猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気でるわぁ〜

<<   作成日時 : 2010/10/12 18:05   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

        足が2本並んでると思ったら?!


画像






        1本はルドの尻尾でしたぁ・・

画像




        なぁ〜んだ・・・

        黒猫って、本当に何処が何処なんだか

        見分けがつかないわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









画像



        チョビコは、ルド丼の盛り具合を

        見るだけです。

 
        たま〜に、ちょっかい出してますけどね!










  ところで、日曜日 用事で外出したら

  あちらこちらで みちのくYOSAKOI(よさこい)祭りを

  やっていました〜







            仙台駅前にて

画像



  日曜は、大雨の予報でしたがハズレて

  晴天になってたので踊る人も見る人も

      良かったね〜〜!








  帰りの地下鉄では、YOSAKOIの衣装を着た人達が

  沢山、乗っていました。

  仙台の中心街だけでなく、あちらこちらの会場で

  やってるので、たぶん移動して踊っているのでしょう。



  地下鉄を降りたら、何とそこの駅でも会場が設けられ

  踊っていました〜





  ちょっと、立ち止まり見る事に・・・・

画像


          仙台のグループですが大人数で

          かなりの迫力でしたよ!









          北海道は旭川からの参加なそうです!

画像


      よさこいは、北海道が本場って感じが

      しますね!  

               ヤッ!!








           仙台市内の女子大グループ

画像


       若さが、はじけて見ごたえ

       たっぷり、どっぷり♪










            名古屋から来たんだってさ!

画像

画像

画像



       被ってる、お面や踊ってる最中の衣装替え

       色々と仕掛けもしてあって楽しいですね!











画像

画像


       よさこいのリズム感と着物をアレンジした

       色とりどりの衣装がステキです〜







画像



   チョットだけ見るつもりが、1時間半も居てしまった〜


   実は、土日の両日・・・
 
   一日中、やっていたらしいです。





   来年は、主人の母を連れて見に来たいなぁ

   と思いましたぁ。 軽い認知症も出ていますが

   たまには良い刺激になって喜んでもらえると

   いいです・・・










    思わぬ寄り途をしてしまいましたが

    家に戻ると、とらこの寝顔が迎えてくれました。

画像









        寝てる顔はエンジェルぅ〜〜 

画像



    可愛い、寝顔に


    猫好きで良かったと思える瞬間でもあ〜る








    ※訪問にコメントへのお返事遅れております

     お出かけばっかりしてて、家に戻るとバタンキュー

     ごめんなさーい・・・



        








猫のバースディマグカップ 【日本製】(猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明高木明美さんのCat Worldシリーズ♪猫の12ヶ月の暮らしがデザインされています。沢山の


楽天市場 by 猫のバースディマグカップ 【日本製】(猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





■猫の店■手触り抜群なインテリア【ネコクッション(L )ファニー★ホワイト】No.W11356
猫好きのためのショップ 猫の店
■サイズ高さ60(耳含まず)×幅33×厚み10cm、シッポ42cm■カラーホワイト■備 考★配 送詳


楽天市場 by ■猫の店■手触り抜群なインテリア【ネコクッション(L )ファニー★ホワイト】No.W11356 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私は 猫さんの寝顔で 特に 一本の細筆でさっと弧を描いたような つぶった目のラインが大好きです。とらこさんの寝顔 最高。

YOSAKOIの写真 さりげなく 動画になっているですね
丸み
2010/10/12 20:04
ルド君を見てるとまた黒猫ちゃんが欲しくなっちゃいます。
暗いところだとお目目しかわからなくてそれが不気味かなと思っていたら、全然違うんですよね。可愛いったらありゃしない〜ですよね。ウチの子、2キロに満たないうちに死んじゃったので、よけいに黒猫ちゃんをみるといじらしくなっちゃいます。
よさこいって人気ですね。エネルギッシュな踊りを見ていると元気でますね。カッコいいし〜(*^^)v
ノア
2010/10/12 20:39
みちのくYOSAKOI、初めて見ました
半纏が現代的にアレンジされてて、デザイン、柄も色とりどり。
衣装を見てるだけでも楽し〜い
また、若い人が多く元気いっぱい。
さすが、若者の提唱で始まった祭りですね
T&M
2010/10/12 21:25
よさこい迫力ありますね〜
元気に踊ってるのみるだけで、こっちも元気になりそうですよね。
ほんとは参加するのが1番だろうけど(笑)
さすがに、フラじゃダメ?
寝顔には、もちろんそれだけで癒しです^^
タフィー104
2010/10/13 04:53
私もルドちゃんの足が2本並んでると思いました。私の友達も北海道のよさこい祭りで踊っています。衣装が凄い楽しいですよね。
dragon pearl
2010/10/13 17:14
仙台の女子大グループば動画?
面白いですね
YOSAKOIって四国だと思ってましたが
みちのくにもあるなんて
今や全国区なのかなぁ
私も猫好きでよかったと思うことが
よくありますよ
猫さんとは一生関わりたいですね
ルド君の体って『トリックアート』(笑)
鬼嫁
URL
2010/10/13 17:38
★丸みさんへ
そうそう、私もその目のラインが大好き
です。まさに、とらこがそうですよね。
(とらこ最近、起きてる時は小悪魔化
しています・・どうしたんだろう)
YOSAKOIの写真、何枚も重ねてみまし
た。今ロイヤルバレエ団編集の為に
色々、画像お試し中なのよん。
ニキティキ
2010/10/13 18:25
★ノアさんへ
ノアさんの黒猫ちゃん、小さかったの
ですね。今日、本屋で黒猫クラブという
本を見つけてウヒョホ〜っと、つい見
入ってしまいました。黒猫ラブリーだわ。
眼だけは、わかるけど後はまっ黒けが
いいんですよね〜〜
よさこいは、見てるだけで元気出ます。
踊り手は更に元気でしたよ。
ニキティキ
2010/10/13 18:30
★T&Mさんへ
みちのくYOSAKOI毎年やってます。
でも真面目に見た事がなかったんです。
衣装や化粧、ヘアスタイルと見てるだ
けでキレイですよ。
きっと皆、自分達でデザイン考えて作
るのかなぁ?!
やっぱり、若者ありきのお祭りですね。
ニキティキ
2010/10/13 18:34
★タフィー104さんへ
よさこいの迫力はすごいですね〜〜
特に大人数になると更にすごいです。
それに踊ってる人達が元気で生き生き
光ってますね!
(フラとは正反対の踊りだわ〜笑)
寝顔を見てると本当に幸せな気分にな
ります。帰宅後の疲れも心地よくなり
ますね♪
ニキティキ
2010/10/13 18:37
★dragon pearl さんへ
やっぱりルドの尻尾は足に見えますよね。
しかも太さ加減も同じだしね・・笑))
お友達、よさこいされてていいですね。
活力みなぎってますよね、踊る方って!
ニキティキ
2010/10/13 18:40
★鬼嫁さんへ
女子大グループのは動画ではないんです。
写真を数枚張りつけて切り替わるように
したものなんです・・
動画っぽくみえますよね^^
よさこいは今や全国区らしいですよ。
踊られてる方々は、意外と全国のこう
いうイベントへ踊りに出てるそうです。
今回、一番遠くで香港から来た方もい
たと言ってました。

ルドの体、トリックアートだったかも
ね、うふっ♪
猫とは私も一生共に居たいです。
じゃないと生きる張り合いがないの・・
ニキティキ
2010/10/13 18:45
ホント、寝顔って猫好きにはたまりません。
ルドちゃんの尻尾、ホント何がなんだか
って感じですね。分かります。ウチのハリーくん
もそんな事がよくあるので。あれ、これって
どうなってるの?ってよくじーっと見たり
しますから。
ハリーママ
2010/10/13 19:15
るど丼美味しそう!?d(^_^o)
とらこエンジェルかわいい〜〜♪( ´θ`)ノかわいい〜〜
マジでエンジェル!
YOSAKOIいいですねー
楽しいねー
お母様も見たら元氣になられるかも!!
幸せなお写真をありがとうございます
みなも
2010/10/13 19:31
僕は、子供の頃、四国住んでたことがあって
そのころ、よさこい祭りは、高知でやってました。
はりまや橋ってとこで。なんだか年々大規模になってて
びっくり。もう全国の祭りですよね。と、いうか
東北の方で盛り上がってる。
県民性に、ずっぽしハマったんですかね。
イノッチ
2010/10/13 20:15
秋は各地でお祭りやってますね!
あたしも来月もう一回お祭りに参加します。
よさこいは今流行だもんねぇ。
しかし、にゃんこの寝顔ほど癒されるものはありませんよねっ!

ここからコメントレスです。
テレビったってねぇ、一瞬流れただけやと思いますよぉ。
どんな感じだったのかあたしも知りたいわ(笑)
頭痛はもう大丈夫です。
疲れとお天気と両方重なったからね。
なんてったって、みけちゃんがすべてを癒し、治してくれます♪
はいじ
2010/10/13 22:15
ルド丼、かわいいしおいしそうなので私も絶対チラ見します。いや、ガン見かな?
とらこさんの寝顔、まさに天使ですね。ほんと、猫の寝姿って癒されますよね。
よさこいの本場は北海道なんだ。本場のは踊りに切れがありそう。前回のフラといい、二キティキさんは踊りに縁がありそうですね。ロイヤルバレエ団も楽しみです。
もりお
2010/10/14 08:38
コメントレスです。

うふふ♪
首輪が見えてるのにねぇ。
そうそう、みけちゃんも何をするわけでもなく寝てることがありますよ。
どこのにゃんこも一緒ですね!
はいじ
2010/10/14 10:59
そうそう、黒猫って黒光りしてて
どこが足だか手だか尻尾だか分かんないヨネ。
家もタイソンっていう黒猫がいたので
よく、そー思いましたよ〜♪

わぁ〜よさこい祭り、見たいみたい〜♪
迫力あるでしょうね。
皆で1つの事を一生懸命やってる姿
って、いいよねぇ〜。

もっち♪
2010/10/14 18:20
ふぇ〜、みちのくYOSAKOIもあるんですね。
生で見ると迫力ありますよね〜
もともと高知のよさこい祭りを、北海道がソーラン節と合わせてYOSAKOIソーランになったんですよね。
すごいチームになると海外遠征もあるんです。
うちの娘のいるチームは全然ムリですが…。
うちは黒猫が2匹になりましたよ〜
ちゃわん
2010/10/15 01:11
息子の通った小学校では運動会の見所の1つにこのよさこいソーランの踊りがあります。5,6年生しか踊れないのですが ラストは人間ピラミッドになります。その頂上に二男が上がった時にはカメラのレンズが曇りました←単に体重が軽かっただけ^^; 今でもいい思い出です♪
涼美
2010/10/15 14:17
★ハリーママさんへ
ハリー君も、ルドと似て何処の部分か
わからなくなるんですね♪黒っぽい猫
さんならでは・・ですよね!
猫の寝顔は、見ていて最高に癒されま
す〜〜。
いつも癒しの寝顔が近くにあるので嬉
しいです!見ていて、飽きるって事が
ないですよね。
ニキティキ
2010/10/15 17:51
★みなもさんへ
ルド丼、面白い発見ありで楽しいですよ。
とらこエンジェルは寝てる時、限定なの。
この頃、やんちゃになってきて先日も
シャドーの背中に飛びかかってた(汗)
ルド丼の中に入ってルドの耳や尻尾も
よく齧ってますよ〜
猫さんは皆、寝てる時は特にエンジェル
ですよね♪
ニキティキ
2010/10/15 17:55
★イノッチさんへ
高知のよさこいは実は、あまり知らな
かったのですよ〜
YOSAKOIソーランで馴染みが出て来たと
言う感じかな。YOSAKOIソーランは北海
道から今や全国に広がってるみたいで
すね!
まっ、それにちなんで仙台は「みちの
くYOSAKOI」として始めたようです。
ニキティキ
2010/10/15 17:58
★はいじさんへ
お〜〜!はいじさん秋のお祭りもう一回
あるんですね。大活躍ですね〜〜〜
一瞬でもTVに知ってる人映ったりする
と嬉しくてじぃ〜〜〜と探しちゃうのよ
ね。ホント、見れなくて残念よ。
・・・って、はいじさん見た事ないから
探せないのにね〜〜(あはは!)
頭痛お大事にね。みけちゃんが一番の
先生ですからね♪
ニキティキ
2010/10/15 18:03
★もりおさんへ
ルド丼、チラ見もガン見も両方OKです。
大歓迎しちゃうよ〜〜〜。
猫の寝顔は、宝物のようにキラキラして
います。可愛いったらありゃしないね。
親バカ丸出しになります!
よさこいは高知が有名ですが、高知の
よさこいを見た北海道のある一人の大
学生が感動して北海道でも出来ないか
と、よさこいと北海道のソーラン節を
合わせて広まったのがYOSAKOIソーラン
という話があります。
なのでYOSAKOIの方はリズム感ありの
若者らしい踊り感覚が盛り込まれてい
るようです。
なんか、踊りは基本的に見るのは大好
きでした。
ロイヤルバレエ団お楽しみにね♪
ニキティキ
2010/10/15 18:12
★はいじさんへ
レスありがとうございます〜〜〜
押し入れに隠れても♪ 可愛い首輪が
見えてるよぉ♪ み、み、みけちゃん
見つけたぁ〜♪
みけちゃん、かわゆす!うふふ・・・
ニキティキ
2010/10/15 18:16
★もっち♪さんへ
タイソン君って名前が黒猫ってイメージ
にピッタリですよね。
黒猫飼った事があると、この黒猫特有の
とにかく何処もかしこも真黒で見分けつ
かなくなるイメージがよくわかるでしょ。
でも、そういう所が可愛いツボだったり
もしてね♪
YOSAKOI見てるだけでも楽しめます〜
踊り子さん達は一致した達成感があるん
でしょうね。
ニキティキ
2010/10/15 18:19
★ちゃわんさんへ
こちらでも、何年も前からYOSAKOIやる
ようになりましたよ。
あの金八先生でも随分YOSAKOIソーラン
は有名になりましたよね。
息子達も小学の頃よく踊りました。
そう、YOSAKOIソーランは高知と北海道
の合体だったんですよね。
なので私は、YOSAKOIというと北海道が
本場というイメージでいました。
海外遠征もあるんですか〜?
すごいですね。娘さんも以前踊ってる
姿が記事になってましたよね。
楽しんで出来るのが何よりだと思いま
す。感動しますね〜〜♪
黒猫ちゃん、捕まえる事出来たんです
ね?
ニキティキ
2010/10/15 18:25
★涼美さんへ
息子さんも踊られていたんですね!!
うちの息子も、小学6年でYOSAKOIソー
ラン踊りましたよ。見ごたえあります
よね。
しかも息子さんの最後のピラミッドの
頂点に立った時って感動して親とすれ
ばウルウルになっちゃいますよね。
この踊りって一体感を感じられるので
子供達の教育にもいい機会になると思
う踊りでした。
ニキティキ
2010/10/15 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
元気でるわぁ〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる