猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ猫たてロールに憧れたものさぁ 

<<   作成日時 : 2010/12/01 19:26   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

   
     ぬくぬくぅ〜〜〜!


  
画像







      ぬくぬくぅ〜〜〜!


画像








    シャドーは、お兄ちゃんの部屋のヒーターで

       おひとり・・・・

    ぬくぬくな時を過ごしておりました。

画像






 
    ルドはファンヒーターに相変わらず抱きついており

画像







    とらこは、自然光の中で居眠りです〜

画像





    

    日中は、まだ暖かいです





    先週の土曜日のことですが・・

    高校の時の同級生友達が遊びに来て

    びっくりしてましたよ。


    「仙台って暖かいね〜〜〜!!」


   

    友達は、盛岡から来たのですが

    話によると盛岡の朝は凍ったりしてるとか



    隣の県とは思えない程の差があります〜



    


画像


     友達の娘さんが、大学の合唱定期演奏会に

     出るとの事で、お付き合いをお願いされてい

     ました。







     大学生の混声合唱すばらしかったですよ!

     特に六部合唱の、アベマリアに感動〜






     会場の様子は撮影禁止でしたので

     終わった後、お見送りで歌ってる様子です。

画像
     
     


     

     この後、夜の食事へ向かったのですが

     話は尽きません・・・・


     高校時代に戻って、おしゃべりです〜♪






        頂いた盛岡みやげ

画像


      南部せんべいの柔らかいバージョン





      中身は食べちゃったので写真がなぁ〜い・・・

      パッケージ写真でごめんなさい!
画像


      もちもちした感じで、中には

      くるみ味噌とごま味噌の2種類が入ってます。

      レンジで、温めて食べる新食感。







      



  ルドが寝てる時に、挑戦したら少しOKでしたぁ。
    
画像


      でも、顔が真黒で相変わらず写りが悪いです〜








  三つ編みも、やってみたけど・・・

     これは中途半端な様子です。

画像






  そういえば、昔のブログ記事にアップしてた

  ヅラ写真を見つけたのでチラッとお見せします。

  知ってる方は、ゴメンナサイね〜!



画像




          「おら!東京さ、行ぐだぁ〜」シリーズ
画像


画像



    


     丸みさんのブログ記事で、須和野 チビ猫ちゃんに

     扮したヅラ猫さんが紹介されています。

     丸みさん⇒http://3th-22-1348.at.webry.info/201011/article_29.html#comment







     綿の国星という漫画が昔、人気だったのですよ。

     (グーグーだって猫であるを、描いてる大島弓子さんの作品)


     この、綿の国星に登場するのが須和野チビ猫 



     ・・・で、うちに1冊だけ古本として残っていました。

画像





     すごく大好きな漫画だったんですよ〜


     そしたら、何とコメントを頂くようになったT&Mさんちに

     このチビ猫のビスクドールが、あってびっくり!!

     T&Mさん⇒http://kalayaan.at.webry.info/

   


     チビ猫ファンに出会えた事が嬉しくって嬉しくって〜〜






      ・・・・・で、ちなみに若い頃、ハロウィーンで

      須和野 チビ猫を真似て仮装した事があるの。

      (衣装や猫耳を手作りして)


          見たい?  その写真・・・



            怖いよ・・・・



      ↓
     今、写真アップしたんだけど、やっぱり削除しちゃった!

          勇気がない〜〜〜。。。

     チョビコ画像に、すり変えちゃった!!
画像










グーグーだって猫である(1)
楽天ブックス
商品副データ角川文庫大島弓子角川書店/角川グループパブリッこの著者の新着メールを登録する発行年月:2


楽天市場 by グーグーだって猫である(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
シャドーくんいいお顔してますね〜♪
ホント、ぬくぬくで気持ち良さそうです〜^^
ルドルフくんは、独り占めですね。
落ちないように必死のお顔ですかね〜。
たまにスイッチ止めませんか?

南部せんべいの柔らかいバージョンは初めて知りました。
祖父が青森出身なので、よく南部せんべい食べました。私はピーナッツが入ったのが好きですね。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/01 19:51
須和野チビ猫さんのリアルニキティキバージョン 見たいナァ。
金髪ヅラ 三つ編みにしてもいいですね。今度挑戦してみようっと。
ルド君 寝ている間に ヅラ かぶされちゃったんですね。きっと ナイスな夢 見ていますよ。
丸み
2010/12/01 20:02
こんばんは。
コメント有難うございます。
あらら〜〜(^^♪
ルドちゃん可愛いね、三つ編みもいいな(^^♪
やはり、寝るのも皆個性があっていいですね。
陸&クロ
2010/12/01 21:38
シャドーちゃん、あったかくて赤くなってますよ〜
ルド君なんて完全に目が行っちゃってますね〜可愛い!
前記事のヅラ写真も今大笑いしながら見たんですよ〜
この金髪一つあるだけでこんなにいろんなヅラが出来るなんてすごいです。
あら、三つ編みもいい感じ!と思って見ていたら・・・アハハ、おら!東京さ、行ぐだぁ〜
うん、来て来て〜笑
ノア
2010/12/01 21:53
えー、勇気を出して載せてほしかった〜
大島弓子のマンガ、むかーしは読んでました。
実はぐーぐーの映画も行きました。
うちもばあちゃんが青森出身だったんで、南部せんべいはいつも食べてました。
私はゴマが好き。
餅せんべいはヤバいですね。
生の合唱の演奏会って感動しますよね。
けっこう泣きそうになったりします。
ちゃわん
2010/12/02 00:32
こちら(岡山)でも私のいる山間部は、毎日水たまりに氷張ってます。そちらより南のはずなのにね。
ルド君の金髪姿、かっこいいなあ。とらこ君(前記事)も頑張ってほっかむりまで…ああいうメイドさんに来てほしい!いつもは入れない狭いとこに入って掃除して欲しいですね。で、「あらまあ、ほこりだらけじゃないの!」って怒られたい…
もりお
2010/12/02 07:34
あれ〜シャドーくん、茶猫さんに変身したのかと思いましたよ〜
こりゃ〜、一等席だ〜
ルドくんは、寝返りより暖かさ優先ですかぁ。
チビ猫仮装、烈烈所望
衣装や猫耳が手作だと聞いたらなおさら・・・・
アタイら、ショック死なんてしないってばぁ
T&M
2010/12/02 12:37
シャドー君、まったりとくつろいでいてきもち良さそうですね。リラックスしたお顔がかわいいです。
ルドルフ君の金髪ヅラ姿が見られて嬉しいです♪ 想像以上に似合ってます。隙を見て金髪三つ編み姿にもなってくれるといいな。
兼業主婦
2010/12/02 13:38
へえ〜!そうだったんですね!チビ猫!
全然知りませんでした、丸みさんはほんとにいろいろ絡めてるんだなあ(笑)
なんか私シャドーくんの写真を見ると安心するんですが(^^;)
お兄ちゃんの部屋で一人で居ると思うと心配で、、、寂しくないのかなあ、ルドくん、ファンヒーターの上でくつろいでないで、シャドーくんのとこに遊びに行って欲しいなあ。
でもルドくんの金髪やっぱりナイス〜。
それに昔のヅラ写真にも笑いました!面白い!
あとは、南部せんべいの柔らかいヤツってのが見たかったなあ〜、、、残念。。。
monaka
2010/12/02 14:30
ファンヒーターに抱きついてるルドくん、
目がいっちゃってますよー。
やっぱりヅラ写真はルドちゃんがサイコーな
味を出しておられますねー。笑っちゃったー!
もうこうなったらどんどんいろんなバージョン
試してみて欲しいです。
ハリーママ
2010/12/02 16:46
にゃんず達、それぞれお好みのぬくぬくがあるんですね。おもしろい♪いつもお決まりなのでしょうか?南部せんべいの柔らかバージョンは初耳ですね。おいしそう〜!ヅラ写真どれもお似合いですね♪
H&N
2010/12/02 17:20
★きらら(3にゃんず)さんへ
ルドルフたまに変なスイッチ押して
ますよ〜。うちのヒーターって人の
声でしゃべってお知らせするんです
けど、声にも反応したりしてます♪
青森は、せんべい汁も有名ですよね。
私も南部せんべいは、ごまよりピー
ナッツが好きでしたぁ〜
ニキティキ
2010/12/03 00:21
★丸みさんへ
須和野ニキティキは、幻だったと思っ
てね。あまりにもはずかしくて〜
なんか、この100均金髪・・静電気
でボサボサしてくるので三つ編みして
みましたよ。チャングム頭みたいに
したかったけど三つ編み足りないよ〜
ニキティキ
2010/12/03 00:25
★陸&クロさんへ
寝る場所などは、本当に毎日それぞれに
個性が出ています。
お気に入りの寝方もあったり可愛いです。
4にゃん居ると、常に居場所確認もして
たりするので面白い発見もありますよ。
金髪三つ編み、もう少し改良しようと
思ってるのですが・・・♪
ニキティキ
2010/12/03 00:28
★ノアさんへ
本当に東京さ、行ぐだよぉ〜!
ノンちゃん、みるちゃん、東京駅で
待っててくれる?
東京は北も南も、わがらねぇ・・・
きっと、おのぼりさん状態でしょう!
金ヅラですが、スタイルを変えてみる
と表情も変わって楽しめます。
これから又、少しバージョンアップし
たいと検討中ですよ〜
ニキティキ
2010/12/03 00:34
★ちゃわんさんへ
大島弓子の絵が好きで(話も)漫画読ん
でました私も・・・。
特にチビ猫は猫好きにたまらない漫画
でした。グーグーの方は実は見てない
んですよ。
南部せんべい、ごま派ですね〜
私はピーナッツ派です。ごまも美味しい
けどね。私は先日・・せんべい汁を初め
て食べて感激しましたっ!美味しい〜〜
ニキティキ
2010/12/03 00:40
★もりおさんへ
あららぁ〜?岡山はだいぶ、こちらより
南なのにね・・・ 山の方はやはり冷え
込みが違うんでしょうね。

今度ほっかむり姿のメイドになって隙間
お掃除行くにゃよ〜
お礼はシ―バでいいからね!!
掃除がたるんでるって叱っていいのにゃ
ね〜〜遠慮なしで頑張るにゃ。
ニキティキ
2010/12/03 00:43
★T&Mさんへ
シャドーの席は特等席ですよ〜〜
お兄ちゃんが帰り遅いので一足先に
一人で優雅にくつろいでルンルン♪
チビ猫仮装見たら、倒れちゃうよ!
だから、やっぱりボツにしたぁ〜
そういえば、そのチビ猫姿でハロウィ
―ンの夜、友達数人で街へ行ったんだ
けど若さゆえ出来た事だったのか今、
思えばハズカシイ〜〜〜〜
ニキティキ
2010/12/03 00:51
★兼業主婦さんへ
シャドーは、本当に暖かそうに独り占め
しています〜
日中は寒いと、お兄ちゃんのベッドの毛
布の中へ入ってたりするんですよ。

実はルドの金髪三つ編み顔もあったので
すが写真写りがブレてしまってアップ
しませんでした。今度、再チャレして
みますね〜♪
ニキティキ
2010/12/03 00:55
★monakaさんへ
シャドーを心配してくれてありがとうね。
すごく神経質なので、シャドーは一人で
居た方が気楽かもしれないです。
以前、謎のおハゲが出来たのですがスト
レスだったようです。
でも、たまにリビング覗きに来たりしま
す。私も連れてくるけど逃げちゃう。
ルドが日に何度も通い友達してるので
大丈夫ですよ〜〜。
南部せんべいの柔らかバージョンは
すぐに写真撮る前にみんなで食べてし
まいました。あしからず・・・
ニキティキ
2010/12/03 01:00
★ハリーママさんへ
ファンヒーターの上でとろけてるルド
です。ドロドロっ〜〜笑)))
ヒーター付けると必ず上に乗って抱き
ついてます。ヒーター消えてる時は
付けて!って鳴いてアピールしてくる
くらいですよ。
ヅラバージョンまだまだ続きます。
新作もお楽しみにね♪
ニキティキ
2010/12/03 01:03
★H&Nさんへ
だいたい、お決まりの場所で好きな所で
寝ていますよ〜
時間によっても変わってきます♪
常に暖かい所狙いのようです・・・
ヅラスタイル、色々挑戦しています。
皆にゃんのご機嫌伺いながらなので
ボチボチ〜。
南部せんべいの柔らかいタイプは私も
初体験でしたよ。美味しいです〜
ニキティキ
2010/12/03 01:13
リアルチビ猫を一瞬期待したら、
かわゆいチョビコ姉さんが〜
損をしたような、得をしたような……
ルド君、金髪、似合ってますね。
お店で、あ、これ、とらこさんの前髪って思いました^^
うちも色の明るいものを一緒に撮ると真黒になってしまいます。なので、明るさとコントラストをペイントグラフィックで少し調整しました。カメラ側での調整は難しいですね〜
こちらの記事に気がついてたら、2日のじじの記事にリンクさせていただいていたのですが、遅くなってしまいました。なんとなく間が悪い今日この頃です……
金髪のみつあみ、かわゆいです
うちの、編みなおさないと使えないかも〜
mhm
2010/12/03 15:19
★mhmさんへ
リアルチビ猫よりもチョビコ姉さんの
登場で得ですよ〜得!! うふふ〜
なるほどなるほど、黒猫さんはコント
ラストで調整すればいいのですね。
ペイントグラフィック使いこなせてな
い私です・・・汗;
黒猫に金髪は似合いますよね。色がよく
映えます♪
三つ編み、編み直して又・・楽しんでみ
て下さいね!うちも何度も齧られてます。
記事リンクの件、全然〜間、悪くなんて
ないですよ〜〜気になさらないで。
リンクありがとうございま〜〜す♪ 
ニキティキ
2010/12/07 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
チビ猫たてロールに憧れたものさぁ  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる