猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  大失敗な朝・・・・

<<   作成日時 : 2010/11/19 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 36

       
        あ〜ぁ・・・・  やっちゃったよぉ


   
画像




     
        お友達の家に行く予定だったので
 
              おみやげに



        ブラウニーを焼く事にしました〜

   
          しかも今朝、大急ぎで。











     15分で焼けちゃうので、パパっと出来て簡単


         行くよ〜〜! ニャンピー3分クッキング

画像


         卵と砂糖を泡立て器でかきまぜて・・









画像


         小麦粉+ベーキングパウダーを

         ビニール袋の中に入れてガシャガシャ振るの。

         空気を入れてね!

         粉振るいがなくとも、これでOK!!










画像



     溶かした無塩バター+小麦粉+B.P+ココア(無糖のもの)


           全部入れて混ぜるにゃよ〜〜〜


       


        猫の手は間違っても入らないようにねっ。



画像

            
          ↑一生懸命、混ぜたにゃよ〜〜










画像




        あとは、型に入れて 本当は、くるみを

        入れるんだけど切らして無かったので
 
          チョコチップを上からパラパラ・・・・

     








         200℃のオーブンで待つこと、15分!

画像



           猫は、こうやって外を眺めて
 
               待つのにゃ〜
  




     

画像


          キョロキョロしてるうちに・・・・・









              焼けたぁ

画像



          ところが、少し中が生っぽかったので

          5分だけ温度弱めで 上段に移して

               焼き足したにゃっ。









                

               あれ〜〜〜〜〜ぇ!!


           ファンヒーターの上のルド
画像




            「焦げ臭いにゃーーーー







 
             ありゃ、やっちまった


        上の部分が、うっすら焦げていました



                          



                焦げた現物 

        その写真は撮らずに、証拠隠滅にゃ〜〜〜〜







      これにて、ニャンピー3分クッキング終了!!        

        







       やっぱり昨夜のうちに作っておくべきだった



          あ〜ぁ、又してもドジった


    
    









2011年版 猫カレンダー御猫様・いろは歌留多 番外編【きゃ…じょ】佐山泰弘
Kittenish キティニッシュ
【2011年版 猫カレンダーいろは歌留多 御猫様 佐山泰弘】ネコ好きの皆さん!使い終わった猫のカレン


楽天市場 by 2011年版 猫カレンダー御猫様・いろは歌留多 番外編【きゃ…じょ】佐山泰弘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





2011 猫のChoo chooカレンダー  260×340 労働教育センター
DENビルド ほらあなや
雑貨で人気の「猫のChoo choo」をカレンダーにしました。2011年版より新発売ご自分で使うにも


楽天市場 by 2011 猫のChoo chooカレンダー  260×340 労働教育センター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけの手順がパパッと出来て簡単!なんて〜
私には十分大変ですけど。
やっちまった〜の原因はルドにゃんがかき回しちゃったのかと思いました〜笑
ちなみに焦げた現物はどうなったのでしょうか。
お友達へのおみやげはどうなったのでしょうか(笑)
ノア
2010/11/19 21:52
★ノアさんへ
痛い所・・・聞いてきましたね〜笑))
実は、焦げた上の部分を削ぎ落とし
荒隠しに、粉砂糖をまぶしたらグッド
だったので友達んちへ持って行ったの。
そしたら何と、美味しい美味しいって
食べてくれて、別の友達はおみやげに
してまで持って行ってくれたんです♪
お友達も話を聞いて笑ってましたぁ〜
※ルドは、お手手入れてないので大丈
夫だよ・・。エヘッ
ニキティキ
2010/11/19 22:04
いいですね!手作りお菓子♪
焦げたのもまた手作りって感じでいいですよ〜 オーブンいいですね! お菓子作ってるときって家の中がお菓子屋さんみたいにいい匂いですよね 私はホットケーキミックスで作るおやつばかりです
ひじ丸
2010/11/19 23:29
あら〜、やってしまいましたね〜
たった5分でですかぁ
上に移したのが悪かったのでしょうか???
お菓子はやっぱりあわてずゆっくり作った方がよさそうですね^^
娘akari、ジャムや果物が入ったお菓子が苦手で、よくもらって持ち帰って来るのですが、何故か大概甘くない。別のお友達が作っても、やっぱり甘くないのです。みんな、書いてある通りに計った砂糖の山を見て、びっくりして半減させてしまうようで。スイーツはやっぱり、甘くないとねぇ
ヒーターの上のルド君、ナイスです^^
mhm
2010/11/20 02:13
びっくりした、ルドくんが焦げたのかと思いました(笑)
ブラウニー、美味しそう〜♥
私も簡単なチョコレートケーキをよく作っていましたよ〜♥
バターを使わずに、生クリームと板チョコで作るんです(^^)
見てたら食べたくなっちゃった、私も作ろうかなあ♪
そのチョコレートケーキね、私もお友達の誕生日に焼いて持って行ったら、なんと中心が生焼けで、どろ〜っと出てきちゃったんです!
ビックリしたけど、みんな美味しいって喜んでくれて、『マグマケーキ』っていう名前にしたんです(笑)
失敗は成功のもと〜♪って言いますよね(^^)

チョビコちゃんとシャドーくんは火花バチバチなんですねえ。
チョビコちゃん、自分がボスだと思っているのかなあ、怒ったら怖そうです〜(-"-)
monaka
2010/11/20 03:04
そう・・・・
簡単だと思うものほど油断して失敗するんですよねぇ。
やっぱあれだ、どんなものでも真剣にしないとあかんのよねぇ。
なんて人様のブログ見て自分に言い聞かせてみたり(笑)
で、手土産はどうなったんだ?
と思ったら・・・・
そっか、誤魔化したのね(笑)
焦げただけで美味しかったら問題ないもんね♪
って言うか、逆にいい土産話もできたことですし、ね(゚∇^*) テヘ♪

ストーブのお守りのお礼はなかったけど、留守番のご褒美はあげましたよん。
はい、豪華なディナーでした〜
はいじ
2010/11/20 06:10
焦がしたスィーツも ちょっとお砂糖でデコれば美味しいケーキに大変身ですね。
チョビコさんが見ている空 真っ青で 気持ち良さそうですね。
ルド君 ファンヒーターの上にずっといると 焦げちゃうよ。って もう 漕げちゃっているのかな?
丸み
2010/11/20 11:58
昨日の絵も、今日のお菓子づくりも感心感心。
手作りの美味しいお菓子が15分
手際の良さも熟練技術のうちなんですね。
(焦げの修復技術もピカイチ)
おいらなんて、パン焼き器に小麦粉、砂糖、バターなどを計量して放り込むだけなのにモタモタ、20分以上かかってしまいますがなぁ
T&M
2010/11/20 12:07
えっ?えっ?それで?
焦げたお菓子の行方は???
・・・と思ったら
↑コメント見て、ホッとしました。
ちゃんとお友達の家に持って行ったんですね。

手作りのお土産、うれしいですよね。
私もがんばります♪
michigorota
URL
2010/11/20 12:54
焼いてる間の待ち時間の外は快晴ですね。
真っ青な空で…
でも朝から簡単とはいえなかなか出来ないですよ、こんなことは…。
お焦げもお友達にはご愛嬌ですよね。
猫吉
2010/11/20 15:40
手土産に手作りブラウニーなんて素敵☆と思ったら・・・やっちゃったのですね(>_<)
でも上だけ焦げたのならそぎ落としても味は変わらないですよね。むしろ香ばしくって美味しかったからお友達にも好評だったのかも。
待ち時間のとらこちゃんの後姿、すごく絵になってていいですね〜(*^o^*)
兼業主婦
2010/11/20 16:17
手作りお菓子でお友達とティータイム♪
幸せな時間ですよね〜 
ちょっとくらい焦げたって気にしな〜い^^
ごまかしたって大丈夫ぅ〜〜♪
涼美
2010/11/20 16:46
失敗したのはいいいとして。
ブラウニー?なんですかそれは。初めて聞きました。
ケーキ?パン?
なんでしょ。まさか焼酎(笑)そんなわけないか。
チョコ混ぜてますもんね。
なんだか、イイ匂いしてきそうな感じです。
たまには、甘いもの食べたくなるんです。
イノッチ
2010/11/20 18:14
うーーん、残念でしたねー。いつもは上手く
いくから、きっとお友達にも自慢のお菓子を
披露できたはずなのにねー。でも、そういう
事ってありますよー。準備不足とか反対に
力が入り過ぎちゃったりで上手くいかない
ことって。。また次回頑張りましょう!
ハリーママ
2010/11/20 19:37
シャドー国王陛下、
お借りしましたm(_ _)m
mhm再び
2010/11/21 02:24
おいちそう(o^-')b グッ!

気持ちがこもっていれば、なおのこと♪

ぱぱっと、これだけのものが作れるんですから、
すごいです!!

具材の上ににゃんずのお手て等、写りこんでますが(笑)、混入はありませんでしたか(*^^)v
うちは、料理をしていると、にゃんずがそばにいなくても、にゃんずの毛入りごはんが出来上がる仕組みになっているもんで;;
おかぁしゃん
2010/11/21 11:32
ブラウニー
お洒落な響きですね〜
今度、私も挑戦してみようかな・・・・・
なぁ〜の主人。。。
2010/11/21 12:16
★ひじ丸さんへ
お菓子を焼くと本当に家中が甘い香り
に包まれます〜〜
実は、この雰囲気とっても好きっ♪
案外、人の為に作る事が多いので
よく息子達には、俺達の分もあるの?
って聞かれちゃいます。
ニキティキ
2010/11/21 13:22
★mhmさんへ
たった5分の上段が仇となってしまい
ました。ブラウニーは、もう20年く
らい焼いてる定番のケーキなのに・・
初めて焦がしました(ドヨヨ〜〜ン)
お菓子などは、正に砂糖が以外と入っ
てますね〜〜
私は、好みで少し減らしますがバター
なども気になりますね・・。
ルドは毎日ヒーターを抱きかかえて
ますよ^^;
ニキティキ
2010/11/21 13:26
★monakaさんへ
通称マグマケーキ(笑)私も食べて
みたいです、うふふ〜〜〜
バターを使わないんですか?OKな
んですね。先日、本屋さんでバター
を使わないパンとケーキの本ってい
うのを見つけて買おうか悩んでます。
本当に大丈夫かな?って不安もあっ
たりして・・・でも本になるくらい
だから大丈夫なんでしょうね。
カロリー控えめで遠慮なく食べれそう
です。

チョビコは自分をボスだと思ってるか
もしれないです。他にもそんな行動が
あるんです〜〜
ニキティキ
2010/11/21 13:31
★はいじさんへ
はい、焦げは誤魔化しちゃいました〜〜
粉砂糖振ったのに友達の家についたら
溶けていて、焦げを切り落とした跡が
丸見えになってたの・・・ありゃ!
でも、味はバッチリだと言ってもらえ
て安心♪ あわてず落ち着いてが成功
の秘訣ですね〜〜
ニキティキ
2010/11/21 13:34
★丸みさんへ
空が青くて気持ちいいですね〜〜〜
東の窓なので朝は陽が辺り暑いので
いつもはカーテン閉めています。
ちょっと南へ太陽が移動したらカーテ
ン開けるのですが、喜んで外を眺めに
くるんですよ〜〜 にゃごにゃご・・
ルドはすでにヒーターの上で焦げ色で
す^^; おまけにお舟漕ぎのポーズに
両手伸ばしてますよ〜 へへっ!
ニキティキ
2010/11/21 13:37
★T&Mさんへ
この15分で焼けるブラウニーレシピ
なんですが、昔・・友達のアメリカ夫
に教えてもらったのをアレンジしたも
のなの〜。ほら、あ〜めりか人ってさ
簡単にササッとアバウトに作るでしょ。
だから分量もグラムじゃなくカップが
目安なんですよ。でも、すんごく美味
しい〜〜 
だから時間の無い時は、簡単に美味し
く作れて便利なの。
でも失敗は思わず、おきるものだねぇ。
油断禁物にゃね〜
パン焼き機に20分準備、意外とキチ
ッと測ったり・・あれおこれも入れる
と時間かかっちゃうものですよね!
焼き立てパンの香る朝、最高〜〜〜〜。
ニキティキ
2010/11/21 13:44
★michigorotaさんへ
ふふっ〜〜〜、焦げたから捨てちゃっう
はめに?と思ったけど表面がうっすら
だったので切り落としました・・
焦げの匂いが染みてないかも味見して
確認OKだったので、持参しましたよ。
気の知れてる友達だからね。
私自信、手作りのお菓子もらうとすごく
嬉しい方なのでプレゼントに作ってしま
います〜
ニキティキ
2010/11/21 13:48
★猫吉さんへ
空の青が、とても気持ちよい絶好の
洗濯日和とTVで言ってた日・・・
洗濯そっちのけで、お菓子焼いてまし
た。洗濯は回してたので焦げハプニン
グのせいで洗濯干せずに時間が無くて
友達の所へ出掛けたのです(汗;)
ニキティキ
2010/11/21 13:51
★兼業主婦さんへ
やっちゃいましたよ〜〜
実は、いつも作ってるだけに分量も
頭に入ってるしササッと作れるんで
すが思わぬ所に落とし穴です〜〜
オーブンも夏頃に買い替えたばかり
で温度とかクセに慣れてないってい
うのもあったんですけどね・・・
とらこですが、毎日こうして立ちあが
って窓の外を見てるんですよ〜〜♪
ニキティキ
2010/11/21 13:55
★涼美さんへ
今は失業中なので、主婦時間で友達の
家へ行ってティータイムが出来ますね。
お友達の家がリフォームして素敵にな
ったので招待されました。
クリスマス飾りもしてあって、遊びに
行ったら良い刺激を受けて帰ってこれ
たと言う感じです♪さぁ〜我が家も
飾るかなぁ〜
ニキティキ
2010/11/21 13:58
★イノッチさんへ
ブラウニーはですね・・
アメリカ人とか良く食べるお菓子です。
今は日本でもポピュラーになって店な
どでもよく見かけますよ。
女性なら知ってると思います。リエ坊
さんに聞いて見てねっ。
私の作るブラウニーは少し、ほろ苦く
大人の味にしてありますよ〜
たまには、甘いの食べてみてね(笑)
ニキティキ
2010/11/21 14:02
★ハリーママさんへ
そうそう・・朝から、この失敗には少し
へこんでしまいました^^;
力が入りすぎても力抜きすぎても失敗
が、つきものなんですよね。
案外ゆったり練習に作った方が上手く
行ったりします〜〜
次回は同じ失敗しないよう気をつけま
す。
ニキティキ
2010/11/21 14:05
★再びmhmさんへ
シャドーは、どうぞ使って下さいね〜〜
何が起きるのでしょう??
楽しみにお伺いしますね!!
いつも、ありがとうございます。
ニキティキ
2010/11/21 14:07
★おかあしゃんさんへ
あはは〜〜、猫の毛ね・・・・
入ってたりしてぇ〜〜〜???
確かに、料理とかたまに混入してる事
がありますよね(笑)
尚更・・・猫さんのクッキングは少し
危険かも〜。  あちゃー――っ!
お友達の家に行ったら、逆にガト―ショ
コラのアイスクリーム添えを御馳走に
なりました♪ お腹もパンパンッ〜
ニキティキ
2010/11/21 14:13
★なぁ〜の主人。。。さんへ
お久しぶりです、なぁちゃん元気かな?
ブラウニーとても好きでよく作ります。
お店で見つけたりしても買って食べて
みたりします〜〜
ブラウニー美味しいですよ♪ 
是非、挑戦してみてね。
ニキティキ
2010/11/21 14:16
すご〜い!簡単に作っちゃうなんて尊敬です。
少々焦げたって愛があればです(笑)
TV画面の撮影ですが大丈夫だと思いますよ〜
御法度はロケ中の写真みたいですから。
現場で撮る訳じゃないし、すでに全国放送済みだもーん。(*^。^*)
ぴやまま
2010/11/21 14:52
★ぴやままさんへ
ブラウニーは少し荒隠ししたものの…
ご愛嬌て事で友達も笑って食べてくれました。

お返事ありがとうございます。
なるほど、番組撮影現場がNGなんですね!
番組側も色んな規制があるものなのね〜

それでは…番組をチラッと見てた我が家ニャンの様子、後ほどブログアップさせてもらいますね!
ニキティキ
2010/11/23 00:37
私はお菓子は自分で作るものではなく、食べるものという感覚なので、普通にお菓子を作る人を尊敬しています。
失敗でも食べれればいいじゃないですか〜
昔友達がクッキーを焼いて会社に持ってきたけど、まっ黒けで食べられなかったもん。
ちゃわん
2010/11/23 10:50
★ちゃわんさんへ
わあ、焦げたクッキーもらっちゃったの?!それは食べれないですよね。お菓子は、高校生くらいからはまって作ってました〜
ケーキは、沢山食べたいと言う欲張りな気持ちで作ってたようなものです。
ニキティキ
2010/11/24 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 大失敗な朝・・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる