猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS  フラニャール♪ ふふっ・・

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

             こんな物作ってみました・・・

画像




         ハワイアン シュシュ







   とらこの頭に乗せてみましたよ〜〜


画像
画像


          ちょっと用途がだいぶかけ離れてますが・・・







   フラダンスを踊るのが、寒くなる季節


       北風ピューピュー〜〜


 

   寒さ対策の一つに、


   毛糸で作ったレイを首に巻いて踊ったり

   
   するのですが、自分で作れないかと挑戦!





   先日、毛糸を買う時作り方のレシピを店から


   もらったので試しにシュシュを作ってみました。

   (踊る時、腕に巻いてもいいです〜♪)


   


   この調子でレイの大きさに編めばOKかも〜

   
      とりあえず、今回は試作段階なの。


   






           とらこも踊ってみる??
画像

  



   今日も、フラダンスの教室に行ってきましたが


         とても気分爽快です〜





      曲自体もですが、曲の意味も

  
   とても癒されながら踊る事が出来る時間です。


        自然と笑顔になります


   フラに行った日は、良い気持ちになれる

 
      何かが得られ感じがします・・・   










  
       自宅練習ですが、


   家の人が居る時は、はずかしくて


   踊れないので誰も居ない時に


   シャドーの前で踊ったりするの〜〜笑


画像


           「チラっ・・・・・」

 


  猫なら、上手いも下手も言わない〜からOKだぁ!









  フラダンスを踊っていると

  以外と汗をかくので必ず水分補給用に飲み物を

  持参していきます〜




  先日、無印良品のお店で体に良さそうな

  飲み物を購入してみました。


画像
 




  一足先に飲んだ息子が

  「この飲み物さぁ〜、、、 

   いじめかと思ったよっ! 」



 



       んっ??  美味しくないの?




画像




   息子がシップみたいな味だと言うので


       どれどれ〜〜〜


   

   飲んでみたのですが、

    
       あぁ〜、





   無印ファンとしては少し残念だったなぁ〜


   



 


  おまけ画像 ↓ アコースティックバージョンの
                  
                          フラガールより・・・・




   




   ※皆さまへの訪問遅れています。

    申し訳ございません〜〜

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、、、ジンジャー入りプーアール茶(笑)
いくら身体に良いと言われても、、、精神衛生上よろしくないような気がしますね(^^;)
絶対飲みません(笑)
シュシュ、こういうホワホワな糸で作ったんですか?
ダンスは汗もかくでしょうし、気軽に洗濯できる化繊入りが使いやすいかもしれませんね〜(^^)♥
でもこれを長ーく作るのは、糸が結構必要になっちゃう感じしますね;
シャドーくんカワイイなあ♥昨日つい、ロシアンブルーについて熱く語ってしまいました♥
monaka
2010/11/24 06:27
シュシュ、かわいいです。とらこ君、いい子にしてますね。ますますもってかわいいです。
シャドー君は二キティキさんの秘密をいつも目撃してるんですね。秘密、ひょっとしたら踊りだけじゃないかも?シャドー君、こっそり後で教えてね。
もりお
2010/11/24 08:32
シュシュ。可愛いです♪
ほわほわぁ (≧∇≦)b OK
これで、レイを作るんですか。
なるほどぉ〜φ(゚-゚=)メモニャン

わたしも家で、踊っているくちなのでw
にゃんずの前で踊っていると、
なぜが、せふぃもくらぅども足にまとわりついて来て、面白いです。
一緒に踊っているつもりなのでしょうかw
シャドー君も今に踊りだすやもしれませんよ!!
って、ロイアルバレー団、王子役、シャドー君でしたね。
失礼しました;;=3
おかぁしゃん
2010/11/24 09:35
ハワイアンシュシュ、とっても可愛く
出来上がりましたねー。さすがです。
なんかこういうふわふわとかヒラヒラした
ものを着けて優雅に踊るって女性らしいし、
楽しいだろうなって思うんですけどねー、
今はゴルフに没頭していたいと思います。
ハリーママ
2010/11/24 13:24
ハワイアンシュシュ、すごくかわいいですね。とらこちゃんお姫様みたいです(*^o^*)
ハワイは暖かいけれど、日本では寒いから毛糸のレイをかけて踊るって初めて知りました。
フラの動きは血行がよくなって、体にもいいそうなので、きっと身も心も癒されるのでしょうね。
兼業主婦
2010/11/24 16:52
こんばんは^^
フラもなさっているのですね〜〜〜!
私も仕事柄、フィットネスフラを体験
した事が有りますが、結構下半身に
きますよね・・・
シャドー君にだけ、見せるなんて
勿体ないですよ〜〜〜〜!
ハワイアンシュシュ、可愛いです!
器用ですね〜〜〜
Kazzy
2010/11/24 17:36
★monakaさんへ
ジンジャーは、血行も良くしてくれ
たり体温上げてくれるかな〜と何と
なく魅かれてしまったのですが、普
通に黙って・・しょうが湯とか飲ん
でた方が良さそうです〜〜
シュシュにした毛糸ですが、毛糸の
感じがハワイアンレイにも似た感じ
になるので、こういう種類使うんで
す♪今日は、レイを作る為に毛糸を
足し買いしてきましたよ〜♪
ロシアンブルーの熱い語り、ナイス!
ニキティキ
2010/11/24 18:04
★もりおさんへ
(´゚艸゚)∴ブッ〜〜〜〜〜。
あたしの秘密・・・シャドーだけが
知ってるの。
踊り以外の秘密を聞きたい時はチキン
でそそのかせば教えてくれるかもしれ
にゃいね〜〜。ふふふっ・・・・
ニキティキ
2010/11/24 18:08
★おかぁしゃんさんへ
この毛糸で今度はレイを作ります〜♪
自分でも楽しみなのぉ^^*
今晩、作るかな?TV見ながら・・。
おかぁしゃんさんも踊ったりするん
ですか?何の踊りかしらぁ〜〜?
見たい見たいっ!せふいちゃんや
くらぅどくんと一緒に足元で邪魔し
ながら見ようかな。( *´艸`)クスクス
ニキティキ
2010/11/24 18:14
★ハリーママさんへ
いいですよ〜〜。こういうもの身につけ
て踊ると気分も違ってくるような♪
なんか気持も華やかになる感じかもし
れないです。
でも、私もハリーママさんにはゴルフ
頑張ってもらうように応援したいと
思います  p(*≧ω≦)/ ファイト!!
ニキティキ
2010/11/24 18:20
★兼業主婦さんへ
レイでも、毛糸で出来てると暖かいの
で一石二鳥ですよ〜!
私も見た目、普通のレイだと思ってた
ので教えられるので知りませんでした。
そうそう、フラは血行がとても良くな
りますよ〜。 しかも腰を使うのに
筋肉が鍛えられてるのか腰痛がなくな
ったんですよ。∩(´∀`)∩ワァイ♪
ニキティキ
2010/11/24 18:27
★Kazzyさんへ
今は、まだシャドーの前で極秘練習な
のぉ・・・。
フラは下半身にきますね〜〜
でも、ストレッチも念入りにさせられ
るので後にあまり残りにくいです。
体験された事あるんですね。
フィットネスクラブなどで色んなカル
チャ―教室やってますものね〜^^*
ニキティキ
2010/11/24 18:40
フラダンスって、今の季節の、野外は
つらいでしょうね。手足の感覚なくなりそう。
練習後は爽快みたいですね。僕も練習日の夜は
全く眠くならないので不思議です。
イノッチ
2010/11/24 18:46
とらこさん、シュシュ、かわゆいです〜
にらみもきいてます^^
ジンジャー入り、よさげですが、
プアール茶には合わなかったようですね……
フラダンス、がんばってください。
mhm
2010/11/24 19:32
ハワイアン シュシュかわいいですね。それに気分がでますね。
でも家での観客がシャドーくんだけなんですね。でも分かります!
私も買ってきた洋服を猫たちに披露してます^^;。気持ちは同じですよね〜。

音楽は汐風を感じました〜^^
ハワイはまた行ってみたいです。

きらら(3にゃんず) 
2010/11/24 20:31
ハワイアン シュシュっ……
すみません…はじめて見聞きしました
かわいい感じですね〜

シャドーちゃんのシャープなお顔がとてもカッコイイです

ジンジャー入りプーアール茶っ!?
確かに微妙な感じはしますけど今度無印に行ったら買ってみます。とりあえず自分で試してみないと気がすまないものですから…
なぁ〜の主人。。。
2010/11/24 21:00
こんばんにゃ
ハワイアンシュシュ、かわいいけど…
とらちゃん怒ってます?
無印よりもLOFTが好きです笑
でも函館には無印しかないんですよね〜
たんぽぽ
2010/11/24 22:10
★イノッチさんへ
今ぐらいの屋外は、ほとんどないと思い
ます〜〜
練習は、屋内ですが・・冷え込んでくる
と素足に半そででは寒くなってきてます。
練習後の爽快感はたまりません〜〜♪
イノッチさんも練習でイキイキしてる
でしょっv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
ニキティキ
2010/11/24 22:45
★mhmさんへ
とらこの、にらみが迷惑そうです〜
寝ていた所だったので・・・
シュシュで色々遊んでしまいました。
首に巻いたり顔に付けてみたり。
プーアル茶にジンジャー合ってると
思ったんですけどね。想像外の味でし
たよ〜〜
ニキティキ
2010/11/24 22:48
★きらら(3にゃんず)さんへ
やっぱり観客は猫だけにしか許せない
んです♪ ニャーニャー・・・
洋服披露も猫ちゃん達に見てもらって
るんですね、かわいい〜〜。
ハワイって又行きたくなる所ですよね。
とても行きたい所でもあります。
どんな思い出がありましたか?
ニキティキ
2010/11/24 22:53
★なぁ〜の主人。。。さんへ
す、すごい勇気入りますが大丈夫です
か? チャレンジャーですね!!
でも意外と美味しいとか言ったりして?
是非、その勇気の結果・・・飲んだ感想
聞きたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ニキティキ
2010/11/24 22:55
★たんぽぽさんへ
とらこは眠ってる所、安眠妨害だぁ〜
って、にらみを効かせてるのかもしれ
ません (  ̄っ ̄)ムゥ
函館にLOFTは、ないんですか・・残念。
うちは、チャリで行ける範囲にもLOFT
が出来て良く行きます。
見てるだけでも楽しかったりしますね。
ニキティキ
2010/11/24 23:00
なるほど…
これがホントのシャドーボクシングならぬ
『シャドーフラ』ですねo(_ _*)o
無印、残念でした…
もしかして打ち身や捻挫に効くかも…m(_ _)m
猫吉
2010/11/25 08:31
ご心配おかけしましてもうしわけありませんでしたm(__)m元気にブログ復活しました♪

シュシュかわいいですね^m^これはゴムにあみつけてるのかな?すごくふわふわ感が気持ちよさそう(≧ω≦)とらこちゃんよくお似合いですね
いちごみるく
2010/11/25 09:57
ご無沙汰しています。猫たちが風邪ひきまして・・・
はらドーナツ、私もちょっと前にはじめて食べました。アウトレットに期間限定で出店してたのでお店に行かなくても食べられました!
プレーンが美味しかったです。また食べたいなぁ。ビニールが可愛くて捨てられずにいます(笑)
まめ
2010/11/25 18:36
フワフワのハワイアン・シュシュがあるんですか
寒さ対策・・・なるほど納得。
フワフワしているけれど、やっぱり涼しさを感じますね。
シャドーくん、何か言いたそうな顔
聞きたいなぁ

プアール茶、ストレートのほうが良かったのでしょうね

ジェイク・シマブクロの曲、ナイス
映像もピッタリ。
波音が聞こえそう
T&M
2010/11/25 19:01
とらこさん 妙に似合ってたりして♪フラの小物も自分で作れると楽しさも倍増ですね^^それにしても器用で羨ましい限りです!
シャドーくん踊りの感想は??
ふむふむ。なかなか上達してきたニャー♪って言ってるようですよ(*^^)
涼美
2010/11/25 21:41
★猫吉さんへ
シャドーフラねぇ〜〜、あはは♪
このドリンク、匂いと味だけで肩こり
腰痛に効きそうです・・・
ほんと、シップみたいな味だったよ!
オトちゃん、この大人の飲み物はジュ
ースを卒業したらトライしてみてね〜
ニキティキ
2010/11/26 10:48
★いちごみるくさんへ
元気に復帰できて嬉しいですよ〜
このシュシュは、ゴムに鎖網で巻き編み
しています。
今度のレイの方は違う方法で作る事に
しましたよ!
とらこは頭に乗せられてるの気になら
ないようでしたぁ。
ニキティキ
2010/11/26 10:51
★まめさんへ
猫ちゃんの風邪、大丈夫ですか?
心配ですね・・・・

はらどーなっつ食べれてラッキー
ですよ。プレーンは一番、素朴で
人気みたいですよ。私もプレーンは
かかさず買います。
そして、ビニール袋可愛いですよね。
ちゃんと取ってあります♪
ニキティキ
2010/11/26 10:53
★T&Mさんへ
色は涼しそうなのに、毛糸で出来てる
ので暖かさバッチリなんです〜〜
でも踊ってると汗かいちゃうので、は
ずすようになるんですけどね。
シャドーとの秘密の練習よ〜〜〜
何も言わないようにチキンで口止めし
てあるの。ぶぶぶっ♪
やっぱりジェイクのこの曲、癒される
のでたまに聞きます〜〜
ニキティキ
2010/11/26 10:57
★涼美さんへ
フラの物は作ってしまうと安上がり
だし作る楽しさもあっていいですよ〜
器用でもないのですが作るのは好き
なんですよ♪ うふっ^^*
シャドーには踊りの感想、喋っちゃ
ダメよ〜って言ってるのぉ〜〜!
どうしよう、後でこっそり・・みみ
ちゃんに教えてたらぁ (笑)))
ニキティキ
2010/11/26 11:01
手作りできるものは作ってしまいたいですよね。
シュシュかわいいですよ〜
だいたい売ってるショウガ入りの飲み物でおいしいのはジンジャーエールくらいですよね。
うちでは最近、紅茶にチューブのショウガを入れて飲んでます。
ぜんぜん飲めますよ。
体もあったまるし。
持って歩くのはムリだけど。
ちゃわん
2010/11/27 00:39
いじめのような味・・飲んでみたい気もちょっとする(笑)
ジンジャープラスプーアール
確かに体によさそうなんだけどなあ(笑)
フラって精神的なものも意味してなかったけ?
心身ともに清清しくなるみたいな・・
近所のハワイアンショップは残念ながら閉店しちゃいました・・・残念無念
タフィー104
2010/11/29 09:50
★ちゃわんさんへ
私も美味しいのはジンジャーエール
くらいかと思います〜
下手な冒険は止めた方がいいかもね。
ショウガで体を温め代謝を良くすると
いいと聞いて、なるべく摂取しようと
思ったのですが普通がいいかな。
紅茶に入れてるのですね、なるほど。
私、紅茶飲めないのです・・残念。
ニキティキ
2010/12/01 01:58
★タフィー104さんへ
この味、良ければ挑戦プリーズです。
売れるのかな?と心配になる味でしたよ。
組み合わせはイメージいいんですけどね。

フラは心もキレイになれる感じですよ。
嫌な事も忘れちゃいます。
色んな事に感謝したり、感動したり
元気が出たりそんなフレーズが歌にも
踊りにも出てくるからでしょうね。
ハワイアンショップ閉店になって残念
ですね。タフィー104さん是非、
男フラってのもありますから挑戦して
みて〜〜♪ カッコいいのですよ。
ニキティキ
2010/12/01 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
 フラニャール♪ ふふっ・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる