猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 太りたいの〜? &バレエ団続報

<<   作成日時 : 2010/10/16 13:41   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 24

    

   とても良いお天気の朝です〜

   きょうも、いい事ありますように

           ねこ様〜 

画像




  前回の記事のマンションの

  防火点検の話をしたら

  押し入れの中まで見られちゃうの〜?って

  コメで驚かれていたようだったので補足しますね。






  防火点検と称して半年に1回、各部屋の中についてる

  火災センサーが正常に作動するか確認してるようです。


  各部屋の、あちこちの天井に火災センサーが付いてます。



        こちらはリビングの天井
画像


      ↑白い丸いのがセンサーです








        こちらは押し入れの中の天井
画像


   この火災センサーが付いてる為に

   各部屋の天井・押し入れ・クローゼット

   洗面所・台所・・・などと調べる機械を

   当てて検査するのです。


   その為に、押し入れやクローゼットの中も

   開ける事になるのです。

   点検してる人は、じっーーと隅から隅まで

   見るわけではないのですが、他人ゆえに

   気を使います。 

   でも、法定点検みたいな物で仕方ないのか

   と思ってます。

   
       でも、嫌ですよね〜〜










    さて、話は変わって・・・・・

    うちの高校生息子の事です。

    野球部の顧問やら、コーチ、OB、父兄などから

    口ぐちに バッティングフォームは綺麗なんだけど

    ケツに肉がないっと言われてるそうです

   

    そう、野球選手ってそういえば立派なケツよね!

    足腰弱いとダメだからね〜〜

    
 
(えっ?ケツの肉なら、あたしの余分な腹肉でもどう?)
    夏休みに学校の3者面談があった時も

    担任の先生(野球部の部長)が、

    「おかあさん!もっと体に肉つけてやってください〜」

    ・・・っていうんです


  
(だからぁ〜肉なら、あだすのぜい肉やりますってばぁ・・)
                  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...





          息子は身長177cm 体重60kg

    先日まで通っていた接骨院で、脂質バランスだとか

    筋肉バランスだとか色々と調べてデータ化した物を

    もらったら、 やせぎみと診断出てました。


    とにかく、野球をするうえで筋肉もっと付けて

    ガッシリした体作らないといけないらしく

    最近、無理に沢山食べてたりするんですよ〜





          息子の持参する弁当スタイル
画像


     お弁当より、おにぎり持参して一度に

     昼ごはん食べずに、授業の休み時間に

     ちょこちょこ食べてるらしいです。



     それと、飲むゼリーなどを夏の間は凍らせて

     保冷剤変わりに入れたりしてました。



     菓子パンや、サンドイッチだったり

     ランチパックなども必ず持って行きます。



     
     栄養バランスも考えて、サプリメントも!

     こちらのサプリメントは、一日に必要な栄養素が

     総合的に入ってるというものをチョイス。

     (実は、こちら免疫力も高めてくれるらしく

     風邪やインフルエンザ予防にもなるのですよ〜)

     スポーツをする体は、いつも万全に越した事はない
 
     ですからね。




     


  一方、パパさんなのですが ギャル曽根なみの

  胃袋の持ち主です。

 
  大食いするのに太らないヤセガエル。


  中年なのに、お腹も出ておらず・・・

(なので、つけあがって人のお腹をバカにするのよね!)

    〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ   〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ




  体重も、50kgから増えないしさっ。。。


  ところが、先日・・・会社の健康診断で再検査だって〜



     @  血糖値が高い!

     A  悪玉コルステロールが、かなり高い!

     B  胸部に所見が見られる!


  同じ食事をするにも、いつも脂っこい物を好み

  和食だったりすると、おかずじゃないと好き嫌い

  をしていました。

  食べる量もすごいんですけどねっ。

 
  
 

  やせているからと油断してはイケナイね 

   
  いつか、そのツケは来ると思ってましたよ〜

       やっぱりね・・・!


  なのに、反省するでもなく

  ミートソースパスタが食べたいと騒ぐので

  作ったさぁーー。 ヾ( ´Ω`)ノ フッ



        どっぷり作ったでよ〜!!
画像



画像


   ちなみに、我が家のパスタの目安です。

       私・・・・・・100g

       長男・・・・100g

       次男・・・・150g

       末息子・・150〜200g


   なのに、パパさんは一人で500gくらい

   ぺロリとたべちゃうの〜 


  
   もう、私〜 汗だくでパスタ茹でてんですけどぉ




   



        草食男子になりなさいってばぁ〜!
画像






   

         ヘルシーが一番にゃ〜!
画像


        猫草を買ってきたら、とらこ

        袋から出すのを待てずに夢中です 



    猫草食べるのは、とらことルドだけ。

    あとの2匹は、興味がなくて

       (。 ̄x ̄。) プーン・・・ って感じです。






 

    今日は、記事が長くなりますよ〜 もうチョット!

  数日前、プレゼントをもらいました♪

  「デブネコぴや君」のPちゃんち のぴやくんからです。

     ブログはこちら→ http://piya-chan.at.webry.info/



  ブログ開設2周年の記念で、抽選にはずれたのに

  こんな可愛いオリジナルタオルを作ってくれました♪




      モデルは、ぴやくんのぶりケツ!
画像


画像


      ぴやくんの可愛いオチリです。

      しかも、バレエの衣装姿なんですよ〜

      うふふ、 大事にさせて頂きますね。


      ハロウィンチョコもとっても可愛い〜〜

         ぴやままさん、本当に






  実は、ぴやくんの お姉ちゃまですが本当の

      バレリーナなんですよ 



  今回、ロイヤルバレエにゃんも始まる事だし

  ちょっと、ぴやくんのブログへバレエ見学へ

  行ってみる事にしましたぁ。。。

  

  バレエ団入団の猫さん、用意はいい?

  一緒に行くよ〜〜〜〜!!




    
        ほらっ、すごい綺麗な舞台だね
画像

     (こちらの記事よりお写真借りました) http://piya-chan.at.webry.info/200902/article_12.html





  バレエにゃんのみなさ〜ん、イメージ焼きつけてね!



  


ぴやくんが、くるみわり人形の衣装を見せてくれたよ。
画像

        http://piya-chan.at.webry.info/200912/article_5.html

       まぁ〜〜ステキ!!!





  またたびの実わり人形の衣装は、どんなデザインに

  しようかなぁ・・・・



      仕立て屋とらこにオーダーしないとね







  熟女の方達も頑張ってます!

  明日のプリマドンナ役(クララ)を夢見て

画像


  熟女の皆さんは、こちらで練習しております。
丸みスタジオhttp://3th-22-1348.at.webry.info/201010/article_13.html#comment

  




  練習に練習をだいぶ前から重ねてる空くん
画像

  空くんが、すばらしい格好をしていたのが

  きっかけでロイヤルバレエ団する事に

  したのですよ

  空くん、きらら(3にゃんず)さん




  こちらで8月から、足あげ練習しているよ〜  
3にゃんずスタジオhttp://h0825.at.webry.info/201008/article_11.html






          プリマドンナは誰に?
画像



        






   エントリーしてる猫さん、
  
   今からエントリーしたい猫さんも

   イカ耳宮殿のお庭に集まってにゃ!

画像
 

   あまり時間がないので、明日プリマドンナを
  
   シャドー国王が、審査のうえ決定します


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーディションがはじまるよっ!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/10/17 11:10

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事がおそくなってすみませ〜ん。
記事を作るのに困ったでしょう?ごみ〜ん
ショボいプレゼントなのにぃ 紹介ありがとうございますっ。
ロイヤルのプリマは誰に?わっくわっくですね(^^)
端っこの方でいいからぴやも出られるかしら?あっダンサーは細くないとダメかぁ(爆)
ぴやまま
2010/10/16 16:15
うちもマンションなので年に一回の火災報知器の点検に来ますよ。
幸いにクローゼット等には付いてないので部屋だけで済むんですがペコとオトには一大事…!
他人が家に入ってくると異常な拒否反応を起こして隠れて固まってます。
それにしても177cmで60kgとは羨ましい限りです。
こちらは171cm64kg…ちょっとね〜
そちらは「あ・だ・す」なんですねo(^-^)o
こちらは「お・い・の」てな感じですかね。
猫草で野菜を摂取、体にいいですね〜
猫吉
2010/10/16 18:50
私も、最近バタンキューで・・・・お久しぶりです
バレエ団、とっても楽しみで〜す 空くんの格好、すばらしいですね 皆さんの姿も楽しみだなぁ。

ところで、うちの息子も『やせ』です。人一倍大食いなんですが、出るもの()も多くて遺伝もあると思います。うちも水泳のコーチから、もっと太って肉つけろ〜、といつも言われています。私が食事を与えていないかの様にみられてしまいそう・・・。どうやったら肉つくんでしょうかね〜  プロテインも飲んだりしたんですが、変わらないです。
ひじ丸
2010/10/16 19:18
息子ちゃんo(^-^)o羨ましい〜っ♪


ナイスな体型じゃないですかぁ(=^▽^=)

野球にはお尻のデカい人(特にピッチャー)が向いてるってよく言いますよね♪

僕は無駄にお尻デカいから


取り替えてあげたいなぁ(^_^;)


それに食べても太らないなんて…


これまた羨ましい限り!!


食べた分‥いや


それ以上に栄養を蓄える僕の体


息子ちゃんや旦那様が羨ましいです!!


人は


ないものねだりのアイウォンチュー♪
(CCB)


なんですね(^-^)/


坂本 凛
2010/10/16 19:55
あの〜・・・・・。その消防法的に・・・・・・。
その〜・・・・・言いにくいんですが。
うちの、商品では(笑)
息子177センチ・・・・あかん。
7センチでいいから・・・くれ(笑)
江川はけつに肉ついてたけど
ダルビッシュは、現代的な身体ですよ。
日々進化です。けつに肉がついてないと
野球には向かないなんて、過去の話です。
イノッチ
2010/10/16 20:06
私は食べると食べた分だけしっかりと太る体質なので だんな様のことうらやましかったけど 痩せていても 糖尿やコレステロールは心配が在るんですね。

ロイヤルバレエ団 楽しみだナァ。いよいよプリマドンナ 発表ですね 
丸み
2010/10/16 22:28
ニキティキさんとこ、男の子3人も育ててらっしゃるんですか?!
うわあ〜、ごはんの量ハンパなさそうですね?!
スパゲティ5人分て、、、ありえん。
1回一袋、いや旦那さんの分入れたら2袋?!
ごはんはもしや一升炊き?!
うちのご主人が男3兄弟で、義理の母に当時のごはんの量を聞いてビックラこいたので、ヒョエーと思って他のことが全部ぶっ飛んじゃいました(^o^;)
バレエ、楽しみですう〜、主催はシャドー国王だったのか!国王よろしくお願いいたします!!
monaka
2010/10/17 01:27
肉をつけると言っても、太りたくても太れ
ない体質の人っていますよねー。パパさんが
スマートの方だから、息子さんも似ちゃった
んじゃないでしょうか?それだと肉は
つかないですよねー。それにしてもパパさん
のパスタを食べる量って凄いです。ビックリ!
ハリーママ
2010/10/17 12:28
エントリーしたいけど・・・
カメラ持ってないときに限ってバレーの練習するんだもんな〜うちの子(T_T)
息子さん肉つけないといけないのね?
私も上げれるものならお肉上げたい!!
プロテインで体重up用(筋肉つけるみたいなの)もあるのでアレルギーとかなければどうでしょうか??
いちごみるく
2010/10/17 16:15
『もっと肉をつけて下さい』
なんて夢のような言葉♪
一度は言われてみたい。
いらないのに、どんどんついちゃうのに〜。

パスタ500gって、すごい!!!
ホントにギャル曽根なみですね。ピックリです。
michigorota
URL
2010/10/17 17:40
こんばんは〜
ミートソース、美味しそうですね^^
ご主人さま、麺500グラム食べるんですね。驚きです。茹でる量は、大きいの一袋いきますよね。汗だくになって茹でるの、分かります!。今年は猛暑だったので、大変だったことでしょうね・・・。

空のバレリーナ、ありがとうございます
きっかけは、この空だったのですね^^
これからの展開が楽しみです〜。
きらら(3にゃんず) 
2010/10/17 21:11
いいなぁ、やせすぎって言葉。
うちは娘も旦那もやせすぎです。
私が食べさせてないみたいですよね。
あたしゃ空気食べても太るわさ。
でもたしかに野球選手はおけつがデカイですよね。
サッカー選手は足が短いしね。
プロテインとかはどうなの?
筋肉になるんじゃないのかな?
ちゃわん
2010/10/18 01:38
★ぴやままさんへ
とても可愛くって気に入ってます。
本当にありがとうございました〜
ぴやくんにも、是非出てもらいたいと
予定してますよ。またまた、画像お借
りしますね!
よろしくお願いしまぁす♪
ニキティキ
2010/10/19 16:03
★猫吉さんへ
やはり、お部屋に入って点検あるんで
すね!
押し入れやクローゼットの中にセンサー
ついてないのはラッキーですよ!
うちの息子は、まだ身長伸びるらしい
です。整骨院の先生が骨を見るとわかる
みたいなの・・益々やせぎみに?!
「あだす」は、普段使いませんが地域
のなまりは色々で面白いですよね。
ニキティキ
2010/10/19 17:55
★ひじ丸さんへ
息子さんも、おやせさんなんですね〜
そう、大食いだと出るものもスルり!
夫は食事中に出しに行ったりしますよ。
うちもプロティンとか飲んだりしてる
のですが今いち。。。
インナーマッスルもいいと部活では始
動されてるみたいです〜〜
バレエ団お楽しみにね!
ニキティキ
2010/10/19 18:01
★坂本 凛さんへ
いやぁ〜、坂本さんちょうど良さそうな
体型してますよって。
どうやら夫の家系がヤセ型なんですよね。
うちの実家はマ逆です(悔しい〜〜)
痩せたい人と太りたい人のバランスが
うまく行きませんね・・・・。うっ!
ニキティキ
2010/10/19 18:06
★イノッチさんへ
え?もしやイノッチさんの職業に関係
してるの???このセンサー・・・
息子は、まだ伸びる骨をしてるそうです。
分けれるものなら7cmあげたいですね。
そうですか、今はケツ肉が無くてもOK
ですかね。目指せダルビッシュ体型で
いいんですね〜〜 スラッ――!!
ニキティキ
2010/10/19 18:09
★丸みさんへ
私もね、食べた分・・身につくタイプ。
でも、私の方が実は悪玉コルステロール
正常なんですよ。やせてても高カロリー
の物を無防備に食べちゃいけないって
事ですよね。
ニキティキ
2010/10/19 18:12
★monakaさんへ
ハイ、息子3人もいると米の消費が半端
ないです。5キロのお米買っても5日で
なくなります・・・
パスタは1キロ(1袋)チョット必要!
私の夫への口癖は、もう食べないで〜
もう、食事の用意がヘろへろなの。
バレエ団の主催はイカ耳王国のシャド
ーです。よろしくね♪
ニキティキ
2010/10/19 18:16
★ハリーママさんへ
どうやら息子のやせ体質は、夫の遺伝の
ようです。夫の家族は皆、ひょろひょろ
なんです。しかもみんな良く食べるの。
モタモタしてると嫁の私は食い分がなく
なってしまうんです・・・
ニキティキ
2010/10/19 18:20
★いちごみるくさんへ
あげれるものなら、自分のお肉あげた
いですよね〜〜不便だなぁ(笑)
プロティンは、すでに飲んではいるの
ですがヤセ気味遺伝子の力の方が強い
のかな。あまり変わらないの。
後は、筋肉鍛える運動量かな・・
ニキティキ
2010/10/19 18:23
★michigorotaさんへ
私も、肉をつけてって言われてみたい。
先生に、食べてますか〜と質問されて
何だか親としての食事管理問われてる
ようで嫌だったなぁ・・・どよ〜ん。
麺類も米も食べる量が怖いです。家計
に優しくないのよ、うわっ〜
ニキティキ
2010/10/19 18:26
★きらら(3にゃんず)さんへ
猛暑にパスタ食べたいって言われると
えっーーーーー?でしたよ。
麺類は、冷やし麺とかでも茹でるのが
嫌でしたね。OH!ノ〜
空君の、あまりにも綺麗なおみ足上げ
てる姿が、思いついたきっかけです。
随分前から写真借りますと言いつつ
遅くなってすみませんでした〜
よろしくお願いしますね。
ニキティキ
2010/10/19 18:30
★ちゃわんさんへ
やせすぎが家族に居ると一緒に歩くの
何だか嫌です。本当、何も食べさせて
ないみたいに見えちゃうしね。
プロティンは試してますが効果があま
りなく筋肉トレーニングがもっと必要
みたいです。
ニキティキ
2010/10/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
太りたいの〜? &バレエ団続報 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる