行こうと思います^m^
バレー団はいりたいわ〜♪写真とらなくっちゃ(V)o¥o(V)
いちごみるく
2010/09/23 23:16
こんばんは〜
歯医者さんはイヤですが、食欲の秋ですので、気合で乗り切ってくださいね。
歯医者に行くといつも思うのですが、3回に分けて歯を磨くのです・・・。私は半年の定期検診で行ってます。上の歯、下の歯、両方と。せめて2回で終わりにしてもらいたいです。
きらら(3にゃんず) 
2010/09/23 23:38
★いちごみるくさんへ
大事な、出店でしたからね。
おじいさまも、優しく見守っていてくれ
たのかもしれませんね。
バレエ団、入団お待ちしています〜
写真を記事アップするかメールで送って
下さればOKですよ〜♪
ニキティキ
2010/09/24 00:48
★きらら(3にゃんず)さんへ
とてもコマメにチェックして気をつけて
いるんですね。
私のように、虫歯をほったらかすよう
では、ダメなんですよね。
早めに対応しておけば歯医者通いも
回数少なくて済むんですよね。
見習います〜〜。
(空くんのバレエ姿アップしたら
連絡致しますね)
ニキティキ
2010/09/24 00:50
暑かった夏が嘘のように寒くなってきました。
暑い暑いと言っていたのに今度は寒くてブルブル震えます。歯医者でもブルブル震えます。
怖いですネ。
ホントに…(TvT)/
来たーネコさん
2010/09/24 06:08
お墓参り、行けたでしょうか。
私も行かなきゃ…でも行けそうにないなあ。
歯医者も、行けたでしょうか。
ほんと、お財布にもイタイですよね…
甘いもの、欲しいですもんね。これから食欲がわく季節だし、治しとかないと余計イタイですしね。
もりお
2010/09/24 08:04
長野県も雨で お墓参りはまた別のの日にってことにしました。
歯医者さんって 保険が利くものから もっと良いお高いものまで 各種ありますから ちょっと躊躇しちゃいますよね。でも 歯は命だから がんばって チャリンコで通ってね。
イカ耳王国のロイヤルバレエ団 ぜひ入団させてください。花笠もいいけど クラシックバレーは 乙女猫の憧れですもんね。男子のバレーダンサーさんもこのごろ 増えてきていますよね。

丸み
2010/09/24 10:38
まだお墓参り行ってませ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あたしはいつもちょっとずらして行ってるの。
お彼岸はさぁ、みんな行くでしょ。
花もいっぱいになるし、持って行ってもはいらへんもん。
だから‥‥
「みんないっぺんに来ると疲れるやろ?
静かになった頃にくるから」
とじいちゃんとばあちゃんに言うてあります(笑)
了解もろてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママチャリ族♪
仲間だ!

みけちゃんのへそは大丈夫!
ありますあります(笑)
うちも6月にボロアパートから引っ越ししたばかりなんですよ。
花を増やして木を植えるのが夢やったんです♪
はいじ
2010/09/24 12:26
ホントに10度以上は下がりましたねー。
体がビックリしています。とりあえずの
長袖を引っ張り出してきました。
歯が痛いのって我慢できないですよね。
大丈夫ですか?できるだけ早く歯医者さん
に行ってくださいね。
私も歯医者が大嫌いなんですが、今、
お世話になってる歯医者さんは4カ月ごとに
定期検診のハガキが来るので、嫌嫌でも
歯のクリーニングをしてチェックして
もらえるのでひどくなってから恐る恐る
行くよりはだいぶ助かってますよー。
ハリーママ
2010/09/24 15:48
こちらも猛暑日から一気に晩秋、冬の入り
って感じですが、仙台はもっと寒いべー
今日は台風の影響で曇り時々雨だよー
やっぱ、寒いし〜
そちらは?お墓参り行けたかな?
歯が痛いのは辛いよね〜
そうそう歯の治療代ってかかるよねぇ〜
お大事にしてねぇ〜。
おぉぉ〜今度はバレエ団ですね〜
いいのがあったら入団を
お願いしますぅ〜
もっち♪
2010/09/24 18:31
えええ、14℃・・・ありえん。
そんなに寒いとこだったんですか?
福岡、一昨日、32℃ですよ〜。暑いのなんの。
それから歯は、要注意、タケマン、19日〜22日迄
歯痛、激痛で、寝込んでました。
学校も、出勤できずだったようです。
イノッチ
2010/09/24 18:39
お彼岸、おはぎは作ったけれど、昨日、今日の寒さで肝心のお墓参りがまだです。この急激な気温の変化はこたえますね。一気に朝布団から出られなくなりますよね。
あ〜、歯医者さん、私もそろそろ行かないと。年に一度、お掃除をしてもらうんですけど、必ずお掃除だけではすまなくなるので行くのがおっくうです。
チョビコ姉さんのおっしゃる通り、歯は命ですよね・・(=^・^=)
ノア
2010/09/24 21:00
寒いですね〜。うち、少しファンヒーターつけてしまいましたよ。息子がすぐとめてましたが・・・(まだ早い?)
お墓参り、行かれましたか?うちはみんなの都合が合わずまだです。日曜日かな・・・。
ロイヤルバレエ団、いい写真撮れたら入団希望しますがんばるぞ!
ひじ丸
2010/09/24 23:47
★来た―ネコさんへ
同じブルブル震えるなら寒さの方が
ずっとましかな・・
歯医者だけはねぇ^^; きっと、いつも
ひどくなってから行くから痛い目に合
うんですよね。。。
ニキティキ
2010/09/25 23:54
★もりおさんへ
お墓参りは、運転手してくれる夫の
休みなくて、まだ行けてません。
なので仏壇にだけ線香あげにチャリ
で行くしか出来なかったです。
歯医者は一旦、痛みが治まり・・
まだ行ってないにゃ〜 汗;
ニキティキ
2010/09/25 23:56
★丸みさんへ
うん、頑張ってチャリで歯医者通い
決心して行くわ〜・・もじもじぃ〜
以前、この歯は7万かかるね!と
言われて思わず目んたま飛び出まし
たぁ。いくらかかるか不安っていう
のも怖いです。
バレエ団入団OKよ〜!画像加工は
出来ないのだけど今、内容をどうし
ようか構成中なの・・楽しみにね!
ニキティキ
2010/09/26 00:00
★はいじさんへ
ずらしてお墓参り、いい考えね〜
ご先祖様も、ゆっくり来てもらった
方が嬉しいかもです。
ママチャリ族、最高よね〜〜〜

一軒家でシンボルツリ―のある庭
すごく憧れたものです。もはやマン
ション暮らしであきらめてしまいま
した。 これからもお庭楽しんでね!
ニキティキ
2010/09/26 00:04
★ハリーママさんへ
やっぱり定期的なチェックが大事で
すよね。そうすれば痛い思いもせず
済むものね。わかっちゃいるのに
歯医者を遠ざけてしまう・・・・
自分に気合入れて頑張らなくちゃ!

急な冷え込みで毛布をずるずる〜
先週の頭くらいは、フラ教室で蒸し
暑さで汗ダラダラだったのにぃ。
ニキティキ
2010/09/26 00:07
うちはお彼岸の墓参りはごめんなさいしてます。
そのかわり、仏さんのためにちらし寿司をつくって食べました。
歯が痛いのは何よりもつらい。
私も歯医者が子供の頃から嫌いで、3〜4歳の頃、歯医者から裸足で逃げたという武勇伝があります。
仙台は札幌より寒いみたいですね。
風邪ひかないでね〜
ちゃわん
2010/09/26 00:08
★もっち♪さんへ
寒いべよ!ったら・・ありゃしない。
何来て出かけるか迷ってしまいます。
お墓参りは、まだです〜〜来週の予定。
夫母宅へ仏壇参りのみです。
歯医者って何で、あんなにお金かかる
のよね^^; 躊躇しちゃう。
バレエ団、良いポーズあったら是非
宜しくお願いします。年齢不問です
からぁ〜〜〜。ガッツ君もOKよ!
ニキティキ
2010/09/26 00:12
★イノッチさんへ
え~~?タケマンさん、そんなに苦しんで
たんですか?
歯が痛くては授業が出来ないでしょ。
子供達の騒ぐ声が気にさわるでしょ。
Beans本番の時に、痛んだら大変なので
今のうち治療して下さいね〜
福岡と仙台の気温差は、まるで異国
のようですね?!
ニキティキ
2010/09/26 00:15
★ノアさんへ
おはぎ作ったのに残念でしたね〜
みなさん、結構〜雨で延期にしてた
みたいです。雨の日のお供えもズブ
濡れになってしまいますものね。
歯は命です。食べるものも痛いと
食べれず豆腐食べたりしてました。
早く決心して行かなくちゃ・・・・
一旦、痛みが治まると油断してズル
ズルがイケないんですよね。反省〜
ニキティキ
2010/09/26 00:20
★ひじ丸さんへ
今日は、さすがにファンヒーター
こちらも点けようかと思いましたよ。
なんかスースーして小寒いんです。
お墓参りは、来週行く予定です。
とりあえず仏壇だけは拝んでおかな
いとクレームが来ちゃうのよね。
ロイヤルバレエ団、まだ内容を検討
中なの。ひじきちゃんのポーズゆっ
くり待ってるね♪
ニキティキ
2010/09/26 00:24
★ちゃわんさんへ
えっ?!歯医者から逃げ出したなんて
大物です(な〜んてね、大笑)))
私も小さい頃から歯医者嫌い。いい
先生に当たらないってのもあるかな。
お給料日前に歯が痛むと、このタイ
ミングかよっ!と思ってしまいます。
仙台って札幌より冷え込んでたの?
あらららぁ・・・・どうりで寒いわ
けだぁ。
ニキティキ
2010/09/26 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
うっ・・うっ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる