猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS   さるっぽいぞ。

<<   作成日時 : 2010/09/10 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

  うちの、とらこ。

  いつもは、大人しいんだけど・・・

  
画像


     

      


  今日、帰宅したら

  観葉植物に木のぼりしてたぁ。

画像



  小さい頃は、良く登って何度か

  倒されて枝も折られ 

  受難続きだったのに・・・

  それでも強く生き延びてくれてた幸福の木。


  幸福なのか不幸なのか、猫には代々

  散々な目にあってる木です〜

  爪とぎだってされてるし・・・・



  最近では、登る事のない とらこだったのに。







画像


  しっかり登って、葉っぱ (バナナじゃなくて)

     食ってたぁ〜〜〜〜!
  



  やめてけろぉ〜〜!



           そろそろ、猫草買って来ないとダメかな・・・









  先日の事ですが・・・・

  
  くつろいでる、 とらこ
画像

                 「べぇーーっ


画像



   外を、ながめて

      カラス ウオッチング


   ・・・してると、思ったら?!







   あれぇ〜〜〜〜!!!

画像



   禁止区域のベランダに

   何で、出てるのぉ?   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





   うっかりしてたぁ。。。。


   あわてて連れ戻しました!

   猫はベランダの手すりに登って歩いて

   隣の家に行ってしまう可能性もあるので

   絶対、ベランダ禁止なのです。


   



   危ないなぁ〜、もうっ!!

画像



   何事もなかったかのように、

   マイペースな、とらこ・・・







   案外、 やんちゃかもしれないね。

       脱力系に挑戦!

画像


   あ〜、私の中の ハイジって

   憧れだったのになぁ。

   雲の上に乗ったり

   ユキちゃんと遊んだり、

   大きなヨーゼフも大好きだったな。



 大分、イメージが変化してしまいましたね

   









   今日の朝刊に、アニマルピースさんの
   
   記事を発見しました〜!

画像


        アニマルピース代表の菅原さんと

        雑種犬の、あきちゃん




    記事内容ですが殺処分から救われた犬

    と言う事でした。



    ある日、保健所に持ち込まれた一匹の犬

    それが写真の、あきちゃんです。

    お腹や脚、頭の皮膚などが黒く変色し硬く

    なっていた。

    持ち込んだ飼い主の男性は「病院へ連れて

    行っても治らないから処分して欲しい」と

    預け去って行ったそうです。



    その後、保健所の所長さんが病院へ連れて

    行き、職場や自宅で面倒を見ていたのです

    がアニマルピース菅原さんの協力が得られ

    菅原さん自宅で預かり面倒を見ています。

    今では、毛も生えそろい綺麗になり元気な

    あきちゃん!

    保健所でも、無責任な飼い主に対して
    
    扱いに困ると持ちこむ現状に行き道理を感じ

    ているとの事でした。



    こうした、動物をアニマルピースさんでは自宅や

    ボランティアさんの家で保護しながら新しい飼い主さん

    を探していますが、増える保護犬や猫の世話で重い

    負担がのしかかっています。



    安易に見捨ててしまう飼い主のモラルを問いたい。
   


    現在、あきちゃんは新しい飼い主さんが現れる

    のを待ってるとの事です。




    連絡先はアニマルピース 菅原さんまで!

    お願いします  070−5476−5282








   



【特価 D あ-036】アルプスの少女ハイジ雲のブランコストラップ
ビッグスター ネットショップ
メール便不可商品ですオープニングで印象的なあのシーンを再現したストラップ!あなたの携帯でハイジがゆら


楽天市場 by 【特価 D あ-036】アルプスの少女ハイジ雲のブランコストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【低燃費少女ハイジ】エアフレッシュナー(ハイジ)ベイビーフローラルの香り
キャラクターズショップ ラフラフ
〔低燃費少女ハイジ〕今話題のCMに登場する低燃費少女ハイジ♪古い感じのあのタッチが、なんとも言えずか


楽天市場 by 【低燃費少女ハイジ】エアフレッシュナー(ハイジ)ベイビーフローラルの香り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
冒険家ですね〜☆彡
とらこちゃん可愛い
ヾ(≧∇≦*)ゝ

猫草ってやっぱり必要ですか??


うちの凛は一度も食べたことありません。


ヘアボール対策のカリカリご飯食べてるから大丈夫かと思って…


年に一度か二度くらいは


ゲー(|||_|||)しますけど


やっぱり猫草食べないと

毛玉溜まっちゃいますかね??


アニマルピースの記事


昨日(10日)の河北ですか??


今日職場行って


昨日の新聞見てみます


(^-^)/


あきちゃん幸せになると良いなぁ☆彡


菅原さんと一緒にいて幸せになれたから

新しい家族になる人には


今まで辛い思いをしてきた

あきちゃんを誰よりも幸せなわんこにして欲しいですね☆彡
坂本 凛
2010/09/11 06:37
とらこちゃんのあっかんべぇ〜は、ひょっとして「出ちゃうよ〜」のべぇ〜だったのかも…
入ってきてのハロー!はナイスですね。こういうマイペースは猫っぽくてかわいくて大好きです。
もりお
2010/09/11 10:47
とらこさんって 冒険家なんですね。何事も無かったふりで ハローのポーズ 最高です。

とらこさんたちや我が家の猫さんみたいに 安心できる寝場所と毎日決まった食事をもらえるワンコさんやニャンコさんは幸せですね。(本人たちは自覚していないだろうけど)
丸み
2010/09/11 12:00
うっわ!
木登りしてる〜
やりますな(= ̄∇ ̄=) ニィ

どのわんちゃんもにゃんこも幸せになって欲しい。
家族に迎え入れた以上、最後まで責任持ってかわいがってあげてほしいと思います。
はいじ
2010/09/11 13:07
とらこちゃん、見事な木登りですね。
小さな野生というところでしょうか。
ベランダの手すりからお隣へならまだいいですけど、お隣のお隣というふうに行って迷子になる可能性もありますものね(笑)
ペットの幸不幸は飼い主にかかっていると言っても過言ではありませんね。
あきちゃんに心優しい飼い主さんが現れることを祈っています。
ノア
2010/09/11 14:29
なんだ?思うとこあって室内の観葉植物に
登り始めたんでしょうか?
倒されませんか?ニキティキさん。
昔猫が(ヤシの木)に登り、毎朝倒され
部屋は土だらけ、散々でしたので。
そうそう、飼い主のモラル、なってません。
飼えないなら飼うな、飼ったら家族だろー。
そういう気持ちにならないのが不思議です。
イノッチ
2010/09/11 18:24
とらこちゃん、うちのバルコニーなら禁止区域じゃないから遊べるよ。
雑種犬のあきちゃん、はやくいい里親さんが現れるといいですね。がんばってください。
猫吉
2010/09/11 18:39
ありゃりゃー、とらこちゃんが木登りー?!
ダメよダメよー!でも、楽しそー!
これは絶対に登りたくなっちゃうかもねー?
とらこちゃん、バルコニーまで行っちゃって、
なんだかやる気のとらこちゃんですね。
ハリーママ
2010/09/11 19:42
とらこちゃんも、野生の血が騒いだのかな〜!
ダーシーと一緒です。(笑)
H&N
2010/09/11 21:11
とらこちゃんはいろいろとチャレンジャーなんですね。
でもベランダはコワいよー。
病気になったからって見捨てるなんて、そんな奴人間のクズですね。
身近にいたら、まともに暮らせないようにしてやる!
あきちゃん、残りの犬生を幸せに生きてもらいたいです。
ちゃわん
2010/09/11 23:17
とらこちゃん、ワイルド〜!
きっと猫じゃらしでもエキサイティングしてくれそうだね
あきちゃんに早く優しい飼い主さんが見つかりますように・・・・・。
ひじ丸
2010/09/11 23:23
とらこちゃんって予測不能な楽しい行動をとるのですね^m^
ベランダってけっこう脱走しますよね(T_T)
我が家もベランダから落っこちたついでに
脱走した子が・・・
あきちゃんに早く素敵な飼い主さんが見つかりますようにm(__)m
いちごみるく
2010/09/12 00:01
涼しくなったので、
とらこちゃん活動開始
でも、どうやってベランダへ出たのかな
網戸なら、足で引っ掻いて開けるニャンもいるそうですが・・・。

あきちゃん、よくなって良かった
元飼い主の無責任さには呆れます
T&M
2010/09/12 10:42
子ニャンコが増えて我が家の観葉植物も危うくなってきました
ニキティキさんちの幸福の木の様に無事生き延びてくれますように(笑)
とらこちゃん、どうやってベランダに脱走したのでしょうね
あきちゃんに早くステキな飼い主さんとの出会いがありますように。
らみぃ
2010/09/12 16:55
ととととらこ様!!!ハローって心配掛けちゃイヤイヤ〜(ーー;)行かないで〜。。。
あきちゃんの素晴らしい飼い主さんが早く見つかりますように!
みなも
2010/09/13 18:03
★坂本 凛さんへ
猫草は、食べる子と食べない子がいます。
毛玉をゲ―ッ!するのも、様々です。
でも、観葉植物は特に齧られ荒らされて
仕方ないので猫草で一旦バリアにします。

新聞記事は河北ですよ。見ましたか?
あきちゃん、いい出会いあるといいなぁ
(夫も、あきちゃんなの・・あはは)
ニキティキ
2010/09/13 23:26
★もりおさんへ
とらこは、ちゃっかり者です〜
まさに、出ちゃうぞ!のあっかんべぇー
かもしれませんね♪
ベランダから強制連行され戻っても
案外、お気楽な とらこしゃんです!
ニキティキ
2010/09/13 23:28
★丸みさんへ
とらこって突然、大胆な行動をするの〜
あ〜!昨夜は、アクロバットジャンプ
してウクレレ落とされそうになった。。
安心できる場所を提供できるのは人間
しかいないので、幸せな出会い願って
ます〜♪
ニキティキ
2010/09/13 23:32
★はいじさんへ
この後、3回くらい続けて木登りタイム
を楽しんだ・・とらこ。
それを見てたのか、真似して登ってみた
ルドルフ・・。

あ〜〜!木が倒れるってばさぁ!!!
倒れたら、片づけるの私ね(;´Д`A ```
ニキティキ
2010/09/13 23:36
★ノアさんへ
そうなんですよ〜。お隣くらいへ行く
のは何とかなりそうですが、隣の隣へ
と行かれたら大変!
お隣も猫ちゃん飼ってるので、隣まで
は許せる範囲には一応なってるんです
けどね〜。
網戸が破けて直してなかったので、そ
こから脱走しちゃいましたぁ。
本当に、動物の命は人の手にかかって
るだけ良い人に巡り合って欲しいです。
ニキティキ
2010/09/13 23:41
★イノッチさんへ
登られたら=倒される・・
なんです!! (〃´o`)=3 フゥ
うちも何度か土がこぼれ枝が折れ
散々な片づけをしております〜
キャットツリーにされちゃってます。
飼ったら家族ですよね。病気になった
ら何でめんどう見ない?!と思えて
なりません〜 
ニキティキ
2010/09/13 23:45
★猫吉さんへ
いいなぁ〜〜。
いつも猫吉さんのバルコニーうらやま
しく見ています。
本当は、うちも引っ越してくる時に
ルーフバルコニー付きの部屋部分に
入りたかったのですが競争負けして
しまったの・・・・。
猫吉さんの紹介してる子猫ちゃん達も
早く里親さん見つかりますように〜!
ニキティキ
2010/09/13 23:48
★ハリーママさんへ
留守中に登られなくてよかったです。
登って倒れてたら帰宅後ショック大き
いですしね。
やんちゃな、とらこです〜〜。
バルコニーへの脱走元の網戸穴は、や
っと直したので今度は心配なしで〜す。
ニキティキ
2010/09/13 23:50
★H&Nさんへ
野生の血が騒ぐのはダーシー君も
同じなのね!
ひゃ〜、とらこもハンニャバルに
なってしまったかしらね?!
  ┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・ 
ニキティキ
2010/09/13 23:55
★ちゃわんさんへ
とらこは意外と、行動派かもしれない
です。いざとなったら力勝負な子です。
以前、車に乗せるのにキャリーバック
に入れたら(布製)中で暴れてすぎて
ファスナー壊したこともあるんです〜

あきちゃん、今度こそ幸せになるとい
いですよね。
ニキティキ
2010/09/13 23:59
★ひじ丸さんへ
そうなんです。ワイルドでしょう〜
あ〜、でも小さな頭の中の小さな脳みそ
は次なるイタズラへ挑戦しようと何か
考えていそうな気がするなぁ〜
ニキティキ
2010/09/14 00:01
★いちごみるくさんへ
ベランダから落ちたら、うちは高い
ので大変と・・・心配してたら落ちる
夢までみちゃいました"o(-_-;*) ウゥム…
もうベランダ出れないように完全防備
したので今度は心配ないようです〜
ニキティキ
2010/09/14 00:03
★T&Mさんへ
実は、網戸の下の部分が枠から外れて
バサバサしてたんです。
でも夫に網戸貼りしてもらったので今
度は出れませ〜〜。
もう、あきちゃんを悲しい思いさせたく
ないですね。
ニキティキ
2010/09/14 00:07
遅くなりました〜
ただ今、いただいたねずみさんで遊ぶじじなどの記事をあげさせていただきました。
ありがとうございました〜
とってもおいしかったです^^
とらこさんはハイジのような性格なのですね。ハイジのビデオは全巻揃っておりますよ?
あきちゃんのような子が全て、幸せになることを祈っております。
mhm
2010/09/14 00:22
★らみぃさんへ
子ニャンコの頃は、観葉植物も格好の
遊び道具と化してしまいますよね。
あ〜、お気をつけて下さい〜〜
その後、木登りは続いており今朝起き
たら枝が新たに1本折れていました
ベランダへは、破けた網戸の隙間から
逃走です。普段はエアコンかけて窓は
閉めていたのですが油断してました。
ニキティキ
2010/09/14 08:17
★みなもさんへ
まったく、とらこは・・ちゃっかり
まったり笑わせてくれるマイペースな
子です〜。
ベランダへの逃走ルートは遮断したの
で、逃げられる心配なしです。
とらこにしたら、たまにはベランダへ
出てみたいのです、きっとね
ニキティキ
2010/09/14 08:21
★mhmさんへ
ねずみさんと遊ぶじじちゃんの記事
ありがとうございまぁ〜す♪
さっそく見に行かなくちゃ
ハイジのビデオ全巻あるんですか〜。
何度見てもハイジは好きです。
どちらかというと、とらこは今の低燃費
タイプのハイジですね。ピッピッピッ
ニキティキ
2010/09/14 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
  さるっぽいぞ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる