猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか 猫曜日

<<   作成日時 : 2010/11/21 16:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

  
          
           この子は、だぁれ〜〜?


   
画像



        テレビの後ろに居る ルドだよ〜ん!









        そして、とらこの影も・・・・

画像






        今日の片耳占い

画像


        良好のようですっ!! 











              とらこ&ルド
画像



         ぽっかぽっか 猫曜日







    実は、monakaさんから質問がありました。

    シャドーちゃんはリビングに来ないんですか?







          そうなんです・・・・・ 




  以前は、普通にリビングで過ごしていたんですけどね・・





          こんなふうに〜〜
画像










          恒例の、こんな格好も〜〜
画像



      ちゃんと、皆で仲良く過ごしていたんです









          でもね! チョビコ姉さんが、

画像



  こうやって、ガン飛ばすようになったの〜〜


  シャドーの顔見る度に・・・・・



  
    
  その頃、フルタイムで働いてた私なのですが

  夕方帰宅するとシャドーが傷つけられてたり

  あったので、留守中は息子部屋に入れてました。

画像



        お兄ちゃんとルームシェアしてる方が

             気楽にゃよ〜〜








  そうこうしてるうち、完全にリビングにいる

  チョビコ姉さんが怖くなった様子で入って

  来なくなった、 シャドー・・・・・







        チョビコ姉さん警戒中!!!
画像


         リビングと廊下のドアのすぐそこまでは

         シャドーも来てはいるのですよ・・・・・









         たま〜に、餌で呼び込もうとするのですが?!
画像



         逃げられちゃいます










    この、ぽかぽかの陽の差し込む季節になると

画像


         のびのびと〜〜ルドみたいに・・・










画像


         ぽかぽかと、とらこみたいに・・・



     シャドーにも寝て欲しいなぁと思うのです。

     でも猫には猫の事情があるみたいですね・・・・

              









    ベランダのミニ薔薇


    秋になってから購入したミニバラが、

      次々と蕾を付けています〜



画像
 






    植え替えせず、ポットのまま置いてたのですが 

画像



    どんどん大きくなり成長しています。









    冬のベランダが心配でしたが

    やっぱり植え替えしちゃおうかな?と・・・

画像



        あっちこっちへ移動・・・ 






画像



     霜が降りたり 雪が降る前にと思って

     昨日、バラ用の土を買いに行ったのに、

     あれこれ買い物してるうちに

     
     バラ土買い忘れたのよ〜〜 


     
           あ〜〜ぁ、 又チャリで買いに行くしかない






   ところで、このドジっぷり満々な買い物から

   帰った後の事ですが・・・

   昨日、夕方急に めまいがひどくなって

   吐き気が伴い・・夕ご飯作れないぐらい

   つらい症状が出てきました〜

   倒れ込むように寝てしまった程・・・



   今朝、起きた頃も めまいが続いてたのに

   10時頃から突然 ケロッと良くなってしまい

   ました・・・  何だったんだろう〜〜

       更年期かぁ???












    

小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり
楽天ブックス
商品副データわが家にあった品種わが家にあわせるせん定後藤みどり農山漁村文化協会この著者の新着メールを


楽天市場 by 小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ピエール=ジョセフ・ルデゥーテ2011年カレンダー[%OFF] [薔薇/バラ/ばら/ローズ/rose]
薔薇と天使とレースのブーケガルニ
お陰さまで楽天ランキング週間1位に輝きました!☆ New item ☆ ★フランスの宮廷画家ルデゥー


楽天市場 by ピエール=ジョセフ・ルデゥーテ2011年カレンダー[%OFF] [薔薇/バラ/ばら/ローズ/rose] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
めまい、つらいですよね。
私もこないだ薬の副作用でやりました。
頻繁に来るようだったら、
診てもらってくださいね〜
猫さんにも事情があるんですね。
シャドー君も、ぽかぽかして欲しいけど、
仕方ないですね。
影さんがかわゆいです〜
mhm
2010/11/21 16:38
突然のめまいは怖いですよね。じじママちゃんの言うように 症状が続くようなら 受診なってくださいね。
猫さん同士の相性って言うのがあるようですね。がんばれ シャドー国王閣下
丸み
2010/11/21 17:26
めまい、大事にいたらずよかったですね。
お大事にしてください。
ニャンズの影、素敵です♪
H&N
2010/11/21 18:20
突然のめまいは怖いですねー。でも、また
突然治ってしまうのも、余計になんでだったん
だろう?って不思議に思っちゃいます。
更年期の症状にそういうのがあるのかしら?
チョビコ姉さんとシャドー君の接触はない
感じなんですね。ルドちゃんとは時々、
一緒みたいだけど、ルドちゃんの方から
シャドーちゃんの居るお部屋に訪問するの
かしら?
ハリーママ
2010/11/21 19:00
シャドー国王なので、家中に君臨してるのかと思ってました
チョビコ姉さんは縄張り意識が強いのでしょうかね。
めまいは、心配ですね。
血圧とは関係ないのでしょうか・・・
お気をつけて下さい。
T&M
2010/11/21 21:05
だ、大丈夫ですか〜?
何か持病があるわけではなくめまいが?!
めまいと言ったら、、、三半規管かなあ、、、耳鼻科に行かれてみてはどうでしょか。。。
ちょびこさん、、、なんでシャドーくんにだけ。。。(涙)
かわいそうじゃないか〜ちょびこ〜!!
人が居ない時のにゃんずのけんかは困りますよね。
私の実家でも、帰ると血を出してることがたまにあって、大変でした。
monaka
2010/11/21 21:21
こんばんは^^
突然のめまいって昔、血圧が低いのと
貧血が重なってなった事が有ります。
でも貧血が改善されてからはしなく
なりました。貧血ではないのでしょうか?
お気をつけ下さいね!

シャドー君は、そんな事が有ってリビングに
来なくなっちゃたのですね〜〜〜
猫ちゃんの社会も先輩後輩の関係が中々
難しいのですね・・・
Kazzy
2010/11/21 22:25
何ででしょうね…うちもミュウがルナにケンカふっかけられるので、私の部屋しか居場所がなくて、かわいそうです。しかもミュウはルナの匂いがするとおちっこするし。♀はそういう傾向があるのかなぁ?
症状、ひどいようならお医者さんに相談してくださいね。くれぐれも無理されないように…
もりお
2010/11/22 08:28
わたしも貧血と自律神経失調症で治療中ですよん♪
でも、めまいって、一言では片付けられない部分が多いので、続くようでしたら、きちんと診察なさってくださいね♪
今朝は、雨降り出して、寒気を感じた時にめまいがしました;;
難儀な体ですぜ;;

シャドゥ王子、かわいそうですね;;
我が家も別居を考えたことも有りますが、
今のところ、なんとかなってます。
でも、おにいちゃんとのルームシェアも楽しそう♪
リビングで一緒に暮らしたいなら、一番にちょびこ姉さんをたっぷり可愛がってあげてください。
誰の前でも、まずちょびこ姉さん。
可愛い可愛い♪って、されていると、
≪わたしは誰よりもママに愛されてるのぉ〜≫って、
ちょびこさんが落ち着いてくれるはずです。
そうすれば、シャドゥ王子への冷たい仕打ちも治まるかと。。。
まず、ちょびこ姉さんですよ♪

ばら、良いですねぇ。
うちのツルバラ、伸びるばっかりで、ちっとも花をさかせてくれません。
まるで、我が子たちの様(笑)
来年の春には、ひとつでも蕾をつけてくれると良いなぁ〜♪

おかぁしゃん
2010/11/22 10:28
めまい、何かの病気のサインじゃないといいのですが・・・。お大事になさってくださいね。
チョビコ姉さんとシャドー国王みたいなことが、我が家でも以前ありました。獣医さんによると先住猫が女の子だと起きやすいみたいです。ウチはかなりの死闘が繰り広げられてやっぱり別居していたのですが、半年くらい経っていつの間にか普通に仲良くなっていました。無理に入れようとすると逆効果みたいです。おかあしゃんさんの言うとおり、チョビコ姉さんを一番にかわいがってあげると落ち着いて寛大になってくれると思います。
兼業主婦
2010/11/22 14:03
★mhmさんへ
めまいですが、以前も強い症状が出た
事があるんです〜
めまいが強いと寝てもグルグル回って
とても辛いです。何もできなくなって。
mhmさんは副作用だったのですね。
お互い気をつけましょう〜〜
今度、又・・症状出たら病院行きます
ね。
シャドーは、ぽかぽか出来ないけど
自分のスペースに居る方が落ち着ける
みたいです〜
ニキティキ
2010/11/22 21:41
★丸みさんへ
そうですよね、何が原因かわからない
ので病院へ行った方がいいですよね。
自分でも何だったろう?と気になり
ます・・・
猫さんは狭い我が家の中でもお互い
の縄張り社会を感じてるようです〜
ニキティキ
2010/11/22 21:43
★H&Nさんへ
ありがとうございます〜〜
突然、発症して突然治った不思議な
めまいでした・・・
猫の影ですが、とても面白くてネタ
にしてみましたよ♪
ニキティキ
2010/11/22 21:46
★ハリーママさんへ
更年期、先輩の知人が話してたのです
が脳から耳鼻科から全部調べたのに何
でもなくて結局は更年期のめまいだっ
た事があるそうです〜
でも、私も病院へ行ってみないと何か
は、わからないですよね。

ルドですが、シャドーの部屋へ日に
何度か通い友達してますよ〜♪
ニキティキ
2010/11/22 21:51
★T&Mさんへ
以前は家中に君臨してたんですぅ〜〜〜
来客が来ると必ず、テーブルの上に
乗り相手のお茶の隣に座り接待もし
ておりました・・・
今や、御隠居生活のように息子の奥
部屋に、ひっそり暮らしてるのでご
ざいます・・・
チョビコかなり、強気な女です〜!!

あっ、そうだ血圧測るの忘れてたぁ。
高血圧になってたかもしれないです
よね・・・ 汗;
ニキティキ
2010/11/22 21:56
★monakaさんへ
んっ〜 ↑ T&Mさんのコメで気が
ついたのですが私、高血圧でした〜
具合が悪くて気が回らず血圧測って
ませんでした。
あ〜耳鼻科の疑いもありますよね。
何だか、めまいって色んな原因ありえ
るんですね。
最初は、ちょびこが隠れてしまう生活
だったのですが急に態度が豹変してし
まったチョビコ恐るべし!
ニキティキ
2010/11/22 22:00
★Kazzyさんへ
あ〜。・。・・ぁぁぁ〜
そういえば、私高血圧に加えて貧血
気味でした。貧血は依然、薬も飲ん
でた事あります〜
皆さんのコメで色々思い当たる節、
出てきましたよ。でも判断は病院へ
行かなくては・・ですね!
先輩後輩を気にしてしまうシャドー
とチョビコが相性悪いです〜
ニキティキ
2010/11/22 22:05
★もりおさんへ
前にも思いましたが、ルナちゃんと
ミュウちゃんは何となく我が家に似て
ますよね。
チョビコもシャドーの匂いへ対する
マーキングなのかシャドートイレの横
の壁におちっこかけてったりします。

ありがとうございます。めまいは症状
又出たら今度は病院へ行きますね!
ニキティキ
2010/11/22 22:08
★おかあしゃんさんへ
もともと我が家に来た時、怖さで震え
ながら最初に息子の部屋になつき自分
の居場所にしちゃったシャドーです。
実は、チョビコに最近・・大丈夫だよ
安心してって良く声を掛けてあげてた
所でした。チョビコは別名、私のスト
―カ―のごとく金魚のフンのように
くっいて歩く程の淋しがり屋さんです。
アドバイス通り、チョビコを一番に
可愛がってみますね♪

おかあしゃんさんこそ、大丈夫です
か?お大事になさって下さいね!
私も気をつけます・・・

ミニバラは、良く枯らす事が多かっ
たのですが今回は寒さに向かう中
元気に咲いてくれて愛おしくなって
きましたぁ♪ 
ツルバラさん、来春は・・おかぁし
ゃんさんのお庭一杯咲いてね。
ニキティキ
2010/11/22 22:25
★兼業主婦さんへ
めまい、一応ケロッと治まりましたが
今度は病院へ行ってみるつもりです。

なるほど〜〜、うちと同じような事が
あったのですね。
とても参考になりました。半年たって
兼業主婦さんちのように仲良くなると
いいなぁ〜〜
ハイ、そしてチョビコを一番に大事に
愛情伝えて接して行きたいと思います。
ニキティキ
2010/11/22 22:30
更年期かもしれないですね〜
私は病院にかかるほどではないですが、めまいがひどいことあります。
友人の半数以上は病院にかかってますよ。
やっぱり猫がたくさんいる家はいろいろありますよね。
うちはいっちゃんかな。気の許せる兄弟にしか心を許さないの。
もう2年以上です。
でもシャドーくんもリビングに来たいでしょうねぇ。
ちゃわん
2010/11/23 11:01
★ちゃわんさんへ
やっぱり?でもそうかも・・・・
今朝、ある事で確信しました。やっぱり
軽いめまいもあったりしてましたが
必ず決まった周期の前に起こるんです。
とにかく病院だね〜〜〜
いっちゃんも、難しい心の持ち主のよう
ですね。でも、うちもそうだけど猫に
無理はさせちゃストレスになると思って
したいように居たいように・・させて
ます♪ 多頭飼いって色々ありますよね
ニキティキ
2010/11/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ぽかぽか 猫曜日 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる