猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータリング 2日目

<<   作成日時 : 2010/12/21 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 34

       クリスマスは、もうすぐ そこだよ〜〜!


画像


  



    スナック猫耳へクリスマスパーチ―の

    お料理をケータリング中です。






    今日、腕を振るってくれるのは

      ちょっぴり怖いチョビコ姉さん


画像


    腕を振るのはヨーヨーパンチの時だけじゃ

    なかったんだね!

    こう見えても女の子だからね〜〜










    本日のケータリングメニュー


画像


         ブロッコリーを茹でて お皿に並べると

            リースみたいになるにゃよ〜






画像


         飾り付けに使ったのは、ポケモンのかまぼこ


         ストローでくり抜いて ブローッコリーの上に

         散らして乗せるにゃよ〜







     ブロッコリーリースサラダに、なったね
画像












     それから、もうひとつ・・・

画像
 


     雪だるまを作ってみたにゃ〜ぁ。








画像


     雪だるまは、かにかまの赤い部分を使って

     帽子やマフラーに!

     目鼻は、海苔をチョキチョキ切って

     ほっぺには桜でんぷを付けてるにゃ〜







     リースと合体させて見るにゃ〜〜

画像

     

      ブロッコリーリース  雪だるま添え
     
             完  成!!  







   シャドーコックさん、配達へ出発〜〜〜〜〜!!!

画像


       ↑あくびじゃないよ、気合入れてるんだよ。








      スナック猫耳への入り口はコチラ
http://3th-22-1348.at.webry.info/201012/article_20.html#comment

    (※ケータリングの様子を丸みさんが紹介してくれてます)






     明日は、スイーツをお届けしてケータリング

             終了です!




 







           *・・・・今日の、おまけ話・・・・*


   うちの次男ですが、春休みだけ引っ越しのバイトしてます。

   今回は年末で忙しいとの事で急にバイトのお願いが入り

   ました。 



   久々にバイトへ行ったら一件目のお客さんが、大変な

   癖のある奥さんだったらしく苦労したようです

   うつ病があるので言葉使いに気をつけるように指示は

   あったらしいんですが、運ぼうとした冷蔵庫の中身が

   びっしり入ってたり、テレビ台の中もDVDやビデオが

   取り出されてなかったり・・・  荷物詰めからする事に

   なったそうです。 これって常識以前の問題でしょ。

   (荷物詰めも依頼してるなら、ともかく・・・)


   奥さんが出来なかったら旦那さん、気がつかないの?

   って話なんですけどね。



   新しい家に、荷物運び入れる時も プランターや植木

   なども すべて並べて設置までさせられたそうです。

   しかも置く時に、こっち!と言いつつ・・・位置が少し

   ずれてるっ!とか・・やはり右側に移して!とか・・・

   依頼されてない範囲まで、色々とさせられたようです。

   時間もかかり、2軒目に約束してたお客さんへ間にあ

   わず〜。難癖のあるお客さんって何処にでもいるんで

   すね。。。。





   その分、バイト代も少なくなってしまったとガッカリして

   帰宅してきました。。。  まぁ、そんな事もあるさね


   



    翌日のバイトへ行ったら大きなおみやげ付きで帰宅!

   

            ルドとシャドーが寄ってきたぞ〜

画像
 

         なんにゃ?  なんにゃ??











           薄型テレビです
画像



      不用品として回収してきたのですが

      会社は、回収したものは捨てるだけなので

      もらってきたのでした!


 
      実は、あまり使用されて無かった物らしく

      新品みたいです〜〜




   前日は、散々な引っ越しだったけど

   こんな副産物のある日もあるんだね


   

   次男の部屋の地デジTV買わなくてすみましたぁ!


   
   



   

のらねこ。?ちいさな命の物語?
楽天ブックス
中川こうじエンターブレイン/角川GPエンターブレこの著者の新着メールを登録する発行年月:2008年0


楽天市場 by のらねこ。?ちいさな命の物語? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







イタリア猫の日曜日
楽天ブックス
横井一夫風媒社この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年04月登録情報サイズ:単行本ページ数


楽天市場 by イタリア猫の日曜日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロッコリーリース、とっても素敵です。
クリスマスの雰囲気がお手軽に出せるのですね。
息子さん、1軒目は最悪のお客さんだったん
ですねー。まあ、世の中いろんな人がいる
から、いろんな引っ越しがあるんでしょうけど、
うーーん、これって料金加算になっても
宜しいですかー?とか言ってお金もらっちゃった
らダメなのかなー?って思いました。
きっと神様が息子さん、可哀相と思って
テレビを下さったのかなー?
ハリーママ
2010/12/21 14:17
ラッキーなこともアンラッキーなことも どっちも世の中には転がっているんですね。癖のある方はいくらでも世の中にいるから 今のうちに世の中のこと 知っておく事は 学校のお勉強以上に良いお勉強ですよね。ご褒美も貰ったし。
丸み
2010/12/21 14:52
ステキなリースを届けていただけるのね。彩りもカラフルでおしゃれなうちのお店にピッタリだわ。
ゆきだるまさんの材料 かにかまぼこ のり どっちも ウンチョスさんの大好物よ。シャドー国王様 ご用心なさってっ!!
スナック猫耳 熟女ママ
2010/12/21 14:56
すごい!ブロッコリーのリースにおにぎりの雪だるま!
ニキティキさん器用ですね〜^^♥
この雪だるま、トールペイントの絵から出てきたみたいです^^
それから息子さん、最悪でしたね〜。。。
なんか、、、突拍子もナイ常識ハズレが増えてますよね;
頑張ってきましたよ、偉い偉い!
テレビゲット、ラッキ〜でしたね^^v
monaka
2010/12/21 15:19
ブロッコリーのリース、
うちも作ろうかしら。
雪だるまもいいですね〜
カニカマなるほど!
うちの引越しは荷造りも頼みましたが、冷蔵庫の中は空っぽが常識ですよね……
でも、テレビが手に入ったから良かったですね。
mhm
2010/12/21 16:38
本当!もうすぐクリスマスですね!
ぴや君のところから来ました。先日はミーリィにもコメント頂きありがとうございました!嬉しかったです。
手芸もお料理もすてきー。ブロッコリーをこんなにかわいく変身させる技始めて見ました。さっそく24日に雪だるま君ともども真似っこさせて頂こうと思います。ご家族皆さんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜。Happy Holidays!
Morning Beauty
2010/12/21 17:33
今日のメニューも素敵ですね!ブロッコリーのリース、ウチでも真似したいです♪雪だるまもかわいいけれど、これは技術がいりそう(-o-;) お引越しのアルバイトも色々あって大変なのですね〜。ここ1〜2年で精神科の患者さんが急増しているそうなので、そういう人に会う機会も増えているのかもしれません。
兼業主婦
2010/12/21 18:58
ブロッコリースと雪だるま、お見事です!!
こんなに可愛いお料理素晴らしいです。
簡単そうだからワタシでも作れそう。クリスマスにはまねっこさせて下さいね〜
ぴやまま
2010/12/21 22:33
可愛い過ぎる
もったいなくて食べれないですよ
ポケモンのかまぼこは、色どりがたくさん有ってこんな利用の仕方があるんですね
まだ充分使えるテレビ、しかも地デジ対応を捨てるなんてね〜
でも、お陰で得をしましたね
T&M
2010/12/21 23:06
ブロッコリーのリースは素敵ですね。
食べるのがもったいないです^^;
ニキティキはお料理上手ですね。
息子さん色々とありましたが、テレビが手に入って良かったですね。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/21 23:16
ブロッコリーサラダおいしそう♪
雪だるまのおにぎりも素敵だし☆
キャラクターかまぼこ
彩りに最適ですね
デザートはどんなんだろう(^o^)丿
とても楽しみです☆
いちごみるく
2010/12/21 23:18
ごめんなさい。
ニキティキさんを呼び捨てにしてしまいました。本当に失礼しました
きらら(3にゃんず)再び
2010/12/21 23:20
こんにちは〜っ♪
ご無沙汰しまくっております。
ブロッコリーリースのアイデアいただきっ!
何を飾っているのかと思ったら蒲鉾ね。
もうすぐにクリスマス本番なのに
何も準備していないっ!!
(; ̄ー ̄A)あせあせ
次男クン、大変な事もあれば
ラッキーな事もあり、そういう経験が
いい大人の男性に成長するんだよ。
頑張れっ♪
narinari
2010/12/22 17:27
素敵なクリスマスリースですね♪
これだけ素敵なケータリングがあれば、パーチーは盛り上がること間違いなし!
パーチー一緒に大暴れしようニャ〜!BYダーシー
大暴れ…?
H&N
2010/12/22 22:36
こんばんは^^
ステキなリースと雪だるま!
アイディアですね〜〜〜
シャドー兄さん、ちゃんと届けてにゃ 

次男さん、色々と体験なさいましたね!
客商売とはいえ、癖のある方との
やり取りは大変ですね〜〜〜
でも、翌日のおまけ?が凄い!
地デジ対応のテレビを、もう処分しちゃう
人がいるのも、ビックリですが・・・

仙台地方の大雨、被害が出てるみたいですが
ニキティキさんの所は大丈夫ですか?
Kazzy
2010/12/22 23:36
雪だるま!!
明日、やってみよっと♪

次男さん、大変でしたね。
でも、良い経験をされたと思います。
よく頑張りました!!
それに、テレビまで手に入れて!!
良く頑張りました!!!
お金を手に入れるのは、楽ではないのですよね。
おかぁしゃん
2010/12/23 01:04
つらいこともあれば、いいこともあるんですね。
若いうちにいろんな経験をすれば、将来の糧になりますよ。
うちにも誰かテレビくれないかなぁ。
ちゃわん
2010/12/24 01:07
★ハリーママさんへ
ブロッコリーリース簡単で可愛く出来
ますよ!
引っ越し、突然のトラブルには対処す
るけど料金割増しは出来なかったみた
いです〜。
でもTV貰って気分もチャラになった
ようです!神様も見ててくれたかな。
ニキティキ
2010/12/24 23:44
★丸みさんへ
良い社会勉強よね!学生のうちにバイ
トで色々、社会を知っておくといいか
もね。本当の大人の世界は厳しいから
ね!必ず良い事と悪い事は隣合わせで
順に巡ってくるものですよね。
ニキティキ
2010/12/24 23:47
★スナック猫耳 熟女ママさんへ
ウンチョスさんが海老以外にも大好物
があったとは〜〜〜っ!
かにかまも海苔もシャドーも襲われ
ませんように・・・・
シャドーは食べられないからねっ。
食べものじゃないからねっ。
熟女ママさん何かあったらヘルプぅ〜
ニキティキ
2010/12/25 18:03
★monakaさんへ
雪だるまとリース、簡単な材料ででき
て楽しいですよ。
小さい子も居ないのに、私が子供の様
に夢中で作ってしまいました♪
雪だるま、あのトールペイントから
抜けだしたかな?!
客商売って色々見えちゃうというか
ビックリな事、沢山ありますよ〜
ニキティキ
2010/12/25 18:08
★mhmさんへ
ブロッコリーのリースは簡単で見た目
にも楽しいです〜〜
是非トライして見て下さいね!
冷蔵庫運んでもらうのに中身が入れた
ままとは驚きですぅ!
これ出すだけでも時間かかりますよね。
まぁ〜TVで嫌な事も忘れたみたい〜
ニキティキ
2010/12/25 18:13
★Morning Beautyさんへ
はじめまして!!コメントありがとう
ございます〜
なのに・・コメントへのお返事が大変
遅くなり申し訳ございませんでした。
ミーりィちゃんの素敵な話に感銘を
受けてしまいました。訪問下さり嬉し
いです♪ 
ブロッコリーリースに雪だるま是非
真似して見て下さいね!
Merry X`mas〜☆。・。良いクリスマス
の日を過ごして笑顔があふれますように。
ニキティキ
2010/12/25 18:19
★兼業主婦さんへ
雪だるま以外と簡単ですよ〜〜
ご飯をラップで包んでおにぎりみたい
に形作ってます♪
確かに、ここ数年何処の場所でも精神
的な問題を抱えてる方が増えているよ
うです。。。
でも、若いうちに色んな方と接する機
会になってて良いかもしれませんね。
ニキティキ
2010/12/25 18:23
★ぴやままさんへ
是非!簡単なので真似っこOKです。
作ってて楽しいんですよ〜
私も簡単なもの大好きです。・・て
いうか最近は手抜き料理ばかりに知恵
が働きます 笑)))
ニキティキ
2010/12/25 18:25
★T&Mさんへ
可愛いでしょう〜〜クリスマスバージョン
簡単に作ってみました。ポケモンのかまぼ
こが無くてもチーズやハムをくり抜いても
出来ます。赤ピーマンもポイントに散らし
てますよ。
TVゲットわ〜〜い♪ 
ニキティキ
2010/12/25 18:28
★きらら(3にゃんず)さんへ
お料理は上手ではないのですが手抜きで
簡単にってのが得意です、えへへ〜
息子のTVゲットですが苦労のあとの
ご褒美に大喜びです。すごく新しいし♪
ニキティキ
2010/12/25 18:30
★いちごみるくさんへ
キャラクタ―のかまぼこって色んな
色が入ってるので結構使えます。
ドラえもんも青がシャドーの目色に
使えるなって狙ってるんですが・・
ニキティキ
2010/12/25 18:32
★再び、きらら(3にゃんず)さんへ
わざわざ、お詫びコメすみません〜
うっかり入力ミス、私もする事あるん
ですよ。気になさらないでね!
ニキティキ
2010/12/25 18:33
★narinariさんへ
お久しぶりです〜コメに訪問ありがとう
ございます♪わっー嬉しい〜〜
ブロっコリ―は並べるだけでも簡単
ですよ!挑戦してみてねっ。
息子はこうして社会勉強していくん
だろうね!
ニキティキ
2010/12/25 18:37
★H&Nさんへ
ダ、、、ダーシーちゃんっ^^;
大暴れしようにゃんって、大丈夫かな〜
でも、パーティだからね。
少しぐらい派手に楽しんでもいいかもね。
ハメだけは、はずさないようにね。
ハンニャバルナイトクリスマス楽しみ〜
ニキティキ
2010/12/25 18:40
★Kazzyさんへ
シャドーがリースを届けようかな?
うふふ〜メイちゃんに会えるならぁ♪
癖のある、お客さんって何処にでも
いますね。困ったちゃんレベルじゃ
なければいいのですが。
TVは会社か何かで借り切ってた部
屋のものらしかったです。
仙台の大雨、心配ありがとうござい
ます。無事でしたよ!
ニキティキ
2010/12/25 18:43
★おかぁしゃんさんへ
TVゲット、本当にでかしたっ!!って
感じですね。
時々、バイトで嫌な事あるとご飯食べ
ながらボソボソ言うんですよ愚痴・・
でも言ってスッキリ気持ち切り替え
て又頑張ってるのかもしれないです。
いやぁ〜〜、それにしても変わった
お客さんの話・・まだまだあるんで
すよ!
ニキティキ
2010/12/25 18:47
★ちゃわんさんへ
そうね、辛いことといい事って繰り返し
やってくるものなのよね。
そうやって大人になるんだからね。
TVですが、思わず弟の分もないかしら
ね?って言ってしまいましたが、そんな
に甘くなかったです。。。
ニキティキ
2010/12/25 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ケータリング 2日目 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる