猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  秋の耳コレ〜♪

<<   作成日時 : 2010/09/16 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

  めっきり涼しくなりましたね!

       秋だ、栗だぁ、りんごだぁ、葡萄だぁ、、、

     (食べ物の事しか浮かばないのぉ、オイッ?!)


画像


       寝心地良好の季節!



   



      チョビコの耳も好調!!! 

             ピトッーーーっ
画像

         「あいつめっ〜〜〜〜


    シャドーを見ると、こういう耳になるのよね〜。










     秋だから、気分を変えて

     こんな耳は、いかがぁ〜〜?

           スぃーーーーー!
画像


      「秋の耳コレ! 今年はこの形がおしゃれよ〜」

     ヨーダの耳に似てるような・・・・

 






     ハ〜イ!、元に戻してぇ〜
画像


       







    ところで、秋の花粉が、、、、、

    すごいよぉ〜〜〜


 
    ブタクサとかに反応してるんだけど

    鼻・目は、もちろんの事

    耳の中や喉まで、

      かゆ〜〜〜い!!!



    先日、いつも行ってる耳鼻科へ行ったら

    病院が無くなっていて、ショック!



    息子達が小さい頃から、かかっていた病院で

    長い、お付き合いでした。すごく優しくて丁寧な

    先生だったのにぃ・・・・



    もう、おじいちゃんだったので引退したのかも

    しれないです。



    新たに耳鼻科にかかりたいのですが今、色々

    何処がいいか悩み中。


    なので、薬もなくマスクして耐えています。


    早く見つけなきゃね。

      グッシュ〜〜ン!!!











    さて、さて・・・

    今週は、こんな感じでクシャミ 鼻水に悩まされながら

    職安へ仕事探しに出かけたのですが、

    
    帰り道に、布地屋さんに寄ってみました。

画像


       看板の店名の通りで

    アメリカから布地を買いつけ輸入して置いてる

    らしいのです。

    アンティークな食器なども置いてました。



    中に入ると、ものすごい種類の布地があって

    見てるだけでも楽しい♪



    こんな猫柄の布地を見つけたので買ってみましたよ。

画像




画像




画像




    昔から、布地屋さんに来ると血が騒ぐんですよね〜

    何にしようかと考えてる時が楽しい♪


          うふふ〜








    仙台駅のS-PAL地下で、美味しいベーグルも

    買って帰りました。


    美味しくって、毎回のように購入してしまいます。

画像


    ここのチーズクリームも美味しいのです。

    今回、買ったのは シナモンアップル味


    シナモンの香りと、りんごが大粒で入ってる

    クリームです。 

       まいう〜〜〜〜〜!




画像
 

  「あんまり食べると、おなかポンポコリンに

   なっちゃうでしょ、ニキティキぃ〜〜〜!!」

















リアルでかわいい炭の動物置物♪炭の日本猫(のび)【猫の置物】
虎斑竹専門店 竹虎
炭の日本猫(すわり) 炭の日本猫炭の親子ねこ■炭の日本猫(のび) ■サイズ:高さ約15cm ■重さ:


楽天市場 by リアルでかわいい炭の動物置物♪炭の日本猫(のび)【猫の置物】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ヒュンダイ社製インテリアステッカー SSサイズ SS58220 木と猫
壁紙専門店ルームファクトリー
ご購入の際のご注意サイズは「シートのサイズ」を表示しています。シール自体のサイズはそれぞれのデザイン


楽天市場 by ヒュンダイ社製インテリアステッカー SSサイズ SS58220 木と猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ブタクサの花粉症ですか〜
うちの娘もそうみたいです。
私は連日、庭の雑草を引っこ抜いてましたが、ぜんぜん平気なんですよね。
早くいい病院がみつかるといいですね。
私もお腹はポンポコリンだーい。
もう薄着の季節も終わるしね(^_-)-☆
ちゃわん
2010/09/16 14:19
秋の耳コレ…うちはペコもオトもイカ耳ばっかりだけどこんな耳コレもシャッターチャンスを狙ってみようかにゃ〜o(^-^)o
※ニキティキさん、秋は食べ物がやたらと美味しくなるし美味しい物が増えますよね…ヤバっ(^o^;)
猫吉
2010/09/16 19:08
私だって お腹 ポンポコリーンだもん。
布地屋さんに行くと 夢心地です。楽しいですよね。使う予定も無いのに買い込んだ布 たくさんあります。何か作らなくっちゃ。
丸み
2010/09/16 19:52
あ〜アンティークショップや古着屋さんに
もう何十年も行ってないなあ
行きたくなりました久しぶりに。
福岡市の大名ってとこに大量に店があるんですけどね。
アメリカもんですか?
いいかんじですね。
ドーナツねたで、甘いもの嫌いの私は
スル―しました(笑)
イノッチ
2010/09/16 20:30
★ちゃわんさんへ
ブタクサは杉花粉に続き2大アレルギー
と私の場合なってるんです。
娘さんもなんですね。可愛そう〜〜
こういうのは、何も反応しない方が
楽チンですよ!
薄手の季節にサヨナラだね〜、
わぁーい・わぁーい^^)/
ニキティキ
2010/09/16 23:23
★猫吉さんへ
イカ耳は定番ですが、たまにはチョビコ
姉さんのような耳も是非狙ってみて
下さい〜〜。
秋って、海の物も美味しいのがズラリ。
秋のスィーツなんて見出しを見たら
吸いつけられるように足が向いてしま
います〜。秋は誘惑だねぇ♪
ニキティキ
2010/09/16 23:26
★丸みさんへ
ぽんぽこりん仲間が増えて安心だわ。
ウンチョスさんもエビフライでお腹
ポンポコなはずねっ!
布地って買っただけでも満足なの〜
気に入ったのは使えず畳んでしまい
込み出してみては二ヤリッ♪
布があるって本当に幸せ感があるね。
ニキティキ
2010/09/16 23:32
★イノッチさんへ
アンティークって味があっていいです
よね。意外と掘り出し物も見つかるの
が嬉しいです。雰囲気も好きっ!
福岡には、いいお店あるんですね〜
わぁ、楽しそう。
甘い物ネタは目をつぶってね!!
あっ、でもこれベーグルってパン
みたいなもんですよ。野菜とかを
挟んでサンドにすると絶妙な朝食よ。
ニキティキ
2010/09/16 23:39
チョビコ姉さんのお耳すごいですね
以下耳になる途中?それともまた別形態??

私も手芸店いくといろんな血が騒ぎます♪
見てて飽きないですよね=W=
最近は100均の手芸売り場だけだったのですがのネイルコーナーでも血が騒ぎ出しましたよ♪
おいしそうなベーグルですね♪右端の種がついてるのはかぼちゃのベーグルですか?たべてみたい〜(V)o¥o(V)
ベーグル・チーズで思い出すのが
前の会社のとき、ベーグルを妬いて持っていっっておいしいと絶賛されてうれしかったのでが入れたはずのないチーズの味がするらしくそれがまたおいしいといわれたのすがチョットドキドキ。プレーンのベーグルだったんだけどなぁ
いちごみるく
2010/09/17 00:23
花粉飛んでるんですね〜(|||_|||)


何だかここ2・3日鼻水が止まらないと思った…


これからの路上ライブでは


ポケットティッシュが欠かせません…


へっ…へっ…へ〜〜〜くしゅん!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にゃんこの布もめんこいですねぇ〜♪


見に行かなくちゃ☆彡
坂本 凛
2010/09/17 01:17
あれっ、チョビコちゃんってスコちゃんだったんですね。
あれあれあれ、やっぱり違った〜笑
私はありがたいことに花粉症とは縁がないんですけど、花粉症の方は大変ですね。近年ほぼ1年中くしゅくしゅしてるようですよね。
猫柄の布地、可愛いですね。いかにもアメリカ!っていう絵柄ですね。
さて何に変身するのでしょう、楽しみです。
ノア
2010/09/17 01:48
お腹の話は‥‥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしんとこも居心地がいいようで‥‥o(*^▽^*)oあはっ♪
猫柄の布、めっちゃ可愛い♪
何作るのかなぁ。
楽しみ楽しみ♪

あたしは稲化のアレルギーがあるらしく、お目々がかゆ〜くなるのです。
でも今年はひどくなかったなぁ。
引っ越した場所がよかったのかしらん。

いい病院、見つかるといいですね。

みけちゃんのお友達、くまさんはいいけどカエルさんは‥‥
菌持ってるからなぁ(^▽^;)
はいじ
2010/09/17 12:16
花粉症!?お大事になさって下さいね。。。

チョビコ様のお耳!ピーんとなっててかわいい〜〜♪( ´▽`)美人だね〜
ベーグルもシナモンアップルのクリームも最高!!
生地もまるで絵画のようでうつくしいわー
食欲と芸術の秋ですね(*^_^*)
みなも
2010/09/17 18:23
★いちごみるくさんへ
チョビコの耳は自由自在のようです〜
イカ耳になる時、途中で止まったりして
水平になりますよ〜
最近、布地を買うのはしばらく止めて
いたの・・。でも見たら負けたぁ〜
でも、こうして制作意欲を掻き立てな
いとね!ネイルのコーナー私も今度
見てみようっと!
ベーグルの種付きは、かぼちゃです。
食感もいいですよ♪
入れたはずの無いチーズの味?うわっ
それはドキッとしますね〜〜。
ニキティキ
2010/09/17 23:47
★坂本 凛さんへ
飛んでますよ〜〜!パラパラと・・・
我が家は夫以外私と息子3人みんな
アレルギーで反応しています。
あっ、坂本さんもぉ〜?
ライブにティッシュ持ってってあげ
なくちゃ〜〜〜〜。
布地屋さんは東口にあります。
この頃、職安へ行って思うのは東口
って意外と面白いお店発見したり楽
しいです。
ニキティキ
2010/09/17 23:52
★はいじさんへ
ベーグルは一度、シャドーの前の飼い主
に作り方を教わったのですが手間が、
かかるんですよ。それにカロリーも多い
みたいなんだけど美味しさには勝てない。
稲化アレルギーなんですね。
私もそれも、あるみたいなんですよ〜
目かゆいですよね・・・
病院見つけるのに悩んでしまいます。

えっ?カエルさんって菌もってるの?
知らなかったぁ。
ニキティキ
2010/09/17 23:58
★みなもさんへ
花粉症、本当に憂鬱です。化粧もして
られなくなるし・・。
チョビコの耳は柔軟なのぉ〜。
でも触ると、ガブリ噛まれちゃう!
猫柄の最後の布地ですが、裏にキルト
芯はさんで、額に入れて飾ろうと思っ
てます〜
ニキティキ
2010/09/18 00:02
★ノアさんへ
↑コメントの順番が前後してしまいま
した。ご、、ごめんなさい〜

スコと見せかけておいて、元に耳を戻
すの繰り返しを頻繁にしているチョビ
コです。すぐに怒るのよね〜
カルシウム不足かしらね ^^;)
花粉症=慢性鼻炎でもあり埃やカビ
煙など、後はガムを噛むとミントの
成分に刺激を受けてクシャミをして
しまいます。。。
布地ですが、何を作るか思案中です。
ニキティキ
2010/09/18 00:10
早くよい病院が見つかりますように。
お大事にです。
チョビコ姉さんのタコ耳、久しぶり〜
グライダーのようなヨーダもいいですね^^
真横はなかなか無いですよ?
mhm
2010/09/18 00:11
私も秋の花粉症みたいです。今年初めてです。今までなってた人はかなりすごそうでね。お大事にしてください。
布地屋さん、素敵な柄があるんですね!おしゃれ〜  うちの近所なんてないない、こんな綺麗な柄・・・ いなかっぺの柄しかない!
ベーグル、私は美味しいベーグル食べたことないです。 なんだか美味しそうなので今度トライしてみよっかな〜
ひじ丸
2010/09/18 00:44
ニキティキさん、お久し振りです・・・以前にお邪魔したかと思うのですが・・・
気持ち玉をありがとうございました〜
求職中なんですか〜?頑張って!
私は癌で、来月8回目の手術に挑むのまぁ、それでも、人生、捨てたもんじゃないなをモットーに生きてるのよもう、11年間闘病中です!!去年まで仕事はしてましたけどね・・・
チョビコちゃんの耳!!
あんな風になっちゃうんですか〜びっくりしました!
うちは、16年も飼ってますけど、見たことがなかったので・・・
でも、普通の時は、とってもかわゆいですね〜
それから、秋の花粉症・・・ぶた草のほか、背高あわだち草なども聞きますけど・・・?
あれは冬でしょうか??
罹り付けの病院が無くなるなんて・・・ショックですよね〜
私も、以前は病院の受付にいたんですが・・・先生が73歳、看護師ふたりも、もう60歳近くで、患者さんも高齢者が多くて・・・3年前の話なので、きっと、今は、やってないと思います。(私は辞めて、他に移ったので・・・)
ニキティキさんも、早く、新しく、いい先生のいる病院が見つかるといいですね
サバイバー
2010/09/18 09:12
いつも私のブログにご訪問をありがとうございます♪( ´▽`)嬉しいです
こゆきの猫じゃらしで遊ぶ写真、そんなので良いのでしたら是非使って下さいませーd(^_^o)
早くお風邪をなおしてくださいね。。。
みなも
2010/09/18 09:13
★mhmさんへ
病院の口コミを聴いたりネットで調べたり
いいなぁ〜と思うと通うのが遠かったり
なかなか病院探しはうまく行かず、そう
してる間にも症状がひどくなってます〜
市販の薬でごまかしてましたが、効かな
くなってきました・・。やはり病院へ
行かなくてはね。(^^;)
チョビコの真横に水平の耳はめずらしい
かなと思ってアップしてみましたぁ♪
ニキティキ
2010/09/21 00:59
★ひじ丸さんへ
秋の花粉デビューですね〜〜
お気の毒です。薬なしでは大変な私な
ので、辛さがわかるだけに可愛そうです。
ひじ丸さん、ひどくならないといいで
すね。
ここの布地屋さんは、とっても面白い
ですよ。お気に入りを見つけた時って
喜びひとしおですね〜

ベーグルは私も美味しいの食べた事が
なくて、買わない食べない派でした。
でも、ここのベーグル屋さんって、い
つも人が居るから気になって買ってみ
たら納得の美味しさでしたぁ!
ニキティキ
2010/09/21 01:05
★サバイバーさんへ
こちらこそ、コメントありがとうござい
ます。お返事が遅くなってすみません!

今までの仕事が契約満了で終わった為、
求職中です・・。なのに、帰りにお店
とか寄ってしまい誘惑が一杯です〜
以前、手術をするって記事にありまし
たが癌だったんですね・・
11年も闘病されてるとは、色々と
苦難の中頑張って来られたんですね。
それだけでも、こちらの方が勇気を
もらえる感じです。
前向きな気持ちでサバイバーさん、こ
れからも頑張って欲しいです。
花粉ですが、ブタクサに今は反応して
います。背高あわだちそうも花粉飛び
ますよ〜。見るだけでクシュクシュし
てきちゃいます。あれは、もう少し後
ですね。
そろそろ、耐えるにも限界が出てきた
ので今週には病院見つけて行きたいと
思っています〜

ニキティキ
2010/09/21 01:16
★みなもさんへ
こゆきちゃんのベストなポーズを見て
しまったので是非〜〜。
もう少し後になるけど記事にしたら
お知らせしますね!
何の記事かは、お楽しみにね♪うふっ
ニキティキ
2010/09/21 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 秋の耳コレ〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる