猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットタイム(猫の時間じゃないよ・・)

<<   作成日時 : 2010/10/07 12:05   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

   買い物チェックされてます!!



                    ルド&とらこ
画像









     とっても気になるみたいですね〜!
画像









     キャットタイム というハ―ブ苗を見つけました。
画像



     タイムの種類で、 調べたら・・・

タイムという名が付いてますが、ウォールジャー
マンダーの近縁種で、初夏に可愛らしいローズ
ピンクの花を咲かせます。
この小さなシルバーの葉を触ると、かなり強い香りが出ます。
この香りを猫が大好きで、マタタビみたいにじゃれつきます。
猫好きな人には、おすすめです。 
      
               と、書かれてたよ





  キャットミントと比べると花は似てるけど葉は

  タイムとミントの違いが明らかにありました。




  でも、東北の冬は寒いから今頃

  苗を買って植えても冬を外で越せるか

  心配です〜 








  ついでに、猫じょうろも買ったのです!

画像


  前から気になってたのですが、決算処分を

  してたので安く購入





  ルドが、ガリゴリ ガリゴリ〜〜と

  齧っていました・・・ 



  そして、最後には ガタ―ンッ!!と

  落として遊ぶ始末。



    なんだよぉ〜 もうっ










  気分を変えて、シャドーにも猫丼なるか

  挑戦してみました

  シャドーのいる部屋へ置いて見ると

  あっさり! 出来上がりましたよ〜〜〜

画像

         (チョイっと毛がボサボサじゃん?)





   毛並みを整えて、

  シャドー丼の出来上がりぃ〜〜〜
画像


   カゴの中にはシャドー愛用のクッションを

   敷いて、上げ底です〜 えへへっ。










         とらこ様、おひとりで・・

           お気楽丼っ!
画像



                  ポッつーーん〜〜〜










          本日の特別サービス

          猫の手、 差出し丼っ!!
画像


   肉球触りたい放題です

      どんぞ〜〜〜ぉ 




  猫丼メニュー 日増しに増えてますよ









  ところで、9月の初め頃に美容院で

  短く切られた前髪ですが、やっと何とか

  普通の長さに伸びてきましたぁ 



  記事にした後、友達のS子さんがブログ見て

  励ましのメールをくれていました 

    全然、変じゃなかったよ!
 
             気にしなくても大丈夫だよ〜




   あら、そう? ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ←単純な、あだす・・
  
        (開きなおって、ワカメちゃん前髪で出かけてたぁ)

       






          (ワカメちゃんの前髪脱出〜)
画像

               甘えん坊とらこ
  


  今週の土曜日、フラの教室の大きなフェスティバルが
  
  あります〜。 (入場無料)

   
      うふふ  ♪~  ̄ε ̄  うふふっ












    

黒猫じょうろ・水差し☆クロネコの形が可愛い♪インテリアグッズ ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 黒猫
薔薇雑貨のおしゃれ姫
パッケージサイズ★約H25・5×W23×D12・5cm素 材★  ポリプロピレン薔薇雑貨のおしゃれ姫


楽天市場 by 黒猫じょうろ・水差し☆クロネコの形が可愛い♪インテリアグッズ ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 黒猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





キャットタイム
おぎはら植物園
■ 学名 : Teucrium marum ■ シソ科 宿根草(耐寒性多年草)半常緑種■ お届けの規


楽天市場 by キャットタイム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットタイム♪ですかぁ

o(^-^)o

買ってみようかな♪

食べたりしないですよね??


話は変わるんですが

ニキティキさんは猫草ってあげてますか??

うちではあげたことがありません。


ヘアボール対策のカリカリご飯あげてるので大丈夫なのかなぁって思ってますが

猫草は食べさせなきゃいけないのでしょうか??


…あれ???

前にも質問しましたっけ??


坂本 凛
2010/10/07 13:39
★坂本 凛さんへ
そうーーーっ!前にも猫草の質問され
たですぅ(あははっ〜〜〜)何度でも
お答えするからOKよ^^
うちは、頻繁に毛玉吐く子がいるので
すよ。それで家の観葉植物をみんなで
齧るもんだから猫草もあげてます。
って言うか猫草の種を植えたらすごく
わっさわっさ出てきたの(草だぁー)
猫草嫌いな子もいますよ。だから猫
ちゃんによってあげてもあげなくても
なぁ〜んてプロの見解はわからないの
っですが^^; 昔ね、うちでウサギを
飼ってたんだけど毛玉がお腹にたまり
死にそうになった事あるのです。
猫用の毛玉溶かす薬をもらって治療し
た事があって、そんな事から毛玉は気
になってました。凛ちゃんに猫草あげ
てなくても元気だったら大丈夫かとも
思うのですが・・・。
キャットタイムは食べると言うより匂
いに酔いしれるみたいですよ。
ニキティキ
2010/10/07 14:20
キャットタイム 初めて聞いたけど ステキな名前ですね。うちのほうも冬寒いので ニキティキさんのイカ耳大国で冬越しするか チェックしてもらおうっと。来年の春 買っちゃうかも。(今はネットで買えるから便利ですよね。近所のお店に無い種類の苗でも 購入できるもん、以前は ひと苗やふた苗だけでは お店で取り寄せてくれなかったから)

猫丼 みんなおいしそう。テイクアウトできるのなら ねこねこ幼稚園の帰りに 買って来て欲しいナァ。
丸み
2010/10/07 15:15
猫じょうろ可愛いですね。外にはもったいなくておけないかも。もったいないじゃなくてかわいそうで、かな〜笑
こういう猫グッズって黒猫が味が出ますよね。ルドちゃん、ちゃんとわかってる(*^_^*)
キャットタイムってキャットニップとはまた別のハーブですよね。
またたびみたいな効果があるのは同じなんですね。
猫の手、差出丼には大笑いです。とらこちゃんの閉じたお目目、笑ってるみたいですね。
肉球触り放題、いいですねぇ(^^♪
ノア
2010/10/07 15:46
ネコじょーろ。いいですねえコレ。
もったいなくて
麦茶とか入れたくなります。
いや、うちなら、焼酎いれるかな(笑)
イノッチ
2010/10/07 17:24
★丸みさんへ
キャットミントは、おなじみでしたが
キャットタイムは初めて知りました〜
めずらしいなと思って買ってしまいま
した。初めての冬は室内に置こうかべ
ランダに出して置くか悩み中です〜
春になったら、どうなったか記事に
しなくちゃね。参考にして購入してみ
てね!そう、ネットがいいかも〜。

猫丼のテイクアウトですね!
ねこねこ幼稚園の帰りは福ちゃんパパ
さんにも手伝ってお持ち帰りしないと
重いですよ〜〜。
間違っても、チョビコ丼は注文しない
方がいいです(危険)しかも福ちゃんに
似てるし子猫さん達、間違えちゃうよ。
ニキティキ
2010/10/07 17:43
★ノアさんへ
この猫じょうろ前から何度も見てたん
ですよ〜。決算処分セールを見て即買い
しました。やはり使うの、もったいなく
て飾っています・・・
黄色い猫じょうろもあったけど黒がいい
ですね!黒じょうろにルドだけが反応
してます。仲間と思ってるかしらぁ〜
キャットタイムは、ニップとまたたび
効果は同じみたいです。
キャットタイム・キャットニップ・
キャットミントの種類がある事が調べ
たらわかりました。
言われてみると、とらこの目が笑って
るようですね〜。目じりにライン模様
が入ってるからかもしれません。
ニキティキ
2010/10/07 17:52
★イノッチさんへ
やだぁ〜〜〜、麦茶入れるんですか?
しかも焼酎も入れてみたいとは、大胆
な。Beansが優勝したら、やってみて
下さい♪(頭かけに・・・ジャーッ!)
この猫じょーろ、可愛すぎて使えずに
飾っております〜
たま〜に視界に入るとルドが座ってる
かのように見えて錯覚を起こし間違え
られてますけどね。
実際、使用するにも水が たっぷり入
り、いい感じです。
ニキティキ
2010/10/07 18:00
キャットタイム…探してみよ〜っと。
でもペコとオトはきっと匂いを嗅いで最後にはたべちゃうな…
猫じょうろも色んな色があるんですか…?
2色柄とかo(^-^)o
シャドー丼、略して『シャ丼』ということで…うちの変わり種丼はいつごろ完成するかな…?
※ペコ丼(ペコドン)にオト丼(オトドン)…まるで北のミサイルかって(^o^;)
猫吉
2010/10/07 18:41
キャットタイムににゃんずがじゃれつく
ところが楽しみですねー。
ホントだ―、どんぶりの種類が増えてます
ねー。シャドー丼ってやっぱり上品だわー。
猫の手差し出し丼、ぎゅうぎゅうですねー。
温かそう!
ハリーママ
2010/10/07 19:12
うちはキャットミントありますがタイムより葉っぱが大きいです。長野の冬も楽々越してますよ!タイムも大丈夫かな。

土曜日はニキティキさんも踊るのですか〜?
ひじ丸
2010/10/07 20:15
ルドくんじょーろの黒猫さんおともだちだとおもったのかな〜でも仲良くしないとその黒猫さんに水をかけられちゃうぞぉ〜

あっ!!大変(笑)
ニキティキさんの記事見て思い出した!!キャットニップの種買ったままだった・・・もう蒔ける時期すぎちゃった〜(-_-;)来年だな
いちごみるく
2010/10/08 00:31
キャットタイム、今度見つけたら買おうっと。でも猫たちが群がり、あっという間かもしれません。
シャドー丼は高級な丼ですね。
じょうろもかわいいですね。
でももったいなくて使えないな。
ちゃわん
2010/10/08 00:43
★猫吉さんへ
キャットタイム是非、見つかったら
来春は、バルコニーに植えてみて下さい。
きっと、ぺこちゃんオトちゃん益々
バルコニーに出たがるかもしれませ
んね〜〜♪
猫じょうろはガーデニングの飾りで
も使ってもどちらでも可愛いです。
シャ丼と縮めちゃうのもいいですね。
ペコ丼、オト丼、、、あっホントだぁ
なんか、北のミサイルっぽい響きぃ!
あちゃーーーっ。猫吉亭あやうし
ニキティキ
2010/10/08 10:07
★ハリーママさんへ
ルドと黒猫じょうろが良いコンビに
なって並んでます。
すごく、ルドは感心を持っていつも
近づいて行くんですよ〜〜
同じ仲間と認識しているのかしらぁ^^
差出丼ですが、本当に相変わらずせま
そうですが無理矢理入ってくつろいで
ます。
暑くなって手を出してたかな?うふふ
ニキティキ
2010/10/08 10:10
キャットタイムは気になります
猫が食べてしまっても
大丈夫なのかな
なんだかうちの子、
食べそうで怖いわ〜
じょうろカワイイなぁ
お花入れて花瓶にしてもいいかな

猫丼がだんだんと
大盛りになってきてますね
真冬はメガ盛り間違いなしっ
鬼嫁
URL
2010/10/08 15:48
★ひじ丸さんへ
そういえば、以前ブログで ひじき
ちゃんがお庭のキャットミントの所
へ行ってましたよね〜〜。
タイムの細かい葉と違ってミントの
方は大きいですよね。
キャットタイムも地植えしちゃえば
冬も大丈夫だと思うのですが、苗で
初めて越す冬なので心配です。
以前チェリーセージの苗をやはり秋
に買って鉢に植え替えベランダに出
してたら冬を越せずダメにしちゃい
ました・・・く("0")>
土曜日のフラステージは自信がまだ
無いので自体しました〜でも最後に
客席で生徒全員での曲は踊るの・・
ニキティキ
2010/10/08 20:32
★いちごみるくさんへ
そうだね、ルドいたずらばかりする
から黒猫じょうろにお水かけられて
お仕置きされちゃうかもよねっ。
あっ、キャットニップの種 忘れて
たの〜?
でも、どうせだから春に今度植えれ
ば大丈夫ですよ。元気に育つといい
ですね! 私もキャットタイムを大事
に元気に育てたいと思います〜(*゚▽゚)ノ
ニキティキ
2010/10/08 20:37
★ちゃわんさんへ
キャットタイムは、お店で売ってるの
初めて出会いましたぁ。
ちゃわんさんも是非、出会ったら購入
してお庭に植えて見て下さい。
その香りに野良ちゃん達も酔いしれて
喜ぶと思いますよ〜〜
シャドー丼は、みなさん高級に見え
ちゃうみたいですね♪
カゴをデコっちゃおうかしらぁ^^
部屋に置いて数分と経たずに入って
たので、カゴ人気間違いなしです。
ニキティキ
2010/10/08 20:42
★鬼嫁さんへ
キャットタイムは猫が食べても大丈夫
みたいですが猫草のようにバクバク
食べるわけではないようですよ。
猫ちゃんにも差はありますが・・・。
香りに酔いしれる方が強いみたい。
黒猫じょうろは背中部分に水入れる
口があるのでお花も差して置けますね。

わぁ、大盛り丼を越してメガ丼ですね。
是非、挑戦してみたいのですが、仲良
し度アップさせておかないとなぁ^^;
ニキティキ
2010/10/08 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
キャットタイム(猫の時間じゃないよ・・) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる