猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず ぎりぎり・・・・

<<   作成日時 : 2010/11/18 18:58   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 28

  

      逃げられたぁ〜〜〜


  
             ルドちっぽ!
画像


          

      



          部屋の奥まで陽がさして

    光の帯に見事、はまるように入ってくつろいでます。

画像

               とらこ&ルド



        猫丼用のカゴは早い者勝ちです!





画像


       せっかくだから、ルドは

       おなかも日光浴!!!

    (おっぱい見えてるような?)



       日光浴ゾーン、 ぎりぎりの中で

           ビタミン補給











    私の方ですが、バレエ記事を書いてる間

    トールペイントの宿題を仕上げていました。


       教室へ行く、ぎりぎりになってから






                作成途中です↓
画像
  







いつも、こういうのがギリギリ仕上げになって

     しまいます〜〜〜  (私の悪い習性です)





  で・・・・、慌てて描いたのが、こちら!

画像



      じっくり落ち着いて描かないと

      気持ちの状態が絵に出てしまいます。




      リボンのひらひらが上手く描けない・・・

      動揺してる感じなのは、やはり慌てて描くからだよ〜



    






      木のカットの注文も入ったりして

      糸の子出してカットしました・・・・・






            クリスマス作品用に星形です。

画像


   なぜか、4にゃんも猫が居ると

   準備してる間、にゃごにゃご寄ってきます〜


      急いでいたりすると

      チョット邪魔・・・・


    (でも、可愛さで許してしまう〜)






    何事も、慌てないように・・・余裕を持って


         と、思うのですが


    いつもギリギリ女です  



  

    (昔から学校の宿題や試験勉強もそうだったかも〜)








            〜〜〜〜〜〜こちらは、猫時間〜〜〜〜〜〜 


画像







    じゃれ喧嘩もするけれど・・・

画像




画像








   ギリギリのスペースで仲良しです。
   
画像











    きらら(3にゃんず)さんが、バレエ後の疲れを癒せるようにと

    温泉へ我が家の4ニャンを招待して下さいました〜

      こちらからご覧ください楽希温泉 



       



 
画像


             きらら3にゃんずさん!

          ありがとうございました〜  









    ※訪問、コメントへのお返事、まだ追いついていません。

     頑張って回りますので、お待ち下さいね!

     気持ち玉も沢山ありがとうございます 

       いつも応援頂き、感謝しております〜  
    


    









私は猫ストーカー [DVD] MX-377S
そふと屋
星野真里主演!!猫好きに大人気のエッセイを映画化!人も猫も みんないつかはいなくなってしまうから <


楽天市場 by 私は猫ストーカー [DVD] MX-377S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








猫のためのテレビ・DVD版 ニャンコたちへの贈り物 PRESENT FOR YOUR CAT
楽天ブックス
発売日:2008年07月24日登録情報レーベル:株式会社シンフォレスト発売元:株式会社竹緒ディスク枚


楽天市場 by 猫のためのテレビ・DVD版 ニャンコたちへの贈り物 PRESENT FOR YOUR CAT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ティッシュケース、とってもきれいですよ?
私もリボンは苦手です。
じじ魔女城紋のリボンも、そこだけはもらってきて文字だけ変えました。難しいです。
星型の横にいるチョビコ姉さん、ふっくらしてますね〜 もふもふしたいです^^
mhm
2010/11/18 21:20
私もティッシュケースすてきだと思いますよ。
色遣いがたまりません。
お日様が低くなってきたから部屋の奥まで光が入るようになりましたよね。
家でくつろぐニャンコたちにはいい季節なのかも。
ちゃわん
2010/11/18 21:34
こんばんは^^
ティッシュケース、きれいです!
ギリギリに描いたとは思えません。
ニキティさん、何でもなさるのですね〜〜
4にゃんこちゃん達もいて、トールも描いて、
PCもプロだし・・・
ただただ、感心してます 

我が家のメイも、「楽希温泉」に
一緒に入れて頂きました!
楽しかったみたいです 
Kazzy
2010/11/18 22:54
こんな素敵なケースに入れたら安いティッシュも高価に見えそうですね どうやって絵をかくのかなぁ。 これはインク落ちないんですか? やっぱ、ふつうのインク(絵の具)ではないですよね?
年末に向けていろいろ忙しくなると思いますが体に気をつけてください。
♪リンクありがとうございました♪
ひじ丸
2010/11/19 00:15
★mhmさんへ
リボンってひらひら感の表情を出すの
が案外大変でした〜
良く描かされるのに苦手です・・
チョビコは座ると、ふっくら毛でモフ
モフしてるので思わずさわると肉球ヨ
ーヨ―が飛んできます(((c=(゚ロ゚;qチャー
ニキティキ
2010/11/19 00:32
★ちゎわんさんへ
色使いは先生の好みなんです。しぶい
落ち着いた感じが好きで私も教えて
もらってます。
陽のあたる午前中などは、猫達も大喜
びです♪ 格好の日向ぼっこ!!
ニキティキ
2010/11/19 00:34
★Kazzyさんへ
トールペイントは好きだったのに
最近は義務感で何か追われるように
やってるんですよ〜
実は我が家ティッシュケース使わな
いので飾りになってしまいそうです。
PCも上手ではないです。理解でき
ない事の方が多くて・・・。
一緒に楽希温泉、気持ち良かったで
すね〜〜。すごく和みましたぁ♪
ニキティキ
2010/11/19 00:40
★ひじ丸さんへ
この絵は、普通の油絵用の油絵具で
描いてます〜。
最後に専用の二スをかけるので色落ち
はしないですよ。描いてるとニャンズ
が側にくるので、なるべく寝てる時に
描くようにしています。
ひじ丸さんも年末、お疲れにならない
ように気をつけ下さいね。
ニキティキ
2010/11/19 00:43
訪問がかなり遅くなってごめんなさい^^;
バレエの記事遡って見せて頂きました。
沢山載せて頂いてありがとうございます。
リアルタイムでお返事出来なくてホントにスミマセン。
大変な作業だったでしょう?スゴイ大作。歴史に残る公演でしたね(^^)v
トールペイント、とても素敵です。
ワタシも絵が描けたらなぁっていつも羨ましく拝見しているんですよ。
自分では描けないけれど好きで三越などで時々やっている展覧会なども見に行ったりします。
ぴやまま
2010/11/19 03:11
おお〜、これが宿題になっていたティッシュケースですね?
ホント色合いが渋くて、素敵ですよ〜(^^)♥
でも本当、リボンのヒラヒラ感って、表現が難しいですよね。。。
私、じつは小学生の時から6年くらい絵を習っていて、、、最後は油絵を描いてましたので、ちょっと気持ちわかります。
でもトールペイントは、本を読むと、なんだか上手な人はスイスイ描いているように見えて、、、特に花びらやそれこそリボンの、光が当たっている様子なんかの微妙なグラデーションが難しそうだなあといつも思っています。
シャドーくんは普段あんまりリビングには出てこないんですか(^^)?
お兄ちゃんの部屋に入り浸りなのかなあ。
monaka
2010/11/19 04:52
ルドルフ君ととらこちゃん一緒に猫丼しないのかなって思っていたら最後にぎゅうぎゅうになっている姿を見て癒されました(*^o^*)
にゃんこさんたちって、忙しいときに限って集まってきてくれますよね。本当に猫の手が借りられるといいけど、たいてい借りると大変なことになっちゃうんですよね〜(T_T)
星型の板、糸鋸で切っているとは思えないくらいきれいにカットされていますね!びっくりです。
兼業主婦
2010/11/19 10:16
みけちゃんは一人っ子だから何かを取り合うなんてことないけど、寄り添う姿って可愛いですよね。
トールペイント、携帯からだと見えにくい…

果物ネット、遊びたくなりますよね♪
はいじ
2010/11/19 12:00
バレエ公演と トールペイントを 一緒に進行するのは 大変だったでしょう?両方とも ステキにできてがんばった甲斐が在るって物ですね。
糸鋸 私も使うけど きれいなカットにならなくて 何時もエンジンバーで 磨いて誤魔化しています。
丸み
2010/11/19 12:31
そうだったんですかー、ティッシュケース、
とっても素敵に出来上がってるように思える
のですが。。
ルドちゃんととらこちゃんって仲がイイのね。
というか、ルドちゃんは誰とでも上手く
やれる子なのかな?
ハリーママ
2010/11/19 12:47
ティッシュボックス、とっても素敵ですね。製作途中の方でもわぁ素敵!と思いましたよ。リボンが付いたらいっそう素敵、豪華に〜♪
バレエの衣装にしてもやっぱり絵心のある方はお上手ですね(*^_^*)
今度はクリスマスように星型の作品作りですか?楽しみ〜(^^♪
この時期陽だまりのニャンは見ているだけで気持ちがほんわかしますね。
ルドにゃんととらこにゃんのじゃれあいもほんわか〜ほわほわ〜
ノア
2010/11/19 14:02
おぉ〜♪
美しいティッシュケース発見!!
とっても素敵ですよ(o^-')b グッ!
ブルーの色が綺麗 (≧∇≦)

お礼を言うの遅くなりました。
リンク、ありがとうございますm(≧∇≦)m
ひとつ、お願いが。。。
タイトル『下僕な日々』でございます。
おしいm(o・ω・o)mゴメンヨ
おかぁしゃん
2010/11/19 16:09
★ぴやままさんへ
バレエを良くご存じの、ぴやままさん
そんな、ぴやままさんを前に本当は
バレエ記事なんて、はずかしいくらい
ですよ〜。ぴやくんにも参加してもら
えた、おかげで話もまとめる事が出来
ましたぁ。ありがとうございます〜〜

トールペイント好きなんですね、メモ
メモ・・・。
展覧会行くと、すばらしい作品ばかり
で圧巻ですよね〜〜!
ニキティキ
2010/11/19 21:16
★monakaさんへ
実は、リボンの部分が見てても気になる
ので再度、上から塗り直す事にしました。
油絵習ってたんですか?
トールペイントは、図案もあって決めら
れた手法で丁寧に描いているだけなんで
すが、筆も頻繁に持ってないと感覚がず
れてきたりします。陰影つけるにもカラ
‐マップ(色塗り地図みたいなもの)を
見て塗るので何とか雰囲気は出ます〜

シャドーですが、以前はリビングで一緒
に過ごしてましたが私の仕事をきっかけ
に、留守中・・チョビコが襲うので部屋
で分断してました。ところが今はリビン
グの前で覗いて逃げています。
家の中とは言えども猫同士の縄張り事情
が出て来たみたいです・・
息子部屋の守り猫のようになっています。
ニキティキ
2010/11/19 21:24
★兼業主婦さんへ、
こんにちわ!コメントありがとうござ
います♪
最近は猫丼用の籠ではなく写真の籠に
入ってる事が多いです。
どちらも窓辺に置いてるのに気分で入
ってる感じですね〜〜
何かやってると必ず寄りつく我が家の
猫ですが一番困るのはミシンかけてる
時に手を出してくる子や針箱のマチ針
の頭にじゃれついてくる時です。
木のカットは一応、大体の形は切れま
すよ〜。好きな大きさにも出来るので
自分で出来ると安くて便利ですね〜
ニキティキ
2010/11/19 21:33
★はいじさんへ
猫も相性があるので、チョビコや
シャドーみたいに一人になりたい猫
は多頭飼い可愛そうかな?と思う時
があります〜
元々、猫はのんびりマイペース屋さ
んですからね!
携帯から見えないんですね・・・
ごめんなさい ^^; 
ニキティキ
2010/11/19 21:37
★丸みさんへ
ちょうどバレエ記事と重なってしまい
ました。ちょっと泣きそうでした〜
苦労の後の完成は嬉しさも2倍ですけ
どね。
丸みさんも糸のこ使うんですかぁ〜
例えば、どんな物切ってるのかな?
気になるぅ・・。私、カット中は
息を止めるように真剣なんだけど
シャドーが横切ったりするの〜〜〜
そんな時は曲がっちゃうかな。
ニキティキ
2010/11/19 21:46
★ハリーママさんへ
結構、これでも先生に言わせると
まだ手直し必要のようです。
でも後から塗り直せるので大丈夫
なんですけどね。
ルドは誰とでもフレンドリーですよ。
とらこは小さい頃にルドに面倒を見
てもらったせいか?!なついてます♪
ニキティキ
2010/11/19 21:49
★ノアさんへ
制作途中もステキですかぁ(笑))))
うちの先生は良くリボン使いの絵を
デザインします。苦手な私は又・・
リボンだぁ〜と焦って描いてます。
クリスマスの作品も宿題になって今
半分くらいまで描いてますよ〜〜
出来たらアップしますね!
陽だまりのニャンは、見てるだけで
しあわせです。
ニキティキ
2010/11/19 21:53
★おかぁしゃんさんへ
褒めて頂き嬉しいやら、はずかしいやら。
リボンの色は自分で調合して作った色
なんですよ。もっと濃くすれば良かった
な、とか見てるとキリがないです・・

リンク、ごめんなさい〜〜〜〜
大変失礼致しました・・・。コピペ
したつもりが一字抜けちゃってたん
ですね。おっちょこちょいなんです
が、これに懲りず宜しくお願いしま
す。 大急ぎで訂正致しましたぁ!
ニキティキ
2010/11/19 21:57
これがあのトールペイントですね。
じっくり見れてうれしいです。繊細なお花、きれいですねえ〜(うっとり)
リボンはどこが悪いのか…すごくきれいだと思うんですが…
バレエの記事といい糸のこといいクリスマスの宿題といい、二キティキさん大忙しですね。お疲れ様です。
もりお
2010/11/20 09:01
バレエ衣装のデザインと配色に感心してたのですが、こういう趣味と通じるところがあったのですね
花とリボンの質感がうまく出てますね。
T&M
2010/11/20 11:52
★もりおさんへ
先生の描いたバラは、もっと綺麗な
んですよ〜〜
そんな風に描けたらなぁと思いますが
まだまだ・・真似っこ状態です。
それでも褒めて下さりありがとうご
ざいます〜〜
ちょっと忙しかったけど暇がないく
らいでちょうどいいのかも♪
ニキティキ
2010/11/21 16:55
★T&Mさんへ
どうしよう、褒められたら頭に乗っちゃ
うよ〜!
特別、絵は上手でもないのですが先生
の言うとおり忠実に描いていると出来
るのがトールペイントの良さなのかも
しれません。まだ修行中・・・汗;
ニキティキ
2010/11/21 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
相変わらず ぎりぎり・・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる