猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS とらこが、たらこ泥棒〜

<<   作成日時 : 2010/12/28 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

        

    やってしまったーーーー!!  


        カチ―――ンっ・・・・・ という音と共に

    
   
            落としてしまったよぉ〜


画像



       銀歯を・・・・・・・・・。 

    (一番奥の歯にかぶせてた所がポロっ!)


   歯磨きしてたら、取れてしまって

   洗面所の排水管の中へ落ちてしまった〜

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



   この忙しい時期に、歯医者へ行く事になり

   いらぬ用事を作ってしまったぁ。



   年末の思わぬ汚点だよ〜(´Д`|||) ドヨーン


       タイミング悪いです。







   
   ところが、悪い事ばかりではありません〜

      嬉しいプレゼントが届きました!!




   まずは、福岡在住 イノッチさんより


画像



       からしめんたいこ です!(*^m^*) ムフッ






画像



画像


     これは、きっとお高い めんたいこに違いない。

    
     昆布漬 と 中辛の2種類入ってます!






     
   これを、向こうから・・ ガン見していた とらこ!

   とらこは以前にも何度も、たらこ泥棒をしています。

   夜中、たらこの入ったパックを捨てたゴミ箱を

   あさる程、大好きのようです〜


画像



      めんたいこ泥棒 されそうです・・・







 
画像
  

    さっそく、夕食に各種 1本づつ切って

    食べましたよ。 

    美味しいです〜〜!  最高〜〜〜〜〜!

    美味しいので、このままぺロリと食べれちゃう。



    とらこは、食卓テーブルの上にジッと座り

        見つめていました。。。めんたいこを!



      泥棒できる瞬間を狙って〜

        o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






   イノッチさん、本当にありがとうございました。


       Beans方は本当にマメですね〜〜




 イノッチさんは、Beansというバンドのボーカルしています。

  こちらの動画から、Beansの歌が聴けますよ〜♪

    クリック⇒ 日経おとなのバンド大賞2010 






  ブログ:そら豆ちゃんが行く http://sky.ap.teacup.com/beans1102/













   もう一つ、別の方からプレゼント届きました
   
   こちらは、、、  福島のアポロンちゃん、マリンちゃんの

   ママさんからのプレゼントです〜

画像




    今年の春、息子が引っ越しのバイトで
 
    猫ちゃんを飼われてる お宅の担当になった時

    思わず猫談義をしてしまい、私のブログの事を

    教えてきたとの事でした。


    
    その後、私のブログを読んで下さり連絡までください
 
    ました。 そこから繋がった猫の縁です〜

    まだ、私はお会いした事がないのですが、こうして

    猫やブログや息子を通して出来た御縁に感謝です♪


       いつか会えるといいなぁ〜〜










   福島は桃が有名です!
画像


       桃キャラメルです。可愛いでしょ!


    桃の風味がして、美味しかったですよ〜〜

    口に入れると、桃だぁ!って感じがします









   ニャンズ用に、おもちゃも頂きました
画像

 

      4ニャン分で、ちゃんと4個入ったものです♪


   またたび入りとあって、箱を開ける前から

   猫が寄って匂いを嗅いでいましたよ。






  まずは、チョビコ姉さんへ・・・!
画像









       またたび効果でしょうね。
 
  夢中になって、べろべろになるまで舐めていましたよ。

画像



       





                  遊び疲れた後は。。。。

画像




  他のニャンズも喜んで遊んでいました〜

  その様子は、又追々・・ ブログの中で紹介しますね。




  アポロンちゃん、マリンちゃん初めての東北暮らし

        風邪ひかないでね〜〜〜








      年末は、寒波も来るとの事ですが、、

      みなさん、寒さ対策して暖かいお正月を

      お迎え下さいね!


      
  
   





 

【クロネコ半円 ドアマット】丸目が可愛い黒猫マット!ドット柄とシッポの先のお花がカワイイ♪「ノアファミリー」
にゃんともわんとも
■主素材:アクリル100%裏面:すべり止め加工■手作業で生産していますので、製品により若干、形やサイ


楽天市場 by 【クロネコ半円 ドアマット】丸目が可愛い黒猫マット!ドット柄とシッポの先のお花がカワイイ♪「ノアファミリー」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんのプレゼント、お正月前に嬉しいですね〜
とらこちゃん、たらこが好きなの?
あ〜でもめんたいこは辛いよ〜(笑)
今年もお世話になりました。来年もまた仲良くして頂けたら嬉しいです。
良いお年を〜(^^)
ぴやまま
2010/12/29 05:03
いつもらってもプレゼントは嬉しいですけど、思わずプレゼントってビックリ嬉しいですよねぇ。
銀歯‥‥気持ちは分かります。
あたしは部分入れ歯( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
焦ったことありますもん(^▽^;)

そっ!
土が凍るなんてありえへんでしょう!
寒波が来る前に‥‥。
はいじ
2010/12/29 10:56
今年もお世話になりました。
無事届いてなによりです。
とらこ、箱なめとき〜。
イノッチ
2010/12/29 13:14
本年も大変楽しいブログをありがとうございました♪( ´▽`)お世話になりました
感謝です

私も歯の治療中です
頑張りましょうね、お互い

またたび一番!
良いお年をお迎えくださいませ
みなも
2010/12/29 18:03
銀歯を流しちゃったのはイタイですね。
でもいろいろ良いものをいただいたのなら、それでチャラということで…。
とらこちゃん、たらこマニアですか。
うちの娘と同じですね。
めんたいは辛いから気をつけてね。
ちゃわん
2010/12/29 21:09
★ぴやままさんへ
さすがに、めんたいこは辛いので・・
とらこには、舐めるも禁止でした。
あっ、でもこの頂いた めんたいこは
程良い辛味でとても食べやすかったで
す♪ こちらこそ、今年もお世話にな
りました。お忙しい中、いつも訪問
下さりありがとうございます。
来年もマイペースですが宜しくお願い
致します〜
ニキティキ
2010/12/29 21:09
★はいじさんへ
思いがけず届いたプレゼント本当に
嬉しいものですね!
銀歯、以前からチョット取れそうな
嫌な予感がしていたんです・・
なのに、この年末に取れなくっても
というガッカリな瞬間でした〜
歯医者って、怖い物ベスト3に入っ
てるくらい嫌なのよぉ〜〜
年末寒波、気をつけましょうね!
せっかくの、はいじさんのお花コレ
クションお大事にね♪
ニキティキ
2010/12/29 21:15
★イノッチさんへ
こちらこそ、今年もお世話になり年末
には、美味しいお届け物ありがとうご
ざいました〜
来年の新曲、楽しみにしてますよ〜
頑張って下さいね! 
ハイ、とらこには箱舐めさせておきま
すぅ プププッ♪
ニキティキ
2010/12/29 21:17
★みなもさんへ
みなもさんも、歯医者通いなんですね。
頑張りましょう〜〜
でも、歯医者は頑張れない私です。
歯医者のトラウマがあるみたいで、行
く前にはお腹まで痛くなって緊張して
しまいます。。
こちらこそ、今年もお世話になりまし
たぁ!毎回、訪問も出来なかった年で
ごめんなさいね。
又、来年もよろしくお願いします〜
またたび1番!です^^
ニキティキ
2010/12/29 21:21
★ちゃわんさんへ
銀歯が流れて、ああぁぁぁ〜〜〜もう
遅しでした・・。
取れるくらいですから、作りなおさな
くてはダメって事だったんでしょうね。
以前に、ヤボ歯医者で入れた歯です〜
やっぱり簡単に取れた・・
まぁ、プレゼントと言う嬉しい事もあ
り気分も明るくなりましたけどね!
娘さんと、とらこは・・たらこマニア
仲間になれそうですね^^* うふふ!
美味しい、たらこは最高ですね!!
ニキティキ
2010/12/29 21:26
ブログを通じて色んな方と交流、いいですね♪普通じゃ絶対に知り合えないような遠くの方とも繋がったりして、仲良くなるってすごいです(*^o^*)
とらこちゃん、明太子はさすがに辛いだろうから一度ドロボウしたら、もうたらこドロボウしなくなるかも(笑)
兼業主婦
2010/12/29 22:25
こんばんは〜
銀歯は大変でしたね・・・。
私ももう遥か昔に、洗面所に流したことがあります。あっ!と思ったら、流れてるんですよね。
でも、嬉しいこともあって良かったですね(神様は公平ですかね〜)。

たらこは私も大好きです。とらこちゃんグルメですね〜。

今年は楽しいブログをありがとうございました。また、ニキティキさんの優しさと気遣いに感服しています。
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/29 22:54
歯は怪我とか病気みたいに勝手に治ってくれないから厄介ですよね
私も今年は歯にはやられました(笑)
昆布付けの明太子食べてみたい(≧ω≦)
いちごみるく
2010/12/29 23:13
銀歯ってとれちゃうんですね〜〜 さぞかし焦ったことでしょう・・・ 歯医者さん、まだやっててよかったですね!
昆布のめんたいこ、初めて見ました!どんな味がするのかしら〜?
ひじ丸
2010/12/30 00:05
めんたいこ、大きくて美味しそうですね〜(^u^)
とらこちゃんの好物なのかな?辛いからガマンガマンですね。
銀歯がとれて大変でしたね。
こんな事でもないと歯医者さんには行きたくありませんよね^^;
私も前回の治療から、もう何年も行っていません。
定期的に点検を、とは思いながらナカナカ気合が入りません(笑)
もものキャラメルも美味しそう〜
息子ちゃんから繋がったご縁なんてステキですね(*^^)v
今年も色々ありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください
らみぃ
2010/12/30 10:49
こんにゃちわ
めんたいこに目がないんですね〜とらちゃん。
うちはかつお節に目がないですよ〜
あと、買ってきたカリカリの袋を噛みちぎって自力で開けて試食始めたりしてます…
たんぽぽ
2010/12/30 12:13
お餅にくっついて、飲み込んでしまわなくて良かったのかも。
(フォローになってない

明太子、よかったですね〜
帰国時は、いつも空港のショップで買って帰るのですが、今回忘れた〜
残念さを、ぶり返しました
とらこちゃん、グルメですなぁ
T&M
2010/12/30 12:52
銀歯を落っことしちゃったのは残念でしたけど、良いこともたくさんあったのですね。やっぱり良い事、悪い事は半々ですね(*^_^*)

ニキティキさんとブログでのお付き合いが始まってとても楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
ノア
2010/12/30 17:10
銀歯が取れたなんて;;
災難でしたね。
めんたいこ、おいちそう。食べたい。
白いご飯の上にちょんってのっけて、食べたいですww

出会っていただけて、ありがとうございました。
おかげで、たのしい一年でした。
おまけにイカ耳王国入会をご了承くださいまして、ありがとうございました。
とってもうれしいです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニキティキさんご一家のご健勝とご多幸をお祈りいたしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
おかぁしゃん
2010/12/30 19:49
★兼業主婦さんへ
なるほど、一度辛い思いしたら懲りて
たらこ泥棒しなくなるのね〜
やってみれないのが残念にゃよ、笑)
ブログで本当に全国の色んな方と知り
合う事が出来て嬉しいです。北海道や
九州まで遠い所はもちろん行く機会が
ないのに近い友達のように思えてきま
すよね。嬉しい事です♪
ニキティキ
2010/12/31 14:27
★きらら(3にゃんず)さんへ
銀歯流れた瞬間って悲しい感じですよね。
でも、どうにもできない現状にポッカン!
悪い事だけではなかったです、良かった。
とらこも、きららさんもグルメ仲間にな
れそうですね♪
今年一年、こちらこそありがとうござい
ました。
ニキティキ
2010/12/31 14:30
★いちごみるくさんへ
本当に歯だけは覚悟して病院へ行かなく
てはいけないのが悩みです。
お互い歯は大事にしましょうね。
若いころから、マメに治療してなかった
ので今頃ツケが回ってきて後悔してます。
昆布のたらこ、息子のおにぎりに入れた
ら超感動して帰ってきました。かなり
美味しいと・・・!
ニキティキ
2010/12/31 14:33
★ひじ丸さんへ
私の銀歯ですが、奥歯にかぶせていた物
なので取れました。簡単に取れたら困り
ますよね。でも所詮虫歯治療してフタし
てるようなもんですからね・・・
やってしまった、という感じ脱力です〜
昆布のからしめんたいは、あっさり昆布
風味です。めんたいこ自体の粒がキメ
細やかでなめらかな美味しさでした〜!
ニキティキ
2010/12/31 14:36
★らみぃさんへ
めんたいこ、とっても美味しかった
ですよ。なめらかなんです〜
歯医者は、わかってても行きにくい
ですね。もっと楽しくなるような歯
医者私だったら工夫して開業したい
くらいです。歯医者は怖い怖い・・と
いうイメージですもの〜
息子で繋がった猫の御縁すごいですよ
ね。私がブログしてなかったら繋がり
は出来て無かったですしね。
今年は、こちらこそお世話になりまし
た。いつも優しいコメントありがとう
ございました。来年もよろしくお願い
致します〜〜

ニキティキ
2010/12/31 14:42
★たんぽぽさんへ
たらこが大好きな、とらこです。
それからイカも大好きですよ〜
夕食メニューに出たら、とらこの
見張り番が必要なくらいですよ。
ひまちゃん、カツオブシ自力で開け
ちゃうのねっ、待ち切れなくて・・
たんぽぽさんに断ってから開けてね!
ニキティキ
2010/12/31 14:45
★T&Mさんへ
大丈夫です、おもちにくっついて飲み
込んじゃうより落とした方が良かった
かも。。。なぁ〜んてね!
あらら、買い忘れの悔しさぶりを思い
出させた、たらこ記事になっていたの
ですね。
残念ですが、とらこ同様ヨダレ流して
見てて下さい〜 きゃはっ^^
ニキティキ
2010/12/31 14:48
★ノアさんへ
年の最後に、銀歯落とし事件を通して
良い事と悪い事は交互に来るって事
感じました。人生もそうですよね〜
良い時があり、悲しむ時があるから
人は頑張って行けるのですよね。
ノアさんも、お父様の側で優しく見
守ってあげて下さいね。
こちらこそ、お付き合いありがとう
ございました。来年もよろしくお願い
致します。ノンちゃんみるちゃんを
楽しみに伺わせてもらいますね!
ニキティキ
2010/12/31 14:54
★おかぁしゃんさんへ
熱々の白い炊きたてのご飯に乗せて
たべる、たらこ最高でした〜
まいう〜〜〜〜!!!
美味しい物食べてる時が至福な時♪
こちらこそ、おかぁしゃんに来て
頂き本当にうれしかったですよ。
イカ耳での、お付き合いもムフフ〜
何やら、黒連とKCAとイカ耳のメンバ
ー猫さん達更なる謎があるようですよ。
どうぞ!来年もよろしくお願い致します。
ニキティキ
2010/12/31 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
とらこが、たらこ泥棒〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる