猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりで寝たい・・・

<<   作成日時 : 2010/10/20 19:25   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

  朝晩の空気が冷たくなりましたね〜

  でも、日中は部屋の奥まで陽がさしてくる

  


           気持ち良いニャ!

画像


      混ざって寝たい・・・けど

         無理だね。 えへへ〜〜









  今日は、トールペイントの先生の所へ

  行ってきました〜

  (実は、宿題してなくて寝不足です〜


画像

         
      先生の、だまし絵が描いてある

      筆を入れてるBOXが、素敵です〜

      

      手前のスノーマンは、来月作成の作品で

      先生の見本を写真に撮ってる所です。


     
      私の作品は、ティッシュカバーの箱なんですが

      写真では、ちょうどサイドしか写ってなかったね〜

           あらら〜!!












画像


  「又、出かけたニャ・・・!?」


     あはは〜、めんごめんご

           ごめ〜ん









画像


  お昼に、サバを少しあげたら

     大満足の様子〜 

  

  とらことチョビコは魚派です〜

  シャドーは肉派

  ルドルフは、どちらも別にぃ〜?って感じだよ。










      ほっかぶりの季節になりました♪
画像
 


  いちごみるくさんからルドに頂いた

  黒猫バンダナを、とらこにもしてみたら

  首周りが、とらこには小さくて出来なかったので

  頭に付けてみたよ、

   




     あらっ! いいんじゃないの???

画像



              ↑ 後ろに、誰かいるぅ〜〜〜 












   寒い季節になると、なぜか編み物がしたくなるなぁ
   









あみぐるみネコと仲間たち
楽天ブックス
商品副データレディブティックシリーズほしみつきブティック社この著者の新着メールを登録する発行年月:2


楽天市場 by あみぐるみネコと仲間たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキさんも、なにやら
いろいろ多趣味?ですねえ
ほんと、九州もめっきり涼しくなりました。
最後の写真・・・ほんとだ。
家政婦は、見た(笑)
イノッチ
2010/10/20 20:19
ほっかむりな 家政婦猫さん 我が家でも挑戦してみようっと。とらこ君って 写真じゃわからないけど ルドルフ君より ずいぶん大きいんですね。
我が家には 今日 いちごみるくさんから いろいろとどいたんですよ。早速ファッションショー開始 と思ったんだけど 昨日の記事のルドルフ君みたいなポージング してくれないんですぅ。ルドルフ君は お利口さんでいいなぁ。
丸み
2010/10/20 20:57
とらこちゃんかわいい〜♪♪(笑)
意外と首がっちりしてるんですね〜
みたかんじだとルド君のほうが首おおきいのかなっておもったんですが^m^うしろにいるチョビコ姉さんもかぶせてほしいのかな??
いちごみるく
2010/10/20 21:08
あら!
バンダナ、ほっかむりにしても素敵じゃない!
トールペイント出来るの?
すごいなぁ。
って、編み物まで!
両方出来ないσ(*´∀`*)
はいじ
2010/10/20 21:59
こんばんにゃ
最後ちょこっと映っているチョビコ姉さんに笑ってしまいました笑
うちはあんこ派?笑
魚には一切興味ないんですよ〜不思議
たんぽぽ
2010/10/20 22:24
最後の写真すきですねえ〜
とらこちゃんの後ろから、チョビ子姐さんがこっそり覗いてる・・
なんとも可愛い。
このバンダナ、とらこちゃんのほっかぶりの方が似合うって・・・ダメ(笑)
タフィー104
2010/10/21 06:52
★イノッチさんへ
家政婦に背後から見られてます〜
そろそろ趣味は小さく絞ろうかと思う
この頃です。
色々と挑戦するのは楽しいですけどね。
さすが、九州も冷え込んで来たのですね
風邪などにご注意して歌って下さい。
喉が命なんだからぁ・・・
ニキティキ
2010/10/21 18:22
★丸みさんへ
ほっかむり是非トライしてみてね。
とらこは体が小さいようでて、頭や
首が大きいんです。ルドは以外にも
小顔なのよ・・身長と腹周りはある
んだけどねっ。
ルドもポーズ大変でしたよ!!
おもちゃで釣って、写真に挑戦したよ。
ニキティキ
2010/10/21 18:25
★いちごみるくさんへ
ルドは、顔と首が小さいいの。とらこは
体が短いだけで以外とぽっちゃりさん
ですよ。一番の食いしん坊ですからね!
後ろのチョビコ姉さん、背後霊のように
たたずんでました(笑)))
姉さんは寝てる時じゃないと挑戦無理ね
ニキティキ
2010/10/21 18:27
★はいじさんへ
以外にも、ほっかむりサイズになって
て似合ってましたよ〜♪
トールペイント歴は、実は15年くら
いになるかもです。
部屋を片付けてたら毛糸一杯出てきま
した〜編み物したくなったわ。
ニキティキ
2010/10/21 18:30
★たんぽぽさんへ
ひまちゃん、あんこ派でしたよね。
うちはチョビコが、あんこも好きな
んですよ。不思議な好みだよね。
猫でも魚に興味なしってあるのよね。
育った食生活の影響大らしいです。
ニキティキ
2010/10/21 18:33
★タフィー104さんへ
あは〜〜!とらこの、ほっかむりの
方が似合いますかぁ♪
確かに、可愛い〜^^* 後ろの姉さん
いつの間にか写り込んでたぁーーー!
ニキティキ
2010/10/21 18:36
最後のとらこさんの画像、良い表情で最高〜ですね。可愛くて 一発でやられました!
思わず ゴメンね!笑っちゃいましたもん。
Tom
2010/10/21 20:53
わー、こちらでは憧れのネコ団子が早くも
できてますねー。いいなー。
ほっかぶりの季節なんですねー。カワイイ
です。
ハリーママ
2010/10/21 21:02
この前のルドルフ陛下のファッションショーも決まっていたけど、とらこ(ちゃんってつけたくなっちゃうけど)くん、のホッかむりも似合ううううう〜♥♥♥
かわいいですう。
チョビコちゃんもめちゃめちゃカワイイ♥
4ニャンいいなあ〜、どこに行っても猫が居るって感じですね(^^)
編み物したい季節ですよねー、ホント!!
私、レース編みでモカのバブーシュカでも編んじゃおうかなあ♥ 嫌がるだろうなあ(笑)
monaka
2010/10/21 21:53
シャドーくんはお肉派なんですね〜
なんかそんな感じがします

遠くに写っているチョビコさんがかわいい 「私もやってー。」って見てるんだね、きっと!
ひじ丸
2010/10/21 23:23
ほっかぶり、いいですね〜
そしてとらこちゃんの微妙な表情も面白いし、後ろから見ているチョビコ姉さんもいいわァ
昔はほっかぶりのおばちゃんがいっぱいいたけど、今はいないですよね。
なんだか郷愁を感じました。
ちゃわん
2010/10/22 00:54
ほっかむりとらこさん、どこへお掃除に行くんですか?ってくらい、似合ってます。
トールペイント、ちょっとしか見えないのが残念…で、次は編み物ですか?私は最近、鉤針編みのショールを編んでて、毛糸が足りなくてどうしようか困ってます。もう売ってない毛糸なので。残り糸で済ませようとした私がダメなのね…
もりお
2010/10/22 08:22
★Tomさんへ
こんにちわ〜〜♪ コメありがとうござ
います^^
最後の写真、面白いでしょ〜〜♪
パパさんの寝てた布団の上の写真でボツ
にしようと思ってたのですが、後ろに
写ったチョビコが面白くてアップしちゃ
いましたぁ〜〜^^;
ニキティキ
2010/10/22 08:40
★ハリーママさんへ
猫団子が出来ると嬉しいですね!
でも、最近は以前にくらべて頻度が減り
猫団子が貴重です♪
ちょっと寒くなってきたら、ほっかむり
あったかぁ〜〜ですよ。
ニキティキ
2010/10/22 08:42
★monakaさんへ
とらこちゃんと呼んでもいいですよ〜
家では、とらこちゃんとか、とらちゃん
って言ってるんです^^ ホントまぎらわ
しくてスミマセンです・・
4ニャン居ると確かに視線のどこかに猫
が居たり、帰宅時には皆が足元に集って
来たりと嬉しい歓迎があります〜
バブーシュカおしゃれ〜〜しかも私の様
に、ほっかむりとは言わない所もおされ
だわ!是非、モカちゃんに作ってね。
ニキティキ
2010/10/22 09:10
★ひじ丸さんへ
シャドーは、外人の飼い主に最初、育
てられてましたからね〜
食生活は、やはり肉中心だったという
現れですね。チキン好きもここから!
後ろのチョビコ、微妙な写り込みが
ナイスでしたね。あはっ〜〜
ニキティキ
2010/10/22 09:13
★ちゃわんさんへ
昔はね、特に・・うち田舎だったし実家
もすごく、冬は しばれる所だったから
親や祖母とか、ほっかむりしてました。
今は本当に見ないですよね!
母の思い出の姿というと、割烹着に頭は
ほっかむりでしたぁ^^
案外、あたたかい代物なんですよね。
ニキティキ
2010/10/22 09:18
★もりおさんへ
とらこが、ほっかむり姿で今日の家事
でもしてくれたらいいのになぁ〜
トールペイント仕上がったら公開するね
残り毛糸で編んでて足りなくなるって
結構ショックですよね。似たようなもの
とか色混ぜてとか何とかならないかしら。
もりおさん、ショール完成したら披露し
て下さいね・・・。うふっ
ニキティキ
2010/10/22 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
陽だまりで寝たい・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる