猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエにゃん 予告だよ。

<<   作成日時 : 2010/10/15 15:57   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 20

以前にも何度か記事に書いた事が

  あるのですが、年に2回 マンションの

  防火点検があります。



  今回、又その日がやってきました〜



画像



           ゲッ!!!


               ゲゲの・・・ゲッ!?





  家の隅々まで知らない人に見られる感じで

  すごく、嫌です〜〜

      各部屋全部と・・・

      押し入れ

      クローゼットの中など・・・・








   まぁ、これを機会に押し入れの片づけが

   出来ちゃうんですけどね・・・

画像



          断遮離  ダンジャリ ジャリ ジャリ〜〜〜  



    着なくなった洋服も 資源ゴミに捨てちゃいました。

    で、段々と片づけが楽しくなってきたりなんかして。

    まっ、この話は又・・・別の機会にでも。



  
    話は戻って、防火点検ね〜〜〜

    防火点検が終わるまで、猫さん達は

    キャリーバックに入ってもらって

    ベランダで待機です。



    知らない人を見て、すっ飛んで行かれちゃうので。

    

    こういう時って猫の感で何か、わかるんでしょうね。

    そわそわ、落ち着かぬ様子でしたが

         無事、終わった防火点検・・・







    終わったとたん、みんな緊張の糸がゆるんでました

画像



 
画像


          シャドーも、とらこもキャリーから出したとたん

             伸びています〜〜







    そして、いつものルド&とらこ乗っけ丼

画像

             ( ↑ 必ず、下敷きになるルド・・・)




       「やれやれ、知らない人入って来るの

           こわかったにゃぁ〜」

    とらこは、キャリーの中で大泣きだったんです








    シャドー アゴ乗せして くつろぎ始めましたよ!

画像


        シャドーはキャリーの中で、とても大人しく

        していてくれて、おりこうちゃまでしたぁ


  
        防火点検 無事終了〜
  
           毎回ゆううつになるけど

             終わると一安心〜〜   

                 

















  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
    ここからは、ロイヤルバレエにゃん

         予告です



       バレエ公演のタイトルが決定しました!

画像





       公演のタイトルは・・・・


         「またたびの実わり人形」 にゃ〜!

       11月3日 文化の日

       イカ耳王国劇場 大ホールにて

                   入場無料
  


     
      

    公演に先駆けていち早く、バレエ団の為に
 
    特別にロイヤルフィルハ―モニャン オーケストラ

    結成されました

画像



    KABUKIさんこと、カブヤン引きいる

    楽団の皆さんが海の向こうからはるばる

    演奏に来てくれまーーす 

 
   
    T&Mさんのブログで楽団の皆さんに会えます
  Kalayaanすぴりっと 










    さて、丸みさんの猫さんたちは
 
    さっそく練習に励んでいますよ〜

 
画像
 

    
     
     
    練習の様子は丸みさんのブログで見てね。
    猫耳東風 









    今から、脚本 書くところ・・・




                脚本   田猫とらこ
画像









                        
                ゴーストライター  田猫ニキティキ
画像



    参加応募下さった猫さんの皆さん

    そして画像利用OKしてくれた猫の皆さん
 
        よろしくお願いします〜〜

  

      

      プリマドンナは誰かな?!

    (近日オーディションにて決定!)

    ※まだ募集OKよ!







くるみわり人形
楽天ブックス
商品副データ講談社の創作絵本いしづちひろ/堀川理万子講談社この著者の新着メールを登録する発行年月:2


楽天市場 by くるみわり人形 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








またたびの実 20g
快適ねこ生活
通常1?4日程度で入荷予定 ■原材料:またたび ■原産国:日本 ■内容量:20g ■メーカー:みっち


楽天市場 by またたびの実 20g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒連のバンダナ情報 ちょびっと公開
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/10/16 09:00
食欲の秋♪
今日は、一緒にネット通販したレースが届いたので ...続きを見る
Twinkle
2010/10/17 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは。
知らない人が出て行った後にノビノビしはじめるゴロニャンたち、かわいいです〜。うちもまったく同じです。
丸みさんとこでロイヤルバレエ団があるって聞いて、、、羨ましくてコソコソ覗き見してました(笑)
ルドルフ陛下がお許しくだされば是非応募したいのですが、、、まだまだ新参者なので影からコソコソ見ようかな(笑)密かに楽しみです。。。
ロイヤルフィルハーモニャンも良いなあ(^^) ご主人がバイオリンやってるので、これもまた楽しみです。。。
長くなりましてスミマセン。
monaka
2010/10/15 16:11
え〜 マリちゃんたちも応募するのぉ〜?ライバル登場じゃないの。負けないわよ。
さっそく 100均ショップに 画鋲を買いに行かなくっちゃ。
丸み
2010/10/15 16:52
★monakaさんへ
ようこそ〜イカ耳王国へ♪
訪問にコメントありがとうございます。
わぁ〜、コソコソ覗いててくれてたの
ね?嬉しい〜〜。
遠慮せず、こちらこそ喜んでバレエ団
に参加頂きたいです♪
よろしくお願いいたします〜
ご主人、バイオリンなさってるのですね
おされ〜〜〜ぇ☆。・。・
ニキティキ
2010/10/15 18:40
★丸みさんへ
↑さっき、monakaさんのマリちゃんたち
見てきましたぁ。
ライバルが増えたわよ〜〜ガッツ!!
あはは〜〜。画鋲たっぷり買ってきてね。
ポスター沢山、貼って欲しいの。
よろしく、たのんますぅ^^* うふっ。
ニキティキ
2010/10/15 18:44
えっ、マンションの防火点検って部屋の中まで見にくるんですか〜
避難訓練とは違うんですね。昔、勤めていた頃、会社の避難訓練で40階から階段で下に降りるのやってました。私は膝が痛いとか仮病(笑)でパスしちゃいましたけど〜
よその人が来るのって猫さんは敏感ですよね。ウチなんか外に車が止まっただけでもう逃げる体勢になってます。ノンちゃんなんてウーウー唸ってます。
ケージから出てのび〜〜んしてるとこ、可愛いです〜♪
シャドーちゃん、いい湯だな〜って歌いたくなっちゃいますね。
バレエ、楽しみ〜
ノア
2010/10/15 20:53
えぇぇー、押入れの中―?!
すごい防火点検ですねー。それはちょっと
嫌だな〜。。でも、安全の為には仕方
ないのかなー?うーーん。。
今度はバレエ!凄いな〜、いろいろ
シャドー君は忙しそうですね。
ハリーママ
2010/10/15 21:54
エェェェ〜(>_<)
防火点検で押し入れやクローゼットの
中まで見るの〜。そんなぁ〜(>_<)
家宅捜索じゃん。
「なんも悪いことしてないどぉー」
嫌だよね。押し入れまで開けられたら。
もっち♪は見た目サッパリしてるけど
押し入れ開けたら、凄いんです!
って感じだから、無理〜(>_<)
って言っても安全のためだもんね。
シャドーくんもルドちゃんとらこさん
ニャンズ達もお疲れ様でした〜♪
もっち♪
2010/10/16 01:14
防火点検、猫も人間もお疲れ様でした。
猫さん達のくつろぎ具合で点検中の空気を想像してます。大変だったんだろうなあ、部屋の隅々見られるなんて…片付け、ご苦労さまでした。
そしてバレエの曲に、笑っちゃいました。
ゴーストライターさん、頑張って!いい作品、期待してますよ。
もりお
2010/10/16 08:11
防火点検ってあるんだ!
初めて聞いた!
バレエの曲‥‥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたくし、T&Mさんや丸みさんのような加工技術がないので、お客として楽しませていただきます(^▽^;)

みけちゃん、またたびを前にすると我を忘れてしまうようです(笑)
はいじ
2010/10/16 11:58
オイラたちのオーケストラ、リンクありがとさ〜ん。
自慢じゃないけんど、バレーの曲お得意なのね。
楽譜?
んなモン、オツムにぜ〜んぶ、詰まってるのさぁ。
オツム??
マタタビ水が効いてるんで、ゼッコウチョ〜だよぉ。
ウソじゃないってばぁ〜。
コレ、ホントのホント。

オッともうこんな時間?
マタタビ水パックして、ねるっぺ〜。
ナンてったって指揮者は、お顔が命、だよな??
T&M のカブヤンだよぉ。
2010/10/16 19:44
我が家のニャンズもお客さん苦手
来ると姿が消えます(笑)
防火点検めんどくさいですよね?
会社もビルの一室にあるので年に何回か
点検にやってきます。いつも暇でやることがないとき編み物したり、縫い物したりしてるのでお客さんが来るといつも隠してるので時間不明でやってくる点検は終わるまで一人ぴりぴり廊下の足音に耳を澄ませてます
いちごみるく
2010/10/17 16:04
防災点検…
もしそれがうちにあったとしたら…
こわーい。
絶対見せられなーい。
またたびの実割り人形ってすてき。
今回のオーディションは参加出来なさげ。
客席から鑑賞かなぁ。
ちゃわん
2010/10/18 01:32
★ノアさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

そうなんです。防火点検は外も各戸の
中まで調べるんです(汗;)))
いつも、この時期が来るとゆううつ。
前回までは私も仕事に出てたので、そ
の日は仕事休んだり主人にも遅番の
仕事にしてもらったりして猫をガ―ド
するのもひと苦労になってます・・・
ノンちゃん、車の音でも警戒してしま
うんですね。ニャンコは聴力いいから
色々と聞きわけてるんですね。
シャドーは、温泉入ってるみたいな顔
してるでしょ♪・・なので頭の上に
手書きで湯気のようなものつけました。
ババン、バ、バンバンバンッ♪

ニキティキ
2010/10/18 09:31
★ハリーママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

押し入れの中に防火感知機が付いてる
んです。(何でぇ〜〜〜?!って感じ)
押し入れやクローゼットの中って何と
なく人には見せたくない所ですよね。
しかも、この時期は特に猫の寝場所に
もなってるしね♪
バレエ団、忙しくなりそう〜〜〜
ニキティキ
2010/10/18 09:34
★もっち♪さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

押し入れの中まで開けるとなると家宅
捜査並みにも思えますよね。
何とも、この防火点検だけは苦痛です。
でも仕方なくあきらめてますが・・・
もう、猫たちが何事かと大騒ぎさぁ〜
4にゃん確保、避難させるの大変です。
終わった後は私も安堵でボッ〜〜〜。
あ〜、終わったぁ^^;
ニキティキ
2010/10/18 09:39
★もりおさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

終わった後の、ニャンズのダレダレ姿
が開放感に満ち溢れています〜〜
年末並みに、計画を立てて毎日少しず
つ片づけたりしていました。
でも、案外・・前日にほとんどを駆け
込みで掃除したりもあるけどね(笑)
バレエのゴーストライター今から頑張
りまぁ〜〜〜す(ガッツ♪)
ニキティキ
2010/10/18 09:50
★はいじさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

マンションだと、あるみたいですよ。
やはり家の中へ踏み込んでの検査なの
で住民から不満の声が出て問題になっ
てる所もあるそうです。
うちは素直に対応してますが(汗:)
バレエの曲・・くるみ割り人形にあこ
がれてなんだけど猫だからねぇ〜
またたびの実を割るって事に♪
みけちゃん、お客さんになってくれる
の・・?ありがとう!!嬉しい〜〜
ニキティキ
2010/10/18 09:56
★カブ様ぁ〜〜へ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

マタタビ水の効果っておツムに、そんな
にいいの〜〜?私も飲もうかなぁ?
色んな猫さん達の入団リスト・・名前が
覚えられなくなってきたぁ。。
マタタビ水で脳みその血を循環させない
となぁ!
マタタビ水パック頑張って毎晩やって
ね。当日の指揮者カブヤンは、きっと
お肌プルプル〜の、つやつやぁ〜〜
だよねっ?ねっ? 笑))))
ニキティキ
2010/10/18 10:26
★いちごみるくさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい〜!

ビルに入ってる会社も同じような点検
やはりあるんですね・・
突然、来るって言う所が不意打ちですね。
うちも順番で各部屋回るらしいのですが
午前中間となってて何時かはっきりし
ないので、いつピンポンと来てもいい
ように猫をべランダで待機させてるのが
もうっ〜〜大変なんですよ。
うちも来るまで耳を澄ましてたり玄関
あけて様子伺ったりしてましたよ。
ニキティキ
2010/10/18 10:29
★ちゃわんさんへ
防火点検は、とても怖くてゆううつです。
年に2回もあるんだもん〜
やだやだ・・・これが嫌で一軒家に移り
住みたいと何度思ったことか?
引っ越せない貧乏なので我慢ガマン・・
またたびの実は、ほんとうにあるのよね。
小さい頃、山から親が取ってきてたな。
またたび酒にしてたよ。それでよく猫が
またたび酒の瓶にゴロゴロスリスリ〜

今回、黒猫さんに大事な役があるのよ。
なので黒猫の、りんごちゃんとレモン
ちゃんだっけ?みかんちゃんだっけ?
(ごめーん、忘れっぽくて・・)
子猫の黒猫ちゃんは、ちゃわん家から
強制出演でお連れしました・・うふっ!
ニキティキ
2010/10/18 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
バレエにゃん 予告だよ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる